遠距離彼女持ちと浮気。転勤で3人ともバラバラにコメント No.90462

No.904622020-04-15 00:54

7

まめたさん、こんにちは。
私も似たような立場で苦しんだ経験があるので、最初の相談から応援するような気持ちで拝見していました。
でも、ごめんなさい。かなりきついことを書きます。
この彼はおすすめできません。

「別れたいけど彼女がメンヘラで別れてくれない、でも本当に愛してるのは君」
このサイトで同じような相談を何度も見てきました。
でも、お相手が彼女と別れて相談者さんを選んだという結末は残念ながら見たことがありません。

https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/3395/
https://u-rennai.jp/consult/detail/8307/
https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/9956/
https://u-rennai.jp/consult/detail/8860/

他にもあったと記憶していますので、お時間のあるときに探してみてください。


>いくら好き同士と言えど、これは沈黙などではなくただの決別と捉えられ、
>お付き合いを諦められてしまうのではないかと不安でいっぱいです。

ごめんなさい、まめたさんと彼は好き同士ではありません。
彼が好きなのは、「彼女がいながらまめたさんに愛されている罪深い俺」です。

>今まで男性に泣かれたことがなかったので、ここまで私のことを好いてくれていたんだ

彼が泣いているのは、ただ自分に酔っているだけです。
「彼女がいながらまめたさんに愛されている」「大好きな俺」を失うから泣いたのです。


本当に彼がまめたさんを愛していたら、万難を排してでもまめたさんを手に入れる行動を起こします。
彼女に脅迫されている云々も、彼の口から聞いただけですよね?
この法治国家である現代の日本で、結婚していないカップルがどうしても別れられない事情なんてありますか?

本来のご質問にお答えします。
私も似たような立場で苦しんだことがある、と冒頭で申し上げましたね。
結論から言うと、私は沈黙の末、相手から告白され正式に彼女になりました。

沈黙中に私がしていたことはただ一つ、「相手の幸せを心から願う」ことです。
私の方が彼女より彼を幸せにする自信はありました。
でも彼女を選んだのは彼が決めたことなのだから、それを尊重しようと思ったのです。
同時に「彼と結ばれて幸せになる」のではなく、「彼なしでも自分は絶対に幸せになる」と決意し、毎日を楽しく穏やかに、周囲への感謝の気持ちを忘れず過ごすように心がけ、そうこうするうち彼から連絡が来ました。

ただ、私の彼とまめたさんの彼には決定的な違いがあります。
私の彼は彼女の悪口をただの一度も言ったことがありませんし、別れないのを彼女のせいにしたこともありませんでした。
私に甘い言葉を囁いたり、付き合いたいとか彼女と別れたいとか気を持たせるようなことも一切言いませんでした。
その違いが「彼はおすすめできない」と申し上げた理由です。
上から目線に聞こえたら申し訳ありません。

今まめたさんは恋愛回路に支配されているので、何を言われても響かないかもしれません。
でもこの男性、まめたさんのように愛情深く聡明な女性が苦しんで時間を費やして手に入れる程のお相手なのか、立ち止まって考えてほしいのです。
上記リンクを客観的な目でじっくり読んでみてください。
思い当たる点があるなら、それが周囲の人の目に映る今までのまめたさんの姿です。

今はさぞお辛いでしょうが、まめたさんが連絡を断ったのは最上の選択だったと思います。
リンク先の相談者さん達とは違う未来を選ぶチャンスを手にしたのですから。
どうかご自分を誇りに思ってください!




  • [年齢非公開]
  •  るびこ ランク圏外

※「遠距離彼女持ちと浮気。転勤で3人ともバラバラに」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE