海外転勤した友達以上恋人未満の同僚への沈黙の有効性コメント No.56321
コメントありがとうございます。
手に入りそうで入らない距離から本気になってほしい。それだけです。
簡単に関係を持とうとは思っていません。それはご理解いただけたら幸いです。
沈黙といっても、もう社内でも(そこそこ人数もいる会社ですので)彼が出張で帰国しても社内で会うことはないかもしれません(今回の再会も、席が近くなったら、デートする関係にはならなかったです)
結婚はあきらめていませんし、私を大切にしてくれる人としたいです。
こう書いていると、私を大切にしてくれて。。
気持ちを大切にしてくれる。彼にはそれがなかったですね。。
言葉では、「さなぎと結婚したら●●になりそう」とか「さなぎと一緒に暮らしたら・・」「年下の男と付き合える?」とか、交際や結婚を匂わすことは散々言われたと思います。
ですが、それ以前の恋愛として、「付き合う」ことに慎重になっていますね。
彼はその韓国人女性とは本気で結婚したかったみたいです。
直接、破棄の理由を聞いていないので、本当に「キャバクラ3回」でダメになったのかも疑問です。
私に付き合う前の段階で信仰についてカミングアウトしたことから察して、もしかしたら、婚約後に信仰のことで揉めて・・・とか、まぁ色々と推測はできます。
付き合うつもりなく、ただの同僚や友達程度でしたら、信仰のことなど、新聞、雑誌、本ならいくらでも隠せたと思うので。
※仏壇の存在も何とでも言るかと。
彼のことをかばうつもりはないのですが、本命はいないと思います。(願望入っていますね)
彼は付き合うと、昨年夏までいた赴任先の上司とも帰任してからもずっとツーカーで、全て報告していたそうなので。
今回、共通の同僚女性が、私を紹介しようと思ったときに、先に確認したら、
「聞いていない」と言ったそうです。
彼と外食したときに、トイレで私が席を外して戻ると、彼がラインを開いていて、アイコンが女性だらけだったとか、、一人暮らしの部屋の割りに、やたら広い2DKで、ベッドもキングサイズで、、
洗面所にあったタオルは花柄やピンクとか女性ものっぽいものが多かったとか、
まぁ、それは確かにありました。実家のお母さんが月に1度くらいの頻度で来ているとは言っていました。(それも信仰関連の行事や彼の女兄弟がこちらにいて、そこに寄るついでだったみたいです)
私と会うときにコソコソするようなことはなかったし。。
たしかに、彼と食事に行ったり外出するようになったときは、身構えていました。
もちろん、家に行くと決めたときも。私から申し出ましたし。
ですが、疑うこと前提で人と関わっていなく、状況だけで、いいように受け止めていたというのも事実です。
真摯なコメントありがとうございます。
- [年齢非公開]
- さなぎ(投稿者)
※「海外転勤した友達以上恋人未満の同僚への沈黙の有効性」の全コメント
- こんにちは、「信仰のことも私なりに勉強し、彼を受け入れたいと思っています」
とのことですが、
…
mami -- (No.56310) 2016-04-20 13:45- >mamiさん
コメントありがとうございます。
何をやってもムダ・・。どこかで私もそ…
さなぎ(投稿者) -- (No.56313) 2016-04-20 15:40- >さなぎ(投稿者)さん
素直に言葉を受け止めたらいけないのかな
というけれど、
イヤイ…
ちょろ -- (No.56374) 2016-04-22 12:45
- >さなぎ(投稿者)さん
素直に言葉を受け止めたらいけないのかな
というけれど、
イヤイ…
- >mamiさん
コメントありがとうございます。
何をやってもムダ・・。どこかで私もそ…
- さなぎさん、こんにちは。
何でも良いとのことなので失礼します。
>体の関係を持つこと…
honey -- (No.56314) 2016-04-20 16:28- >honeyさん
コメントありがとうございます。
10数年前の彼のことは、好きでも何…
さなぎ(投稿者) -- (No.56315) 2016-04-20 16:27 - >honeyさん
補足です。
はい、Hはしていないし、キスもしていません。
1…
さなぎ(投稿者) -- (No.56316) 2016-04-20 16:34
- >honeyさん
コメントありがとうございます。
10数年前の彼のことは、好きでも何…
- >さなぎ(投稿者)さん
>もう一度追いかけてきてくれるなら、、。
>彼からの言葉なり行動…
redchili -- (No.56317) 2016-04-20 17:25- redchiliさん
コメントありがとうございます。
手に入りそうで入らない距離か...
さなぎ(投稿者) -- (No.56321) 2016-04-20 17:47- >さなぎ(投稿者)さん
沈黙が有効かどうかについては触れていませんでしたので、書きます。
…
redchili -- (No.56325) 2016-04-20 19:24- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
沈黙をすると決意するというか…
さなぎ(投稿者) -- (No.56360) 2016-04-21 22:34
- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
沈黙をすると決意するというか…
- >さなぎ(投稿者)さん
沈黙が有効かどうかについては触れていませんでしたので、書きます。
…
- >redchiliさん
コメントありがとうございます。
そうですね、今回、彼が同僚女…
さなぎ(投稿者) -- (No.56359) 2016-04-21 22:30
- redchiliさん
コメントありがとうございます。
手に入りそうで入らない距離か...
- >さなぎ(投稿者)さん
彼の考えていることは
【受け身アプローチで、さなぎさんが押してく…
honey -- (No.56320) 2016-04-20 17:42- >honeyさん
コメントありがとうございます。
手に入れられなかった相手は、セック…
さなぎ(投稿者) -- (No.56358) 2016-04-21 22:22
- >honeyさん
コメントありがとうございます。
手に入れられなかった相手は、セック…
- さなぎさん、初めまして。きついコメントになります。
この彼とは上手く行きようがないと思いま…
アスク -- (No.56326) 2016-04-20 20:20- >asukさん
コメントありがとうございます。
彼が仕事や自分の性格について、失敗や…
さなぎ(投稿者) -- (No.56362) 2016-04-21 22:59
- >asukさん
コメントありがとうございます。
彼が仕事や自分の性格について、失敗や…
- 率直に言って「彼はモテない男性」だと思いますよ。
少なくとも今現在は。
じっさいやってること…
mami -- (No.56330) 2016-04-20 21:00- >mamiさん
コメントありがとうございます。
そうですね、見た目は格好よくはないし…
さなぎ(投稿者) -- (No.56363) 2016-04-21 23:17
- >mamiさん
コメントありがとうございます。
そうですね、見た目は格好よくはないし…
- さなぎさん こんばんは。
さなぎさんの相談と回答を読んでいて、不自然なまでの頑なさを感じます。…
まるめえた -- (No.56335) 2016-04-20 22:24- >lilyさん
コメントありがとうございます。
「彼がこういった」「こうした」だから…
さなぎ(投稿者) -- (No.56366) 2016-04-21 23:34
- >lilyさん
コメントありがとうございます。
「彼がこういった」「こうした」だから…
- 真面目にご相談を拝読していました。
しかし・・
なんというか・・・
あなたは43歳なの…
tokio -- (No.56365) 2016-04-21 23:24 - >さなぎさん
かなり失礼な事も書いてしまいましたが、丁寧にお返事を下さりありがとうございま…
アスク -- (No.56367) 2016-04-22 00:34 - 「共感して欲しい」とのことなのでコメントします。
なんとなく、彼が女にモテる理由が分かる気…
月岡奈津子 -- (No.56377) 2016-04-22 15:49 - 希望は、復縁?からの結婚ということですが・・・。
文章から、貴女の分析通りだと思いますが、…
不二子 -- (No.56416) 2016-04-23 14:50