戻れますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2014-05-20 02:58

戻れますか?

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • Lia


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢31

■相手の年齢40

■あなたの性別女

■相手の性別男

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で部署は違いますが、連絡先を渡され食事に誘われて交際が始まりました。
付き合って10ヶ月。
順調にきていたと思っていたけど、別れてしまいました。
■具体的な相談

付き合って10ヶ月。
送ったLINEに4日返信がなかった為、
5月1日に
なんでシカト?もうよくわかんない。
と送ってしまい、後悔しました。
そのあとすぐ私のLINE自体がおかしくなってしまい、連絡先が消えてしまいました。
なので、メールでLINEが壊れたことを伝えましたが返信がありませんでした。
心配になり、彼の友達に確認してもらったら
わかんない、って言っといてと言われ、
その後5月8日にメールで、映画を見に行こうと言ったら
少し距離を置こうよ。と返ってきました。
理由を聞いたら、
会いたい気持ちがなくなってきた感じ。少し距離を置いて気持ち確かめさせて。
と言われ、ごめんね。ときました。
距離を置いたことがない未熟者のあたしは
2日後くらいに
自分の中の素直な気持ちと、
いつまで待ってていいのか、ほんとうに待ってていいのか、不安だということ、
別れたいのであればきちんと話がしたいということをメールしました。
バカなことしちゃいました…。
当然、そのメールに返信はなく、
彼の中ではもう別れた気でいたのかもしれません。
いまはもう連絡はしていませんが、
モヤモヤしてしまいます。
次の休みの日には映画見に行こうって約束してたし、先月下旬に会ったときはいつも通りの彼でした。
4日返信ないなんて珍しいことではなかったのに。
元々マメな人じゃないってこともわかってたのに、なんであんなメールしてしまったんだろう…と後悔ばかりです。
一緒に暮らすためにアパートを見に行ったり貯金も始めた矢先のことでした。
彼から連絡くることありますかね?
時間たてばまた普通に話せるようになるか不安です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    先月の下旬から今にかけてこれらのやり取りがあったのでしたら、主さんは相当時間軸の短い女性、恋愛で失敗しやすい性質をお持ちだとしっかり自覚した上で、次へ進む必要があると思います。

    ご本人も反省されていますが、4日返信がない事に対して、わけわからないという発言が私にはわけわかりません。何かあったの?と相手を心配する発言になりませんか?そういった衝動的な行動を取るという一面を持つ主さんは、ご自身では気付いていないでしょうが、何かしら相手が距離を置きたくなるような言動をされていたのかもしれません。順調に進んできたと思っていらっしゃるのは、相手の方が相当感情を表に表さないタイプの人だったかもしれません。40歳の男性を相手にしているのです。一部の変わった男性を除いては、もっと落ち着きのある気持ち的に余裕を持った女性を求めていたのではないでしょうか。

    してしまった事は元には戻せません。後悔しても仕方ないです。でも、やってしまったのはご自身です。その気持ちを反省に変えて、これからそういった発言をしないよう肝に命じる以外今出来る事はありません。後悔の気持ちだけの振り回されていると、また同じ失敗をする事が多いです。

    ここでよくある質問ですが、これから先彼から連絡が来るでしょうか?彼と復縁出来るでしょうか?そんな事誰にも分かりません。ご本人にさえ分からない、彼だって自分の気持ちがどう変わるかなんて分からないと思います。そんな質問をここでしている時間があったら、今回失敗してしまった事を反省、書き出してみる、そういった言動が職場や他の人間関係では起きた事はなかったか、自分がカッとなりやすい性質ならそれを気をつける為に何が出来るかなど考え、普段の生活で実行してみる。こういった自分磨き・外面だけでなく内面を磨くー復縁を望んでいる間は復縁や相手の事は一旦忘れて、こういった事に時間を費やすべきだと、色々な方が何回もコメントされています。

    好きな相手と戻れるか?ではなく、好きな相手と戻りたい、じゃあ頑張ろう・前を向こうの方が好きな相手と戻りやすくなるし、戻った後順調に恋愛が進みやすくなると思います。

    相手の方が気が済むまで、そっとしておいてあげるのが一番です。その間に出来る事は沢山あります。もし、彼との関係が戻らなかったとしても、ここで自分を磨く事で、もっと素敵な出会いを引き寄せる将来があるかもしれません。

    頑張って下さい。

    yummy  2014-05-20 06:31
  • 同じような経験があります。
    大人の男性って、女性を振るとき、距離を置こうと言ったり時間をくれと言ったり、それで女性がキレるとだんまりを決め込んで、そのままフェイドアウトしようとするときがあります。
    男性にしてみたら悪者になりたくないし別れ話がもつれるのも面倒だとおもっていたりします。
    ずるいと言えばずるいですが、これも別れるための手段、方法なんですよ。

    今までうまく行っていたと感じていた女性にしてみたら、いきなり男性に去っていかれて気持ちに整理が付かない、わけがわからない。行動を起こせば起こすほど裏目に出てしまう。
    非常に辛い状況だと思います。

    彼は主さんに、なにか自分と合わない点を見出したのでしょう。
    それがなんなのか、自分ではなかなか思いつかないし時間もかかるかもしれませんが、時間をかけて内省されてみることです。
    女性はとかく自分を責めがちですが、なにが起きたのかを正確に知れたらいいですね。
    この経験は今後の人生、人間関係にも生かせることと思います。

    私事で恐縮ですが、私の場合は、相手の気持ちがわからないこと、余裕が無くて人に優しくなれない、そんな自分が少しずつ見えてきました。
    それが振られたことにより得られたことです。

    だからそれを、次に生かせばいいんですよ。男性だけではなく、周りの人にもね。
    この彼に振られたことは、それはそれ。別にそこでご自身を全否定しなくても良いと思うんです。
    また縁のある人はいるはずなんですよ。
    ですから、今回の件はお気の毒ですが、次に生かして欲しいなと思いました。

    彼から連絡が来たらいいし、また普通に話せるようになればいいですが、そのあたりはプロトコルが参考になるはずです。




    KANA  2014-05-20 07:41
  • > No.37635のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    本当に、思いやりのない女でした。
    こんな形で終わってしまうとは思ってませんでしたが、
    すべて自分のせい、性格が引き寄せたことで後悔しかありません。
    いろいろ気づけたことがたくさんあります。
    同じことを繰り返さないためにもしっかりと反省して、
    落ち着きを身につけたいです。

    Lia(投稿者) 2014-05-20 11:42
  • Liaさん 

    恋愛ユニバーシティ事務局です。
    突然失礼致します。
    5月23日20時からのスクー×恋愛ユニバーシティと提携した番組で
    みさきのゑ先生(http://u-rennai.jp/s/u/1w7Uyr/ )が番組中に、Liaさんのこの相談に対して特別回答させていただきます!
    番組以下URLにて閲覧できます。
    スクー上では、http://u-rennai.jp/s/u/Nqztjo/
    Ustreamでは、http://u-rennai.jp/s/u/k5zzGE/
    となります。
    お時間ありましたら、是非、生放送番組をチェックしてみてください。
    スクー上では、直接質問もできます。
    パソコンでもスマートフォンでも視聴できます。
    あと、録画したものもあとでお知らせします。
    それでは、よろしくお願いいたします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE