携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-06-10 14:06

携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ハリネズミ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 25歳

■相手の年齢 27歳

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚


■相手の状態 未婚


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
仲直りしてやり直したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に大学で知り合い付き合って、遠距離2年半です。
春には私が彼の下へ行き同棲する約束で、内定もとっています。家族ぐるみの付き合いで、姉の結婚式等にも出席してます。
最近かれが私と話しててもメールばかりしてることがあり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
遠距離彼氏が浮気してました。

彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。
しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。
彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。

そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。

私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。
でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、
彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。
そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。

私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・?
彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、
相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。
でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。

忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。
「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。

その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、
「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、
返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。
「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。
彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。
話したくないだけかもしれませんが・・・

でも、その夜に
「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。
今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」とすぐに返事しましたが、ずっと連絡がなく、
今ようやく「風邪治らない」とだけ来ました。
なんて返信したらいいのかわかりません。
少し落ち着いてきて連絡してきてくれたのでしょうか?
それとも、今日が休みなのを私が知ってるのでまだ話したくないから予防線でしょうか。
いずれにしても、先延ばしにされると仲直りしたい私としては期待してしまって・・・。

駆け引きみたくなっちゃうので怖いのですが、返事を返すのをしばらく待てば少し彼も私の存在について考えてくれるのでしょうか・・・。
それとも彼は別れたつもりなのでしょうか?

インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。
メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。
不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。

これまで頑張ってきて半年でゴールです。
結婚の話も、すぐにではないですが出てます。
彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか?
返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。
どれくらい返事を待てばいいのでしょうか?

彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。
そのことで他に目がいったのかな・・・と。


長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハリネズミさん、はじめまして。

    >春には私が彼の下へ行き同棲する約束で、内定もとっています。家族ぐるみの付き合いで、姉の結婚式等にも出席してます。

    この文章を見たとき、重たいなと感じました。
    結婚の約束をしていないにも関わらず、このような同棲の約束をするのはオススメしません。
    同棲を博士はオススメしてませんよね。

    個人的な見解としましては、プロポーズされて、入籍の日付なんかも具体的に決めて初めて同棲してもいいかなと思います。

    お姉さまの結婚式に彼はなぜ出席したのでしょうか?
    ハリネズミさんが一緒に行こうと誘ったのですか?
    それともお姉さまの好意でしょうか?

    いずれにしてもただの彼氏なのに親族の結婚式に出席するのは私なら遠慮したいなと思ってしまいます。

    >絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。

    おっしゃる通り、絶対にしてはいけないことです。
    見ても何一ついいことはありません。
    現に浮気は発覚するわ、感情的になって彼は責めてしまうわ、第一精神衛生上良くありません。

    彼にもプライベートがあるのです。
    彼はハリネズミさんの所有物ではありません。

    >我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きました

    良くないですね。
    これは別れる覚悟がないとしてはいけない行為です。
    別れる覚悟がなかったから今お困りなのでしょう。

    彼はハリネズミさんと同棲する気でいたとしたら本当にこの彼女のことは浮気だったんだと思いますよ。
    しかし、今回のことでハリネズミさんが居心地が悪い女性になったことでしょう。
    彼のことを責めない近い距離にいる女性に乗り換えてしまっても不思議ではありません。

    >相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。
    >でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。

    彼は不誠実な男性です。
    彼女の好きな気持ちを利用して、自分の自尊心を満たそうとしています。

    しかしこの女性がこのまま無償の愛を与え続けると彼はこの女性に本気になるかもしれません。
    そうなるとハリネズミさんには悪い事態になります。

    >彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが

    これはどうしてそう思うのですか?
    遠距離恋愛ですよね。
    だったら彼の発言だけが頼りでしょうか?
    それとも彼の職場の方々に紹介されたのでしょうか?

    >「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。
    >今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」とすぐに返事しましたが、ずっと連絡がなく、
    今ようやく「風邪治らない」とだけ来ました。

    気持ちは分からなくもないのですが、このような行為は無意味です。
    むしろ事態を悪化させます。

    彼が無理だと言うのならばあっさり別れてあげましょう。
    このまま付き合っていて気持ちが戻る可能性は限りなく低いです。
    あっさり別れて沈黙した方が復縁の可能性は上がるでしょう。

    彼は歳の割りには幼く、問題を先延ばしにしているように思えます。
    どのみち別れるつもりなんだと思いますよ。

    会って話してどうするつもりですか?
    それでスッキリして彼のことを諦められるのなら、一向に構いません。
    しかし、復縁を目指すのであれば出来るだけ良い印象を残したまま別れましょう。

    >インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。

    ハリネズミさんは頻繁に彼女への不満と書いてますが、具体的にはどういう不満ですか?

    彼が束縛が無理だと言っているのは読み取れましたが、他に何かありますか?

    不満というより遠距離だからバレないと思って浮気したのかなと思います。

    幸い女性から言い寄って来ていますし、彼女はハリネズミさんより近くにいて、毎日彼に会っています。
    ハリネズミさんとの付き合いも長くなり、不満もあったのかもしれません。

    そのテンションが下がった状態に彼女が近付いて来てしまって、断る理由が無かったのでしょう。

    彼の浮気はこれが初めてではないかもしれませんね。
    そうすると彼は浮気がやめられないタイプの男性かもしれません。
    その場合、彼を許すことが出来ますか?
    出来ないのであれば、彼と今後付き合うのは不可能でしょう。
    浮気と割り切れないと浮気性の男性とは付き合えません。
    私にはそこまでして彼と付き合い続ける意義が見出せません。

    >これまで頑張ってきて半年でゴールです。
    >結婚の話も、すぐにではないですが出てます。

    とても違和感を覚えました。
    ゴールとはなんでしょうか?
    結婚のことですか?

    確かに恋人としてのゴールは結婚かもしれませんが、その時間軸では浅はかだと思います。
    人生のゴールは死ぬ時です。
    ハリネズミさんの人生の目的は彼なんかではないはずです。
    結婚など努力しなければ振り出しに戻るかもしれませんよ。

    恋愛回路が強くなっていることを自覚しましょう。
    私ならこれ以上彼を追い詰めることなく、彼が別れたいのであれば別れてあげます。

    彼のことは半年以上沈黙します。
    その間に就職までの準備や、美容を研究します。
    今より綺麗になりましょう。
    復縁にも、新しい出会いにも有効です。
    もちろんぐっどうぃる博士やジョングレイ博士の本を読みましょう。

    とにかく彼から物理的に離れましょう。
    連絡も自分からはやめます。
    どんなに縋り付いてやり直しても心は戻りません。
    北風と太陽の太陽になりましょう。
    今ハリネズミさんがやっていることは全て北風がやることです。





    Chisa  2014-06-11 21:24
  • 彼が離れたがっているのならそれを受け入れ、沈黙しましょう。

    男性が別れたがっているときに繕っても、いい結果はうまれません。よけい相手に嫌われるだけです。

    結婚を考えていた相手に浮気されて辛いのは分かりますが、今の状態で、主さんにできることは彼から離れて沈黙することだけだと思います。

    携帯を見たのは確かに悪いですが、彼が浮気をしていたのは、携帯を見ようが見まいがどっちでも結果は変わらないですよね。

    彼がその子と体の関係があろうがなかろうが、主さんより今はその浮気相手の方が新鮮だから、そっちに目がいってるのです。

    そういうときに何を言っても主さんは嫌われるだけなので、サッサと別れて彼の好きにさせてあげるしかないです。

    彼がその浮気相手と付き合うかもしれませんが、それもしょうがないとうけいれましょう。というか、別れて彼の行動を追わないようにしましょう。その子と付き合ったかどうかとかを気にし出したら、主さんの精神状態が悪くなるだけです。

    沈黙している間に、主さんが彼に対して駄目出しをしすぎていたり、依存していたり、彼にとって居心地の悪いことを沢山していたなら、そのことを反省して、もうしないように考え方を変えておきましょう。博士の本や、ジョングレイの本がオススメです。

    そうして、同棲も白紙にして、主さんが綺麗に去っていったら、そのうちまた彼から連絡がくるかもしれません。

    彼がその子とうまくいかなくて、彼女ができなかったりして寂しくなったときに、主さんのことを思い出して連絡をとってくれば、そこから復縁の為の駆け引きを始めればいいです。

    復縁は、出来るかどうかは分かりませんが、今のような状態になったら、一旦別れるより他ないと思います。

    別れたら、主さんからは連絡しないこと。彼にその気があれば、必ず彼から連絡してきますから。それを辛抱強く待つことです。

    でも、私からしたら、結婚前にこういう男性だって分かってよかったんじゃない?って思いますけどね。

    浮気する男のひとは、結構痛い目に会わないと、また繰り返しますよ。

    今は辛いでしょうが、復縁を望むにしても、先ずは彼と別れること。

    女性から追うのは、愚行だと知ることです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE