彼氏が転勤になるかも知れないのに付いてきてと言われませんでした

30代前半 結婚の相談

公開日:2017-02-14 21:36

彼氏が転勤になるかも知れないのに付いてきてと言われませんでした

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • meri


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
32
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚して彼の転勤先に付いて行きたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヶ月前に婚活サイトで知り合い、7ヶ月前、彼の告白で付き合いました。
とても真面目で慎重な人で、付き合うまでに7回目のデートでキスをしたのに「次に付き合う人とは結婚まで考えてるからこそ、慎重に選びたい。これまで付き合った人とも1年以上友達期間を置いてから付き合ってきたから、もう少し時間が欲しい。」と言われ、結局11回目のデートで告白されました。

■具体的な相談
かなり前から今年部署が異動になると思うとは聞いていました。
ただ2週間前に「4月か7月から九州に転勤になるかも知れないらしい」と言われました。

先日会った時にも九州転勤の可能性が高いと言われたので、
「私どうしよう?転勤したばかりで、今の会社まだ半年も働いていないけど」
と言ってみたところ、
「当然仕事辞めて付いてきてなんて申し訳なくて言えない」
と言われました。

付き合ってまだ1年も経っていないので、お互い具体的に結婚しようというような話題には触れたことはありませんでしたが、婚活サイトで知り合って、付き合う前にもかなり慎重に選んだので、当然お互いある程度未来を考えてお付き合いしてきたつもりです。
だから仕方ないけど今の仕事を辞めて付いて行くのが当然と思っていた、と伝えると、
「その事を考えなくちゃとこの1週間思っていた。まだ内示が出ていないから、異動も確かではないし、行くとしても3ヶ月だけになるか数年単位になるのか分からないから、まだそこまで考えられていなかった。
ただ、これを良いきっかけにすぐにでも一緒になろうとはまだ思えなかったのも確か。
あまり待たせて君の時間を無駄にしては申し訳ないから、いざ内示が出たらちゃんと答えは出すつもりだよ」
と言われました。


「君の時間を無駄にしては申し訳ない」と言う表現がすでに別れを考えているように聞こえてとてもショックでした。
それで私が
「来週の誕生日も今後も、未来があると思っているから会い続ける訳で、あなたの中で私と結婚はやっぱり無理だって今の段階で思ってる訳ではないよね?」
と言うと、それは当然そうだと言い、その後のデートも普通に楽しく過ごし、別れた後にも「来週末も楽しみにしてるね!」と連絡が来ました。


考えてみれば、もともと激務の彼が今年に入ってからは更に忙しくなり、平日は毎日終電まで働いて、土日もどちらか出勤していて、残りの週末に彼が他の予定を入れたりして会えないのが続いたりすると、私が拗ねると言うのを何回かしています。
クリスマスの時も、今回の誕生日も、前々から約束していたのに直前に私が「仕事も友達との予定も忙しそうだし、無理に私と会わなくていいよ!好きな予定入れて」
と拗ねて困らせたりしました。
自分でも寂しくて拗ねるのは良くないとは分かっていますが、忙しい彼に「寂しいからもっと会って」とは言えずにそう言う言動になってしまいます。


彼は一人暮らしの彼女は私が初めてらしく、今までの彼女は寂しがったりする人はいなかったそうです。
なのできっと彼に私はワガママで自己主張が強く見えていて、そう言うところが結婚にまったをかけているのではと思っています。
実際に転勤話が出た週に、私が誕生日会うのやめると言い始めたので。。


私としては結婚して彼に付いて行きたいと思っていますが、もう既に手遅れなのでしょうか?
私の努力で今後好転していく可能性はまだあると思いますか?
アドバイスをいただけたら幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE