2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>

30代後半 復縁の相談

公開日:2014-09-27 19:38

2ヶ月でスピード破局。36歳実家暮らしの貞操観念<長文>

▼ コメントを見る(46)

  • 37歳
  • rika


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36歳
■相手の年齢
36歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:バツイチ

■ずばりどうしたいか?
・復縁希望
・猛烈アプローチを受け、こんてんぱんにフラれました。この衝撃体験を未だに消化できず、皆さまの客観的な意見を聞かせていただきたいです。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校の同級生と十数年振りに同窓会で再会。再会時から猛烈アプローチ、3回目のデートで結婚前提の交際を申し込まれ、付き合うことに。

毎週2日は会っていましたが、2か月でスピード破局しました。
私が彼にフラれる形です。

■具体的な相談
彼がバツイチ・モテるタイプのため、スタート時から警戒心をもって接していました。私は告白をありがたく受けつつ、しばらくは身体の関係を持ちたくない旨を伝え先方もOK。
この時点で、私は彼のことが大好きでした。

最初は彼も不安を取り除く努力をしてくれていました。
愛情表現も十分過ぎるほどあり、彼が私に歩み寄ることが当然だと傲慢になっていました。

私は実家暮らしです。親が過干渉で男性と旅行はおろか、外泊もできない環境です。

彼とは結局、一度も身体の関係は持ちませんでした。
家に遊びに行くこともありましたが
泊まってはいません。

最後のデートも日中はお互い愛情表現たっぷりだったのですが
最後の最後、夜まで一緒に過ごしたい彼と夕方に帰りたがる私ですれ違い・・・・
彼「夕飯何食べたい?」私「今日ちょっと早めに帰るって伝えちゃってて」
このやり取りの際、彼の顔色が変わったのは感じました。

彼は落ち込んでいましたが、こんな些細なことが破局の引き金になるとは思わず帰宅。
彼と過ごす時間も大事ですが、私は自分の時間もほしいタイプです。

その後の展開は最悪です。
彼の連絡のペースが落ち、不安になった私はメール攻撃。
自分の考えを改める旨を一方的に連絡、返信はほぼありませんでした。

今思えば、それまでも布石の言葉はありました。
『”付き合い”のとらえ方が違いすぎる。』『今後、常に親を優先させるのかな』『好きだから身体の関係も持ちたい。もっと一緒にいてお互いを理解したい』
etc・・・
私が泊まれない、帰らなければいけない・・・そんな場面でこうした言葉がありました。
しかし、私は頑として譲りませんでした。私を好きなら彼のほうから歩み寄ってくれるだろう、という意地があったためです。

ちなみに私自身、昔から親の考えに従っていたわけではありません。以前の交際相手とは普通の感覚で身体の関係を持っていましたので、その点も、嫉妬深い彼は面白くなかったようです。

破局直後は、振り回された自分を被害者だと思いこんでました。今は、私の考え方・言動に彼も嫌気がさしたと推測しておりますがどう思われますか?
また、これは心変わりをするに値する理由でしょうか?

同じことを繰り返さぬように、遅ればせながら実家を出る準備をしています。

私は異性の知り合いも多いのですが、なかなか人を好きになれず、数年振りの恋愛でした。付き合った経験も少ないので、年齢の割に男女のことがさっぱりです。

長文失礼しました。アドバイス、よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE