結婚相手について

? 結婚の相談

公開日:2025-08-27 04:48

結婚相手について

▼ コメントを見る(1)

  • コトン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚した方が話は早いかと思いますが、どうも心の中で納得できないので、どうすれば後悔の無い方に進めるか、考えられるか聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別(  男  )
相手 ( 37 )歳 性別( 女   )

■あなたの状態と相手の状態
結婚相談所で知り合った男女です。
お互い未婚、初婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前から結婚相談所で知り合い、交際しています。真剣交際に入り、結婚について考え、話し合ってる段階です。指輪も買い、親の挨拶の予定もあります。

■具体的な相談
気が合って、価値観も近く、結婚についての考え方も近かったので、結婚へ話も進み、今の段階まできました。ただ、相手の容姿が凄く気になってます。御飯食べてる時は向かい合って座ってて気にならなかったですが、ちょっとデブだなとか顔がデカいなとか髪の毛ボサボサだなとか。
婚活も長くて、完璧な人なんていないんだから、いいとこを見ようと付き合ってましたが、めっちゃ気になってきました。性生活大丈夫かなとか。
タイプってわけでもないし。
気が合っていいなと思ってるから話進んでいいなと思ってましたが、いいように思おうとして、自分の本心に蓋をしてたのかもとか思ってきました。周りの目も気になったりしますし。

もちろん、結婚直前になっての不安から相手の粗探しをしてるだけかもしれません。無いものねだりで周りが良く見えてるだけかも。
ただ正直、付き合ってる期間も短くてめっちゃ好きって感じでもないです。この人と結婚したら価値観も近くて楽だし、やりやすいかなと思いますし、しっかりされてるのでいい方だと思います。
別れて内面も合う外見も好みの女性と出会えて、結婚できるのかって話もありますし、結婚してからの生活が大事だと思うんで、内面もあって自分と結婚したいって思ってくれてる彼女を大事にしてやっていけば幸せになれるのかなって思いもあります。

結婚したら、容姿が気にならなくなるってありますか?また、好きになる考え方、やり方ってありますか?
また、もうやめた方がいいですか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE