大好きだからこそどうすれば良いか分からない

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-05-31 09:05

大好きだからこそどうすれば良いか分からない

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • YUI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私の現状が現状なので、分かれるべきか悩んでいます

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21  )歳 性別( 女  )
相手 ( 22  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼は1つ年上なのですが、同じ大学で医学部で彼は純粋に医師を目指していて、私は看護学科でした。
私はとある事情で実質休学、大学に通えてない状態ですが。

■これまでの経緯を時系列で教えてください
きっかけは去年、4月頃山梨でコロナがあまり被害なく、普通に授業がありました。
それで、私が彼のいる研究室にいって(教授に用があって偶々です)、正直私はあまり男子にモテるタイプとは思えないのですが、私に一目惚れしたらしいです。
彼に猛アプローチを受けました。
出逢いは微妙でしたが、彼は私とは逆にモテるタイプに思えるのですが、凄い誠実で優しくて、ほぼほぼ(運動音痴だけ)欠点のない彼で。
結局私が陥落。
結果的に良き出会いだったとは思います。
でも私は3月くらいから身体、というか胸に違和感を感じていて。
今思えば直ぐ病院に行っていれば、彼と出会えたかは分かりませんが、今でも平凡に暮らしていたかもしれません。
その、9月に彼の家に泊まった際に右胸が急に大きくなって、というか腫れて。
彼に直ぐ異変を察知されて病院に行く事に。
後から正式に判明するのですが、右胸に悪性の葉状腫瘍が出来ており、皮膚浸潤で表面に出てきたのでした。
直ぐに入院、6日後(検査やら、予約の関係で最速でしたが時間がかかりました)に手術となり、手術中にリンパ節転移も判明。
幸いその時点では遠隔転移はありませんでしたが右胸の全摘出、リンパ節郭清の大手術になりました。
入院、手術をしたのが私達の大学病院で見学も可(現在はコロナの影響で不可)だったのもあり、彼が立ち会ってくれて心強かったです。



■具体的な相談
手術自体は予想外もありましたが成功。
正式に悪性の葉状腫瘍と診断されした。
抗がん剤治療等を続けていたのですが、11月の終わりに肺、脊椎近くに続けて大きく再発、転移。
左の肺を殆ど失う再手術の後まもなくに転移が判明、腰骨が完全に折れてしまい、こちらは手術が脊椎や神経を傷付ける可能性が高いから無理と診断されました。
腰骨が完全に折れた影響もあり、なんとか寝たきりにはなっていませんが、歩くのもままならず未だに車椅子生活が続いています。
その後も治療は頑張りましたが良くもならず悪くもならず。
現在は中止しています。
悪化したら即刻入院する約束で。
実家が裕福なのもあり両親や高校2年の妹やお手伝いさん(私や妹も姉の様に慕って、私の事もあり、暮らし始めて家族同然です)、彼のご両親も承諾(本心は分かりませんが)して彼と暮らして周りの方にも助けられています。
正直私は治る見込みは低いですし、長く生きられないかもしれません。
でも彼は医学部ですし、私以上に私の身体を把握しているだろうに別れようともせずにずっと支えてくれて。
流石に保留にしましたが実質プロポーズまでしてくれて。
勿論私も彼が大好きです。
こんな身体じゃなきゃそもそも(まだ)プロポーズされなかったでしょうが、普通に受けた、と思うくらいに。
でも彼も、ご両親も本心は分かりませんしこのままこの関係が続いても良いのかな?
という思いがあります。
再発だけではなく、左肺が殆どないのもありコロナに感染したら危険らしいですし

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE