彼とのすれ違い、別れを検討されているかもコメント No.65735

No.657352017-05-21 09:45

14

こんにちは。

厳しい言い方になります。

「彼」という存在は、自分を救うためにあるのではないということを自覚すべきではないかと思いました。

自分を救うのは自分だけです。
ご家庭の問題は大変だと思いますが、それをどう決着をつけていくのか、決着をつける中で自分の心の傷をどうふさいでいくのかは、eiさんが自分で考えて自分で対処すべきことです。

「自分がうまれてきてよかったのかなと思う」と彼にラインで伝えたのは、何かの言葉が欲しかったのですよね?
「そんなことないよ。僕にとって必要だよ」と。
お気持ちは十分わかります。
でも、誰かの言葉によって一時的に救ってもらっているのだは、いつまでたってもeiさんの問題は根本的には解決しないです。

一時的な言葉が力になることももちろんありますし、言葉が大切な場面もありますが、彼は男性なので、一時的なごまかしのような対処をしたくなかったのだと思いますよ。

eiさんに今必要なのは、「これは自分の問題だ」という自覚だと思います。

それを自覚することで、おのずと彼にこれからどう振る舞えばいいのか、芯のある対応ができると思います。

私の母親も毒親に近いです。案外、家族問題で苦しむ人は世の中多いです。

この機会に、eiさんには家族の呪縛を自分で解いて、いい方向に舵をとられますよう応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  うめこ ランク圏外

※「彼とのすれ違い、別れを検討されているかも」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック