重いと言われ振られました

? 復縁の相談

公開日:2025-07-07 21:10

重いと言われ振られました

▼ コメントを見る(4)

  • さな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できるなら復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4ヶ月付き合った彼に重いと言われ別れました。
日々会わない時は不満があり、別れたすぐは未練もありませんでした。
時間が経つにつれて、私はただ彼と一緒にいれたらいいと思っていたことを伝えればよかったと後悔しています。
私のこんな考えが重いのかなと思ってます。

復縁を望んでいる反面、付き合っている時に彼への不満はたくさんありました。

過去彼の行動で特に嫌だったこと、合わなかったことは、
・話の流れで結婚の話になると、嫌悪感があるかのような態度、結婚したくないわけではない
・連絡がマメではない
・私と家で泊まりの予定が、家に帰れなくなった(彼が帰れなくした)男の人を家に泊まらせる
・容姿、癖、マナー等悪いところを指摘され、怒られる
・雰囲気がチャラい
・毎日でも会える距離なのに週1,2回しか会わないと言われたこと(私は会える時は会いたい)
・基本的に言い方が冷たい(みんなに対して)
・思ったことをすぐ口に出す(よく言えば素直)
・2人でいても突然電話にでる(返事したら電話中で焦る)
・直して欲しいところを言うと、これが俺だからと直してくれない

彼が私を重いと思ったのは、連絡頻度が合わないのと、まだ付き合ってすぐの時に結婚の話をしたことでした。
連絡に関してはなんで返事くれないの?!とか言うことはなかったですが、飲み会とか行く時は教えてほしいと言いました。
結婚もいつかはしたいと思いましたが、彼は結婚という言葉に重みを感じてしまったようです。

振られた時友達のままならよかったと言われました。
別れた後は良好な関係ではあると思います。

■具体的な相談
これらのことはそもそも価値観が違い、もし復縁してもうまくいくことはないでしょうか?
また、重いと言われたら復縁自体難しいでしょうか?
彼とは連絡頻度、結婚感が明らかに違いました。

次の恋に移りたいですが、未練があるとなかなか前に進めません。

よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE