これこそ、溺愛されて結婚の例ですか?コメント No.57436
コメントを下さりありがとうございます。
honeyさんのコメントはいつも拝見しており学ばせていただいておりますので、大変嬉しく思います。
おっしゃる通りですよね。
彼女を選んだ彼の気持ちは、その彼にしか分かり得ない事なのですが。
honeyさんのコメント通り、この場合、
彼女と結婚する事により得られるメリットが、自分たちの子どもを望めるとか、バツいくつだとか、彼女が芸能人であるとか、そういった悩み?(彼には悩みではなかったかもしれませんし)を上回っていたのでしょうね。
彼の自由や、彼の大切にしている事を邪魔をしないでいられる《居心地の良さ》や、養育費などの負担も恐らくないであろう事。
《依存せず自立している女性》、そして何よりも、honeyさんのおっしゃる通り、彼女は彼からの愛情を感じて受け止め、感謝する気持ちが持てる方なのでしょうね。その感謝を彼に上手に表現できる彼女なんだろうな、と私は思いました。
honeyさんが博士理論を基に非常に分かりやすくコメントをしてくださったので、とても勉強になりました。
私は彼女のファンではないのですが、だからこそ彼女の魅力がどんな所にあったのかを知りたく、また私の年齢も彼女に近いので《彼女の魅力》
について、知り、参考にしたかったのです。
《溺愛されている》というのは、受け手側(この場合、彼女)が、相手(この場合、歳下の彼)に対して取っている行動の結果なのですね。
恋愛関係に限らず、すべての人間関係において、《居心地の良さ》や《自分を自分で満たせている》、《感謝の気持ちを受け取る心》
がやはりその人の魅力となるのだろうな、と
honeyさんのコメントで改めて感じる事ができました。
おっしゃる通り彼女の声、素敵ですね!
私も魅力的な女性になれるように、また学ばせていただきます。
ありがとうございました。
- [年齢非公開]
- グリーン(投稿者)
※「これこそ、溺愛されて結婚の例ですか?」の全コメント
- グリーンさん、こんにちは。
>このパターンは、やはり彼女を溺愛している典型例なのでしょうか…
honey -- (No.57428) 2016-06-02 11:20 - honeyさん
コメントを下さりありがとうございます。
honeyさんのコメントはいつも...
グリーン(投稿者) -- (No.57436) 2016-06-02 15:17