上司に紹介されました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2013-12-16 21:43

上司に紹介されました。

▼ コメントを見る(5)

  • ?歳
  • 三毛猫


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

仕事の上司に男性を紹介されました。
私28才
相手27才です。

仕事の上司の知り合いの社長に、私に合いそうな人がいると言われ、
私・上司・社長・彼の4人で会いました。

上司と社長はくっつける気満々といった様子で、私と彼のどちらかが御手洗いにたち席をはずすとどう?どう?と聞かれました。

私はタイプでした。

彼はすごい明るく、派手な感じのため回りにいる女性が同じタイプの女性ばかりだと社長に言っていたようです。
もっと落ち着いた女性がいいと話をした時に、いい子がいると私を紹介する話を思い付いたようです。

私が御手洗いに立った時に、彼は私をいいと言っていたらしく、お互いに好印象だよと言われました。

そのあと4人でカラオケにいき、一緒に歌ったりして少し打ち解けました。
彼の方から、このあと2人で俺の友達の店に行かない?と言われたので少しだけ行きました。

そこでの彼は別人で、とてもノリがよく面白い人でした。

これから仲良くなれたらいいな、と思ったのですが、気になる点がいくつかあります。

①社長(彼からすると自分の職場のトップ)の紹介なので、どう?と聞かれたら彼はいいとしか答えられないのじゃないか?

②彼は色々なイベントを主催しているのですが、2人で店に行った際、イベントに誘われました。これは別の相手をすすめようとしているのじゃないか?

③2人で店に行った際、彼は友達を何人か呼び私を紹介してくれたのですが、その友達いわく、こんな状態の彼を久々に見た、照れ隠しにおかしなことばかりする奴なんだよと言っていました。そのまま受け止めていい言葉なのか?

帰りは時間が遅くなってしまったので、私は先に帰ってきてしまいました。タクシーを呼んでくれ、料金は先に支払ってくれていたようです。

とにかく交遊関係が広く、別の世界の人のようで気になってはいますが気が引けてしまいます。

ちょこちょこと連絡は取っていますが、社長の紹介だから気を使っているんじゃないか?と思ってしまいます。

私から気があるようなそぶりはまったく見せていません。これからどう接すればいいでしょうか?
彼の社長に対する気遣いなのか?私に興味があるのかを知るにはどうすればいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の温度に合わせて連絡を取り続けてみれば良いと思います。

    本当に興味があればデートに誘ってくると思いますよ。(^^)

  • > No.29676のコメントへの返信

    ちさとさん。

    早速のコメントありがとうございます。メールが一段落して落ち着いたので、返信するのをやめました。

    彼の温度に合わせて、私から一方通行の連絡にならないよう、心がけてみます。

    三毛猫(投稿者) 2013-12-16 23:35
  • 三毛猫さん、おはようございます。

    特に特別な状況とは思いませんので普通の付き合いはじめと同じと考えていいのではないでしょうか?

    >>①社長(彼からすると自分の職場のトップ)の紹介なので、どう?と聞かれたら彼はいいとしか答えられないのじゃないか?

    社長と従業員の関係と言ってもいろいろありますし、女性の好みを言うぐらいの間柄ですので気にしなくてよろしいでしょう。

    >>②彼は色々なイベントを主催しているのですが、2人で店に行った際、イベントに誘われました。これは別の相手をすすめようとしているのじゃないか?

    どうしてそういう結論になるのかわかりません。何か特別に気になったことでもあるのですか?

    >>③2人で店に行った際、彼は友達を何人か呼び私を紹介してくれたのですが、その友達いわく、こんな状態の彼を久々に見た、照れ隠しにおかしなことばかりする奴なんだよと言っていました。そのまま受け止めていい言葉なのか?

    どのような状況でも言葉を鵜呑みにするのは良くありません。自分で彼の行動を見て判断するのがよろしいです。「ああそういうところもあるかもしれないんだ」ぐらいに思っておけばいいでしょう。

    身元のしっかりした面識のある方々からの紹介ですし、あまり余計なことを考えずに普通に接してよろしいと思います。

  • > No.29709のコメントへの返信

    風の旅人さん。

    ありがとうございます。知り合った初期の段階なのに、深読みしてしまいました。

    博士の理論通りに接してみたいと思います。

    連絡がストップしてしまいましたが、彼のペースで、このままにしておいてみます。

    三毛猫(投稿者) 2013-12-18 16:22
  • あれから、状況が急変してしまいました。

    紹介された後、彼の方から食事に誘われ二人で食事に行きました。店は彼が選んでくれ、彼の友人のお店にいきました。

    後日、彼が、私の態度が自分に気がなさそうに見えたと上司に報告したと上司から聞き、もっと自分の気持ちを表現しなきゃだめだと言われて
    私から気になる存在だと告げてしまいました。

    それに対し彼からの返答は、まだ知り合ったばかりだからゆっくり時間をかけて進んでいきたいとのこと。

    その後は私から誘い2回ほど遊びました。
    1度私から手を繋ぎたいといい繋いだこともあります。

    上司にもっともっと自分から積極的にと言われてかなり積極的に連絡をしてしまっていました。

    二人で遊んでいる時の彼の言動です。

    ・紹介したから気になるのは分かるけど、首を突っ込まないで2人のペースで進めさせてほしい。

    ・今まで受け身で自分から告白したことがない。

    ・淡白で、セックスに興味がない、セックスをする時は子作りをするくらいの気持ちでするから避妊はしない。

    ・友達みたいにさっぱりした付き合いが理想。手を繋いだりイチャイチャするのがあまり好きではない。(それを聞いたあとなのに私から手を繋ぎたいと言ってしまいました)

    2人でいる時には自分の恋愛観のようなものをたくさん話していたのが印象的です。

    私から告白をしました。
    それに対しての彼からの返答は、今は仕事一本で考えられない、私に対しての恋愛感情はない。これからも友達として付き合っていこう、というものでした。
    彼はゆっくり進めていきたかったのに私が急ぎすぎて嫌気がさしてしまったのでしょうか?それとも遊んでいる過程で恋愛対象ではないと判断されてしまったのでしょうか?

    彼は上司に対して、私とのことを順調です・私のことを大切にしたいと思っているなどと言っていたと聞いていて、勝手にうまくいくと思い込んでいたのですごく落ち込んでしまいました。

    彼とは遊ぶ約束をしている日があるのですが、何もなかったように遊ぶべきでしょうか?正直どんな顔をして会ったらいいかわかりません。

    自分でも、積極的にいきすぎてしまったのは分かっています。
    今後挽回することはもうできないのでしょうか?

    今後どのようにしていけば元の知り合ったばかりの頃に戻れるのでしょうか?

    諦めることはしたくないです。



    三毛猫(投稿者) 2014-02-07 19:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE