アドバイスください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2014-05-07 18:54

アドバイスください。

▼ コメントを見る(11)

  • 26歳
  • あつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて相談させて頂きます。私には今、片思いしている人がいます。昨年から相手からの誘いでLINEを続けて、もうすぐ1年になります。彼がこの春、職場が異動になった事をきっかけに、それまで毎日していたLINEも私からの一方的な感じになり、それでも、忙しい、忙しいと言いながらも1週間に1〜3回はLINEをくれてました。私の気持ちを知っていますが、付き合っても居ない状態です。が、私がこんなLINE欲しいと言ったら毎日、お願いしなくてもくれてました。
が、先週…ほとんど返事がなく、もう嫌われてしまったのかと思って、つい最後になる様な内容で送ってしまいました。今、思えば、私はただ、彼に構って欲しいからそんな内容で送ってしまったんだと思います。その内容の返事は『嫌いにはならないけど、今忙しくて返事できない』と。私が『じゃあ返事いらないからLINEしても良い?』と聞いたら『良いけど一度に何通も送られたら困るよ』と。私は、返事がないと、不安で、何で?もう無理?みたいなLINEを送ってしまってたので、その事を言ってるのだと分かりました。
彼はLINEを始めた頃からメール苦手だし、携帯あまり見ないから返事あまり出来ないかもとは言っていたので、私には頑張ってLINEくれてたんだと、遅いけど、気づきました。さっきのやり取りから3日後に『自分の事ばかりで、忙しいって言われてて、分かってると言いながら分かって無かったって反省しました。ごめんなさい。また良かったらいつか連絡させてください』とLINEしました。普段はなかなか既読にならないのに、すぐになってたけどスルーされ、次の日、本当に最後にするつもりで、続けて連絡した事を謝り、朝、行ってらっしゃいと、夜、お疲れ様のLINEをしていたので、返事は一切要らないからして良いか?と、駄目なら、もうしなからハッキリ言ってほしいと、LINEしましたが、またすぐに既読になりましたがスルーで、それから2日になります。
多分もう返事は来ないと思います。
私の性格、彼はしってるので、返事がないって事は、駄目ではないって事?と解釈してしまい、またLINEが来るかもと予測は出来ると思うのですが、返事はありません。
関係ないかも分からないですが、彼は蟹座のB型です。
今までも、本当に気紛れで返事が来てたと分かる時も何度もありました。
このまま、私からはもうLINEはしないつもりです。私は嫌われてしまったのでしょうか?それか、今本当に忙しいみたいなので、面倒だから、無視されてるのでしょうか?
このまま彼から来るか来ないか分からない連絡を待っても良いでしょうか?
彼は、わりとハッキリ言う性格なので、今、こんな風になり、そこまで嫌われてしまったのかなって、すごくショックです。私が送った最後のLINEは多分、彼は最後と思ってないと思います。
このままLINEしないにしても、気持ちも諦めるべきでしょうか。
彼の仕事は、個人差もありますが、だいたい6月頃までは本当に忙しいみたいです。
みなさん、良かったら、アドバイスください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あつきさん、こんにちは。

    ぐっどうぃる博士理論をご存じですか?連絡は基本的に相手よりもちょっと少な目にです。相手に何度も連絡して返事を欲しがるようでは嫌われるだけです。このままこちらからは連絡せずに、相手からのお返事をおとなしく待ちましょう。

    相手と円滑なコミュニケーションがとれない人は、恋愛には向いていません。相手の立場にたって物事を考え行動するように心がけましょう。このサイトを良く読んで勉強してみたらいかがでしょうか。

  • > No.37162のコメントへの返信

    こんばんは。ありがとうございます。

    このサイトに出会ってまだ時間が経ってなく、読めてないのですが、しっかり読んで、勉強してみます。

    彼には、このまま、連絡せずに居たら、いつか彼から連絡は来るでしょうか?
    でも、今回は本当に我慢と、ちゃんと分かったので自分からは連絡しません。
    彼に嫌われてしまったのかすごく不安だけど、頑張って我慢します。

    あつき(投稿者) 2014-05-07 22:57
  • > No.37163のコメントへの返信

    >あつき(投稿者)さん

    こんにちは。

    >彼には、このまま、連絡せずに居たら、いつか彼から連絡は来るでしょうか?

    嫌われていなければ彼氏さんから連絡が来るでしょうし、嫌われていたら来ないでしょう。相手の動きで貴方が好かれているかどうかがわかります。貴方から打診する必要は全くありません。

    仮にあつきさんから彼氏さんに連絡したらますます嫌いになるでしょう。押し売りと一緒です。

  • > No.37164のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    彼氏ではなく、本当に私の片思いです。
    今まで、彼が私の為にしてくれていた事を考えたら、嫌われてはない、って事が分かるだけで…。
    最後のLINEの3日前までは、嫌いにはならないって言ってくれてたので、私が本当に駄目だったと反省しています。
    頑張って待ってみます。
    が、今月末、職場で顔を合わす事になるので、どうしたらいいか迷っています。
    ぎこちなくしてしまうと、重たく思わせてしまうかもと思うので、明るく挨拶だけしようかなと、今は考えています。
    これで良いのでしょうか?

