28歳、恋愛経験ナシ、どうしていいのかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2014-01-02 05:18

28歳、恋愛経験ナシ、どうしていいのかわかりません。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • Azure


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

28歳恋愛経験なしです。

今まで、まったく好きな人が居なかったわけでは無いのですが、1度も成就したことなく今に至ります。

こちらからの一方的な片思いはありましたが、ただそれだけで終わってしまっていました。
20歳で就職してから4年ほどは職場の先輩の紹介や合コンなどに誘われて行ったこともありますが、私自身の気持ちを上手くコントロール出来ず終わってます。
男性と出かけることに強い抵抗があるわけではありませんが、あまりに押されるとつい逃げたくなってしまいます。

1度、一目惚れだと言って面と向かって告白して下さった相手は、押され過ぎて引いてしまい。
また、私が引いたせいか余計積極的に来られ拒否感を感じてしまいました。
引いてしまった内容としては、恋愛経験を聞かれたのでお付き合いしたことが無いと言うのを正直に話した際に、“キスしたいなとか、Hしたいなとか、色々したいと思わないの?”と何度も聞かれ、俺は君としたいと思ってるよと言われたのが決め手でした。
もちろん他に映画に行きたいとか、遊園地に行きたいとか、色々な話は出ましたがどうしてもその部分が引っかかってしまい・・・
恋愛経験が0なことを流石に気にしていた年頃だったので、たまには目向きに!まずはご飯に行くくらいなら・・・と乗った私も悪かったですが、どうしてもその時点でその人とそういうことをしたいとは思えませんでした。
かといって一度そう言われてしまうとそうとしか見られていないのではないかと嫌になってしまい、忙しいと理由をつけて距離を置きました。
ただ、だからといって無理やりどうこうというのは全くなく、その方とは今は知り合い程度の関係で一応連絡は取れる間柄です。
今でも忘れた頃にアプローチして下さりますが、海外在住なこともあり、直接あったりは全くありません。


別時期で、何度か仕事帰りにご飯に行ったり、出張時に空港への送迎をしてくれたりしていて、前の方ほどグイグイとはしてこなかった方の時は私が仕事にかまけすぎて連絡を面倒に思ってしまった事、また1人目の方に言われた “色々したいと思わないか?”が頭を過った際、積極的に気持ちが向かなくなってしまい、理由も言わずこちらから連絡を断ってしまいました。
こちらが連絡を返さない時も、何度か気にかけては下さってたので、今となっては申し訳ないことをしてしまったと思っています。
それ以外は、夜ご飯に行ったり、少し遊びにいったりというのは有りますが、いずれもこちらからも相手側からも特にアクションを起こすことなく終わりました。


また、ここ3年ほどは転居して交友関係がリセットされたこともあり、更に全く何もない状態でした。
(大勢で遊びに行ってはいましたが、彼氏彼女または好きなが居る人ばかりだったりで、そういう対象にはお互いなってません)
ここ3年の間に職場で1人だけ好きな人が出来、何度か遊んだりはしていましたがグループ行動の域を超えることなく、最後は相手に半同棲の彼女のような人ができてしまい諦めました。元々、その方は私が対象に入ってなかったと自覚もあったので1年たった今はもうただの友達と思えています。

こんな状態で、28歳まで来てしまいました。
決して、彼氏がほしくなかったわけではありません。
ですが、正直どうすればいいのか分からないのです。
この歳まで経験0は重いよね・・・などと考えれば考えるほどどうすればいいのか分からなくなり。

更に親からは結婚は?孫は?と私の気持ちの更に追い打ちを掛けられ(年齢的に仕方ないとは思いますが)、
かと言って今好きな人もおらず、また紹介してほしいと頼めるような人も今近くには居ない状態です。

なにほどう始めればいいのでしょうか
恋愛ってどうすればいいんでしょうか。

だらだらと長くなってしまいましたが、何か突破口になるアドバイス頂ければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、コメントさせていただきます

    博士は「男性を知るには、一度きちんと付き合えば十分」というようなことを仰っています

    習うより慣れろ
    百聞は一見にしかず

    ですね

    主さんも恋愛を経験するまで、頭の中でアレコレ考えて空回りしてしまうでしょう

    とりあえず、男友達を作るつもりで、色々な場所に出向いて下さい
    出会い目的でなく、友達の知り合いと飲むとか、ホームパーティやイベント、ライブに行ってみるとか、友達を作りに外へ出て下さい

    そのとき、主さんに性欲を出してくる男がいると思いますが、深く考える必要はありません
    男というのは、常に性欲に支配されている生き物なので、好みの女性がいればアプローチしてしまうのです
    場合によっては、好みでなくても、言い寄ってきたりします

    でも、それは主さんと付き合いたいとか、結婚したいとか、真剣に考えているのではなく、無意識な行動なので主さんは深く考える必要はありません

    まずは男友達を作り、楽しく過ごせることを目指しましょう



  • はじめまして。

    主さんは、思う・思われるが今まですれ違ってきたのだと思います。
    私も恋愛レス期間が長かったので、ご相談に共感をおぼえました。

    主さんがどんな女性で、どんな男性からニーズがあるのか、リサーチしておくと、よい出会いも早いですよ
    (^^)

    そして、お付き合いした男性との将来やライフプランを立てることで、より確実に行動できると思います。

    ぐっどういる博士の著書
    『結婚を考えはじめた女(あなた)へ』
    に、詳しく書かれていますよ。

    よかったら読んでみてくださいね。


    Vitz  2014-01-02 09:09
  • 罪な事を言った男性ですね。

    基本的に「キスしてもいい ?」と聞く男性は、野暮以外の何物でもないですが、
    「キスしたくないの?」は、更にNGな言葉に聞こえますし、女性は身構えるしかなく、発言する意味がわかりません。

    僕が感じた改善点は、とにかく男性との接点を増やすこと、まずはお書きになられたグループ交際で食事に行くとかでもかまわないと思います。
    キスその他の行為について、ご自身がしたくないなら、もちろんする必要はありません。意識しなくても、する相手となら、自然にそうなります。出来ない!と思った相手なら拒否すれば良いだけの事です。

    また、何度か口説かれたり誘われたりされているので、とても魅力ある女性だと思います。ご自身で、男性との交際に身構え、深く考えるのを減らしてみて、男性の知り合いから、友人のようなレベルの存在を増やしていくように、されてみてはいかがでしょうか。

    今後は少し積極性をもって対応するだけで、大分違うと感じます。頑張ってみてください。

  • こんばんは。

    >私自身の気持ちを上手くコントロール出来ず終わってます。

    もう少し説明してほしいです。

    > 一目惚れだと言って面と向かって告白して下さった相手は、押され過ぎて引いてしまい。

    私は男ですが、一目惚れと言われても引きますよ。自分が欲望の対象として扱われている気がして吐きそうになります。今のところ、自分でもメカニズムはよくわかりませんが。

    >“キスしたいなとか、Hしたいなとか、色々したいと思わないの?”と何度も聞かれ、俺は君としたいと思ってるよ

    気持ち悪い男ですね。いきなり、俺は勃起してるよ、と言われたら吐き気がして当然です。

    > どうしてもその時点でその人とそういうことをしたいとは思えませんでした

    セックスしたい、してもいい、と思えない相手とはしないほうが良いと思いますけどね。そもそも、その男気持ち悪いですからね。

    >この歳まで経験0は重いよね

    いや、重くないですね。重いかどうかは、一緒にいてエネルギーを吸いとられるかどうかで判断するのであって、セックスした人数は関係ありません。もし処女であることを馬鹿にされたら、風俗嬢などをお勧めすれば良いです。

    これからどうすれば良いのか?については他の方のコメントを参考にしてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE