状況が少し変わりました。

30代前半 復縁の相談

公開日:2014-02-08 22:45

状況が少し変わりました。

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • マチコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日ご相談させていただいたんですが、私の思い込みと、行動で、少し状況が変わったのと、原因が少し分かりました。
以前のは、こちらです。
http://u-rennai.jp/consult/detail/11066
今回は、
交際してから別れるまでの期間 は?
約6ヶ月です。

付き合い初めのテンションと、現在のテンションで何が変ったか。

優先順位がSNS以下

(変ったとすれば)そのきっかけはいつで、それは何か?

彼は仕事を辞めて、学生をしていました。私が出会った頃は2年生で、休学していた時です。復学して、年明けから実習が始まりとても忙しくなったので、「LINEの返事は時間があるときだけでいい」といい、彼が負担にならないようにと思い少し連絡を取るのを控えていました。

相談する問題(別れや喧嘩など)が発生したきっかけと理由は?
SNSのゲームで遊んでいたら彼も遊んでいて私にはLINEも何も無しです。「寝てた」と言って嘘をついて遊んでいたこともあります。電話の約束を破られたこともあります。そして、先日私の誕生日がありました。彼は私の誕生日を知っています。その日も彼はゲームで遊んでいました。私は、23:30頃まで連絡をしないでいましたが、「そろそろ誕生日終わるんだけど、おめでとうすらないの?」と催促して、返事が来たのは、1:30でした。「PCで遊ぶ暇はあるのに、TV見る時間もあるのに。さいてー」と朝になってから送ってしまいました。「そだね、ほんと申し訳ないです。マチコちゃんを傷つけることしかできないね。夜電話します。」ときたのですが、「自分のことばかりでごめんね。頭冷やします。夜の電話はしなくていいよ。コレの返事もしなくていいよ。今日からまた実習頑張ってね。」と送り4日空けてからSkypeで別れ話をしました。

相談する問題が発生してから現在までの状況を教えてください。

Skype電話をした際に、「愛情ではなくなって、友達みたいな感覚。愛情がないまま付き合うと、また傷つけることしかできない。友達に戻ろう」とのことでした。少し粘ってしまいましたが、彼の要求通りに別れました。それから沈黙しています。

最終的に彼とどういう状況にしていきたいか

同棲や、結婚の話も出ていたので、彼に大切な存在だと思われて、結婚したいです。彼に必要とされたいです。

自由入力欄(各項目でか聞けなかった内容など)

彼は、学生でお金がないこと、私に何もしてあげられないと言っていました。私は、自営業で、多少お金はあります。毎回私が会いに行き、二人分の宿泊費を私が払い、ご飯を食べたり、遊ぶ時にかかる費用は彼が出してくれました。付き合ってから二人で決めました。彼は、私がお金を出すことを嫌がっていました。
身長や、手、足が、私の方が大きいです。手をつなぐのを嫌がられます。腕を組むのも避けられます。
実習が始まる前までは、すごく穏やかにお付き合いが出来ていました。彼の実家でお正月を過ごしたり、家族写真にも混ざりました。
遠距離なので、彼を不安にさせたくなかったので、好きと言葉でも、行動でも伝えていました。彼は、束縛も、嫉妬もするそうなので、尚更安心して欲しくて、そうした行動をしてしまいました。
これが、彼が、私に飽きた原因だと思います。
ネガティブで、うつ傾向があると本人が言っていましたが、そんな彼に沈黙をしていいのかもわかりませんが、付き合い始めた頃以上に彼に好きになってもらい、復縁したいです。
今は、沈黙をしています。4月に彼の誕生日があるのですが、メールをしてもいいのでしょうか?
バレンタインは、スルーします。
アドバイスをよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE