沈黙期間中にしてはいけないこと。
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
一年付き合った彼氏と別れました。
妹みたいで、トキメキがないみたいです。
ピークエンドの法則をおもいだし
すがりついたりせずに、お別れました。感謝の気持ちを書いた手紙も渡しました。
彼とは、普通にお話しできるくらいではあります。
そして、これから沈黙期間に入ります。
他のサイトでは冷却期間は必要だと言っています。私もそう思います。
もちろんメールを送るつもりもありません。
が、完璧に断ち切らないといけないと書いているのは博士だけです。
友達の距離をたもって貴方の変わっていくアピールをしましょう。や
TwitterやFacebookなどで自分が変わったことをアピールしよう!などもあります。
自分発信の情報がよくないのかな?と思いましたが
共通の友達を使って(言葉悪いですが)可愛くなったらしいよ、や、◯◯らしいよ、というのもアウトなんでしょうか?
なぜ、完璧に断ち切るのでしょうか?
復縁する方法のまとめ
-
みいさん、こんばんは。
男からははっきりしています。博士の沈黙が一番効果あります。
ピークラストと同じですよ。次出会ったときに最高のピークになりますから、効果は絶大です。
友達の距離から復縁もあるでしょう。その場合は博士の沈黙によっても復縁したでしょうし、もっと早く効果的にできたと思います。沈黙の期間中に恋愛回路が小さくなることも、復縁後の関係にいい作用をもたらします。
ただし沈黙の期間中にかなり苦労を伴うことだけが欠点と言えば欠点ですが・・・
風の旅人 2013-12-19 22:08 -
確かに、読みながら
ふむふむと頷いてしまいました。
私自身、紙にいろいろと書き出し
方向性などを決めましたが
いろんなサイトに流されて
一貫性がなく失敗してしまったら、元も子もないですもんね。
確かにかわったアピールは
後ろ向きな努力だと感じました。
自然に変わることはいいことですが
彼を見返す←?、彼が見てるから!
と思いかわったアピールなどをするのは逆効果そうですねσ(^_^;)
みい(投稿者) 2013-12-19 21:02 -
生ハムさん
そうなんですね。
置き手紙まで!と思ってしまいましたが
それが彼の心に響いたのですね。
やはり、人の心とは一概には言えないものですね。
どういう経緯で別れに至ったのかは
わかりませんが相手と冷却期間を取らなくても復縁する人はするのでしょうね(*^^*)
みい(投稿者) 2013-12-19 20:59 -
みいさん、こんばんは。
他のサイトや恋愛指南書を読まれて、そちらの方が自分に合っているとお思いになれば、そちらを採用されればいいと思いますよ。一番良くないのは、複数のサイトから自分に都合のいい情報だけを選び、混ぜて実行することです。行動に一貫性がなくなりますし、迷った時に自分に甘い方(結果それが良くない方向であることは多いです)に流れますので。
完全に連絡を絶つ理由と効果はいくつかあります。
印象が悪かった場合には消息を絶つことで悪かった印象を忘れてもらう効果。相手にとって手に入った距離にいた場合には消息を絶つことで手に入りそうで入らない距離になる効果。こちらが別れたい・悪循環を断ち切りたい場合には手に入らない距離まで離れてる効果。そして、みいさん自身の恋愛回路を小さくし、次の恋愛へ向かわせてくれる効果などなどです。
自分が変わったアピールを続けることはちょっとだけ「復讐」と似ていて、ポジティブな感じがしません。彼に、別れたことを後悔させようと、見えるように努力し続けることは、後ろ向きな努力な気がしませんか?察する能力の高い男性だったら、下心にも気づき、印象を悪くするはずです。それよりは、次の恋へ向かって努力され、結果ふとした拍子に会ったらすごいいい女になっていた!こちらから仕込まなくても友達が勝手にみいさんのことを褒めるくらいいい女になっていた!そちらの方が、ポジティブだと思いませんか?
仕込まなくても、みいさんが変われば噂は勝手についてきます。その方が、もしも復縁されたときに成長した魅力的なみいさんとして彼とお付き合いできるのではないでしょうか。
ちなみに、私は別れた彼とは友人にならず、連絡先を消すのがポリシーだったのですが、過去の彼は全員、ちょうど半年後に復縁もしくはプロポーズの連絡をしてきています。残念ながら、元鞘に戻ることは選びませんでしたが・・・。ご参考までに。。
-
ごめんなさい、ぐっどうぃる博士の理論では全然ないし質問の答えにもなっていないんですが…
以前、復縁したことがあります。
ただその人とはその後また別れ、また復縁し、結局また別れてしまったのであまり参考にはならないと思いますが…
別れた後、私も冷却期間というのを見て、さっそくメール等せず、来たメールにもあくまで少し距離を置いて友達として接していました。ただ、別れた時は何も知らなかったので泣きましたし縋りましたし、最後に彼の部屋を出るときにそれでも好きと書き置きまで残していました。
そして、元彼と会ったときにあなたにはもう未練はありませんよという顔をするのは正直辛くて、とても悩みました。
結局、私は元彼に今までと同じように連絡も取り、会うことにしました。
その後少ししてあちらから復縁を申し込まれました。
書き置きが胸に響いた、そんなに好きでいてくれたのが嬉しかったということでした。
その後別れたのは結婚に急ぐ私とまだ学生で進学を考える彼との間で衝突があったことが大きいです。
つまり何が言いたいかというと、沈黙の長さや程度は状況次第なんじゃないかということです。
別れの原因などをよく見て、もし自分だったらここで連絡されたらどう思うか、逆に連絡が途絶えたらどう思うかということを考えて決めれば良いんじゃないかと思います。
参考にならずすみません。
頑張ってください!