彼の忘れられない女となり去りたいコメント No.53508

No.535082015-12-14 05:10

24

初めまして。

「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、コメントします。

下記はあくまでも私の個人的な見解であり、
他の方を否定する悪意はなく、あくまでも別視点の意見だとご理解ください。

そして、私の意見を決して鵜呑みにせず、
ご自分の頭で冷静に過去の言動を振り返り、自己分析して下さい。

貴女のこの恋愛は(不倫ではなく、敢えて恋愛と書きます)
下記のような流れで展開していったように思いました。

―――

■元々、貴女は恋愛経験が少ない。
モテるか、モテないかに分けるなら、あまりモテないで結婚した。
根が真面目。どちらかと言うと優等生的な考えを持っている。
そして基本的に「考えすぎる」性格である。

―――

■貴女の不倫を知っても自分を責める旦那さんも、根が真面目。
そして、イイ人過ぎて穏やか過ぎて、ぶっちゃけ物足りない部分もある。

要は、刺激がない。オスっぽさがない。
何をしても怒らない感じの人。

貴女の心の闇や寂しさ(女心)を敏感に察知し、ケアできる人ではない。
でも、貴女にとって大事な人ではある。だから貴女も離婚はできないと思ってる。

―――

■1年半前にエレベータで彼に会った時、貴女に衝撃が走る。

外見が派手で素敵な人、私のタイプ!旦那とは真逆!

オスっぽさがない旦那とは違い、
49歳の既婚者なのに何十人もの女と寝まくることができる彼は
「刺激物が歩いている」「フェロモンの塊」のような男。

それだけの数の女と寝れるということは、病的な性癖もあるが、
女心を熟知しているし、みんな同じパターンで、
同じレベルの「普通の女」が「彼の手法」で落ちている。

彼は「自分が落とせる女」のテリトリーを知っている。
例えば、寂しい女とか、男の言葉を素直に信じる女とか、
(俺がこう言った時に、こう返してくる女なら落とせる)と知っている。

彼は、女のレベルで言えば「上中下」のうち、
「中レベルで男慣れしていない、優しい女、尽くしてくれそうな女」を
得意分野としている。「勝率が高い」女性層を自覚している。

******

本当の意味のイイ女、賢い女、別格の女は、
世の中に何十人も居ません。近場に何十人も居ません。

******

そんな恋愛観の彼に対し、
貴女は、イイ人過ぎる旦那そっちのけで瞬時に恋愛スイッチが入ってしまい、
すぐさま、何度も自分からアプローチする。

―――

■中レベルの女を落とす彼の段取り通り、貴女は彼とゴハンを食べて、すぐに寝る。
貴女は夢のような展開、ジェットコースターのような速い展開に我を忘れる。
そんな旦那だからこそ、大胆な行動に出れた。

最初の段階で(彼を独占したい)(気持ちを振り向かせたい)と
思った貴女は、その時から彼がモテる男だと認識していたはず。

モテる彼の行動で、貴女はどんどん
(私は彼の一番の女なんだ!)と信じ込んでいく。

(1)食事に誘われた。
(2)寝てくれた。
(3)毎日会えた。
(4)旅行にも行けた。

この時、貴女はモテる彼の一番になれて舞い上がる程の嬉しさを感じた。
女としての自信、優越感、愛されることへの感動、今までにない刺激・・・。

・・・出会って1か月後、彼は「貴女だけに」本音(弱音)を吐いてくれた。
「金がないんだ」「金を貸してほしい」と。

少しはショックだったけど、愛する彼が困っているのならば
「一番である私」が何とかしてあげたい!
・・・という、「恋は盲目」プラス「根の真面目さ」が炸裂。
真面目なので(ここで彼に冷めてはいけない、冷酷だわ!)と無意識に思う。

―――

■愛する程に彼の女関係が不安になり、携帯を見る。

彼の本性を知ってしまう。

私は彼の一番ではなかった・・・。
一番だと信じていたのに、一番じゃなかった・・・。

私だけが本気になってミジメ。
あの優越感は、感動はウソだったのか・・・。

プライドが傷付いた。悔しい。
ならば、最後にギャフンと言わせてやりたい。

「一番だと思っていた、あの感動をもう一度!」とは少し違うけど、似たようなもの。
今度こそ、本当に一番になってから去って、彼を後悔させたい。

彼の中の一番忘れられない女になって、勘違いだった優越感を、
本当の優越感にしてリベンジしてから、次に進みたい。

私がこれだけ本気だったのだから、
彼もしっかり本気にさせて、それを確認してから、次に進みたい。

好きだからこそ、憎い。
憎いけど、好き過ぎる。

これが今の貴女のジレンマ。

――――

■情緒不安定になる。旦那にバレる。仕事を辞める。主治医もお手上げ。

真面目な貴女は「交通事故に遭ったような恋」をしてしまった。
自分が何をしたか、頭ではよく分かっているが、気持ちが切り替わってくれない。

貴女は自分で何が正しくて、何が間違っているか、痛い程、よく分かっている。
にも拘わらず、心が言うことを聞いてくれなくて苦しい状況。
そこへ来て、みんながみんな、貴女に言うことは同じ。

不倫なのだから、やめなさい。
家族を大事にしなさい。
そんな男はやめなさい。
まともな日常生活を送りなさい。

彼に会ってはいけません。
自分から断ち切ってください。

やめろ!やめろ!やめろ!やめろ!

どこを見ても、誰に聞いても、自分に聞いても、
みーんな、100%の人間が同じ意見で「貴女の動かない心」を責めている。

これだと逆に、不倫をやめることは出来ないと、私は思います。

貴女も不倫という(とんでもないことをしてもうたーッ!)みたいな罪悪感と
自己嫌悪と、みんなからの苦言を全身で素直に真面目に受け止めてしまうので、
逆に、不倫をやめられない沼にハマッてる。

正しい道を選ばなければ!という、
【 こうあるべき 】 とか 【 こうあらねばならない 】という、
頭での思考では、人の心も、自分の心も変えることは出来ません。

「この箱を開けてはいけませんよ!」と言われれば言われるほど
人間は開けたくなるという心理がある。
そこにガッツリ、ハマッてしまっているように思いました。

問題の本質は不倫をやめることではないと、私は思います。
彼との縁を切ることでもないと、思います。

******

貴女が、まず考えた方が良いのは
【 何故、彼の一番の女になりたいのか 】です。
【 何故、彼の忘れられない女になりたいのか 】です。

******

一番になる価値があると、貴女は思っている訳です。
(そこに価値はない)と貴女が心から思えたら、自然と縁は切れます。

いわば「返り咲いてから去りたい!」という願望が消えない訳ですが、
貴女にとって、彼の一番に返り咲いたら、
貴女は何を得られると思っているのですか?

私は、そこが知りたいです。
貴女にはそこを内観し、自己分析して欲しいです。

旦那さんの一番の女であるのに、そこに価値を感じるよりも、
彼の一番の女になることにそれ以上の価値があると、貴女は思っている。

その根本的な感情の原因は、何でしょうか?

モテる男の一番の女になってみたいから?
女としての優越感が欲しいから?
幻だったけど(一番の女、あの感動をもう一度 味わいたい!)ということ?

旦那さんが絶対に埋められない心の闇を、彼が気付いてくれたから?
セックスで、メスとしての喜びが爆発して感動しちゃったから?

旦那さんは貴女を頼って弱音を吐いてくれないけど、
彼は貴女を求め、奥さんにも言えない愚痴を聞いて欲しいと
頼ってくれるから、それが嬉しいのかな?

旦那さんからはもらえず、彼からはもらったと貴女が感じている部分が、
貴女の悩みの本質であり、心の寂しさであり、闇だと思います。

―――

■長くなりましたが、まとめ。

たぶんですが、貴女は、本当はその彼ではなく、
旦那さんに「オス的な何か」を本当は求めているのではないでしょうか。

「もっとガツガツ来て欲しい」とか、
不倫したのだから自分を責めるのではなく、
「俺はこんなに愛してるのに何でだよッ!」と本気で叱って欲しいとか。

つまり、もっと自分を女として見て欲しい、
気にかけて欲しいのではないかな?と思います。

旦那さんは、妻に不倫されたのに感情的になるどころか
「自分にも原因がある」と真摯に反省できるのは素晴らしいのですが、
あまりにも優等生すぎて、傷付けられた方なのに反省されちゃうと、
全面的に悪い貴女としては、もう、とてつもなく 逆に苦しいし、罪悪感がすごいし、
自己嫌悪が加速するのだと思います。貴女は根が真面目だから、なおさらです。

貴女が急速に彼に惚れて舞い上がった、その1か月、
貴女の態度や日常や雰囲気は、明らかに変わったはずです。
なのに、旦那さんは全く気付きませんでしたよね?

貴女が他の男と寝ても、彼と毎日会っても、旅行に行っても、
旦那さんは全く気付かず、貴女が自ら暴露して初めて気付いた。

これって、相当、ヘンですよ。
妻の変化に、ここまで気付かない旦那さんにも少なからず問題はあります。
貴女の旦那さんは優しくてイイ人なのでしょうが、貴女に無関心すぎる気がします。
そこが本当は寂しいのではないですか?

一緒に住んでいる家族の顔色や微妙な変化に気付かないということは、
それだけ、普段から良好なコミュニケーションが取れていない証拠だと思います。

私は、不倫している貴女に敢えて言います。

自分だけを責めなくてもいいですよ。

貴女は今まで、自分の漠然とした寂しさを封印し続けてしまった結果、
今回のような「大事故」に巻き込まれたのではないですか?

貴女は、本当はずっと寂しかったのに(我慢しなきゃ・・・)と封印して、
自分の寂しさに見て見ぬふりをして、旦那さんがイイ人であるからこそ、
家庭内で「良い子」「良い妻」を演じて、ちょっと疲れた時に魔が差して
転げ落ちるように その彼を利用し、寂しさを埋めたように感じました。

不倫体質の女性ほど、不倫を「上手に」「何度も」繰り返しますが、
貴女は不倫体質ではないからこそ、そこまで苦しむのだと思います。

不倫する女は、もっとテキトーだし、どこか不真面目だし、「恋愛」として
もっと軽く考えています。深刻にならないから平気で不倫を続けられるのです。
そういう、不真面目さ、だらしなさがあるから、貴女の彼みたいな既婚者の
「一番の女」「忘れられない女」になれるのです。

(奥さんの代わりに私が支えねば!)と思う女性は不倫に向きません。

彼と同じくらい、貴女もいろんな男と寝まくって、
彼の優先順位を下げれば、彼の一番の女、忘れられない女になれます。

彼の周りには貴女と同じ「彼を最優先する女」ばかりです。
そこから一歩抜け出して別格になるには、
貴女にとって、彼を「寝まくってる男のひとり」に格下げすればいいんです。

つまり、彼と同じくらい底辺まで落ちれば、逆に彼の一番になれる。
何故なら、そんな女は彼の手元に1人もいないからです。

ダメな男をギャフンと言わせたかったら、
相応の犠牲を払って戦略的に駆け引きし、相手の手法の上を行き、
真剣に、集中して「ダメな男の特等席」に座らないといけません。

根っからの不倫体質の彼に、
不倫体質ではない貴女が向き合う価値は、どこに、どれくらいあるのか。

よく考えてみるといいのでは?と思います。

月岡奈津子さんに非公開で恋愛相談する

※「彼の忘れられない女となり去りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE