腐れ縁の彼との関係の清算の仕方、もしくはうまい付き合い方を教えてください。コメント No.84278
では全文を載せますね。もし、コメントいただけるなら、しっかり読んでください。
確かに、私は幼くて我の強い、不完全な人間です。
また、確かに卑屈になりすぎてますが、これまで婚約したり付き合っても「私より稼げるようにはなれないから、別れよう」というようなことをよく言われてきているので、私の琴線に触れる議題に思いの他なってしまいましたので、思ったことを声にしてしまいました。実際に欧米の方とお付き合いできれば、そういうことは言われないと聞いたりしていたので、『日本では』と入れてしまい、問題を取り違えた発言をしたようです。失礼しました。
そして、今回は俳優の彼がお金目的かもしれないと疑っている部分が、私の心の何処かにありますので、結構稼いでいるという事実を最初に書いただけなのですが、かなりそこの部分にばかりフォーカスが当てられて、本題で依頼していることに対してのコメントに入るまで時間がかかってしまったように思いますので、結局誰にとっても本質的な問題なんじゃないでしょうか。
誕生日を祝ってもらって嬉しかった、と書いたことで、この1文だけで幼さもあるとのことでしたが、私が予想してしまったのは、私の最初の投稿を読まれていて、私が『夜景が綺麗なマンション』とか『結構稼いでいる』とか書いた(書こうか悩みましたが、事実として入れました)ので盛大に人を呼んだりして派手にパーティーしたのだろうと勘違いされたのかなと思ったので、コメントに訂正の意味でお返ししつつ、思ったことを素直に声にしたのですが、結局、その後に頂いた別の方からのコメントでは、頂いたコメントに対して意見することが、我が強いとありまして、それに対しては、はっきりと言いますが、大いに違和感でした。また、30代の女性の誕生日なんか興味ない、と。別に私も世間さまに対して祝ってー!!とは言ってません。むしろ大勢のバースデーパーティーなどを催してもらうのは苦手です。今年も断りました。ただ、今回悩み相談を書かせて頂いているので、彼に祝ってもらった事実を書き、それが嬉しかったとしただけです。34歳の女性の誕生日に興味ない、とわざわざ言われなくても分かってます。30代以上の女性に大変失礼な文章と感じましたよ。別に男性でも知らない人の誕生日に誰でも興味ありませんよ。それとセットの、稼いでいるなら好きにしたらいい、のどこが肯定的なのかなと思いますが。私も細かいですし、私の文章も攻撃的に皆さんから映ったのは事実です。普段文章打たないのですみません。でも、頂いたコメントには、そのまま受け取り、ただでコメントをいただけたことに対する感謝の意だけを表してください、という決まりはないですよね。
本当に悩んでいることに対して、しっかりと違うんです、私の悩みはこうですと言わないとダメだと思います。
お腹が痛くて病院に行って、それは頭が痛いからですねと、お医者さんに言われて、おっしゃる通りです、ありがとうございます、とは言わないですよね。これは、有料サービスと無料サービスとの話ではありません。
またどんどんと本題から逸れるように見えますが、私が、説明という名の言い訳を繰り返したことが、幼くて驚き…とのことで、皆さんからしたらそうなんだと思います。でも、あそこで思ったことを言ったので、私は本質的なコメントを頂けるとこまでに至れたという事実もあると考えています。
このように思ったことを言わないのが、大人、とする日本は、文化としては美しくもあり素敵なのかもしれないですが、私は少し変わった方がいいと思っています。(本当に本題から逸れてます)
あと、このサイトもぐっどうぃる博士もすごくファンで愛読していますので、どうか、ただの一意見として聞いていただきたいですが、居心地のいい女性がモテる理論は時代遅れが甚だしいと思います。
私という人間は、パートナーも子供も欲しいのに、何も結果を出してない、幼い人間なので聞き流すくらいでお願いしたいですが、