    あつき(投稿者) 2014-05-07 23:16
  • あつきさん

    はじめまして
    あの…この彼とあなたは職場の同僚で、1年間メル友?
    毎日LINEて…付き合ってもないのに?

    それで2人でデートやお食事のようなことは一切ないのですか?
    誘われない、ということなのでしょうか?

    そりゃ、彼女でもないひとに毎日LINEくれとか、返事しなければ追撃LINE、無理なの?とかキライになった?とか言われたら…
    引くでしょう?普通に

    反対の立場になればわかりませんか?
    何とも思っていない、気の合う同僚程度のひとにですよ、そんな重たいことばっかりLINEされて、どう思います?

    しかもこの彼

    「忙しいから返事できない」
    「送ってくれてもいいけど、何通も続けられたら困る」

    ちゃんと意思を伝えてるじゃありませんか

    それなのに、謝罪やなんやらLINEして、さすがに既読スルーになるでしょ…面倒なのですよ、単に

    あまり恋愛のご経験がないのかな?という印象を受けました

    キツイことばかり言ってごめんなさいね


    でもね、恋愛って相手ありきですもの

    LINEしたいの!返事して!構って!て、そんな我を通せるものじゃないのですよ

    あともう一つ厳しめに言ってしまうと…

    だいたいはここまでせずとも

    あ、脈ないなー

    て分かりますよ

    恋人の態度急変!冷めたの?ならまだしも、片想いの相手にLINEの返事がどーこーなんて、悩むだけムダです

    若いのにもったいないなーと思って、コメントさせてもらいました

    でも裏を返せば、若くてよかったですよ、1年間の片想いは長すぎます

    1番キレイな今を、楽しく過ごして下さいね、彼に傷つく必要はありませんよ

    今からは追撃LINEなどせず、もしも職場で会うことになっても、他の同僚と同じ態度で接すればいいと思います

    毎日LINEなんて、既読だ、スルーだと、そんなものに感情を乱されたりしたら損!損!

    LINEはただの便利な連絡ツールです

  • > No.37166のコメントへの返信

    なつほさん、おはようございます。お返事ありがとうございます。

    彼とは、職場の同僚ではなく…
    きちんとは言えないのですが、彼の職場で出会い、私達が仕事以外の事で個人的に連絡を取る事は、基本、禁止されていて、周りは誰も知らないです。
    その状況で1年間LINEを続けて来ました。
    彼の職場が変わり、今までの様な、LINEも駄目って事がなくなったので、彼の仕事が落ち着いたら、きちんと気持ちを伝えるつもりでした。
    私が、伝える好意にいつも、会いたくなったら来てとか言ってくれてたので、嫌われてないと思い、ガンガン行ってしまい、今の状態になってしまいました。自業自得です。
    彼の『今は忙しいから返事出来ない』『LINE良いけど一度に何通もは困る』が最後の言葉なんですよね。
    謝りのLINEは、自分のワガママが過ぎた事を伝えたかったからです。
    後は…
    向こうの性格上、私がここまで悩んでると気付いてないと思うので、最後ハッキリふられたかったから。
    ハッキリ言って欲しいにハッキリ言ってくれなかったから、私はきっとまたLINEしてくると思ってると思います。今まで、繰り返して来たので。
    職場関係ない友達は、この状況…彼の性格を知ってる人は、仕事落ち着いたら、普通に連絡来そう…って全員が言います。しかも、私が悩んでる程考えてない、今、本当に忙しくて面倒なだけでしょ…って。
    でも、言って頂いたみたいに、もう、私からは連絡せずに前に進んで行かないと駄目だと思いました。

    あつき(投稿者) 2014-05-08 06:12
  • 初めまして。
    既に出ているお二方の意見の通りだと思うのですが…。

    厳しい意見になってしまいますが、仮に付き合っている間柄でも、主様のようなアプローチや一連のやり取りをされると、多くの男性は面倒になり、やがては冷めてしまうと思います。

    自身の経験からも思いますが、男性は、本気で手に入れたい女性に対しては積極的にアプローチしてきます。
    多少忙しくても、思いがあれば、連絡や何らかのアプローチが必ずあるはずです。
    言い換えると、それがない時点で、自分に対する思いはそれほどではない、望みは薄い、と気付き、自分で見限らなければ時間を無駄にしてしまいます。

    博士のプロトコルをお読みになり、男性の心理や考え方を知るのはもちろんですが、それ以前にもう少し相手の立場を考えて、行動を取捨選択された方が良いのでは、と思ってしまいました。
    「返事は要らないから、LINEを送っても良い?」
    と言っていながら、結局は、それでも何通かに一回は返事が欲しい、という主様の考えが透けて見えます。
    彼もそれに気付いているから、当たり障りのない返答をしたのでしょう。

    加えて「はっきり振って欲しい」というのも、結局は主様が一方的にそう望んでいるのを、彼に押し付けているに過ぎません。彼からすれば、ものすごく迷惑な話だと思います。

    「連絡を断てば、彼から返信があるか」などという短絡的思考に至る前に、まずは主様ご自身が冷静になり、その行動を振り返るのが先決だと思いました。
    彼からの連絡を待つ間に、外見や内面を磨き、他の男性に目を向けるのが得策だと思います。

    長文失礼致しました。

  • 厳しいコメントすみません。主さんが単にLINE依存症になってるように見えます。

    傍から見ると、単なる友達の距離ですよ。。2人で実際に会う機会は何回くらいありましたか?

    もちろん、友達としての好意があるから1年間LINEを送ってたんだと思います。
    けど、友達ですから、主さんが勝手に盛り上がり、別れがどうの、終わりをハッキリだの言われて困ってると思いますよ(・・;) 付き合ってもないのに、そんな追いつまって悩まれてもなぁ…という感じでしょうか。答えようがないと思います。
    相手に好意がバレてるのは、手に入った距離にいるので良くないです。
    謝罪メールも、一回で十分です。
    不安になったら、何もしないのがルールです。博士のプロトコルをよく読みましょう!

    主さんは男友達は多いですか?
    なんとなく、少ないように思いました。単なる近況伺いで、男友達にメール送るのは普通なことじゃないでしょうか。気が合うなら1年間もあり得ます。

    今終わりがどうのハッキリして!なんて送ったら、友達としても終わってしまうと思いますよ。それでいいということですか?
    しかし、それでは自分の気持ちばかりで、相手の立場や気持ちを全然考えてないと思います。

  • > No.37172のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    これから、いつか…もしかしたら、いつか連絡が来るかも…と期待していた気持ちを捨て、自分磨きをし、前に進んでいきます。

    あつき(投稿者) 2014-05-08 07:05
  • > No.37174のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    謝罪メールは1度したので、もうするつもりはありません。

    友達として、いつかまた普通に挨拶出来たら良いので、これからは連絡せずに前に進んでいきます。

    ありがとうございます

    あつき(投稿者) 2014-05-08 07:08
  • はじめまして。

    私もたまに主さんの男版みたいな方にメール攻撃されて、ドン引きして最終的に嫌いになったりしますが、相手には「あなたのこと嫌いになりました」なんて言えないので、基本スルーして自然消滅を狙います。

    最初はいいなと思ってやりとりしていても、一方的にメール攻撃された時点でアウトです。だって、こちらの気持ちを一切考えてない人とお付き合いしても、メール以外でも色々と面倒なことされるの、目に見えてますもん。

    一方的にメール攻撃する人って、「自分のこと嫌いなの?」とか、「嫌だったら言ってね」とか言ってきますけど、これ聞く人もアウトですね。きちんと信頼関係が出来てない上で、そんなことを相手に言えるわけないじゃないですか。

    しかも、そんな言いたくないことを言わせようとする相手だと、ますます嫌いになるんですよね。なんでこの人は私にやりたくないことをさせようとするんだろう、って。

    なので、主さんは自分からうまくいくかもしれない関係を壊してしまったのではないか?と思います。

    LINEをスルーしたり、はっきりいわない彼はズルいのでもなく、忙しいからでもないと思います。面倒だし、LINE攻撃をやめて欲しいんだと思います。

    相手が嫌じゃない距離感でLINEできないんなら、次の人とも無理ですよ。1回主さんが、主さん以上のLINE攻撃されたら、やられた方の気持ちが分かると思います。

    こういう距離感とか、相手の気持ちが分かるようにならないと、恋愛どころか友達付き合いも仕事も難しいと思います。若いうちはいいけど、歳をとったらイタい人になりますよ。がんばって人の気持ち考えられる人になりましょう!!

    でも、若いとありがちですから、今後気をつければいいと思いますよ…^_^

    ちなみに、今回の彼はもう沈黙した方がいいと思います。これ以上嫌われないために。で、もしまた連絡きたら、そのときは相手のリズムに合わせてLINEしたらいいと思います。内容も、タイミングもです。落とそうなんて考えずに、相手と足並み合わせる感じで…。自分の寂しさや要求を埋めるためのLINEなんて、厳禁ですよ!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE