彼から別れるか悩んでると言われましたコメント No.93319
コメントありがとうございます。
厳しいご意見、大変嬉しく思います。読んだところ、確かにと考えさせられる点と、いやこれは違うといった点が混ざっている様に思いました。少し反論が厳しくなってしまうことお許しください。
>「別れるか悩んでいるから時間がほしい」
と言われた場合、残念ながら80%以上の確率で別れに至ると思います。
実は私もそう思っております。というより、彼の場合はほぼ別れの言葉を伝えるために時間をおいているのではないかと思っております。
前の方々のコメントを拝見した際に、今私が彼に対して直接なにか出来ることはないのだと思いました。ですから、彼が別れを告げるか、どうするかは本当に彼次第だと思います。もし、彼がまだ付き合っていようといってくれた際には、前のコメントの方々のアドバイスを活かして付き合っていきたいなと思いました。
>一度でも、アルバイトをしたりしてお金をためて、彼に会いに行くという発想や行動はなかったのかな?と残念に思います。
これについては少し反論をさせてください。
私は学生といいましたが、現在大学院生です。理系の大学院生にどのようなイメージを持たれているか分かりませんし、研究室によっても変わってくるので私の研究室を紹介します。
コアタイムは10時~20時ですが、実験がなかなか終わらず23時、ひどいときは日にちをまたぐこともあります。
これはたまに、というわけではなく、週に3、4日あります。
また、土日も行かなくては実験の計画が立たないため、土日もほぼ行っています。
そのため、日々心身共に疲れきって家に帰ります。彼のいた研究室はここまでではありませんでしたが、この事を彼は理解してくれています。
以上のことから、少なくとも私はこの生活にプラスしてのアルバイトはできません。
また、大学学部生(1~4年)のころはアルバイトもしておりました。研究室配属がなかった、または緩い研究室にいたからです。しかしその時に貯めていたお金は、卒業や大学院入学の際に自分の入学金やその他の資金にほとんど使いました。
私は実家が貧乏でお金が厳しいため奨学金を借りており、その中で生活をしていることも彼に伝えています。
その時のわずかに残った貯金を使って、彼に会いに1度だけ行きました。その時の彼の素っ気ない、冷たい対応が私には不満で、彼と喧嘩をしてしまいました。ここまで私の反論を読んで、想像するのは容易かと思いますが、私がこんな状況の中で、彼のところに行ってあげたのに…という恩着せがましい気持ちから喧嘩になったと考えています。
なので、ここの研究室にいる限り、彼に会いに行くという目的だけで彼のところに行くのは私は無理だと思いました。
>さらに、社会にもまれ始めた社会人1年目の彼を労い労わる気持ちもご相談やコメントからも読み取れませんでした。
彼は私に会社のことや仕事のことなどあまり話してくれません。それが私にとっては1線置かれていると感じていましたが。
彼曰く、プライベートまで仕事の話をしたくないし、考えたくないとは言っていました。なので状況を掴みにくいところはあります。(LINEや電話なのでなおさらです)
そんな中でも電話の時間帯や声のトーンを聞き、短めに電話を切るなど私なりに彼に合わせています。
また、オンラインデートの際にも無理やり記念日にいきなりやろうと言い出したわけではなく、2週間くらい前に提案しました。それは、彼の都合に合わせようと思ったからです。
このことを自分から言うことは、私はこれだけ彼を思ってしているのに、という風に感じとってしまうのではないでしょうか。彼だけが私に配慮してくれているのではなく、私も私なりに彼へ配慮しています。これは当たり前のことですので言う必要がないと思いました。
>オンラインデート提案ですが、私の私見ではおすすめできません。以前に彼がオンラインデートの提案に難色を示しいます。それに対して、この局面でオンラインデートの提案を考えている事自体、今回の問題をあなたがまだ理解できていないと思います。
少し相談文が分かりにくかったのか、私の受け取った感覚とは違い、31040218さんには気づくなにかがあったのかがわからないので少し細かく再度説明させてください。
彼はオンラインデートに難色を示したのではなく、その後の私の対応に難色を示したと思っています。
オンラインデートに関して、
「休日の買い物とゲームをしてもいいなら出来るよ、テレビ電話になるだけでしょ?」
という発言を
私が受け取った感じとしては、買い物などの隙間に私との時間ととるという言い方に聞こえてしまいました。
しかし、彼は私との時間の隙間に買い物などをとると言っていたらしいです。決してしたくないわけではないと言っていました。
このような言い方をすると、彼はしたくないことを無理やり私に合わせてしてくれていると思うかもしれません。実際私自身そう思うことが多いです。しかし、彼はなににおいても、したくないとはいいませんし、したいとも言いません。私には彼がどのくらいしたいのか、してもいいと思っているかがわからないのです。
そういう言い方しか出来ない人と思っています。
この言い方はなにに対しても(したいと思っていることでも)です。
以前、「○○でもいいなら出来るよ」という言葉に対して、「○○したくないならしなくてもいいよ」と言ったことがあります。
すると、「○○しないの?僕はしたくないっては言ってないよ。ひかりがしたくないならしないけど…。したくないの?」と言われます。この時結局しましたが、彼は嬉しそうにしていました。したかったのか謎です。
でも少なくともしたくないわけではない様でした。
今まで彼は私のしたいというものに対して、してあげようという対応が多く見られました。私が喜ぶことを、彼は喜んでくれます。今回のオンラインデートもそれにあたると私は感じています。
結局オンラインデートをしませんでしたが、それは私がしないと言ったためです。わがままでした。
後に、「オンラインデートしたかったな…」と言ってしまいましたが(これもわがままです)、
「なんでしたかったならその時いわないの?」
「僕はひかりがどうしたいのかが汲み取るのが難しい」と言われました。
また、彼はしたくない事はしたくないとはっきりいうタイプだと思います。私が提案するものに対し、あまり断ることはありませんが、何回かお断りされたことがあります。
「僕はしたくないことはしたくないっていうよ」と本人も言っています。
以上のことから、私にはオンラインデートに難色を示したと判断していいのか図りかねます。
今回の問題は私が彼の気持ちをないがしろにしていることと感じています。喧嘩をする度に、彼に好かれていない、むしろ私よりも合う人と付き合った方がいい、といったことを言っていました。彼の気持ちを全否定し、彼から好かれているという自信を持たない私に疲れはて、別れるか迷っているのだと思っています。
>私は◯◯だから、私は◯◯と約束したからと、自分の考えや要求に対する、相手の行動の縛りが強い傾向もありますね。
私も今回冷静に自分を見つめ直す中でそう思いました。彼に私の理想の行動をとってほしいと押し付けているときがあると思います。オンラインデートの件も、ゲームをしてほしくないというのは私の身勝手な考えだったと思います。
記念日なのに…とは思いましたが、それは求めてはいけないものだったように思います。
>こちらからは連絡しては逆効果です。可能性は低いですが、お付き合いが継続できたら、次はひかりさんから会いに行ってみてはと思います。
私もそう思っています。時間がとれるのか、コロナの状況はどうなのかはわかりませんが。
彼から連絡がくるまで祈る気持ちで待っていようと思います。
厳しいコメント本当にありがとうございました。
途中の反論が厳しくなってしまい、大変申し訳ありません。
もしなにか他にも厳しくご意見頂ける部分がありましたらよろしくお願いします。もちろん温かい言葉も大歓迎です。
※少し具体的なエピソードを加えてみました。
具体化が苦手なので分かりやすくなっているのかは不安ですが、少しでもイメージがわけば嬉しいです。
もし加える前のものを読んでいたなら、ご不便をおかけしますが、こちらを再度読んで頂けると嬉しく思います。
- [年齢非公開]
- ひかり(投稿者)
※「彼から別れるか悩んでると言われました」の全コメント
- 私も女性なので、自分は彼から大事にされていると実感したい、彼からの愛で自分の心を満たしたい、とい…
NNN -- (No.93306) 2020-09-11 04:41- NNNさん
お返事ありがとうございました。
私自身、遠距離であることで不安がいっぱい…
ひかり(投稿者) -- (No.93308) 2020-09-11 10:09- >ひかり(投稿者)さん
>今までお付き合いさせて頂いた方は行動でめいいっぱい私のことが好き…
NNN -- (No.93311) 2020-09-11 18:20- NNNさん
再度コメントありがとうございます。
自身ではこれでいいのか不安なところに対し…
ひかり(投稿者) -- (No.93316) 2020-09-12 00:12
- NNNさん
再度コメントありがとうございます。
自身ではこれでいいのか不安なところに対し…
- >ひかり(投稿者)さん
>今までお付き合いさせて頂いた方は行動でめいいっぱい私のことが好き…
- NNNさん
お返事ありがとうございました。
私自身、遠距離であることで不安がいっぱい…
- 初めまして。
付き合っていると、○○してくれて当たり前。
好きなら、私の欲しい答えをくれ…
よっち -- (No.93307) 2020-09-11 08:32- よっちさん
お返事ありがとうございました。
コメントをしていただいたお二方とも私自身…
ひかり(投稿者) -- (No.93309) 2020-09-11 10:30
- よっちさん
お返事ありがとうございました。
コメントをしていただいたお二方とも私自身…
- ひかりさん、こんにちは
私は恋ユニ初心者で、コメントしたことがなく、これからもするつもりはなか…
amu -- (No.93310) 2020-09-11 16:14- amuさん
コメントありがとうございます。
似たような境遇を経験し、乗り越え、彼との交際…
ひかり(投稿者) -- (No.93314) 2020-09-11 22:53
- amuさん
コメントありがとうございます。
似たような境遇を経験し、乗り越え、彼との交際…
- 先ほどの私のコメントに補足させて頂きます。
混乱させてしまいそうだったので。
>記念日に…
amu -- (No.93312) 2020-09-11 19:42 - ひかりさん、はじめまして。すでに素晴らしいコメントがされていますが、コメントさせて下さい。
何…
31040218 -- (No.93317) 2020-09-12 08:16 - 31040218さん
コメントありがとうございます。
厳しいご意見、大変嬉しく思います。...
ひかり(投稿者) -- (No.93319) 2020-09-12 16:23 - ひかりさん、初めまして。
Mammieと申します。
既に素晴らしいコメントがたくさん付い…
Mammie -- (No.93326) 2020-09-13 09:30- Mammieさん、コメントありがとうございます。
みなさんから多くのコメントや意見をお聞き…
ひかり(投稿者) -- (No.93332) 2020-09-13 14:12
- Mammieさん、コメントありがとうございます。
みなさんから多くのコメントや意見をお聞き…
- ひかりさま
はじめまして、厳しい意見になりますが、コメント失礼します。
投稿から皆さ…
Mu-min -- (No.93334) 2020-09-13 16:25- みーちゃんさん、コメントありがとうございました。
>追加や補足説明を含めたアドバイスを、と…
ひかり(投稿者) -- (No.93336) 2020-09-13 17:04
- みーちゃんさん、コメントありがとうございました。
>追加や補足説明を含めたアドバイスを、と…
- みなさん、こんにちは。
たくさんの方からのご意見、アドバイス等を頂けたこと、感謝しきれない…
ひかり(投稿者) -- (No.93338) 2020-09-13 17:21 - 色々大切な事は他の方々が書いて下さっているので
私は、人の気持ちをどうにかする事は難しく
今…
お長夫人 -- (No.93397) 2020-09-17 20:56
注目度急上昇の相談・トピック