駆け引きがバレて反撃されてます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-11-26 06:55

駆け引きがバレて反撃されてます

▼ コメントを見る(29)

  • 26歳
  • 。ミントティー。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

今1年半つき合ってる彼がいます。
私は26歳、彼は30歳です。
実は、この彼に駆け引きをし過ぎてしまって自分で何がしたいのかわからなくなってる状態です。

最初の1年間の状態は、自分の気持ちを抑えながら駆け引きをしてうまく彼をコントロールしてました。
メールや電話は、こちらからは一切せず、毎日彼から何回も来て、「めんどくさい」と返事をしなかったりしてました。
彼は、一生懸命追いかけて来ました。
こちらから会いたがる事も絶対せず、彼が毎日会いたがりました。
とにかく仕事が忙しいフリをして、彼に興味が無いように振舞ってました。
これをしたら彼は、私に依存してしまったようで、何でも相談してくるようになりました。
でも 彼は元々モテる人で同棲したりした経験もあるので、騙されっぱなしじゃありません。
私の事を「小悪魔」とか「他の男にこういう駆け引きするなよ?みんな夢中になるぞ?」とかバレバレだったんです・・・
それでも彼はなぜか、私に執着してくれてました。

ところが、半年ぐらい前から彼の反撃が始まったんです。
これが始まったきっかけは、彼が同棲したがり出したんです。
私は、仕事で目標があるので同棲したくありません。
同棲したら絶対家事とかやらされて、仕事に負担が生じると思うので断りました。
そうしたら・・・
彼は、仕事が忙しいと言って私に全く興味が無くなりました。
私は、「浮気されてるんだ」とか「別れたがってるんだ」とか頭の中でいろいろ考えました。
冷静に彼の言動を見るとどうもおかしいんです。
『彼の表向きの言動』
・メールも電話も激減した。
・彼から会いたがらなくなった
・全く私に興味が無い感じ
・手を繋いだりキスを彼からしてこなくなった
・すぐ「めんどくさいな~」と言う

これだけ見ると、明らかにもう「別れ」に向かってる感じがしますよね。
私も悩んで「諦めるしか無いかな」と思い何度も別れ話をしました。
でも何度聞いても「別れない」と言います。

『彼の変な言動』
・怒って別れ話をすると機嫌をとってくる。
(私がなぜ怒るかというと、ここまで避けられてるのに彼が別れない理由がわからないからです。)
・給料日のたびに1万円相当のプレゼントをしてくれる。
(冷たくなったこの半年からです)
・「今までの1年と立場が逆になってるじゃーーん!」って拗ねると大笑いして「これからは君が追いかけてよ」と喜ぶ。
・こちらからメールすると5分以内に返事が来る。
・最近、自分からメールしたり電話するのが嫌で1週間音信不通にしてたら「わざと返事しないんだろ!」とすっごい怒られた。

この変な行動があるせいで、彼に振り回されちゃってるんです。
まるで最初の1年間に私がやった事をすべて仕返しされてるような・・・
「それでも俺は追いかけたんだから今度はお前が追いかけろ」って事でしょうか?

もう駆け引きもどうやればいいのかわからないし、スッキリ別れるのも
まだ希望があるんじゃないかと思って踏み切れないし、
二股されてる不安もあるし、
博士の言う「沈黙」したところで、バレバレなんじゃないかと思うと悩みます。

どうかアドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
29件中 1ページ目を表示中
  • おはようございます、初めまして
    一つ質問なのですが
    その彼とはどちらでお知り合いになられましたか?

  • 御相談を読んで思った感想なので、正解なのかどうかはわかりませんが…

    彼の収入って安定していますか?生活基盤が安定している30歳男性なら結婚を考えだす人が多いですが、お二人の今後を匂わす会話ってしたことあるのでしょうか?

    彼はミントティーさんのことが好きなのでしょうけれど、結婚相手としては疑問に思ったのかもしれません。
    一緒に住もうと言っても仕事を理由に嫌がるし、家事させられそうで嫌だって言うし…
    でも恋人としては好きだから離したくないのでしょう。

    お仕事の目標ってどれぐらいで達成するのでしょうか。あと○年して仕事が落ち着いたら一緒に住もうとか、話し合ってみたら?

    aki  2013-11-26 08:17
  • > No.28508のコメントへの返信

    >ますきっどさん
    お返事ありがとうございます。
    知り合ったのは、私が某化粧品会社の販売員をしていて、駅ビルで母の日のプレゼントを買いに来た彼にいろいろ相談に乗ってあげたのがきっかけです。
    (彼は、親と同居してるので)
    その後、彼が休日に駅ビルに買い物に来るたびにカウンターに遊びに来てくれて、メール交換して飲みに行きました。
    3回くらい飲みに行った時に「つき合ってください」と告白されて、つき合い出しました。


    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-26 08:52
  • > No.28509のコメントへの返信

    >akiさん
    お返事ありがとうございます。
    つき合って半年くらいの時に結婚申し込まれました。
    でも私が仕事でメイクアップアーティストの試験に合格してそちらの方向に進む事になったので、まだ結婚したくないと断り、そうしたら彼が半年前に「せめて同棲したい」と言い出したんです。
    彼は、結婚の話の時に「待ってるから仕事頑張れ」って言ってくれてたんですが・・・
    彼は、収入は一応安定してます。
    親と同居してるので、お金に余裕があるっぽいです。
    結婚に焦ってる感じはありません。



    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-26 09:15
  • > No.28517のコメントへの返信

    結婚を申し込まれた時に
    婚約指輪とかはあったのでしょうか?

  • >ますきっどさん
    婚約指輪は無いです。口だけです。
    私がまずまだ結婚を避けてるので、確かめようともしませんでした。

    というか・・・
    みなさん「結婚」の話が出たら婚約したり婚約指輪を買ってもらうもんなんでしょうか?
    それをしても婚約破棄とか当たり前にありますよね?
    恋愛は、流れだと思うんですが・・・

    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-26 10:06
  • ミントティーさんは「手に入らない距離」にいるような気がします。

    博士が勧めているのは「手に入りそうで入らない距離」です。連絡はめんどくさいと言われ、結婚は断られ…だと、適齢期の男性にはちょっと居心地が悪くて面倒なイメージです。
    男性にも旬はありますから、いつまでも自分のやりたいことを一方的に優先する相手では続けられるのかどうか悩んでしまうと思います。

    小悪魔的駆け引きによって男性を強く引きつけることはできますが、最後に男性が求めるのは天使だと博士は言っています。

    不安によって彼を縛り続けるのではなく、もっと一生を共にするパートナーということを考えて信頼関係を築いて欲しいです。


  • > No.28543のコメントへの返信

    >みみちゃんさん
    お返事ありがとうございます。

    なるほど~「手に入りそうで入らない距離」ですね♪
    最後に男性が求めるのは天使・・・
    私は、ただの悪魔でした、反省します。
    どうしても結婚や同棲の話になると自分優先に考えてしまって、「忙しいのに恋愛どころじゃないのわからないのか?」みたいな男っぽい考えをしてしまって・・・
    やっぱり未来に期待するからみんな恋愛するんですよね。
    楽しい未来を想像できるような関係じゃないとダメなんですね。。。
    自分の事しか考えてませんでした。

    追いかけられるのが心地良くて、駆け引きばかりしてた自分が恥ずかしいです。
    されてみて、かなり傷つく気持ちがわかりました。

    修復できるかわからないけど、これからは彼の気持ちを考えて行動したいと思います。
    結婚の話もただ拒否るのではなく、楽しい未来を想像させるように話をしたいと思います。

    「信頼関係」大事ですね。
    恋愛を仕事みたいに考えてた自分が恥ずかしいです。

    本当にアドバイスありがとうございました。
    感謝してます。

    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-27 01:49
  • > No.28518のコメントへの返信

    >ますきっどさん
    ますきっどさんのコメント一覧を見ると、みなさんに質問だけしまくってますね。
    特にアドバイスは全くせず「質問だけ」しているので、↑であえて冷たく返事させて頂きました。
    ちょっとその行動は、真剣にアドバイスを求めてる方達に失礼だと思います。

    迷惑行為になるので、やめましょうネ。

    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-27 07:33
  • ほんとにあたしも今同じ状況です。

  • レスしようと思っていたのですが
    他のスレより下がってしまい
    埋れて分からなくなってしまいました。
    一日中ネットを見ていられないもので…
    インターネット上ですから仕方ないですね(^_^;)

  • こういった恋愛サイトでこういう意見はどうかとも思うのですが、一つの見方として捉えて頂ければ、と思います。

    内容を拝見する限り、ミントティーさんは今、仕事にやりがいを感じてらっしゃいますよね?
    目指していたメイクアップアーティストに手が届き、さあこれから!と燃えている時に彼からのプロポーズ、そして駆け引きの仕返し。

    一旦彼やご自分がやってきた事は置いておいて、あなたは今どうしたいのかを考えて欲しいです。
    そもそも、その彼の事、結婚したい程好きですか?
    駆け引きを続けるくらいだから、好きは好きだと思います。
    愛情も与えてきたでしょう。
    でも、少し仕返しをされたくらいで別れを考えるというのは、もしかしてそれまでの相手だったのかな?という気もします。

    このまま流れでご結婚されるのもアリです。
    それが縁なのかも知れませんから。
    彼に自分の夢を理解してもらい、協力してもらえば結婚も仕事も両立出来ます。
    でも、結婚すれば子供もいつか出来るでしょう。
    夫には理解と協力を求める事は出来ても子供にそれは通じません。
    母親でなければダメな事はたくさんあります。
    その時、仕事を諦める覚悟が今ありますか?
    「この人となら、それでもいっかな?」と、今思えますか?
    「先の事はわかんないけど、とりあえずこの人と結婚しよう!」でも構わないと思います。
    彼との結婚を考えた時、ワクワクしたり幸せ〜♫となれてますか?
    相談内容の中のミントティーさんはドライだけど、心の中は「なんだかんだ彼が好き!」ならいいのですが…。

    あと博士がいう「駆け引き」というのは、あくまで男性に「女性を愛する喜びを味合わせるため」のものだと私は思います。
    自分に執着させ依存させるためのものでは、いつか彼は疲弊します。
    自分がそうであるように、彼だってせめて結婚相手からは無償の愛を感じたい筈です。
    ミントティーさんからは、どうもそれを感じられなくて不安になり、そのような態度になっているのではないでしょうか?

  • > No.28553のコメントへの返信

    私も同じ意見なのですが、ますきっどさんのコメント一覧を見て、真剣に悩んでいる人に対して失礼だと思いますし、少し怖いと思いました…
    サイト内での迷惑行為はやめましょう。

  • > No.28562のコメントへの返信

    >タリ子さん
    お返事ありがとうございます。
    タリ子さんのアドバイスを読んで、いろいろ考えてみました。

    多分、私が駆け引きができるのは「仕事」があるからだと思います。
    男性に対してドライな考えができるのも仕事優先してるから。
    これが、仕事の目標も無く30代だったとしたらこんな余裕も無く恋愛だけに執着してしまうと思います。
    正直、こちらのサイトをいろいろ読んでみましたが・・・恋愛は怖いですね。。。
    今までは、恋愛はもっと自然な物だと思ってました。
    こちらを読んで、私が駆け引きにより彼に恋愛回路を作ってたと知りました。
    仕事があったからできたんです。
    私の考えは「恋愛は、結婚しない限りいつか終わる。」という事です。
    だから結婚までたどり着けなそうな場合は、別れを選びます。
    つき合った思い出や情や恩や愛情は大事です。
    別れた直後は、とても苦しいですよね。
    でも「縁が無かった」と諦めるしか無いと思います。
    結婚は、お互いのタイミング、環境、価値感がすべて揃ってできる事で「好き」という気持ちだけじゃできませんよね。

    例えば、仕事を諦めて彼のタイミングに合わせて結婚したら後悔すると思います。
    私が仕事を優先したせいで彼と別れる事になっても後悔します。
    どちらの後悔が自分にとって大きいか。
    それは、人生が終わる時に振り返ってみないとわかりません。
    「あの時こうしておけば良かった」ってやつです。

    タリ子さんのアドバイスでもありますが、
    「結婚して子供ができたら」どうするか。
    仕事をキッパリ辞めるつもりでいます。
    性格上、あれもこれもできないので・・・
    だからそれまでは、仕事を頑張りたいんです。

    彼の事は、大好きです。
    好きだから悩んでここでこうして相談までしてます。(笑)
    でも彼とタイミングがズレて別れなきゃならないならそこまでです。
    それまでは、もがいてみます。
    タリ子さんのおっしゃるように「無償の愛」もできる限り努力してみます。
    不安になってた気持ちがスッキリしました。
    まぁ、自業自得ですね。
    他の魅力的な天使のような女性に惹かれてしまって、その人とのすべてのタイミングが合ってしまったら 私は捨てられるでしょう。(笑)

    アドバイス感謝してます。
    ありがとうございました。

    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-27 23:54
  • > No.28559のコメントへの返信

    >ますきっどさん
    ここで、その言い訳ができるなら今まで「質問だけ」して放置してる方達にアドバイスをちゃんとしてあげてください。
    質問されたらみなさんアドバイスをもらえると思って真剣に答えてくれてますよ?

    私も2回「質問だけ」されてますので、アドバイスお待ちしてます♪


    。ミントティー。(投稿者) 2013-11-28 00:44
  • > No.28593のコメントへの返信

    分かりました。一応質問してからある程度の状況を把握し、頭の中で文を考えて、夜PCからゆっくり打とうとしているのですがなんか忘れて、上の方の新しい相談文を読んじゃうんですよね…


  • 相談文拝見しました。

    少し手に入った距離に主さんが
    近づいてみてはどうですか?

    ・向こうからのメールや電話に
    ・いつもより早めに返事をする。
    ・可愛く自分から手を繋ぐ(やっておられるとは思いますが ^^)。
    ・「仕事という目標に頑張れるのは●●くんの存在が
     あるからだよ」とかクサくても言ってみる。
     ↑心にもないセリフはいけません。あくまでイメージ台詞ってことで。
    ・お給料日にもらうプレゼントは、オーバーなくらい
     無茶苦茶喜ぶ。ありがとうを多めに言う。
    ・会っている時はとびきりの笑顔。あなたといて楽しい、を表情であらわす。

    … って書いていて全部やってることだとは思いますが。

    主さんは自分がどんな愛情表現をしてもらったら、
    「愛されてるな」という実感がわきますか?
    言葉で「好き」とダイレクトに伝えるのは例外として。

    実感がわくような行動や言葉のプレゼントを
    少し彼に返してあげたらどうでしょう?
    主さんのキャラ的に難しいリクエストかもしれませんけど、
    疑いながらも彼は喜ぶんじゃないでしょうか。
    氷を少しづつ溶かすイメージで。

    人って刺激を追い求めるけれど、
    ずーっとドキドキし続けるのは疲れるものかと。
    ちょっと主さんから距離を縮めて
    安心させてあげてはどうですか?
    主さんなら手に入り過ぎることなく、いいあんばいで
    手に入った距離を作れるんじゃないかなと思いました。

    「別れる」はあんまり安易に口にしちゃいけませんよ ^^;

  • > No.28563のコメントへの返信

    分かりました。できる限り全てに返信したいと思います。
    下の方に下がってしまった方はもしよろしければ
    サイト内でメッセージ下さい。
    夜自宅PCから対応したいと思います。

  • > No.28637のコメントへの返信

    …というか
    このようなレスする時間があるなら質問に対する返信できますよね
    何かを意図して質問されているのでしょうから

  • > No.28638のコメントへの返信

    はい、質問などの短文でしたら携帯から返信できます。
    回答は文を練る時間が長くなるので文を考えてから長文をPCから打とうと思っています。

29件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE