自分中心の人が、内助の功になるには…
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
基本自分中心の人間が、里田まいのような奥さんになるにはどうしたらいいでしょうか?
例えば、付き合ってそういう女を演じたとしても、一生は続きませんよね?
紗栄子が里田まいのような妻になるのは無理なのか。それとも何か痛みを感じた時変わるものなのか?
ここに質問していいのかわかりませんが、違ったらすみません。
-
里田まいがどんな奥さんかよく分かりませんが、自分が活躍したい人と、活躍する人の役に立ちたい人はいると思います。
変わるのは、なかなか難しいでしょうね。
でも、自分の生きたいように生きるのが幸せなことだと思います。
-
こんばんは
コメント失礼いたします
本人が変わるつもりがないのなら
無理でしょう
痛みを受けたくらいではかわらないでしょう
自分が変わるという強さがないのなら
里田まいになるより
里田まいのような
男性を探すほうが自分らしく一生付き合っていけるのではないですか
私見でのコメント失礼いたしました
-
自己中心なのは誰でもそうですよ。
ただ、自分を想う以上に大切にしたいもの・・・・たとえば、旦那さんであったり、子供であったり・・・が出来た時点で人は変わるものなのでは?(^^)
彼や旦那さんの夢を応援したり、支えたりすることで、内助の功を発揮できるのだと思います。
働きもせず、夢も希望もなにもなく、浮気やギャンブル、暴力などを振るう男性に献身的には使えられないですよね?笑
結局、女にとっての内助の功が出来るかどうかは男次第。ということなのではないでしょうか?(^^)
あと紗栄子さんの場合は・・・彼女は自分が輝きたい部類の人間であった。
里田まいちゃんは、彼の夢を支えたい女性だった。
同じ才能ある野球選手の妻ですが、そのあたりの違いだったのかな。
芸能界でも、引退して普通の主婦になれる人とそうでない人がいますよね。
そこはその人の持って生まれた特性になるのではないかしら?
もしゆうこさん自身が良妻賢母を目指したいのなら・・・
サレンダードワイフ(賢い女は男を立てる)を読んでみてください。
これが難なく出来るような人結婚すれば、簡単に内助の功を発揮できますよ。(^^)
ミコリー 2014-01-28 13:46