沈黙したあとすぐに連絡が来た場合は無視したらいいですか?

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-03-15 21:00

沈黙したあとすぐに連絡が来た場合は無視したらいいですか?

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳

■相手の年齢
31歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼に惚れてもらいたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前共通の趣味で仲良くなった彼に、私が一目ぼれし告白しました。
彼は4年まえに式場まで決めた結婚間近の婚約者に、他の男と逃げられるという経験で傷つき、恋人を作る心の準備がまだできていないと振られました。
その後も私が諦めきれず、友達のような関係を続けて、身体の関係をもつようになりました。
私は本気で好きだったので、身体の関係をもてたことに後悔はなかったですが、ますます彼を好きになりました。
半年くらいして、博士のサイトに出会い、居心地のいい関係を作る努力はしてきました。
会っているときは私は彼の武勇伝の聞き役でいることが多く、よくほめていました。実際尊敬していました。
たまに私の仕事の話を相談したり、アドバイスをもらったりしていました。
クリスマスはプレゼント交換をして、今年のバレンタインデーに1万ほどの物をあげました。
そのころ彼が地元のUターン転職に成功し、東京を離れることが決まりました。

先日のホワイトデーにブランドの香水をいただきました。
忙しい仕事の合間をぬって、私の好みがわからないなか、頑張ってデパートをまわって選んでくれたようです。
この日を最後にしようと私はきめていて、最後まで仲良しでしたが、少しだけ軽い感じで関係の確認をしました。
私とは体の関係がなくても、遠距離でも、いい友達でいられる。
何かあればいつでも相談して頼ってほしい、というのが彼の答えでした。

4月末にはこちらを引き払うようなので、どうしても聞きたくて聞けなかったことをラインで聞きました。
彼は女好きを装っていますが、とても人情深くて、友人や家族にもとても筋を通したお付き合いを好む人です。
でも私を友達と言うなら、なぜ関係をあいまいにしたがるのか(やめようと提案したときも、普段絶対に言わないのに寂しいと言われ、関係を続けていました)何を考えているの?と聞きました。
攻めている感じではなく、ただ純粋に彼の本音が知りたかったのですが。それについては、彼はどう答えたらいいかわからなかったようでした。
なのでもういいよと言って、今までのお礼と、あいまいなままは嫌だから、元気でね、ばいばいとラインをして沈黙しました。
彼からもお礼や自分は私と過ごせて本当に楽しかった、身体に気を付けてがんばってねといった内容のラインがきました。
そのラインの既読はつけてしまいました。

■具体的な相談
半年~沈黙と見かけたのですが、たとえば彼が東京から離れるとき(3週間後くらい)に連絡が来た場合これは無視すればいいんでしょうか?
どのタイミングできた連絡に返事をすればいいのか、わかりかねたので相談しました。
出会ってすぐのころ喧嘩したときに、お別れ覚悟でさよならといって沈黙したことがあるのですが、5日ほどで彼から連絡がきたので、このような質問になりました。
またそれが書いてある記事やサイトがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

知り合ってすぐは価値観の違いなどで喧嘩したこともありますが、それ以降はずっと穏やかに、なるべく彼の邪魔をしないよう、そしてあっているときは彼が楽しい時間を過ごせるように気をつけてきました。

月に3回ほど会う関係で、ラインはこの1年ほとんど毎日彼からきて、日常会話や彼の仕事の愚痴などをよく聞いていました。
それからゲームという共通の趣味があったので、会っていないときもオンラインでよく一緒に遊んだりしていました。
破壊行動はとったことないです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE