告白されたけど付き合えなかった彼と復縁したい
-
相談者が望んでいるコメント
-
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
復縁したい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 44 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手の男性は私より7つ下です。
アプリで知り合いました。
・お相手から4回目のデートで告白されましたが、私には子供がおり
(バツイチ、親権は跡継ぎのため夫側)それを告げたら「もっと好きになったら嫉妬してしまいそうで怖い」と振られました。
・振られたことに受け入れられずその後も何度もデートと身体の関係がありました。
・喧嘩や言い合いもありません
・私が「このままなのか、彼女にするかあなたが決めてほしい」といい、「お母さんしてたり、自分の知らいない◯◯(わたし)がいるのが辛い。気持ちと理性が逆を向いてる。申し訳ないけどこのままが幸せ」と言われ、その後のLINEは既読無視で終わりました
・それ以降、約半年、私からは一切追っていません。
ただ、軽い関係だったとは思っていません。
・別れる2ヶ月前に彼が転勤となりましたが転勤先から飛行機で何度も会いに来てくれました。
・私の活動や挑戦を応援し、転勤先から発表会にも来てくれました。
・送り迎えは必ず、デートはいつも彼のお支払い(彼がどうしてもというので)でした。
口数は少ないですが、女性を大切にする素敵な方でした。
子どもがいること、生活環境、仕事への向き合い方など、
理由はいくつか重なっていたと思います。
今の私は、仕事と彼が応援してくれた活動を続け、ショーにも出ることができました。
嬉しいことがあるたび、彼を思い出してしまいます。
SNSでも繋がっていません。
■具体的な相談
来月、お相手に短く、軽い内容で一度だけ連絡しようと考えています。
相手の返事を期待してしまいそうです。
復縁できなくても、きちんと振られて未練を断ち切りたいというのが本音です。
自分を安売りする行動になっていないか、第三者の視点をもらえたら嬉しいです。
- すいかさん
ご相談をお読み致しました。
書かれていませんが、彼と付き合い始めてから最後「…
NiNi -- (No.117501) 2026-01-18 12:34











