彼との結婚どう思いますか?
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
結婚を考えています。
客観的にどう見えるか教えてほしいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男)
交際1年2ヶ月です。
彼は実家住み、私は一人暮らし。
収入も良く、私がなりたいなら結婚後は専業主婦でも良いと言ってくれてます。
ビジュアルも良くモテるが、イケメン特有の性格の捻くれはないです。
地元のいつメンとほぼ毎日一緒にいます。
内1人は職場も同じで、仕事が終わっても2人で遊んだりゲームしたりしています。
あまり家に居ないイメージです。居てもずっとゲームしてます。
なので結婚後もこれが続くのではと少し不安です。
お互いの親にも会ってます。
私と結婚はしたいし前提で交際してるが、明確にいつとの話はない。来年夏に同棲予定。
交際を始める前に彼は恋人とは週1会えれば満足と言っていましたが、今は週3で私の家にお泊まり、月1,2で1日デートをしてます。
月に何度か自発的に週4で来る時もあり、会う頻度は満足しています。
仕事柄、私の方が遅く帰宅しますが友達と遊んで同じくらいに帰ってきます。
たまにご飯は作ってくれますが掃除等は洗濯を回してくれるだけです。
自分の家ではやってるから、同棲したらちゃんとやるとは言っていましたが正直信じられません。
デートは、週3で会ってるから特に行かなくても平気だそうです。
彼の言い分だと、私に会えるのであればお泊まりでもデートでもなんでもいいそうです。
私は月1,2行きたいので誘いますが、誘われる分には嬉しいし全然行きますと言われました。
デート内容は考えないし案も出さないです。
誘われたことも無いです。
それで色々と悩みましたが、今は自分の行きたいところに行けるとポジティブに考えるようにしてます。
ラインも、元々しないタイプだが私とは1日に4ラリーくらいしており交際してから今まで欠かしたことはないです。
ただ、今何をしてるか写真付きで送り合いたい私からすると、ラインの内容にちょっと不満はありますが望みすぎかなと思い伝えてはいません。
友達と旅行に行った際には送ってくるようになりました。
温厚な性格で声を荒げたところは見たことありません。
細かいことは気にしないが、同時に気遣いや配慮もあまりなく女心も分からないタイプです。
いつも冷静で尊敬してます。
その冷静さゆえに、私ばかり求めているのではと考えてしまう時もあります。
私は恋人同士気遣いあって寄り添っていきたいタイプなので、ちょっと物足りなさを感じます。
友人には、交際は続けながら他も見てみて、良い人がいなければ彼に本気になったらとアドバイスされました。
そんな勇気は無いのでここで質問させていただきました。
どうかご回答お願いします。
コメントはありません