このまま続けるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-03-22 09:18

このまま続けるべきか

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • Hana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
Hanaと申します。
29歳独身です。

今おつきあいしている彼のことで悩んでいます。
相手は23歳の社会人1年目(もうすぐ2年目)
彼とは昨年12月に仕事を通じて知り合い、この2月から交際しています。付き合当初は本当に色んなアプローチをして頑張ってくれていて彼の優しさや誠実さに惹かれつきあい始めましたが、しばらくすると彼からは全然連絡がなくいつも私からばかり、デートもこれまで3回くらいしかなく、それも仕事が終わったあと少し会うだけです。まだお泊りもありません。
つきあってから1度だけ体の関係はあります。

彼は4月から東京へ異動です。(今はお互い大阪)
それに、今彼はネットワークビジネスを昨年からはじめそっちの活動に集中していたり他にも人付き合いが非常に多いので私との時間はほぼありません。

何度かこのままでいいのか、私はもう少し連絡したいし会いたい等伝えましたが、出来るだけ努力する、これからも忙しくなるけどつき合っていきたいとか、月一では会うようにしたいけどたくさん会うには私も東京に来ないと難しいとか言われます。

私も転職活動をしており、いずれ東京へいこうと考えております(これは彼と出会う前から)彼も出会った頃にこのことを話しているので私が東京へいく前提で告白してきたのか・・・・分かりません。

今ようやく1ヶ月半がすぎましたが、正直私はまだ不安の方が大きく安心ではありません。付き合いたてのころって一番楽しくてお互いの存在が強く感じる時期だと思いますが、彼を見てるとどうなんだろう・・・と思ってしまいます。

彼は過去に女性と話すのが苦手でそんな多くの女性とお付き合いした人ではないです。
私は彼が好きですし、大事にしたいと思いますが今このずっと会えない、連絡もこちらからしないと来ない、待たされる。そんな状態が精神的につらいしこのままつきあっていっていいのだろうかとよく考えます。

私も今仕事と学校で生活は充実しており、彼には依存していないつもりです。
特に四六時中連絡もいらないし、ただ日々の簡単なあいさつとか(おはようとかお疲れ、お休みとか)は欲しいと考えています。
それも伝えましたがまたしばらくすると元通りです・・・


私はどうすれば良いでしょうか。
重複トピックがございましたら申し訳ございません。

4月から東京へ行ってしまうので来週最後会えたら話したいなとは考えています。



皆様からの意見お願いします。
宜しくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    女性は好きな人ができると、彼のことを中心に思考がまわりますが、男性は全てを割り切って考えています。

    ましてや彼は23歳という若さで社会人2年目になろうという位置。
    男性は社会的に認められることに存在価値を見いだすところも多大にあるため、あなたを蔑ろにしているわけではないのだけれども、あなたと接する時間が減ってしまうことは充分にあり得ることだと思います。

    そんな彼と上手くやるには、あなたの恋愛回路が大きくなりすぎないように自己コントロールするしかないと思います。

    これから遠距離になるなら尚更です。
    あなた自身の生活も充実しているとのことなので、上手く自己調整できるのではないでしょうか!?

    彼とのお付きあいは1か月半とのことなので、あなたの気持ちが盛り上がっているのかもしれませんが、自分の尺度で彼をはかると上手くいきませんよ。

    あなたが6歳年上になるので、彼が自由に動けるぐらいのあなたの度量をみせてあげると良いのではないですか!?

    そのぐらいでいる方が、彼はあなたにもっと夢中になると思います。

    恋人との関係を上手くいかせる秘訣は、相手をどうこうすることではなく、いかに自分の感情をコントロールするかにかかっていると私は思います。

  • > No.35309のコメントへの返信

    みさきさん

    早速ありがとうございます!

    そうですね、すごくよく分かります。
    男性は本来恋愛より仕事を優先する傾向があるというのもわかっています。

    これはもぅ男性と女性の恋愛価値観の違いによるものと捉えるしかないのかもしれませんね。

    前の彼氏がすごく連絡もマメでしょっ中会っていたので(ちょうどお互い今の彼と同じ23歳でした)その感覚が残っていたから余計戸惑うのかもしれません。

    来週、彼と東京にいく前に会う予定ですが何をどう伝えたらいいのでしょうか?
    いつもみたく連絡がないとかの小言は言いたくないつもりですが、遠距離になるなら最低何かお互いのルールを作ったりするべきでしょうか?

    もちろん彼を応援してるし信じたいです。ただ、中々会える機会も少ないので会える時には伝えることは伝えたい、でもどう伝えたらいいのか…

    私は年上だしこんな状況では甘えない方いいのでしょうか?
    やはり女性なので愛されたい甘えたいという気持ちも少なからずあります。それはどう伝えればいいのでしょう…


    また長々とすみません>_<

    Hana(投稿者) 2014-03-22 13:39
  • > No.35316のコメントへの返信

    Hanaさん、来週のデートは、彼が東京に行く前の最後のデートになるのでしょうか!?

    だとしたら、彼が忘れることができないぐらいの最高に楽しいデートにしましょう。

    連絡が云々とか、遠距離のルールとか、そんなことは一切必要ありません。

    小言や決まりで、人の心を縛ることなんてできませんからね。
    かえって彼の気持ちはあなたから離れるばかりですよ。
    同じ時間を過ごすなら、お互いにHAPPYな気分を存分に楽しまないと損しちゃいます。

    そして、遠距離になれば確かになかなか会えないかもしれませんが、会った時に一番伝えたいこと・・

    それは

    「あなたに会えて、とっても嬉しい!!
    会いたかった!!」

    という、あなたの最高の笑顔しかないと思いませんか。


    女性はあれこれと欲張って話をしたくなるものですが、なかなか会えないからこそ
    あなたの素敵な笑顔を
    彼に印象づけるのですよ。

    そして、年上でも
    女性として
    愛されたい、甘えたい・・
    それがあってももちろん良いと思います。

    でも、それは彼にそのようにお願いをするのではなく、かれがあなたにそうしてあげたくなるように、あなたが上手に演出をすることがポイントですよ。

    つまり、彼があなたを
    可愛いくってたまらない・・
    という気持ちにさせるように接してみてください。

    彼がどのような女性をそう思うのかは、あなたが彼と接する中で、彼をよく観察し勉強しましょう。そして、彼のツボを押さえてしまうことです。

    男性は、認め、受け入れられ、褒められ、立てられると とても気分がいいようです。

    彼をあなたが最高の男にしてやればいいのです。

    それがあなたに必要な度量になるのかもしれませんね。

    せっかくだから楽しみながら頑張ってください。
    きっと笑顔が可愛い、素敵な女性になれますよ!

  • > No.35335のコメントへの返信

    >みさきさん

    お返事ありがとうございます!

    あれから今日4日ぶりに彼に連絡しました。そのときに今週、東京に行く前に最後に会えないかと聞いたら、「毎日送別会が入ってるからごめん」と言われました。
    私は「じゃあもう会える日ないね。最後くらい会いたかった。でも送別会なら仕方ないね。楽しんできて」と言いました。
    だから最後に笑顔で見送る事も出来ないですね・・・

    なので、もう会えないまま東京へ行ってしまうようです。
    つらいし寂しいですが仕方ないですよね。

    もういっそのこと当面は私からは連絡をやめようと思います。
    実際私も最初に比べたら徐々に彼と連絡を取り合わない日が続いてもそこまで苦しくはなくなってきてます。様子を見る上でもこうする方が
    いいかもしれません。

    彼がもし本当に私を好きならそのうち連絡してくるでしょうし、そうでなければそこまで。
    それぐらいの気持ちで構えた方が私も楽です。
    もちろん彼はすごく好きです。

    ただこのままだと何も変わらないので、行動してみようと思います。

    Hana(投稿者) 2014-03-24 00:01
  •  

    Hanaさん、がんばりましたね。

    彼との関係に対して、あなたの度量を大きくすることができたことが、文面から伝わってきます。
    自分の軸をしっかりと立てることができ、今以上の幸せを築く土台ができてきたように感じます。

    彼に会えなくて残念だったと思いますが、気持ちを隠して送別会に出席する彼を見送ってあげられたことは、彼にはとても凛々しく頼もしい女性として映ったと思いますよ。

    そして、連絡がなくても「普通に生活ができる。彼がHanaさんを好きなら連絡をしてくるだろうし、そうでないならここまで」と自分の中で決心ができたことは、この恋がどうなるとかいうことよりも、あなたの度量を広げ、前向きな気持ちで日々を過ごすことにつながり、それがこれからの自分自身を幸せにするための大きな一歩を踏み出したことになるんですよ。

    恋愛は、男性が女性に夢中になり、何としてもこの女性を幸せにしたいんだ・・ぐらいの方が良いと私は思っています。

    とかく女性は、幸せにしてもらうという意識をもってしまいますが、本当に幸せになるには、自分の軸をきめて、自分にとっての最良のパートナーを選択し、そして二人で幸せを築きあげるのだと意識することが大切なんです。

    行動しようという今のHanaさんの気持ちを大切にして、人として女性として大切なことをたくさん学んで、より大きく成長してください。
    自分の成長した分だけ、素敵な人との出会いも増えるはずです。
    未来は、日々の積み重ねで作り上げるものです。
    これからが楽しみですね!

    頑張ってださい。応援しています。







  • > No.35406のコメントへの返信

    みさきさん

    ありがとうございます。
    本当に頂く言葉ひとつひとつが胸に残ります。
    その通りですね。誰とどんな恋愛をしても自分を見失わない事、自分らしくいること。大切です!

    今朝彼からLINEで「ごめんね>_<」ときました。彼も彼なりにそれ以上伝える言葉がなかったんかなと思います。
    私は「いいよ。また落ち着いたら会おう。それまで当面お互い自分の事頑張ろう」とおくったらキャラクターの了解スタンプだけかえってきました。

    スタンプだけでしたがきっと彼にも伝えわったのかなと勝手に解釈してます(笑)

    今朝それからは本当に気持ちが晴れやかでした。逆に彼と会えない期間は女磨き自分磨きに勤しみ、次会った時にびっくりするくらい魅力的な女性になっていたいです。

    その頃には私も今勉強してることとか彼にいい形で報告したいです。

    今の気持ちは次いつ会えるか分かりませんがその時までしばらく彼から離れ自分を向上させていきたいですね!

    そうすれば、みさきさんの言うように彼だけでなく周りからもいい出会いに巡り会えるかもしれません。

    相手を理解する。
    本当に大切な事ですね。

    Hana(投稿者) 2014-03-24 18:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE