口説かれてる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2014-06-14 00:06

口説かれてる?

▼ コメントを見る(14)

  • 35歳
  • まりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
35歳
■相手の年齢
40代?30代?
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ?

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約一年くらい通う美容室の美容師さんが最近やたらと話しかけてきます。

担当ではないから、これまでは特に接触なし。
話したとしても無難な話ばかり。

先月はパーマ、カラー、結婚式のセットで立て続けにお店に行きました。

パーマの時に初めて長めに話した。

カラーの時に友達の結婚式があるのでセットをお願いしたいという話題になり、彼がバツイチだと話してきた。
その他、今は彼女いないとか、もう一人でいいっていうような話をしていた。

セットの時には結婚式で出会いあるかもだから頑張れと応援された。

もちろん、ずっと営業トークだと思っていました。

後日、借りてたヘアアクセを返しに行ったら、
出会いあった?と聞かれた。
で、プライベートな話をたくさんしてきた。

昨日、前髪カットに行ったら、
もしかしてご飯誘ってる?
と思うような話をしてきた。
『ここの店の◯◯が美味しい!』と教えたら、『いいなー、行きたいなー。でも一人じゃなー。彼女いないしなー。店のみんなとは行きたくないしなー』と。
『でも一人で行ってみようかな。いつか会うかもね!会ったらどうしよ』と言われたので、
『ご馳走して下さい』と言っておきました。

■具体的な相談
営業トークだとは思ってます。
でも、アシスタントの女の子もそばにいるのに、こんな話されて、どう反応したらいいのか、困りました。

彼のことはこれまでは目に入らなかったけど、最近の接触で、気になってきました。
どんな人なのか知ってみたいとは思います。

美容室でなければ、そんなノリで返せるけど、美容師と客だからどこまで本気で話に乗ればいいのかわかりません。
まだ好きなわけではないから、次回美容室に行った時に普通ならそれはそれで大丈夫。
でも出会いに繋がるなら大切にしたいと思います。

でも次回もこんな風に話してきたら、、、みなさんならどうされますか?
『じゃあご飯いきましょうよー』ってアシスタントの女の子の前で言えますか?

私は社交的なんですが、客として立場をわきまえる堅い性格なんで、こういうのをどうしたらいいのかわかりません。

営業トークなのか口説いてるのか。
次回どんな心構えで行けばいいのか、アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん、私にはただの営業トークに思えますが…?

    もし、本当に主さんに気があるなら、向こうからはっきりとしたお誘いがあると思いますので、何もしない方がよろしいかと。

    ここで主さん一人が本気になって誘ったりしたら、向こう困っちゃいますよ。お客さんだから、無下にできないし。

    次お店に行っても、普通に仲良く接するくらいにとどめておいた方がいいと思います。彼の方からはっきりと誘われてから考えましょう。

  • 営業は自分のファンをいかにつくるかが大事ですからね。
    指名増やしたいだけの営業トークに思えます。
    お客さんに手を出しちゃいけない決まりの美容室もあるみたいですから、そんなオープンに軽々しくアプローチはしないはずかと思います。

    ancoro  2014-06-14 01:12
  • 本当に気があったり、仲良くしたかったら向こうから連絡先を教えてくれるものですよ。
    それがないということは、単なる営業トークだと思います。

  • 100%営業トークです。
    アシスタント女子がそばにいるなら、なおさら営業トークです。
    逆に、なぜ「口説かれてる」と勘違いするのか不思議なくらいです。

    ペラペラ自分語りする美容師がウザいといって、美容院を変える方もいるくらいですから、
    何を喋ってこられても、気にする必要は無いと思います。
    あなたが適当に相手をしちゃうので、美容師さんもあなたに合わせて相手をしてくれているのです。

  • 私の好みの問題かもしれませんが、
    「何でも良いので意見が聞きたい」とのことなので、コメントします。

    >営業トークなのか口説いてるのか。

    営業トークにしてはネチッこいですね。
    ホストでもあるまいし、貴女が男として彼に惚れなくても
    美容師は技術でお客を惚れさせればイイ訳だから、ネチッこい。

    「口説いてる」と言うほど、貴女のことを聞いてこない印象なので
    「君が僕を口説いて」ってことなのだと思いました。

    だって彼、自分のことばっかり話してるでしょう?
    バツイチだとか、彼女いないとか、一人でいいとか。
    自己顕示欲が強そうですね。

    >『いいなー、行きたいなー。でも一人じゃなー。彼女いないしなー。
    >店のみんなとは行きたくないしなー』

    こんな言い回しをお客さんに言う美容師が、いったい何人いるでしょう?
    こんなこと言う接客業の人って、滅多にいないと思います。

    イイ年こいたバツイチ男性の「察してちゃん」はキモイです。ごめんなさい。
    それにアシスタントの女の子のそばで「店のみんなとは行きたくない」なんて
    仮に冗談だとしても、言ってるんでしょう?

    たぶん、その人、店で嫌われてると思います。
    アシスタントも内心、(私もアンタとは行きたくねーよ!)とか思ってそう。

    彼はきっと普段から、アシスタントを見下してるんだと思います。
    だから、貴女に対するそんな生々しい発言を彼女に聞かれても平気なんです。
    (コイツの前では空気なんて読まなくてもいい)と判断してるから、
    そういう、同じ仲間に対して傲慢で失礼なことも平気で言う。

    自分に「根拠なき自信」があるから、自分からは誘わず匂わせて
    貴女から誘わせようと仕向けてるのでしょうけど、
    「大人のスマートさ」がなく、言葉選びがダサイです。
    (もっとさりげなく口説けないもんかね・・・)と思いました。

    >でも次回もこんな風に話してきたら、、、みなさんならどうされますか?

    (コイツ、モテないな・・・)と判断し、無言の苦笑いで手元の雑誌に視線を落とします。

    >いつか会うかもね!会ったらどうしよ

    「知らんがな!黙って仕事しろよ!」と言いたいけど、我慢します。

    男女問わず、30代、40代と年を取れば取るほど、自力で謙虚にならないと
    誰も注意しないので、どんどんイタイ大人になっちゃいます。
    「俺、美容師だし、イケてる!」と思ってるのは自分だけ。
    彼はそんな人のように感じました。

    プライベートで絡むと調子に乗って、自己中を爆発させて
    自分のペースでしゃべりまくる感じがするので、私なら遠慮するかも。
    好きになる前で良かったですね。

    追記。

    ひょっとしたら彼は「貴女が自分のことを好いてる」と勘違いしてるのかも。
    貴女の社交性を勘違いしてたりして。だから、自分のことを貴女に話すのかも。

  • こんばんは


    元ホストの恋愛相談サイトがあるのですけど…

    「最近の美容師の色恋営業について」怒っていましたよ
    そんなのはホストにやらしとけ、って


    が、バブルの頃からシャンプーやトリートメントを買ってもらうために、彼らは既に色恋営業やってました

    アシスタントさんも内心「またやってる…」と呆れていそうですね

    私ならそんなお行儀の悪い美容師さんのいるお店には二度と行きませんね

  • > No.39022のコメントへの返信

    くろみつとっとさん
    回答ありがとうございます!
    そうですね!
    多分、めんどくさい営業トークなんでしょうねー。
    毅然とした態度で、仲良くしときます(笑)

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 08:53
  • > No.39024のコメントへの返信

    ancoroさん
    ありがとうございます!
    こんな営業トークじゃ、ファンにならないですよね?
    むしろアンチになるし、行き辛くなります。。。

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 08:58
  • > No.39025のコメントへの返信

    shersherさん
    ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね。
    むこうからアクションあってから悩むことにします。

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 09:01
  • > No.39026のコメントへの返信

    mamiさん
    ありがとうございます!
    そうですね、私の一人勘違いでした(笑)
    美容師ではないですが、元彼に口説かれた時がこんな雰囲気だったので、思い出してしまったみたいです。
    これで気軽に次回も美容室に行けます!

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 09:12
  • > No.39028のコメントへの返信

    奈津子さん
    まさにそのとおりです!
    スッキリする回答ありがとうございます!!
    彼は多分、店でも店長かはわかりませんが、立場が上で技術もあるようで、かなりの自信家だと思います。

    今までこんな風に接してこなかったから、気になり始めたんですが、、、冷静に考えるとキモイ(笑)
    次回もこんなんだったら美容室変えちゃいます。

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 09:43
  • > No.39031のコメントへの返信

    シロツメクサさん
    ありがとうございます!
    他の客にはこんなプライベートな話をしてるのを聞いたことがなかったので、なんなんだろって思ってしまいました。。。
    アシスタントの人の本音を聞きたい(笑)

    私はこういうプライベートをよく話す美容師にあまり慣れてないから、このままだと変えちゃいそう。
    せっかく気に入ってたのに残念。

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 09:49
  • はじめまして。まっちゃんです

    私は経営者なので店長さんと経営について話しますが
    今時はホスト要素がないと、いけないそうです。

    美容院は乱立していて、店長さんも新しいサービスを
    模索している程です。

    私も店員さんに

    今の髪型はいけてないよ~お客さんガッカリしちゃうよ~
    美容師さんはホストでなきゃ

    とダメ出ししたことがあります。

    主さんと同じように食事の話も出ますが
    美容師さんは夜遅くまで仕事をしているので
    休みでないかぎりは難しいです。

    私は店長さんのメルアドも知っていますが
    連絡はしないです。

    そこまで厳しい美容師業界
    大変な時代ですね。

  • > No.39050のコメントへの返信

    まっちゃん&もっちゃん夫婦さん

    コメントありがとうございます!
    ホスト要素が必要!?
    厳しいのですね。。。
    でも私にはホスト要素は逆効果なんですが(笑)

    本気に考えないでその場を楽しくやりすごします!
    ありがとうございました。

    まりこ(投稿者) 2014-06-14 17:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE