男友達と付き合いたいですコメント No.58886

No.588862016-07-30 03:17

11

 わかめさん、こんばんは。
 意見を書かせていただきます。

 男性の5つの距離で、現状では2.「好きにさせたいだけ」の距離であるとご自分で思われているのですね。男性は、自分の求める距離感にいる女性には余り興味を持ちません。(満足してしまい、忘れているというイメージ。)
 
 つまり、「わかめは俺の事好きなんだな」と思われていては、いつまでたっても彼の気を引くことはできません。しかしながら、わかめさんの好意は彼にもバレているように思います。
【そう判断した理由】
・彼の行動が全体的に「俺を好きな子へのファンサービス」のように見える(髪の毛触ったりとか)。
・私には恋愛絡みの質問や話は一切してこない
 →わかめさんの好意に気付いているからこそ、これ以上近づかせない為に(期待を持たせない為に)一線を引いていると思うので。

 好意がバレているのなら、その状況から抜け出す方法を考えないといけません。
 横からの意見ですみませんが、ボディタッチは「わかめさんがより近づく行為」になるという意味で、お勧めできません。あと個人的には「性の対象に入っていない女性」からのボディタッチは逆効果だと思います。

 「性の対象」についての、私の考えを書いてみると…。
 肌を見せるとか、水着とか、こちらから触ったりすることにより「元々性の対象ではなかった女性」が「性の対象」になるかと言ったら、そういう単純なものでもないと思います。
 例えば、飲み屋のおねえさんは露出やボディタッチなどの技を使ってきますけど、男性から見たそれは「性欲の対象」にはなりますが「性の対象」にはならないと思います。
 そして男性は、露出度など関係なしに、直感で性の対象かどうかを判定していると思います。(合コンで女性が5人いれば、30秒くらい見て○△××◎みたいに。性の対象外で露出の高い女性は「やれそうな子」と判定されるのみ。。)
 紛らわしいですが、「性の対象」「性欲の対象」の二つは、異なっていると私は考えてます。
※「性の対象」の中に「性欲の対象」が含まれており、性の対象の方がより包括的な概念だと思ってます。

「性の対象」に入りたいなら単純に彼視点での「好みの見た目」や「女性らしさ」「ファッション」を追及する方が、だいぶ効果的かと思われます。今後はその観点を持つことをお勧めしたいです。

>自分の知りうる彼の元カノを見ると女子を感じる子が多いです。
見た目的な所で彼の好みではないと思っていますが、自分は自分なので無理に好みに変わろうとは思っていなかったです…

 彼の元カノ達をよく観察しましょう。彼の「性の対象」に入るためのヒントとして、これ以上の物はないと思います。彼は「セックス至上主義」の男性なので、女性のルックスは相当重視すると思った方がいいです。
 彼女たちに共通している「何か」=女子を感じる(?)なのであれば、それを取り入れるのが「性の対象」に入るために一番はっきりと効くでしょう。

 今後の方針についてまとめます。
1.彼の好みを研究して、自分に取り入れる
(わかめさんの持っている時間やお金をたくさん費やす価値があります)
2.彼に「近づく」行動をしない。彼はわかめさんの好意に気付いている可能性が高いです。何が近づく行動かは、「恋で泣かない女になる61のルール」という本に具体的に書いてあるのでお勧めです。
3.彼には「最近わかめは異様に綺麗になってきたなあ。俺の事好きかもよく分かんなくなって来たし。他に好きな男でもできたのか?」と思わせるようにしましょう。1と2を進めていけば、3の状況になります。
4.彼が「受け身のアプローチ」をしてくる可能性があります。その場合「受け身には受け身で対抗し」決して積極的にならないように注意しましょう。
5.上記の努力を半年しても状況が変わらない場合は、自分の中でけじめをつけ、別の人に目を向けることをお勧めします。

参考になれば幸いです。がんばってください。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE