良いアプローチの方法をご教授下さい

20代後半 片思いの相談

公開日:2014-05-19 10:56

良いアプローチの方法をご教授下さい

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • 8.1


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳
■相手の年齢
22歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
良いアプローチの方法を教えて欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に合コンで知り合いました。
全員で連絡先を交換したので、その後たまに連絡しています。
現在に至るまで直接会ったのは3回です。
1度目は合コンから半月後、合コンに一緒に参加した友達が主催するサークルで会いました。
2度目はその2週間後、私から元彼の相談として(この頃は少し引きずっていました)食事に誘いました。
3度目は先日、相手側の合コン参加者の1人(Bとします。気になる人とは友達です)に、私が私の友達を紹介する名目で、4人で飲みました。

■具体的な相談
相手発の連絡、誘いがありません。
こちら側から連絡すれば必ず1通は返ってきますが、あちらの終業が遅いこともあり、3通以内にあちらがおやすみと送って終わる繰り返しです。
相手の返信に質問が入っていることもありますが、長々と続くことはありません。
会えば話は続きますし、私の好きなバンドの話を必ず振ってくれるのですが…。

1度目のサークルの際、主催の友達が誘った所返事がない!と言っていたため、軽い気持ちで「2人から誘えばくるんじゃない?(笑)」というノリで私から送った所、返事があり、来てくれました。
その際やりとりが結構続き、「○○ちゃん(あだ名)って呼んでいい?」と言われたため、気になりだしました。
その後、2度目に誘った際も、少し距離があるにも関わらずこちらの近くまで足を運んでくれました。
この際の内容は、元彼とやり直したいという相談ではありません。
ですがたまたまお互い状況が酷似していたため、盛り上がりました。
その際「前は自分がメールをしつこくしすぎたんだと思う。だから控えている」ということも話していました。
どちらも私が誘っているので、終わった後のお礼LINEは私から送り、あちらからも「楽しかった」とは来るのですが、
私から送らなければ来なかったように思います。
そして先日の飲み会にて、2人になった時に今月末に遊ばないか、と誘った所、暫定OKをもらっています。

相手から「年上が好き」と言われていることと、前の彼女がかなり年上だったらしいこともあり、年齢はあまり気にしていません。
ただ、Bより「前の彼女に振り回され結果遊ばれた形だから、慎重になってるのかも。あなたから押した方がいい。」と言われているのが気になります。
しかし本人は先日の飲み会で「気になった人には自分から押す方かな」と言っていました。
私の方は押されてないので、気になっていないのかなと思いますが、
他の合コンメンバーには一切返信していないこと、あだ名予備のくだりなどで、嫌われてはいないのかな?とも思います。
また、偶然先日の飲み会で超至近距離で話す機会+ボディタッチする場面がありましたが、特に不快だという空気は出されていません。
が、かと言って、その後LINEでの距離が縮まったわけでもありません。

あちらの確定の状況としては、合コン後に部署が変わり、土日仕事になることもよくあり、帰宅が23時なども多いようです。
ですが、これは勝手に思っていることですが、話をしていると
仕事はポジティブに思っているようで、大変だけれども辞めたい等の気持ちはなさそうです(公務員です)

このような状況で、どのようにアプローチすれば良いのかよくわかりません。
加えて今までの人生で、元彼以外に自分からデートに誘ったり押したりしたことがありません。今回が初です。
しかし、私から送らなければ、相手から連絡はないように思います。
平行して他の男性も探しているので、諦める諦めないというよりは、今後の進め方についてアドバイス頂きたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE