私の存在が負担になってしまった彼

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-17 10:51

私の存在が負担になってしまった彼

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(  女性  )
相手 (   42 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ち会社経営者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年ほど前に共通の知り合いを通して出会い彼の引越しが私の住む所近くへたまたま決まっていたタイミングが合いお互いの印象もよくすぐに恋愛関係に発展しました。趣味嗜好や考え方、性格も似ていました。私も彼もバツイチということもあり共感する部分も多かったです。

■具体的な相談
付き合って一年たつ頃に彼の仕事が忙しくなり始め、会えない時間やドタキャンせざるを得ない日々が数ヶ月不安定に続いていました。
その間もう彼に気持ちがなくなってしまったのかと不安になり、その気持ちをぶつけてしまったこともあります。
仲は良かったものの段々とお互いに今までと違う居心地の悪さを感じ始めていた3ヶ月前、彼から別れを告げられました。
今の関係が自分の負担になりこのまま関係が最後までこじれきってしまうより、今恋人同士でいることは解消しようとの事でした。
いつも人思いで何に対しても人の気持ちを優先してきた彼が初めて自分の気持ちを優先した瞬間でした。
彼は一通り今までの経緯を説明し常に申し訳ない気持ちに耐えられないとのことでした。
仕事が落ちつくまで待ってほしいとのニュアンスもありましたが距離を置いている時間を与えるぐらいならば中途半端にではなく一層の事別れるのがいいのではないか、そのような感じもしました。
でも落ちついた時にまた会いたいとお互いの気持ちは同じでした。
おそらく私の存在が仕事に支障をきたし始めていたのだと思います。
私も彼の邪魔したくなかったので何も言わず承諾しましたが自分の気持ちを伝えられずに終わってしまいました。
本当は待っていたかったです。しかし待つこと自体も彼の負担になると思い言えませんでした。
私は事情があり少し前に彼の家の鍵を彼に返したままのタイミングでしたがまだ彼は私の家の鍵を持ったままでいます。
きっちりとした性格の彼で忘れる事はないと思うので未練のある私は連絡もできず鍵を彼に残したままにしています。
復縁をしたいのですがどのタイミングで彼に連絡するのがベストでしょうか、または彼から連絡が来るのを待つのが良いのでしょうか。
皆さまの意見をお待ちしております。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE