アプリで出会い告白した相手である彼が何を考えているのか知りたいです

? 片思いの相談

公開日:2026-01-11 00:36

アプリで出会い告白した相手である彼が何を考えているのか知りたいです

▼ コメントを見る(3)

  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのかしりたい、そしてまた会いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  女  )歳 性別( 20 )
相手 (  男  )歳 性別(  22  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私彼氏なし、彼彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とはアプリを通して知り合いました。毎日のメッセージを3週間ほどして彼からご飯に誘ってもらいました。

初めて会った日はご飯の後、バーへ行きその後ホテルに誘われました。本当に本当にそんなタイプに見えなくてとても驚いたのですがよくよく話を聞くと、今まで付き合ってきた人とも全員そんな感じで始まったこと。付き合ったら1、2年続いてきていて彼女も中々途切れたことがない為遊び目的でやっている訳ではなく、嫌なら解散でも全然大丈夫。ということを説明してくれ彼に好意を抱いていたこともありOKしました。

解散後はすぐにメッセージで彼からまた会いたいと言われ2週間後2回目会う予定を立てました。しかし予定していた日の数日前に家族でディナーの予定が入ってしまい会えなくなったと連絡が来ました。その後彼から別日を提案されることもなく予定が流れてしまい私は彼がもう会う気がないと思ってしまいました。しかし諦めきれず私から誘うとOKしてくれまた会えることになりました。

問題はここからです

1回目会ってから2回目会うまでに1ヶ月ほど空いてしまったこと、1時間以内に返ってきていた返信が半日に1回くらいに減ってしまったこと、向こうから別日を提案してくれなかったこと、などから脈がない、3回目会えないかもしれない。と思い込んでしまい2回目会った別れ際に、彼のことを大好きになっていたのでこれで諦めをつけようという思いで告白してしまいました。返事は、もっと会ってから考えるつもりだったから今はまだ分からない。というものでした。今思えばちゃんとした内容の返信をくれていたり早い時もあったのに私が全ての彼の言動をネガティブに捉えすぎていたと思うので告白したこと本当に後悔しています

そこからは押しすぎない方がいいかなと思い1週間何も送らなかったり自分からは誘わなかったりしていたのですがメッセージは写真付きで話してくれたりと比較的いい感じに続いていたと思います。そこで2週間ほどやり取りを続けた後私から誘いました。

お互い予定が合うのが1月1日しかなくいけそうだったらという感じで決まっていたのですが結局彼におじいちゃん家に行くという予定が入ってしまい会えなくなりました。ここでも代替案を出されることがなかったので友達からのアドバイスもありその後はじめて電話に誘ってみたのですが
彼「今日飲みきてるから厳しい」「ごめんね」
私「りょうかい楽しんで!」
彼「ありがとー」「学校始まっても会えると思うからまた連絡するわー」
私「はーい!」

で、終わってしまいました。電話を誘ったことも後悔しています。

彼のMBTIはENTPでラブタイプはロマンスマジシャン。上品、知性がある、紳士的といった言葉が似合う人です。その為彼がどんな恋愛をする人なのか見誤っていたのが全ての失敗の元だったと思います。

【考察】
①彼は1回目の時点で私は本命ではないと思い、自分から誘うほどでもないセフレ的な関係から始めようと思っていたが告白されたり、その後の会う予定が元日になってしまったり電話を誘われたりと重さを感じめんどくさくなってしまった
②もしくは告白を自分的には軽い感じには言えたので、思ったより重く捉えられずまた会ってもいいとは思っていたが、どういう距離感で接したらいいか分からなくなったり会う予定を立てるまでに時間が空いてしまったりとめんどくさくなってしまったのでしょうか。

彼にとって私は重い印象なのか軽い印象なのかが分かりません。実際私は軽いタイプでは全くないのですが、重い女にならないよう演じることはできるタイプだと思います。

告白後もいい感じにやり取り出来ていたりと彼に嫌われていたわけではないはずなのにこうなってしまったのがとてもしんどいです。
【今後】
「また連絡する」という遠回しな拒絶の言葉を言われてから今1週間ほど経っています。正直彼から連絡は来ないと思います。2週間経ったくらいで最後のダメ元として「今月末から合宿免許行くのだけどその前にゆるく会わない?」的な軽く会わないかという誘いを入れようと考えているのですがどう思いますか?

私は付き合えたら1番嬉しいですがとりあえず彼とは名前のつかない関係でただ長期的に会える関係になりたいと望んでいます。彼は何を考えているのでしょうか。また会える可能性はありますでしょうか。

長文になってしまいすみません。なにかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE