人の友達に手を出そうとした彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-02-17 02:14

人の友達に手を出そうとした彼氏

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • coCo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って間もない彼ですが、私の友達を隠れて誘ったりしています。それを、私は友達から耳にしました。怒りと悲しみで、どうにかなりそうです。仕事にも集中出来ませんでした。彼を問い詰めたらバレバレな嘘をついて、私のプライはずたずたです。今までで、違う彼氏でも、似たようなことがありました。何で毎回このような事が起きるのでしょうか。男運が心底ない気がします。。もう、私を大切にしてくれる人なんていないんじゃないかなど思ってしまいます。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 主さんを大切にしてくれる男性はいます。

    主さんの男運が悪いというのは、博士の理論で言うところの因果律です。
    主さんの、男性の選び方と行動が間違えているから同じような男性を引き寄せています。

    博士のプロトコルの「運命に関して」をまず読んでみて下さい。
    そして、腑に落ちたらプロトコルをひとつひとつ腑に落としながら読んで下さい。

    自分がどういう行動を取ると、男性はどうなるのかわかると思います。

    そして、次に出会う男性には是非それを実行して下さい。

  • なんでなんですかね…。そのお友達がよほど魅力的なのかもしれないですし、因果律なのかもしれません。

    とにかく、これからは付き合い始めて間もない方をお友達に紹介するのはやめた方がいいと思います。もう少し関係がしっかりしてからの方がいいのかもしれませんよ。

  • 博士は「女友達を紹介してはいけません」といいます。
    なぜか。

    彼女「手に入ったモノ=魅力を感じない」にたいして
    女友達は簡単に「手に入りそうで入らないモノ=超魅力的~」になるからです。

    男性は出会う全ての女性を「性的対象か、否か」でみます。
    女性とは違うのです。

    しかも、「手を出しちゃダメ」と思えば思う程魅力的にみえてしまうんです。
    ダイエット中には普段気にならない冷蔵庫のおかずすら食べたくなってしまうのと同じ。
    食べれば(手に入れれば)大したモノじゃない(本来の価値に気づく)のです。

    (理解しても、腹がたちますし、傷つきますよね。お察しします。)

    これは人、男性の性質です。
    あなたに魅力がないのでなく、友達が魅力的な訳でもなく。
    あなたは魅力を感じさせない位置にいて彼女は魅力的にみえる位置にいただけのことです。

    さて。
    しかし、常識ある方でしたら、魅力を感じても行動にうつさないでしょう。
    相談にあるように彼女にバレたら両方を失う、リスクの高い行為だから。
    そういうリスクヘッジできない(頭の)弱い男性であることはいえますが、
    こういった男性が続くのであれば、男性の選び方を見直されるのもいいと思います。

    私もプロトコル読むことを推奨します。



  • 皆様、コメントありがとうございます。それから、色々彼と話しました。正直、彼は自分が悪いことをしたという気がないそうで、友達を誘ったのは、自分の友達を紹介するつもりだった。別に友達として誘っただけと言っています。反対の立場に立って考えて見ても、私が彼の友達を誘ったとしても、なんとも思わないそうです。むしろ、自分の友達と仲良くしてくれて、嬉しいと言っていました。これは、どういう心理ですか?女の私には、理解が出来ないです。彼いわく、私の友達を狙ってるとかそういうのではないって言っています。ですが、私からしたら何で私を通さないのかと思ってしまいますし、そこに下心があるのでは?と思いますよね。友達は、完全に彼が下心とかあって誘ってきたと思っているし、彼はそうでないと言っています。彼の言ってることは、理解が出来ないのですが、皆様どう思われますか?

    coCo(投稿者) 2014-02-18 18:44
  • > No.33614のコメントへの返信

    安易に言葉を信じるのはやめましょう。下心があっても、貴女にわざわざそのことを言わないのは普通ではないでしょうか。
    貴女自身も腑に落ちないでしょう。不信感が残ったのでしょう。なら、それが真実だとおもいますよ。
    でも、彼と続けていきたいなら、しっかり釘をさしつつ、このことはもう触れないでおくのがいいかと思います。
    今、荒立てたら、彼は開き直るだけかと思います。そして、そんな不自由さに貴女との距離をとる方にいってしまうでしょう。

    cap  2014-02-18 22:14
  • 交際中の彼女の友達を口説くのは、その交際中の彼女が完全に手に入った位置に居ると思い安心している事、更にバレても良いと判断している事、いざとなれば別れても仕方ないとその瞬間は思っています。
    しかし、あなたに一所懸命説明し、口説いた訳では無いと言い張っていますから、まだあなたを失いたくないのでしょう。また、この時点でバレたので友達を口説く計画は一時中断と判断してます。
    あなた自身が彼への接し方を変えて「手に入りそうで入らない距離」に変える事が出来たら、友達を含め他の女性を口説くヒマが無くなるので、うまく行きますが、変えられなければまた彼は浮気に走る、場合によってあなたは捨てられるというリスクがつきまといます。この際、彼との関係を含め恋愛について、あなたの行動と因果律をじっくり考えてみてはいかがでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE