20代後半の出会いって?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2014-06-27 00:07

20代後半の出会いって?

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • ミラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

今年27歳です。
5年半付き合っていた彼と別れ、微妙な関係を続けて来ましたがちゃんと外を見ようという気持ちになってきました。

すぐに結婚したいっていうわけではありませんが、32歳までには結婚したいなぁと思っています。

最近転職して環境は変わりました。社内恋愛も多い会社らしいので、少し期待もしてます…みなさんどこで出会ってますか?

あと…5年半同じ人を好きだったので、他の人を好きになるイメージがわきません。

20代後半避けられる年齢とも耳にします…どうしたら良いんですかね?

ホワっとしてますが、同じ感じの人とか、どこで出会うょーとか、アドバイスとか頂けたら嬉しいです!

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    長く付き合っていたならば、お別れするのはさみしいですね。
    でも結婚願望がある女性でしたら、「高確率で結婚できないだろうな~」とか「全然大切にしてもらえてないな」という男性だったら、別れても仕方がないと思います。

    たしか博士の本で「妥協せずに結婚できるのは32歳くらいまで」とあった気がします。文面が正確ではないと思うので、一部違かったらごめんなさい。
    だから32歳なのでしょうか?
    私の感覚だともっと前(28歳~30歳)くらいまでには結婚する!くらいの心構えを持っておいたほうがいいかと思います。
    というのも、これくらいの年齢で多くの女性が結婚するので、だんだんと結婚相手としてよい男性が少なくなってきてしまうのです。

    一番多いのは、同じ学校・職場での出会いですね。自然な出会いですし、内面がわかる機会も多いので、よいと思います。
    同時に友人からの紹介などもお願いするといいでしょうね。

    長い時間付き合っていたので、新しいことへの戸惑いもあるかもしれませんが、それはそれで新鮮でよいのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE