沈黙後連絡がきた人に対してどう対応するべきかコメント No.80360
連絡してきたのは、単に寂しくなったり、なにかうまく行かないことがあって、かまってほしいとか、付き合ってる間の辛い出来事を思い出しつつ自分も悪かったしな…って罪悪感もあって、モヤモヤするのは嫌なので思いつきでしてきたんだと思います。
「前あいつは俺のこと大好きだったから、今も変わらないはず」というような気持ちもあるんだと思います。男はいつまでも昔の女が俺のこと好きでいると思い込んでる、なんてよく言ったりしますよね。
ちなみに私も、元カレは特殊な事情(相手がもはや社会的に死んだ状況w)を除き、私から別れを言った場合でも相手からの連絡は必ず来ています。
深い意味などないと思います。
復縁の流れとしては、ここでまた、付き合ってる最中にあったような執着心や、我欲、相手をモノとして扱うような態度を見せないようにすること。
付き合ってるときにそのような振る舞いをして見捨てられたのだから、同じことをすればまた彼はそのときの気持ちも思い出してしまい、やっぱりこいつはこんなやつだった!とおもわれて、ジ・エンドですね。
再び相手からの猛プッシュで復縁したいと思わせたいのですね。
復縁を目指すのであれば、まずは、またゼロから仕切り直し、出会い直しなんですよね。でも、男性だからではなく女性もそうなんですが、別れても付き合ってた頃と同じく元カレも自分の所有物かなにかと勘違いしてる場合が多いので、我欲をぶつけてしまう。だから復縁は難しい。形だけの復縁が出来ても長続きは難しいと言われるのです。
さらに、音信不通になるほど相手を追い詰めた過去もあるので、ゼロからというよりもマイナスからのスタートなので、過酷です。
音信不通での別れって、「別れを言って関係をきちんと終わらせる」、「相手を思いやろうとする」ことすらできないほど、ひどい状態なんだと私は思っています。
4ヶ月も放置されるって、相手は相当恣意さんをないがしろにしていますよね。
よっぽど、男性が別れを言い出したり音信不通にすることってないんですよ。男性から別れを言われたり、音信不通にされた時点で、完全にやらかしすぎて終わってるんです。
最初は相手から溺愛されてたのに、なぜそうなるまで、関係がこじれたか?自分の何が悪かったのか?付き合ってる間のこと、自分の人との付き合い方をまず振り返って反省していかないと、またお互い傷つけあって、同じことの繰り返し。
今、彼がどう思ってるのかとか男性心理以前に、まず自分自身の振る舞いはどうだったか考えないと、彼が復縁したいと思うほどには熱量はあがらないと思います。成長がないんですから。
それに、次にいい男性が見つかってもまた同じようにうまく行かない恋愛になっていきます。
復讐心みたいなのが芽生えるということは、きっと彼だけを悪者にして、自分のやったことを正当化したいのですよね。私は悪くないんだ、と思いたいのではないでしょうか。
本当は心の何処かで自分のダメさを分かっている。でも、認められないのでしょう。
だから、復縁する気はないけど男心を知りたいと言いながら、彼の動向が気になって仕方がない。自分を正当化するために。
別にそれが彼じゃなくたっていいのでしょうね。ただ、彼に対しては見捨てられたのが自分の自尊心を傷つけられて悔しくてムキになってるのだと思います。
彼もまた、自分自身人間として成長したいと思ってるのでしょう。だから今、人として歩み寄ってくれてるのではないでしょうか。
なのに、恣意さんはここでまた自分の我欲を出そうとしている。
それって、彼のことを人として好きだったのではなく、単にモノとしてしか見ておらず、自分の自尊心を守るためだけに彼を動かそうとしてるだけですよね。そりゃ付き合ってた間もうまく行かなかっただろうなと思うのです。
ふりかえってみて、あぁわたしのこんなところが悪かったんだ、彼を傷つけてしまってたな、だから連絡もなかったんだ、じゃあ次はこうしていこう、と自分の悪かったところを認め、反省と前向きな姿勢があり、そして彼のしてくれてたことに感謝していたら、彼に復縁したいと思わせたいなんて欲、まず出てこないはずなんですよ。
また彼を自分の思い通りにさせたい!なんて思わないはずなんです。
自分の悪かったところを認めるところからまずは成長する一歩ですし、してくれなかったことよりしてくれたことを数えて感謝して始めて成長した、自分は変わっていい女になったと言えるんだと思うんです。
そしたら、彼がくれた連絡への返事の内容も、自ずと分かってきます。そして、変わって成長して懐が大きくなった恣意さんに彼は感動すら覚えることでしょうし、逃した魚は大きかったかもと後悔させられるでしょう。
そうして初めて、幸せな復縁の道が開けるんだと思いますよ。
物事は何でも、分からなければテンパるばかりなので、男性とお付き合いするにあたって男性心理を学ぶのは大事なことだと思います。分からないことをなくせば、空回りすることなくドンと構えていられますからね。
ただ今回の場合は、最初に書いたように特に彼が連絡してきた意味などない。いや、大なり小なり、意味はあるかもしれませんが、恣意さんがメラメラと復讐心を燃やすほどの意味があって連絡はしてきていないと思われます。恣意さんの成長がない限り、いつまでも恣意さんの一人ずもうなんです。
- [34歳]
- えむ☆ ランク圏外
※「沈黙後連絡がきた人に対してどう対応するべきか」の全コメント
- 無視です、
私なら
恨みの気持ちが少しでもあるなら
会っても
やり直しても
…
みこりん -- (No.80356) 2019-05-03 13:01- ご意見いただきありがとうございます。
畏れ多いですが、意味や意義は私が見出しているものです…
恣意(投稿者) -- (No.80358) 2019-05-03 13:25- そうですね
失礼しました
しかしながら、、、
熱量あげるには、まだお返事早…
みこりん -- (No.80359) 2019-05-03 13:41- とんでもございません
私が不勉強なためご意見に至るまでの論拠や思考をご記載いただいたらなお…
恣意(投稿者) -- (No.80362) 2019-05-03 15:24- ごめんなさい、
正直慇懃無礼、と思いました。
人間性はどうでもいい、悩んでもない…
みこりん -- (No.80367) 2019-05-03 17:56- >本当は、こころの奥ではやり直してほしいと
>言ってほしい、
>そうすれば、気がすむ…
恣意(投稿者) -- (No.80370) 2019-05-03 20:57- すみません、
私アーチストでして、、、
文章力ないと思います。
稚拙な文章で、相手にし…
みこりん -- (No.80374) 2019-05-04 00:07
- すみません、
私アーチストでして、、、
文章力ないと思います。
稚拙な文章で、相手にし…
- >本当は、こころの奥ではやり直してほしいと
>言ってほしい、
>そうすれば、気がすむ…
- ごめんなさい、
正直慇懃無礼、と思いました。
人間性はどうでもいい、悩んでもない…
- とんでもございません
私が不勉強なためご意見に至るまでの論拠や思考をご記載いただいたらなお…
- そうですね
失礼しました
しかしながら、、、
熱量あげるには、まだお返事早…
- ご意見いただきありがとうございます。
畏れ多いですが、意味や意義は私が見出しているものです…
- やり直す気がなくても
まだ、スルーで良いのでは?
みこりん -- (No.80357) 2019-05-03 13:02 - こんにちは。
連絡してきたのは、単に寂しくなったり、なにかうまく行かないことがあって、かまって...
えむ☆ -- (No.80360) 2019-05-03 14:34- ご意見をいただきありがとうございます。
連絡に深い意味はないというご見解には深く同意致しま…
恣意(投稿者) -- (No.80363) 2019-05-03 15:52- すみません。不快な思いをされるような内容でしたよね。ごめんなさい。実は、恣意さんに自分を自己投影…
えむ☆ -- (No.80366) 2019-05-03 17:55- 話しにくいであろうことをお話しいただきありがとうございます。
彼の動向が気になって仕方がな…
恣意(投稿者) -- (No.80369) 2019-05-03 20:34
- 話しにくいであろうことをお話しいただきありがとうございます。
彼の動向が気になって仕方がな…
- すみません。不快な思いをされるような内容でしたよね。ごめんなさい。実は、恣意さんに自分を自己投影…
- ご意見をいただきありがとうございます。
連絡に深い意味はないというご見解には深く同意致しま…
- 彼からの連絡は「様子伺い」の範疇ですね。
良くあることですから様子見ですね。
返信せず放置で…
mami -- (No.80361) 2019-05-03 15:04- ご意見いただきありがとうございます。
もしお手間でなければ放置という選択が最良という見解につい…
恣意(投稿者) -- (No.80364) 2019-05-03 16:00
- ご意見いただきありがとうございます。
もしお手間でなければ放置という選択が最良という見解につい…
- 鬱憤ばらしがしたいなら、他人を巻き込まず自分一人でコツコツとサイトを読み込んで、勉強してください…
MSK -- (No.80368) 2019-05-03 19:02- 逆鱗に触れてしまったようで申し訳ありません。
そうですね、底なしに厚かましく育ちが悪いとこ…
恣意(投稿者) -- (No.80371) 2019-05-03 21:16- ありがとう。言われなくても最初から時間の無駄だとわかってるから余計なお世話ですよ。妊娠までしたの…
MSK -- (No.80378) 2019-05-04 07:58
- ありがとう。言われなくても最初から時間の無駄だとわかってるから余計なお世話ですよ。妊娠までしたの…
- 逆鱗に触れてしまったようで申し訳ありません。
そうですね、底なしに厚かましく育ちが悪いとこ…
- はじめまして。みなさん素晴らしいコメントじゃないですか。
まず、はじめに恣意さんのご相談内…
31040218 -- (No.80372) 2019-05-03 22:11 - それから、
皆プロじゃないですし
皆推測で、答えることになります。
皆、ある程度私見で…
みこりん -- (No.80376) 2019-05-04 00:24 - 私はこの彼は大して罪悪感を持ってはいないのではないかと思いました。
女性にとっては妊娠、堕胎は…
ゆうゆ -- (No.80377) 2019-05-04 01:03 - 別に復縁なんてしたくないんだから。彼のことなんて何とも思ってないし、ちょっと実験してみたいだけ。…
maiko0313 -- (No.80379) 2019-05-04 09:23 - ぐっどうぃる博士の理論では復讐はないですから、そういう意味での回答は期待できませんよ。
良い回…
Elan7 -- (No.80383) 2019-05-05 13:59
注目度急上昇の相談・トピック