突然連絡がこなくなる、減る

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2014-01-11 00:06

突然連絡がこなくなる、減る

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • (^^)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

どうしても気になることがあります。ぜひアドバイスをお願いします。

会って、デートをして、いい感じに終わったと思いきや、連絡がこなくなることがあります。ご縁がなかったんだな、と諦めますが、気になるのは次の例です。

会って、デートをして、連絡がきて、
「もっといたかったね、次どこ行こうか」というようなやりとりをし
次の日くらいから連絡がなくなるパターンです。
きても「仕事終わった」というようなのが1日1通…。今回の人は、明日会う予定なのに連絡がきません。

わたしからしつこくするのは嫌なので、我慢してますが
こういうことは始めてではないので、この時男性はどう感じてるのかなと思っていました。
24時間で何が変わってしまうのでしょうか?もう彼らにとってハンティングは終わってしまったのでしょうか。。

こんなことばかりでお付き合いに発展しないので、ぜひご存知の方アドバイスいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • (^^)さんこんばんは。

    今回の男性についてですが、前回のデートの後、明日のデートの話題が出てから彼とあなたの間にあった連絡についてオープンにできる範囲でいいので教えていただけませんか?

    あくまでも主観的なものですが彼の行動について説明できるかもしれません。

  • > No.31163のコメントへの返信

    風の旅人さんこんばんは。
    初めての投稿で、抜けているところが多くご迷惑おかけします。。

    今回の男性は、日曜日に会い、
    夜にもっといたかったーなんていうメールをし、
    月曜日の夜メールがあり電話がきました。

    その次の日、火曜日は連絡なし。
    水曜日は夜に「仕事終わったー」とだけ。

    昨日、風邪をひいたという話をしたので、
    たぶん明日は無理と思って別に予定を入れているのかもしれません。

    まだ会ってから日も浅いので、連絡がこないことでうじうじするのは嫌なので
    以前のメールは消してしまいました。

    そして考えたのです。これは始めてではないです。
    過去にデートというデートをした人はかなりの確率でこうなります。

    そうなると、わたしの行動がいけないのかな…
    とも思います。

    現時点で、直さなくては、と思うのは、すぐに返事をしてしまうことです。

    今回の彼から何かしら読み取ることができれば、次回にいかせそうです。
    よろしくお願いいたします。

    (^^)(投稿者) 2014-01-11 00:41
  • 普通に考えて初めてデートした後、
    テンションが下がり女性に会いたくなくなるのには、
    原因があります。

    しばらくは連絡があるという事ですので、
    完全に嫌われたわけではなく、
    なんとなく、会う気持ちがなくなった、
    みたいな状態ではないでしょうか?

    相手の男性の話をあまり聞かず、
    あなたばかり話をし続けた、とか、
    会話の内容に偏りがあり、
    男性が合わせるのに苦労した、とか、
    会話絡みで、
    思い当たることはありませんか?

    お見合いをした時、
    相手の質問攻めで一方的に会話が進み、
    こちらの質問や話の腰を度々折られ、
    完全に女性のペースだった事があります。
    帰宅してすぐに、丁重にお断りしました。

  • > No.31165のコメントへの返信

    出合いのキッカケが合コンやネットの出合いなどで携帯しか接点がない場合は一回デートしてフェードアウトするのは良くあることかと思います。

    その場は盛上りまたご飯に行こう次はこんなことをしようと話していても実際会わないこともあります。ある程度大人であれば一緒に過ごしている間は露骨に出さないものかと。

    また、婚カツサイトや結婚相談所などで活動をされている場合は、同時進行で沢山のかたと出合いやり取りをするケースも多いので、24時間でも状況が急に変わることもあると思います。

    普通はデートの日程まで決めてスルーするなんて考えられないですが、出合い方によっては良くあることみたいです。

    相性の問題もあるので、いちいち気にすることもないかもしれないですよ。

    状況がわからないので現状分析の参考までに…。

    ●ケース1
    1回目のデートが始めての出合い、その次に繋がらない
    →思ってたイメージと違かった。単純に見た目がタイプでない。とかも要因のひとつかもしれません。
    化粧や服装を見直す、ダイエット、食事のマナー、言葉使いなど見た目や立ち振舞い強化!?

    ケース2
    もともと知り合いでデートをしたあと彼が素っ気なくなる
    →デート中の言動やデート後の言動を振り返る必要があるかもしれません。
    好きバレして相手のテンションがさがっている。メールの頻度が多くなる。相手の予定を押さえたがる。彼女面で世話をやきたがる。とか?私はまだあまり詳しくないのですが博士理論などでお勉強。

    具体的な内容がもう少しあると詳しい方がもっと良いアドバイスしてくださると思います。(^^)

  • はじめまして
    しゅうです

    初めてデートした後に、こちらからメールしないです

    相手から連絡がきたらご馳走して頂いたお礼も含めて返事をする程度です

    付き合ってもないのに、こちらから「もっといたかった」はちょっとテンション高いかなと感じました
    付き合っていても、もっといたかったは言わないです

    参考になればと思います

  • こんにちは、コメントさせていただきます

    2回目のデートの具体的な誘いがないのも、主さんに興味がないからかもしれません

    主さんを気に入ったなら、必ず次回のデートのお誘いがあります
    1回目のデートから間髪入れずにです
    日時もアッサリ決まると思います

    1回目のデートの後、テンションは下がったけど、切るまでもないな、と思われたかもしれません
    メールして様子伺いし、主さんから誘ってきたら乗るでしょう
    あわよくばセックスできたらいいなと思っていそうです
    主さんから誘ってきたなら、責任は主さんにあるし、付き合うことなくセックスできますからね

    私の場合、基本的にデート相手とは連絡事項のメールしかしませんでしたよ
    次のデートの約束の話くらいで、例え「仕事終わった」みたいな世間話は放っておきました
    意味ないですから
    会ってデートして話すのが大切です

    また、1回、または2、3回くらいデートしてフェイドアウトなんて、たくさんありました
    私も誘われなければ「興味ないんだな」とすぐ気持ちを切り替えてました
    ちょっとお伺いメールして、「仕事が忙しい」とか「体調不良」とか「資格試験がある」とか理由を言ってくる男性とは進展しませんでしたね

    どんなに忙しくても、会いたかったら、男は這ってでも来ますよ

    どんどんデートして、男心を学んでいってください

  • はじめまして。
    体験談として参考になればと思いコメントします。

    恐らく会って、デートしてと書かれているので婚活サイトや結婚相談所など出会いの場でのことだと思っています。

    私も去年末に婚活サイトで活動してました。
    その中で4人の男性と会いました。

    一人目
    結論から言えば今の彼氏です。

    お昼に会ってそのまま素敵なイタリアンへ連れて行ってくれました。
    予約までしてくれて、全額出してくれました。

    更には初対面なのに誕生日プレゼントまで買ってくれて、帰り際にまたぜひお会いして頂けたらありがたいです、なんて言ってくれました。
    その後も向こうから途切れることなく毎日メールがきて、二回目のデートは一週間後にしました。

    余談ですが、その時に告白されました。

    二人目
    彼は二回目の誘いがなかった人です。

    夜に飲みに行くことになりました。
    お互いそれなりにお酒が強く、楽しく過ごせましたが割り勘でした。

    その帰りにメールがありましたが、次の日からはお互いにやりとりしませんでした。
    彼は恐らく私のことを友達みたいに感じたのだと思います。
    実際、私も友達としてしか見れませんでした。

    三人目
    夜に私の家の付近で飲みました。

    向こうのテンションが高くてちょっと引いてしまいました。
    飲んでいる時は楽しく飲めましたが、私とのテンションの差に年上の方なのに若いなと思ってしまいました。
    全額向こうが出してくれ、良かったら二回目のデートをしないかと言われました。
    …が、私が断りました。
    この時には一人目の彼と付き合おうかなと思っていたので。

    四人目
    お昼にランチに行きましたが、サラリーマンの行きそうなところを選んでいたので、ちょっとセンスを疑っていました。
    あまり女性慣れしていないせいかものすごく緊張されていました。

    彼も全額出してくれて、帰りは車で送ってくれました。

    女の勘なのか、彼はちょっと短気なところがあるのかなと感じました。

    やっぱり一人目の彼が良かったのでこの方も二回目のデートをお断りしました。

    この一週間後に一人目の彼の告白を受け入れて付き合いました。


    と、こういう感じです。

    少し現実的な話ですが、やはり男性の85%くらいは見た目で次に会いたいかを決めるように思います。

    見た目といっても顔だけではなくて、服装も大きなポイントになっていると思います。

    二人目の彼は見た目は私のことを可愛くてビックリしたと言ってたので嫌いではなかったとは思いますが、私がちょっと男性のようにサバサバしているので、それがイマイチだったのかなと思ってます。

    私が気をつけていたのは、喋り過ぎないことと、ちゃんと話を聞くこと、相手を笑わせること、そして自分もよく笑うこと、さり気なく気を使うこと、見た目の清潔感、お礼を忘れないこと…ですかね。

    スレ主さんの場合はテンションを上げすぎないこと、服装やメイク、体形などに重点を置いて見てはいかがでしょうか?

    現実的な話ですがやはり初対面で惹きつけられるのは見た目がほとんどです。
    あとは大人として普通に話せていれば二回目誘いがあるように思えます。

    参考にして頂ければ幸いです。

    Chisa  2014-01-12 10:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE