何なのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2013-11-22 23:19

何なのか?

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • なおち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

いままで相談させていただいた人とは違う人の相談をさせてください。
パーティーで知り合った男性です。パーティーで私がカウンターに腰かけたところの隣に彼がご飯を食べていて、話しかけてきてくれました。住まいや仕事、土日の話などをし、あちらから携帯交換を言ってきて、私はもう少し話したかったのですが「じゃあ、また」と話を終わりにされました。私はこれで脈なしだなと感じました。
次の日メールが来て、私も返事をしました。それで終わり、4日後に私から彼にメールをしました。そのあとお互いの休日の過ごし方など一日一往復くらいのやりとり。しかし彼から食事に誘ってくる気配はなく、メールを終わらせたくて今度話を聞かせてくださいね、と社交辞令を送りました。すると彼から「そうですねー今度よかったら夕ご飯食べに行きますか?」と。行きますか?という文体に<私がいきたそうだから、俺は行きたくないけど行く?>というニュアンスを感じ、はあ?!と思い「お互いの予定があったらぜひいきましょう」とメール送信。彼からまた返信があり「ありがとうございます!ですがお忙しいみたいですね。空いてる日あったらまた連絡ください」ときました。」また私ははあ?!自己完結?と思いイラッとしてそっくりそのままメール返信。「○○さんは仕事忙しそうですね~以下略」。すると一日メールがこなくなり、ようやく終了?と思ったら2日後に日にち指定のメールがきました。
場所を決める際、私が相手の住まいを聞いたメールをしても無視で場所は○○にしましょう、と。会う2日前にメールが来て「明後日は予定通り大丈夫ですか?」とました。それに対して私は「もちろん、たのしみにしています。○○さんは大丈夫ですか?」と送っても無視で「明後日は○○の○○改札にお願いします」ときました。
この彼って、私に興味もないしそんなに会いたくないのになんなんでしょうか???
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • 相談文拝見しました。

    ちょっと主さん、「こうあるべき」に
    捕らわれていらっしゃるような気が… ^^;

    出会いに手慣れた男性だとは思います。
    土日の過ごし方?の情報交換をしメアドを教えあい、
    仕切り直したんですよね。
    で 翌日にメールが来ました。
    実にスマートなやり取りかと。

    「行きますか?」の文体にものすごく
    反応されているようですが、
    まだ良く知らない間柄なら、まあ自然な文章の範ちゅうかと。
    主さんが「行きたそうだから~」は
    ちょっとネガティブに考え過ぎかな。
    相手とノリが合うか、興味の矛先などなど
    お互いに手探り状態ですから。

    会って話せば分かることのほうが
    多いと思うんですね。
    男性はメールを「目的」のために使いがちで、
    女性のようにコミュニケーションを取るツールとして
    あまり捉えていません。
    会っている時に神経に触るような、上から目線な言葉が
    次々と繰り出されてきたらアウトですが、
    メールのこの文章だけの判断は早急かと。


    それからごめんなさいね。
    私は笑ってしまったくだりがあるのですが、

    彼:  「明後日は予定通り大丈夫ですか?」
    主さん:「もちろん、たのしみにしています。○○さんは大丈夫ですか?」
    彼:  「明後日は○○の○○改札にお願いします」

    ↑彼が先に大丈夫ですか?と聞いてきたのですよね。
    彼が確認を取っているのですから、
    私からすれば主さんがここでまた確認する作業って
    必要ないと思いました ^^
    必要ないから無言の了承で彼はスルーしたんじゃないですか?

    日時や待ち合わせ場所を決めるのに
    時間がかかるよりは、スムーズでいいのではないかと。
    メールは必要最低限のことを書く、という目的意識の人なのでは?

    やり取りにあまり無駄がないので
    もしかすると彼は男性向けの恋愛マニュアル本などを
    読んで研究しているかもしれません。
    私たちもここで色々学んでいるのでお互い様です。
    私の余計なひと言で
    あまり疑心暗鬼にとらわれないようにしてくださいね。

    ただ住まいを聞いたのをスルーは確かに引っかかります。
    効力はありませんが名刺の交換はされたのですか?
    仕事、会社名などなどこの辺は実際に会って色々な角度から
    聞き取り調査をしてください ^^

    耳はダンボにして、でも心はおおらかに。
    胡散臭そうだなと判断したなら、
    さっさと切って次に行けばよいですし、
    出会いの経験数を積むための練習台に
    なってもらう気持ちでいたらどうでしょう?

    社会人で時間を作って会うというのは
    それなりにエネルギーを使うはずです。
    主さんの腹立ちの原因の1つは、
    彼の積極性が足りなく感じられたことですよね。
    彼の興味のあるナシ、
    つまり主さんをどういう対象で見ているかは
    今の時点で私には分かりません。
    相手をその気にさせたかったら
    それは主さんの腕の見せ所ではないでしょうか。

    アルコールを飲むなら控えめに。
    飲み過ぎと、雰囲気に流されないよう注意してくださいね。
    いい出会いでありますように。

  • 相手があなたの予想通りに動かないからといって、変な方向に考えない方がいいと思います。
    メールのやり取りを見る限り、割と事務的ではありますが、自然です。
    どこに住んでいるのか聞きたいのなら、会った時に聞けばいいのです。
    あなたの思考回路では、私の質問に答えない=私に興味ない、でしょうけど、普通に考えれば忙しいのではないでしょうか?だから、メールも事務的なのでは。
    仕事が忙しい合間をぬって、あなたに会うのかもしれません。そう思うと、忙しい中ありがとうございましたって気持ちになるのではないでしょうか。

    ただ、実際はあって見ないとわからないので、慎重に見極めて行ってください。

  • こんにちは、コメントさせていただきます

    出会いはパーティとありますが、お見合いパーティや出会いを目的とするパーティですか?
    それとも、出会いを目的としない不特定多数が集まるイベントのようなものですか?

    主さんが彼に対してなぜそれほど疑心暗鬼になっているのか気になりました
    主さんは彼が気に入ったので、彼からもアプローチされたいのですよね?
    でも、彼は積極的に誘ってこないので不満なのですね
    話したときはあんなに盛り上がったのになぜ?ということですよね

    可能性としては、彼は単にナンパしただけかもしれません
    パーティでたまたま知り合った女性と連絡先を交換してみた
    話は盛り上がったし、彼女が会いたがるなら会ってもいいかな…くらいの気持ちだったのかもしれません
    でも、主さんが個人的な話を聞いてくるし、スムーズにアポがとれないし、ちょっと面倒に感じているのでは?
    元々が軽い気持ちだったので、主さんと温度差が出てきているように思えます

    パーティで偶然知り合って、話も盛り上がった男性に運命を感じる、なんてこと女性ならありえますよね
    でも、裏を返せば「どこの馬の骨かわからない男」でもあります

    一度デートして、そのまま音信不通、なんてことも、多々あります
    男女の出会いなんてルール無しです
    あまり、1人の男に執着せず、複数の男友達を作るつもりで活動した方がいいですよ

  • > No.28293のコメントへの返信

    >love%26peaceさん
    ありがとうございます。すごく、すごーく的を得たご意見で、何回も読み直して勉強させていただいています。
    そうです、私がイラッとしていたのは彼に積極性がなかったからなんです。。。その時点ですでに私のほうが盛り上がっているということに気が付きました。
    そして冷静に、ごはんに行ってきました。
    ・・・正直、どうだったのかはわかりませんが「こうあるべき」にとらわれずに彼を見ることができたかなと思います。彼の雰囲気や空気など、今までの私には考えられないくらい冷静にできていました。まあ、それくらい彼も私に冷静だったのかな?とも思っていますが。。。
    彼氏いるの?とか、恋愛の話はせず、また口説くような言葉もありませんでしたが、二人で会ったのが1回目だし、手探りなのかな、と。。。わかりませんが。
    彼が私に興味があるのかはいまだにわかりませんが、その日に彼から次のデートのお誘いをしてくれたので、まあ、嫌われてはいないかな、と思います。
    また相談させていただいた際にはアドバイス、お願いいたします。

    なおち(投稿者) 2013-11-25 21:04
  • > No.28294のコメントへの返信

    >shersherさん
    ありがとうございます。
    そうですよね、私がイラッとしていたのは彼が思い通りに誘ってこなかったからなんです。。。その時点ですでに私のほうが盛り上がっているということに気が付きました。
    そして冷静に、ごはんに行ってきました。
    ・・・正直、どうだったのかはわかりません。
    ただ、とても冷静に彼と言う人間を見ることができたかなと思います。
    彼が私に興味があるのかはいまだにわかりませんが、その日に彼から次のデートのお誘いをしてくれたので、まあ、嫌われてはいないかな、と思います。
    また相談させていただいた際にはアドバイス、お願いいたします。

    なおち(投稿者) 2013-11-25 21:07
  • > No.28310のコメントへの返信

    >みかみかんさん
    パーティは、一応出会いを目的とした大人数のものでした。
    正直、その時に話が盛り上がったかどうか、というと微妙だったと思うのと、私は話したかったけど、彼から「じゃあまた」と話を切られてしまったので、彼は私に興味がないとおもっています。私は多少彼に興味がありました。で、なのにメールは返すけど誘ってこなくて・・・そうです、私がイラッとしていたのは彼に積極性がなかったからなんです。その時点ですでに私のほうが盛り上がっているということに気が付きました。これではダメだと。
    そして冷静に、ごはんに行ってきました。
    ・・・正直、どうだったのかはわかりません。
    やっぱり彼はただナンパしただけで、私にはそんなに興味はないのかな・・・と思うような、思わないような。
    彼氏いるの?とか、恋愛の話はせず、また口説くような言葉もありませんでしたが、二人で会ったのが1回目だし、手探りなのかな、と。
    彼が私に興味があるのかはいまだにわかりませんが、その日に彼から次のデートのお誘いをしてくれたので、まあ、嫌われてはいないかな、と思います。
    また相談させていただいた際にはアドバイス、お願いいたします。

    なおち(投稿者) 2013-11-25 21:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE