海外転勤した友達以上恋人未満の同僚への沈黙の有効性コメント No.56315
コメントありがとうございます。
10数年前の彼のことは、好きでも何でもありませんでした。ただ、男友達と遊びに行く感覚でした。
彼いわく、10数年前の週末の遊びや食事の誘いは「下心まんまんで誘っていた。でも、さなぎのガードが固すぎで、プライドも高そうで年下の僕のことなんて、相手にしていないようだった。」とこの間の3月に会ったときに、彼が過去に遊びに行ったときの話題を持ち出し、そう言いました。
彼に好意を持ったのは、彼が帰任してからデートに誘われるようなった、ここ半年です。
それまで、彼の存在すら忘れていたほど、なんとも思っていませんでしたし、ほかの男性と付き合ったり、恋愛したり、お互い、そんな日々を送っていました。
そうですね、彼は社内でのキャリアは着実に積み上げており、人事権を持った役員にも気に入られています。
営業なので口はうまいし、海外赴任でさらに女性をエスコートする術を心得て、女性の好む言動を把握していると思います。
そんな彼でも、私といるときは、静かに話しもしない時がありました。あの、調子よくしているのは、無理して合わせていると本人も言っていたことがあります。
誘われれば、ゴルフもBBQも行くけど、一人の時間が好きで、家でゆっくりしたいとも。
本来の彼の姿は、暗くてネガティブ(いつか自分が鬱になるんじゃないかとか、両親が亡くなることが、怖くてならないとか、薬物依存になった人たちの気持ちに影響を受けそうなど)
で、一人時間も大切にするタイプだと思います。
10数年前からここ5-6年前の婚約までガンガン、女性を落としていたころは、「付き合おう。好き」と言って、女性が落ちなかったことはなかった。でも、2年前の婚約破棄で、女性に「付き合おう。好き。と言うことで、その後の責任が取れなくなることに覚悟がなくなって、女性に慎重になった」と、何度も何度も言っていました。
共通の同僚女性にも、その辺りは同じ内容を明かしています。
私は「付き合って」の彼からの一言があったら、彼と関係を持っていたと思います。
でも、その言葉が彼からない。だから、「付き合っていない人とはできない」と言いましたが、それでも、「その先の責任が取れない」という回答でした。
これは、共通の同僚女性にも同じことを言っていたそうです。
「付き合おう」とその場で言えば、私と関係を持てたことくらい、彼にも容易に考えられたと思います。
関係持たずに、赴任先に来られてもこの先50年も一緒にいるのに、困る。とも言っていました。
ですね、女性側から、割り切った関係なりセリフがあれば、彼が応じるということですね。。
餌食でも。彼がもう一度追いかけてきてくれるなら、、。
彼からの言葉なり行動がちゃんと見えたら、関係をもつことも検討します。
狩をしたいという男性本能の対象に、まだ見られているでしょうか。。
真摯なご回答、ありがとうございます。
- [年齢非公開]
- さなぎ(投稿者)
※「海外転勤した友達以上恋人未満の同僚への沈黙の有効性」の全コメント
- こんにちは、「信仰のことも私なりに勉強し、彼を受け入れたいと思っています」
とのことですが、
…
mami -- (No.56310) 2016-04-20 13:45- >mamiさん
コメントありがとうございます。
何をやってもムダ・・。どこかで私もそ…
さなぎ(投稿者) -- (No.56313) 2016-04-20 15:40- >さなぎ(投稿者)さん
素直に言葉を受け止めたらいけないのかな
というけれど、
イヤイ…
ちょろ -- (No.56374) 2016-04-22 12:45
- >さなぎ(投稿者)さん
素直に言葉を受け止めたらいけないのかな
というけれど、
イヤイ…
- >mamiさん
コメントありがとうございます。
何をやってもムダ・・。どこかで私もそ…
- さなぎさん、こんにちは。
何でも良いとのことなので失礼します。
>体の関係を持つこと…
honey -- (No.56314) 2016-04-20 16:28- honeyさん
コメントありがとうございます。
10数年前の彼のことは、好きでも何...
さなぎ(投稿者) -- (No.56315) 2016-04-20 16:27 - >honeyさん
補足です。
はい、Hはしていないし、キスもしていません。
1…
さなぎ(投稿者) -- (No.56316) 2016-04-20 16:34
- honeyさん
コメントありがとうございます。
10数年前の彼のことは、好きでも何...
- >さなぎ(投稿者)さん
>もう一度追いかけてきてくれるなら、、。
>彼からの言葉なり行動…
redchili -- (No.56317) 2016-04-20 17:25- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
手に入りそうで入らない距離か…
さなぎ(投稿者) -- (No.56321) 2016-04-20 17:47- >さなぎ(投稿者)さん
沈黙が有効かどうかについては触れていませんでしたので、書きます。
…
redchili -- (No.56325) 2016-04-20 19:24- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
沈黙をすると決意するというか…
さなぎ(投稿者) -- (No.56360) 2016-04-21 22:34
- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
沈黙をすると決意するというか…
- >さなぎ(投稿者)さん
沈黙が有効かどうかについては触れていませんでしたので、書きます。
…
- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
そうですね、今回、彼が同僚女…
さなぎ(投稿者) -- (No.56359) 2016-04-21 22:30
- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
手に入りそうで入らない距離か…
- >さなぎ(投稿者)さん
彼の考えていることは
【受け身アプローチで、さなぎさんが押してく…
honey -- (No.56320) 2016-04-20 17:42- >honeyさん
コメントありがとうございます。
手に入れられなかった相手は、セック…
さなぎ(投稿者) -- (No.56358) 2016-04-21 22:22
- >honeyさん
コメントありがとうございます。
手に入れられなかった相手は、セック…
- さなぎさん、初めまして。きついコメントになります。
この彼とは上手く行きようがないと思いま…
アスク -- (No.56326) 2016-04-20 20:20- >asukさん
コメントありがとうございます。
彼が仕事や自分の性格について、失敗や…
さなぎ(投稿者) -- (No.56362) 2016-04-21 22:59
- >asukさん
コメントありがとうございます。
彼が仕事や自分の性格について、失敗や…
- 率直に言って「彼はモテない男性」だと思いますよ。
少なくとも今現在は。
じっさいやってること…
mami -- (No.56330) 2016-04-20 21:00- >mamiさん
コメントありがとうございます。
そうですね、見た目は格好よくはないし…
さなぎ(投稿者) -- (No.56363) 2016-04-21 23:17
- >mamiさん
コメントありがとうございます。
そうですね、見た目は格好よくはないし…
- さなぎさん こんばんは。
さなぎさんの相談と回答を読んでいて、不自然なまでの頑なさを感じます。…
まるめえた -- (No.56335) 2016-04-20 22:24- >lilyさん
コメントありがとうございます。
「彼がこういった」「こうした」だから…
さなぎ(投稿者) -- (No.56366) 2016-04-21 23:34
- >lilyさん
コメントありがとうございます。
「彼がこういった」「こうした」だから…
- 真面目にご相談を拝読していました。
しかし・・
なんというか・・・
あなたは43歳なの…
tokio -- (No.56365) 2016-04-21 23:24 - >さなぎさん
かなり失礼な事も書いてしまいましたが、丁寧にお返事を下さりありがとうございま…
アスク -- (No.56367) 2016-04-22 00:34 - 「共感して欲しい」とのことなのでコメントします。
なんとなく、彼が女にモテる理由が分かる気…
月岡奈津子 -- (No.56377) 2016-04-22 15:49 - 希望は、復縁?からの結婚ということですが・・・。
文章から、貴女の分析通りだと思いますが、…
不二子 -- (No.56416) 2016-04-23 14:50