おそらく、ジョングレイ博士やぐっどうぃる博士が指摘される居心地がいい女性というのは、Yesマンになれということではないのですが、1番簡単に居心地がいい女性になる方法は、Yesマンになり、言われたことに対して、そうですね、おっしゃる通りです、ありがとうございます、そんなことできるなんてすごいですね、かっこいい!と言っていれば、それはそれは従順な女性に映ることでしょう。かくいう私も前の婚約者には最初の数ヶ月徹底してそのスタンスを貫き、彼はとても私が好きでしたが、本来の私の考え方とそぐわなかったため、すぐに無理が生じてしまいました。
現在、そんな女性じゃないとモテなくて相手も見つからないならモテなくて結構、と本気で思っています。
どなたかからも言われた、お手上げ、ですね。
本当は、理想としては、サイトでもある、言いたいことを言って、居心地の良い女性になる、と言うステージに早く行きたいです。
一度書いたのですが、ここまで書かなくていいかなと思ったので消しましたが、結局書きますね。シングルマザー計画はまず年内に卵子凍結しまして、ゆくゆくは精子バンクも考えてます。ご批判覚悟です。そしたら海外で子どもを育てようと思ってます。母は協力してくれると言ってます。父は海外は不安と言ってます笑。
でも少子高齢化で行き詰まってる日本です。もっといろんな価値観に寛容になっていいのに。このボーダレスの時代、もう島国ではないのに、この価値観の閉鎖具合、やばいんじゃない、と私は思います。フランスみたいに、事実婚が普通の文化だったら、持つ必要のない、無駄な悩みを、日本の働く女性はたくさんもっているなと思ってます。
『稼ぎが多いことに日本では反感持たれるのだと驚いた、なんて言われてましたが、それこそが偏見ですし、そのような視野の狭い発言をされることに、(その稼ぎに相応しくない)幼さを感じました。
今の時代、一部上場の大会社でもリストラは普通に起こります。
稼ぎが多い状態がいつまで続くかなんて、本当に不透明なことなんですよ。
でも、お金じゃないんです。どんな苦境になっても、寄り添うパートナーがいれば心も安定し、助け合ってよりよい状態になるよう前を向き生活することも出来ます。
永遠に安寧は続くものではないのです。』
→はい、全面的に同じ意見です。ただ、男女間の問題において、切っても切り離せない、現実的な側面として、お金はないとうまくいきづらいと思います。資本主義の世の中です。善人者ぶらず、誤解を恐れずに言うと、お金はないと困りますし、あるに越したことありません。
以上です。私の一個人の意見ですのでらもちろん反論異論あると思います。
- [年齢非公開]
- えむさん(投稿者)
※「腐れ縁の彼との関係の清算の仕方、もしくはうまい付き合い方を教えてください。」の全コメント
- 「新規の男性もイマイチうまく行きません。」
これは彼への執着があるせいというより、加齢によりえ…
ゆうゆ -- (No.84197) 2019-09-25 15:05 - コメントありがとうございます。
ご指摘の点は、よく理解しますが、少し意図が伝わってなかった…
えむさん(投稿者) -- (No.84198) 2019-09-25 16:11- >えむさん(投稿者)さん
「女性でも男性でも誕生日を祝ってもらうのは、いくつになっても嬉しい」…
ゆうゆ -- (No.84200) 2019-09-25 16:39-
ただ、年を取るとともに、嬉しいだけを感じてはいられないのではないですか。
嬉しいよりも他に…
えむさん(投稿者) -- (No.84201) 2019-09-25 17:12- >えむさん(投稿者)さん
私は、誕生日を祝ってもらったことに対し、えむさんさんが嬉しいと思った…
ゆうゆ -- (No.84206) 2019-09-25 18:33- ありがとうございます。
「まずはえむさんさんは今後の人生において譲れないものは何か、子供な…
えむさん(投稿者) -- (No.84220) 2019-09-25 23:17
- ありがとうございます。
「まずはえむさんさんは今後の人生において譲れないものは何か、子供な…
- >えむさん(投稿者)さん
私は、誕生日を祝ってもらったことに対し、えむさんさんが嬉しいと思った…
-
ただ、年を取るとともに、嬉しいだけを感じてはいられないのではないですか。
嬉しいよりも他に…
- 初めまして。
彼のことがどうしても気になるなら、1度完全に彼を受け入れて結婚してみてはいか…
よっち -- (No.84472) 2019-10-04 04:23- よっちさん
ありがとうございます。
そこまでどうやったら吹っ切れるのでしょうか。。。今の…
えむさん(投稿者) -- (No.84507) 2019-10-05 03:38
- よっちさん
ありがとうございます。
そこまでどうやったら吹っ切れるのでしょうか。。。今の…
- >えむさん(投稿者)さん
「女性でも男性でも誕生日を祝ってもらうのは、いくつになっても嬉しい」…
- えむさん
厳しい意見なので、覚悟ができなければ読まないでください。
一つ疑問なの…
金のごまだれ -- (No.84199) 2019-09-25 16:35- コメントありがとうございます。
返信させてください。金のゴマだれさんは読まなくてもよいです。
…
えむさん(投稿者) -- (No.84203) 2019-09-25 17:28- >「結論としては、稼ぎもあるようですし、思うまま進まれては
>いかがでしょうか。
>自分の人…
maiko0313 -- (No.84215) 2019-09-25 21:54- コメントありがとうございます。
そうですね。
正直に言うと、私からしたら、突き放したアド…
えむさん(投稿者) -- (No.84219) 2019-09-25 23:08
- コメントありがとうございます。
そうですね。
正直に言うと、私からしたら、突き放したアド…
- >「結論としては、稼ぎもあるようですし、思うまま進まれては
>いかがでしょうか。
>自分の人…
- コメントありがとうございます。
返信させてください。金のゴマだれさんは読まなくてもよいです。
…
- えむさん
やはり反論されましたね笑
上手くいかないのはそういうところなんですよ。
…
金のごまだれ -- (No.84208) 2019-09-25 19:25 - えむさんさん、はじめまして。
清算の仕方
=彼とはすっぱりと別れて全く別の男性と幸せな結…
梅ちょ -- (No.84221) 2019-09-25 23:18- ありがとうございます。コメントに感動してしまいました。たぶん彼とは心では、関係を続けたいのですね…
えむさん(投稿者) -- (No.84226) 2019-09-25 23:57
- ありがとうございます。コメントに感動してしまいました。たぶん彼とは心では、関係を続けたいのですね…
- >えむさん(投稿者)さん
「妥協した結婚も、妥協すればうまくいくわけではない」
相手選びを妥…
ゆうゆ -- (No.84222) 2019-09-25 23:45- 子どもが欲しくて、そのために、妥協して結婚した場合、子どもができなかったら破綻するのではないか、…
えむさん(投稿者) -- (No.84225) 2019-09-25 23:47- >えむさん(投稿者)さん
不誠実な彼とのお付き合いでさえお父様に反対されていて、しかもその事を…
ゆうゆ -- (No.84231) 2019-09-26 01:13
- >えむさん(投稿者)さん
不誠実な彼とのお付き合いでさえお父様に反対されていて、しかもその事を…
- 子どもが欲しくて、そのために、妥協して結婚した場合、子どもができなかったら破綻するのではないか、…
- 婚約解消は向こうからではありました。
でも、本当に真摯に色々と意見いただき嬉しいです。ありがと…
えむさん(投稿者) -- (No.84233) 2019-09-26 02:10 - >えむさん(投稿者)さん
えむさんさんが編集されたので、私もそれに合わせて内容を削除しますね。…
ゆうゆ -- (No.84234) 2019-09-26 02:51 - えむさん、こんにちは!
色々悩ましい状況だと思うのですが、やはり好きな人と結婚した方が良いです…
fukupon -- (No.84243) 2019-09-26 09:17- fukuponさん、ありがとうございます。
昼食べながら読んで泣きそうになりました!!
…
えむさん(投稿者) -- (No.84253) 2019-09-26 13:46
- fukuponさん、ありがとうございます。
昼食べながら読んで泣きそうになりました!!
…
- えむさん、はじめまして(^^)/
えむさんは、この彼と結婚を前提に同棲したことがあるようで…
Sakuspi68 -- (No.84245) 2019-09-26 11:23- Sakuspi68さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
『えむさんは、この彼…
えむさん(投稿者) -- (No.84264) 2019-09-26 18:10
- Sakuspi68さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
『えむさんは、この彼…
- >もう綺麗に関係を清算したい
別れた後、自分がスッキリと楽しく生活している姿をイメージでき…
MSK -- (No.84254) 2019-09-26 13:51- ありがとうございます。
本当にご指摘の通りです。
『まずは、彼と付き合うなり別れるな…
えむさん(投稿者) -- (No.84256) 2019-09-26 14:24- ライブイベントではなく「ライフ」イベントの変換ミスでした。失礼しました。
>でも何故かこれ…
MSK -- (No.84259) 2019-09-26 15:44- 課題ですか。なるほど。たくさんありますが、どれだろう。
ありがとうございます。
34才ま…
えむさん(投稿者) -- (No.84261) 2019-09-26 16:27- >腐れ縁の彼のことは、自分の中で答えが出るまで、何もしない、ということでいいですかね。
い…
MSK -- (No.84287) 2019-09-27 10:35- みるくしぇいくさん、ありがとうございます。
はい、今回はもう下心があるわけではないので、昨…
えむさん(投稿者) -- (No.84292) 2019-09-27 13:22
- みるくしぇいくさん、ありがとうございます。
はい、今回はもう下心があるわけではないので、昨…
- >腐れ縁の彼のことは、自分の中で答えが出るまで、何もしない、ということでいいですかね。
い…
- 課題ですか。なるほど。たくさんありますが、どれだろう。
ありがとうございます。
34才ま…
- ライブイベントではなく「ライフ」イベントの変換ミスでした。失礼しました。
>でも何故かこれ…
- ありがとうございます。
本当にご指摘の通りです。
『まずは、彼と付き合うなり別れるな…
- この相談でのコメントと貴女の返信を読ませて頂いてました。
最初は、コメントに対して、説明と…
cap -- (No.84265) 2019-09-26 20:37 - Capさん、はじめまして。こんなのにコメントくださりありがとうございます。
『本題です…
えむさん(投稿者) -- (No.84270) 2019-09-27 00:38- >えむさん(投稿者)さん
彼との恋愛でのお悩みへのコメントではないです。
今までのコ…
ぽてお&ひつじ -- (No.84274) 2019-09-27 01:13- ぽてお&ひつじさん、ありがとうございます!!
最高です!!!!!!
素直に今考えてること…
えむさん(投稿者) -- (No.84275) 2019-09-27 02:18 - >ぽてお&ひつじさん
「彼以外の方と婚約までいっているのに、別の方とうまくいかないのは加齢によ…
ゆうゆ -- (No.84297) 2019-09-27 15:08
- ぽてお&ひつじさん、ありがとうございます!!
最高です!!!!!!
素直に今考えてること…
- >えむさん(投稿者)さん
彼との恋愛でのお悩みへのコメントではないです。
今までのコ…
- 稼いでいる女性→理想が高そう→普段から偉そうなはず→ほらコメントに意見してきた→だから結婚できな…
コダマ -- (No.84276) 2019-09-27 02:27 - はい、これは私の妄想な部分もあるでしょう。
では全文を載せますね。もし、コメントいただける...
えむさん(投稿者) -- (No.84278) 2019-09-27 02:55- >えむさん(投稿者)さん
私は、皆さんはえむさんの言葉を短絡的にとらえてコメントしていた訳では…
コダマ -- (No.84279) 2019-09-27 02:55
- >えむさん(投稿者)さん
私は、皆さんはえむさんの言葉を短絡的にとらえてコメントしていた訳では…
- > →はい、全面的に同じ意見です。ただ、男女間の問題において、切っても切り離せない、現実的な側面…
maiko0313 -- (No.84288) 2019-09-27 11:22 - 『稼いでいる』ことや、『幼い』と言われたことは、貴女にとっては、とても大きな課題なのですね。しつ…
cap -- (No.84291) 2019-09-27 13:10 - えむさん、えむさんの本質的な問題は視点が短期的なところです。この相談の流れを見ても、細かいところ…
Sayoko -- (No.84298) 2019-09-27 16:27- MikaJunさん
コメントいただきありがとうございます。
たくさん逸れましたが、本質的…
えむさん(投稿者) -- (No.84361) 2019-09-30 23:56
- MikaJunさん
コメントいただきありがとうございます。
たくさん逸れましたが、本質的…
- 共感してほしい!とのことなので、共感してみます。
私も20代前半、腐れ縁で何年も付かず離れ…
きんぐ -- (No.84477) 2019-10-04 09:27- きんぐさん
ありがとうございます。
なぜ、ブロックと解除を繰り返してしまうのか。
なぜ…
えむさん(投稿者) -- (No.84505) 2019-10-05 03:31
- きんぐさん
ありがとうございます。
なぜ、ブロックと解除を繰り返してしまうのか。
なぜ…
- その後のご報告をと思います。
俳優の彼とは、案外すんなりときちんと別れることができ、ブロックも…
えむさん(投稿者) -- (No.87482) 2020-01-08 02:52 - 削除しました
えむさん(投稿者) -- (No.87484) 2020-01-08 08:13