転職相談をしてくる年下男性

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-04-20 18:51

転職相談をしてくる年下男性

▼ コメントを見る(10)

  • 32歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 32歳 性別 女性
相手 29歳 性別 男性
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚 相手に交際相手がいるかは不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:約2年前に同じ会社で働いていました。
当時、私はその業界歴5年で2社目
相手は業界歴1年半で1社目
職歴も年齢も私の方が上だけど
会社としては彼が先輩という立ち位置でした。
同じ国家資格を目指していましたが、
相手から仕事上で専門知識の処理を聞かれたことがあり、
その際にかなり根本的なところから丁寧に説明したにも関わらず
「え、ホントですか?」「いや、わかんないっすね…」
などと返答をされ、
私が「それで○○(資格の選択科目)受けようとしてるって本気か!もう自分で調べ直しなさいよ」
とキレ気味に匙を投げたことを今でも覚えています。
結局私はその会社のそもそもの体質が合わずに試用期間の3ヶ月で辞めてしまい、
その彼とも全く連絡を取っていませんでした。
職場で作らされたFacebookのアカウントと、職場で強制的に繋がれたLINEが残っていた、ただそれだけで
彼の印象は"体育会系のお調子者で仕事が出来ないボンボン"でした。

後日、その職場の同い年の女性と連絡を取った際に「実は彼と少しだけ付き合っていた」と聞かされ、
あぁいうのが好きなのか…と思ったほどです。

今年の2月になって急に
転職を検討しており、相談させていただきたいのですが15分ほどお電話のお時間いただけないでしょうか
とLINEで連絡が入り、辞める際の切り出し方やタイミング、面接の話等々、結局30分ほど転職相談を受けました。

まぁ頑張ってくださいよ。何かあれば話くらいは聞きますよ。
と電話を切り、話は終わったのですが
その1ヶ月後、私の会社内のチームのメンバーが立て続けに退職となり、上司が「切実に経験者が欲しい」とぼやいたので
彼のことを思い出し、声をかけたところ、話を聞きたいとのことで会うことになりました。

約2年ぶりに会った彼は、びっくりするほど痩せてかっこよくなっており、さらには直近の試験で国家資格にも合格したとのことで2度びっくり3度びっくり状態でした。

会社のメリットデメリットと、
今空いている席に対して彼はオーバースペックだと感じたことを率直に伝え、
一応会社に誘いはしましたが、それよりも合格とダイエット成功を祝して彼の希望をそのまま受け入れ、2軒目、3軒目、4軒目のカラオケまで朝まで付き合いました。
(緊急事態宣言とまん防の間の出来事です)

帰り際に「ちょっとまた相談乗ってくださいよ」
と言われ、帰宅すると具体的な日程の調整の連絡が入っており、先日また会いました。

正直、大して進展していない転職の話や仕事の専門内容の雑談で、この時間が私である必要はあるのか?という疑問を懐きつつ
話が通じる年下イケメンと飲むのは普通に楽しく、
やっぱりこの時間ってなんなんだろう…と思っていたところに、
急に近しい親族以外に誰にも言っていないという身体的なハンデのようなものがあることをカミングアウトされ、なぜこのタイミングで私に???
と、さらに不思議な気持ちになったのですが、
これはあわよくば落とそうだとかワンチャン狙おうだとかの気持ちがあるのでしょうか?

■具体的な相談
この年まで恋愛沙汰になるのは年上の男性とばかりで、年下の男性が考えていることがさっぱりわかりません。
そもそも、男性はプライドがあると思うのでなかなか仕事の相談はしてこない傾向にあると思うのですが…
完全に女性として見られていないだけでしょうか。
何年も連絡を取っていなかったので距離感に戸惑っています。
ご意見やご感想をいただければ幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE