恋人未満の都合のいい関係からの復縁コメント No.7916
彼も彼で、時間軸が非常に短く、また、感情的で、みほっちさんに依存し強い言葉で相手をコントロールしようとする、とても幼いまるで中学生か高校生のような恋愛をするタイプのようですね。
こういうタイプの男性に依存すると、とてもつらい思いをすると思いますが、逆に依存せずこちらが本当に冷静になり、正しい接し方をするととてもコントロールのしやすい男性とも思われます。わかりやすいタイプと言いましょうか。。。
ただ彼もみほっちさんと同じくらいのお年ならば、多少接し方を変えたくらいで根本から彼が変わることはないようにに思います。
30歳を過ぎて、それなりの恋愛経験があったにもかかわらず、こういう恋愛しかできないのは、彼は過去の恋愛で「学ばなかった」からなんです。もしくは「俺は俺、学ぶ気は全くない」か。
ただ絶対に変わらないかというと可能性はゼロではなく、心からの痛みが伴えば人間は自分から変わろうとするものです。変わらないかもしれないし、変わるかもしれません。
その大きな博打に賭けたいというのであれば、みほっちさんが彼の前から消えなければいけません。
自分の感情のコントロールの仕方がわかったら、次は本気の沈黙についてのお勉強です。
シナリオ作りです。 準備が完全に整ったら沈黙に入ります。
沈黙に入る直前は、完全に手に入った距離にいても構いませんので、今まで通りで接していて構いません。
なので、今はまだ本気の沈黙への準備ができていないので、普段通りに接するので大丈夫です。それが「目標が定まっていないときには何もしない」ということになります。
なのでky0koさんがおっしゃっている「それで?!」という感じで流す というのは、何も以前みたいに強気な態度に出て喧嘩しろと言っているのではないと思いますよ。
みほっちさんが「ごめんね、私が悪かった。もう男には会わないから。あなたのことだけが好きなんだよ」というのを彼は待っています。それをそのまま言うと、彼に媚びることになります。これはわかりますね?
媚びる必要はなく、喧嘩も売る必要もないんです。
ただ受け流すだけです。
どうしていいかわからないとか、彼に何を言ってしまうかわからないとかいう時は接しないのが一番です。
電話にも毎回出る必要はありません。電話に出たとしても
「今、親が来てるからまた今度」
「残業が長引いてて、今長く話せない」
いくらでも理由はあります。
会いたいと言われたら、普通に会って楽しく過ごします。
でも会った時になにを言われるかわからないとか、自分もどう接していいかわからないというときは、「誘ってくれてとてもうれしいけど、その日はどうしても仕事があって」など理由をつけて会いません。
そうしながら、沈黙の勉強をし、準備をします。
何度も言いますが沈黙によって本当に別れることになるかもしれません。
ただ今の状況からとにかく早く脱したいのであれば、ちんたら居心地の良さを作っている場合じゃないということです。
彼にとっての居心地の良さは今までに十分作ってきています。
居心地がよかった女性が、何か今までと中途半端に違う態度だから、彼は何回も電話をしてきたり電話で怒って、今まで通りになるようにコントロールしようとするんです。
彼はみほっちさんに十分執着していると思います。沈黙には有利です。
別れるか、彼がみほっちさんだけしか目に入らなく、きちんと復縁できるようになるか、別れることなく今のセフレ状態を続けるか・・・大きな賭けです。
後は、みほっちさん次第です。頑張ってください。
- [49歳]
- AYAYUKI ランク圏外
※「恋人未満の都合のいい関係からの復縁」の全コメント
- みほっちさん、こんばんは。
いくつか質問したいことがあります。
初めに付き合いが始まった…
AYAYUKI -- (No.7839) 2012-05-11 19:38- >AYAYUKIさん
コメントありがとうございます。付き合いが始まったのは、共通の知り合いを通…
みほっち(投稿者) -- (No.7845) 2012-05-12 01:57
- >AYAYUKIさん
コメントありがとうございます。付き合いが始まったのは、共通の知り合いを通…
- >みほっちさん、こんにちは。
詳細ありがとうございました。全部読ませていただきました。
…
AYAYUKI -- (No.7865) 2012-05-13 15:18- >AYAYUKIさん 勉強不足の私に丁寧なご返信ありがとうございます。
彼とつき合っていた…
みほっち(投稿者) -- (No.7879) 2012-05-14 00:56- みほっちさん、こんばんは。
うーん・・・沈黙しようと思ったのは何故なんでしょう。
私…
AYAYUKI -- (No.7880) 2012-05-14 01:35- >AYAYUKIさん
ご返信ありがとうございます。
つき合っていたときから小手先の駆け引きし…
みほっち(投稿者) -- (No.7888) 2012-05-14 14:23- やっぱりそうでしたか。
本能的に思ったことをそのまま口に出し行動にでてしまうタイプのようですね…
AYAYUKI -- (No.7889) 2012-05-14 14:48- >AYAYUKIさん
ご返信ありがとうございます。
まさに私は感情的に思った事をすぐ言葉にし…
みほっち(投稿者) -- (No.7892) 2012-05-14 15:48 - >AYAYUKIさん
たびたび失礼いたします。
なななんと。。。彼から早々に電話が来まし…
みほっち(投稿者) -- (No.7907) 2012-05-15 01:34- みほっちさん、はじめまして。
彼から電話がきた件についてコメントさせていただきます。
彼…
かき揚げ -- (No.7909) 2012-05-15 07:14- >ky0koさん
ご返信ありがとうございます。
つき合っているときから彼は同じように私を…
みほっち(投稿者) -- (No.7913) 2012-05-15 10:32- 喧嘩していた頃はどのように仲直りしていたのでしょうか?
みほっちさんがなだめておさまる…
かき揚げ -- (No.7915) 2012-05-15 12:59- Kyokoさんご返答ありがとうございますm(__)m感謝します。
付き合ってる頃も彼に操られて…
みほっち(投稿者) -- (No.7922) 2012-05-15 18:31
- Kyokoさんご返答ありがとうございますm(__)m感謝します。
付き合ってる頃も彼に操られて…
- セフレじゃダメですか。
二回目の沈黙は効きませんよ。
また彼を怒らせますよ。
…
かき揚げ -- (No.7941) 2012-05-16 18:58- >ky0koさん
コメント有り難うございます。
そうですね。私は彼との関係が切れてしまうのが…
みほっち(投稿者) -- (No.7965) 2012-05-17 12:02
- >ky0koさん
コメント有り難うございます。
そうですね。私は彼との関係が切れてしまうのが…
- 喧嘩していた頃はどのように仲直りしていたのでしょうか?
みほっちさんがなだめておさまる…
- >ky0koさん
ご返信ありがとうございます。
つき合っているときから彼は同じように私を…
- みほっちさん、はじめまして。
彼から電話がきた件についてコメントさせていただきます。
彼…
- >AYAYUKIさん
ご返信ありがとうございます。
まさに私は感情的に思った事をすぐ言葉にし…
- やっぱりそうでしたか。
本能的に思ったことをそのまま口に出し行動にでてしまうタイプのようですね…
- >AYAYUKIさん
ご返信ありがとうございます。
つき合っていたときから小手先の駆け引きし…
- みほっちさん、こんばんは。
うーん・・・沈黙しようと思ったのは何故なんでしょう。
私…
- >AYAYUKIさん 勉強不足の私に丁寧なご返信ありがとうございます。
彼とつき合っていた…
- こんにちは、みほっちさん。
彼も彼で、時間軸が非常に短く、また、感情的で、みほっち...
AYAYUKI -- (No.7916) 2012-05-15 14:00- ご返信ありがとうございますm(__)m
彼は5歳年下です。私が恋愛回路に入ってしまい、彼の…
みほっち(投稿者) -- (No.7920) 2012-05-15 18:17- 急ぎだと思うので素っ気ない文章ですみません。
対応は最終目的によると思いますよ?
沈…
AYAYUKI -- (No.7921) 2012-05-15 18:27- AYAYUKIさん 本当に本当にありがとうございますm(__)m正直、方向性が決まっていません。…
みほっち(投稿者) -- (No.7923) 2012-05-15 18:40- とても厳しいレスになります。
別れた男、しかもセフレという立場で4時間もかけて会いに行くの…
Chocolat -- (No.7926) 2012-05-15 20:27- >Chocolatさん
ご意見ありがとうございます。確かに恋愛回路に入ってしまっているからと言…
みほっち(投稿者) -- (No.7936) 2012-05-16 13:32- こんにちは。私もchocolatさんに同感です。
彼のことを好きな気持ちは痛いほどわかりま…
AYAYUKI -- (No.7937) 2012-05-16 14:14- >AYAYUKIさん
コメントありがとうございます。はい。。本当にこのまま沈黙に入るのは恐怖で…
みほっち(投稿者) -- (No.7938) 2012-05-16 14:54
- >AYAYUKIさん
コメントありがとうございます。はい。。本当にこのまま沈黙に入るのは恐怖で…
- こんにちは。私もchocolatさんに同感です。
彼のことを好きな気持ちは痛いほどわかりま…
- >Chocolatさん
ご意見ありがとうございます。確かに恋愛回路に入ってしまっているからと言…
- とても厳しいレスになります。
別れた男、しかもセフレという立場で4時間もかけて会いに行くの…
- AYAYUKIさん 本当に本当にありがとうございますm(__)m正直、方向性が決まっていません。…
- 急ぎだと思うので素っ気ない文章ですみません。
対応は最終目的によると思いますよ?
沈…
- ご返信ありがとうございますm(__)m
彼は5歳年下です。私が恋愛回路に入ってしまい、彼の…
- みほっちさん、また厳しいことを書かせていただきますが
ご自分が彼にとってどういう存在であるかし…
Chocolat -- (No.7940) 2012-05-16 18:46- >Chocolatさん
コメントありがとうございます。
出張風俗、、、その通りですね。悔…
みほっち(投稿者) -- (No.7964) 2012-05-17 11:48
- >Chocolatさん
コメントありがとうございます。
出張風俗、、、その通りですね。悔…
- あの…私が紹介した博士のプロコトル、読んでないですよね?
みほっちさん自身の恋愛回路を消す…
AYAYUKI -- (No.7973) 2012-05-17 18:55- >AYAYUKIさん
コメントありがとうございます。
プロコトル読んでいましたが沈黙の覚悟が…
みほっち(投稿者) -- (No.7984) 2012-05-18 01:25
- >AYAYUKIさん
コメントありがとうございます。
プロコトル読んでいましたが沈黙の覚悟が…
注目度急上昇の相談・トピック