彼との関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-07-03 09:21

彼との関係

▼ コメントを見る(40)

  • 28歳
  • えんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
28歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合っていずれ結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学の同級生で、八年ぶりに4月に再会しました!

■具体的な相談
片思いの彼のことで相談です。
彼とは中学の時からの同級生で、最近八年ぶりに再会しました。そこから彼から四回食事に誘われて会ってます。頻度は月一でいつも彼の奢りです。私は好きなんですが、彼はどういうつもりで私と会ってるんでしょうか!?
彼からは、出張のお土産をもらったり嫌われてはないと思います。でも毎日連絡を取り合うわけではなく、一週間に二回くらいLINEしてます。
彼は医者で、土日も休みが全くなくかなり激務らしいです。私のこと、ただの飯友と思ってるんでしょうか?モヤモヤして気になるので、次の食事で思いきって告白してハッキリさせようかと思うんですが。ちなみに彼は中学の時、私のことが好きでしたm(_ _)m
ただの友達と思う所は、会う頻度が少なすぎる、LINEを頻繁にしてないです。
私のこと好きなのかなと思うことは、会うとかなり盛り上がりお互いニコニコして「今日はとても気分がいい!」と言ってくれます。肉体関係とかはもちろんありません。嫌われては絶対ないんですが、これが恋愛なのか、友達なのか分かりません。
アドバイス下さい。
後、彼は肉食系ではないです。友人期間の時からかなり優しく、私の相談に色々のってくれたりしてくれてました。会わなかった八年間もずっと彼から食事に誘われてたけど、私が会いませんでした。かなり好かれてる感じはするんですが、それが大事な友人としてか、恋愛なのかが本当に分かりません(ーー;)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
40件中 1ページ目を表示中
  • まず、博士の理論で意見が聞きたいとありますのでコメントさせてもらいますと
    次のお食事で告白してはっきりさせるとおっしゃるのは
    このサイトを全然理解していないのかなと思います。

    彼と再会するまでの8年間、お食事に誘われていたのに行かなかったのですよね?
    なぜでしょうか。

    友達として見ているとは思いませんが
    えんちゃんさんが盛り上がっているほど
    今現在彼はそんなに高いテンションでもないと思います。

  • > No.40039のコメントへの返信

    恋愛関係になりたくなくて、食事に行きませんでしたm(_ _)m私から、積極的にLINEしてもいいんでしょうか?

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-03 17:57
  • はじめまして。

    会わない8年は恋愛関係になりたくなかった、今は付き合って結婚したい

    という、相談ですか?
    (^◇^;)

    彼の気持ちは

    <友達では絶対無い

    主さんにそれだけ自信があるなら、このまま誘いに応じるだけで

    彼から結婚前提で交際を申し込まれるのではないでしょうか?

    彼の気持ちは明確みたいですが、
    主さんの気持ちはいかがですか?

    会わない8年が発生した事情を、私なりに察すると…

    主さんと彼との間に何かトラブルがあったのではないでしょうか。

    詳しい事情はわからないのですが、
    主さん自身に迷いがあるなら
    彼に応じない選択も必要ではないでしょうか。

    博士のプロトコール

    【どんな男性を選ぶべきか vol.2】







    Vitz  2014-07-03 20:39
  • > No.40046のコメントへの返信

    投稿ありがとうございます!
    私は、八年の間他に好きな人がいて。。だから男の人と二人で食事に行きたくなかったのです。。トラブルは何もないです。彼は私を恋愛対象として見てると考えていいですかね?ガンガン好きアピールしてこないから、よく分からなくて。私は、彼と付き合いたいです!決意は固いです。

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-03 20:41
  • > No.40046のコメントへの返信

    (途中で切れたので追記です)

    博士のプロトコール

    【どんな男性を選ぶべきか vol.2】

    一部抜粋します。

    【彼の本質を知り、あなたがそれをふくめて彼を受け入れられるかを考えてみよう。】

    彼の恋愛対象内なら、彼は必ず積極的な行動に及びます。

    主さんが、目の前の彼の思惑を把握するためには、男性の本質を学ぶことも必要かもしれないと思いました。

    博士のプロトコールを一読されてはどうですか?

    Vitz  2014-07-03 20:57
  • 連絡や会う頻度からは彼にとって主さんは、好きにさせたい位置かなと思いました。
    (男性には好き嫌いだけでなく、好きにも数種類あります。)
    身体の関係を持ちたいほどの興味を持っていればもう少しアプローチがあるのでは。

    医者とのことですので、売り手市場でしょうから
    別に本命がいたり、複数の候補がいたりしませんか?

    中学の時彼が主さんを好きだったとのことですが、時間が経ちその頃とはお互い変わってるし経験も重ねてる訳ですから、あまりそれに期待はしない方がいいでしょう。

    ただ彼にとって主さんはタイプだとは思いますので、博士のプロトコルの落ちない男~を実践してみてはいかがでしょうか。
    好意がバレるのは御法度です。
    がんばってください。

  • > No.40054のコメントへの返信

    投稿ありがとうございます!別に本命(ーー;)考えたこともなかったけど、ショックだな。。その場合、私はキープなんでしょうか!?辛いです。そうですね、嫌われてはないしタイプなのかもです。でも医者だしモテるでしょうね。。なんか、前片思いで凄く辛い経験したから、今回もそうなるのかなと思うと悲しくなってきましたm(_ _)m

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-03 23:21
  • > No.40048のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!博士の読んでみます。そうですね、好きなら積極的な行動に出ますよね。。やっぱり私のことそんなに好きじゃないのかな。。

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-03 23:26
  • 8年の間他に好きな人がいてとありますが、彼から誘われるタイミングに常にいたのですか?
    どの位の頻度で誘われていたのでしょうか?
    その連絡は突然くるのですか?
    どんなタイミングで連絡がくるのでしょう?
    付き合っている人ではなくて、好きな人がいるだけで、他の男の人と二人で食事に行きたくないのですか?

    彼は私を恋愛対象として見てると考えていいですかね?ガンガン好きアピールしてこないから、よく分からなくて。私は、彼と付き合いたいです!決意は固いです。

    この文章からは、
    彼は草食系だけど私の事が好きだから、みなさん告白の後押ししてくださいとしか伝わってきません。

    ほんとに彼と付き合いたいという決意は固いのでしょうか。
    私なら、次のお食事に誘われたら、断ってみることすら1つの選択肢として考えます。

  • 誘われる頻度は、大学生の時は私が東京から九州に帰ってくる時です。社会人になってからは、イベントとかある時とかです。付き合いたいです。でも皆さんからの投稿を読み、彼はそんなに私のこと好きじゃないと思い始めました( ; ; )今、LINEで映画に行こうと誘われました。なぜ誘ってくるのでしょうか!?キープですかね。

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-04 00:11
  • えんちゃんさん、初めまして(^^)まずはこの記事を参考にされてはどうかなと思います。↓
    http://u-rennai.jp/contents/course/60

    えんちゃんさんの相談内容とコメント、8年も長いこと一人の男性に片思いされていたことより、恋愛経験はそんなに多くはないとお見受けしました。そして、上記の記事の女性に当てはまるのでは?と感じました。

    相手を知るのは勿論、自分自身を知ることも大切になってきます。(これが非常に難しいんですが(^^;))

    ここのサイトの皆さまは的確で有益なアドバイスをくれますので、しっかり勉強して今の恋を実らせていきましょう(^^)

    lalan  2014-07-04 00:23
  • > No.40062のコメントへの返信

    ありがとうございます!!そうなんです、かなり恋愛経験ないんです(ーー;)だから、よくわからないし駆け引きとかも苦手で。。記事読みました!私、勘違いが多いってことなんですかね笑?!

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-04 00:38
  • 初めまして、相談内容拝見致しました。
    厳しい意見でも…との事ですので、若輩ながら、生意気を承知でコメント失礼致します。

    まず、彼は医師とのこと。
    土日休みもなく、激務「らしい」…
    はっきり言います、医師の激務ぶりは、主様が考えているほどそんな生易しいものではありません。
    私は、現在、現役精神科医師兼理事長の秘書をしていますが、医師は開業医、勤務医、研修医問わず、それは尋常ではない忙しさです。
    仕事の重要な連絡ですら、追い付いていない医師もざらにいるような有様ですから、プライベートの連絡が頻繁に来ないのは、当たり前です。
    なおかつそれが「どうしても手に入れたい女性」に対してではないなら、なおさらです。
    そして、他の皆様もおっしゃるように、文面から見ても、彼は主様を好きにさせておきたいだけのように思えます。
    要するに、暇つぶし、日々の激務を癒してくれる存在を探していて、それも、まあ男性よりは女性の方が良いかな…そんな感じのように見えました。
    それを、「草食系」だからと(確かにそうかもしれませんが)勝手に解釈してガンガンアプローチすれば、彼は鬱陶しがって距離を置きたがるだけでしょう。
    その辺りをどうするかは、博士のプロトコルをしっかり読み込む事がまずは重要だと思います。

    加えまして、いつまでも中学時代、もしくは8年前の連絡頻度及び彼の態度を基にして距離を測ろうとしていたり、最高レベルの市場価値を誇る「医師」である彼に対し、本命や意中の相手が他にいるという可能性を、こちらで指摘されるまで全く考えていない辺り、主様は著しく現実検討能力が低いのではないかと見受けられました。

    こんな言い方は酷ですが、ご年齢の割にはあまりに受け答えや思考過程が幼いように思えます。

    おそらく、彼がかつては夢中であった事を考えると、主様はとても見た目が良い方なのではないかなと想像しますが、年齢を重ねれば段々とそれだけでは通用しなくなってきます。
    特に「医師」の彼を本気でものにしたいならば、見た目だけでなく、それ相応の知性や教養がなければ、本当の意味でのパートナーに選んでもらえる確率は、著しく下がるということです。
    彼も例外ではなく、医師になるまでに並々ならぬ努力を続けて来た事でしょう。
    そういう人は、無意識のうちに相手にも、同じようなものを望んでいるという事です。

    プロトコルと併せてジョングレイ著の「ベスト・パートナーになるために」を熟読する事も強く勧めます。
    まずは、冷静に、現実をしっかりと見据える事から始めてみてはいかがでしょうか。

    長文失礼致しました。

  • > No.40065のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!!医者ってそんなにモテるんですね(ーー;)そんな目で見たことなかったから気がつきませんでした。。でも、私は医者だから好きじゃなく彼の人柄が好きです。そうなんですよ、年齢のわりに幼いってよく言われます苦笑。ダメですね、私。。もっと大人な女の人になれるよう頑張ります。

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-04 01:16
  • えんちゃんさん、はじめまして(o^^o)
    相談内容や皆さんへの返信をみました。私はあまり考え過ぎずもう少し彼と向き合って欲しいなぁと思います。

    彼はえんちゃんさんが思う以上に多忙です。その割りに連絡くれてると思います。ちなみに会うのはいつも夜でご飯だけですか?一日デートとかはありますか?本格的に会うようになり、まだ半年位ですよね。もう2〜3回会って告白が無いようなら少し考えますね。

  • > No.40069のコメントへの返信

    投稿ありがとうございます!
    彼とは夜デートだけです。本当に一週間1日も休みがないみたいで。。土曜日にいつも会うのですが、私が平日は仕事が次の日あるから嫌と言い土曜日にしてもらってました。まさか土曜日も出張とかで、会えないとは思わず月一しか会えなくなり。。彼に平日でもいいよっ!と言ったんですが、私が最初に嫌と言ったのを気にしてくれてるみたいで。。メールは一週間毎日する時もあります。
    一晩考え、彼は私のことキープじゃないと思います。たぶん大事な妹的存在かなと思い始めました(ーー;)小・中学一緒で、高校は違ったけど仲良く、一緒に浪人しました。私は東京の大学行って、会わない八年の間も、私が一方的に重たい相談しても親身になり聞いてくれ。一緒に悲しんでくれました。あと私、彼のこと恋愛対象じゃなかったから、八年の間にやっぱり会いたくないとドタキャンとか6回とかしても一回も怒らず(ーー;)弱音や愚痴もニコニコ聞いてくれるし。キープとかではなく、たぶん私のこと、幼なじみだし、手のかかる妹的に見られてる気がしてきました。私を見る眼差しは本当に愛情が溢れてて、大事に思われてるの感じます。たーだ、そこは恋愛というより妹的な気が。。

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-04 07:56
  • えんちゃんさん、おはようございます。

    かなりコメントのやり取りが続いていますが、いまだに彼が医者であること、えんちゃんさんと彼が幼馴染で微妙な関係が続いていること、ぐらいしか判断材料がありませんね。

    もう少し彼の言動について書いたほうがよくありませんか?通常はこれぐらいコメントのやり取りがあれば、そういう情報が出てくるものですがこれが出てこないあたり、どなたかのコメントにもあるように現実検討能力が低い、と思ってしまいます。

    とにかく自分の気持ちを整理する意味でも、彼とのやり取りを書いてみましょう。

    僕は医者の友人が何人かいるのですが、彼らは積極的にアプローチする女性を好みません。自分の市場価値が高いことを十分知っていますし、周りに打算目的も含めそういう女性が多いからです。ですので自分から好意を全面に出したり、アプローチするのは止めた方がいいでしょう。相手が思わず告白したくなるような女性になる方向です。

    彼がえんちゃんさんに好意を持っていることは確かだと思いますが、あまりに幼すぎてパートナーにするには人間的な魅力が欠けていると思われている節があります。よほど持てない風貌でない限り、28歳の医者ならば4,5人は余裕で食事している女性はいるでしょう。否が応でも比較されます。

    まず、えんちゃんさんもう少し内面を充実させましょう。このサイトの博士のプロトコルは読みましたか?おそらく読んでいないでしょう。そういうところから前に進まないと、何も起こりませんよ。とにかく今のままでは市場価値の高い28歳の彼と言わす、一般的な普通の28歳にも相手にされないと思います。

    このままではちょっと若くてかわいい女性と楽しいひと時を、で終わってしまいます。そのうち若くては無くなりますので、別な価値をつけなければいけませんね。

    花にたとえるならえんちゃんさんはきれいな色の花びらをつけているのでしょうが、思わずとまって蜜を吸いたくなるようないい香りがしない感じです。ここのサイトで勉強すれば、とてもいい香りがする花になれます。長いスパンで考えて戦略的にいきましょう。

    もうただ思うがままの恋愛をする年齢ではありません。

  • > No.40070のコメントへの返信

    お返事みました(o^^o)
    えんちゃんさんは彼をとってもしたっているし、彼に感謝しているんですね。私は一途でそのままなえんちゃんさんでいいと思います。
    彼の本心は分からないので、まずは素直に気持ちを伝えて貰いたいなぁと個人的には思います。この彼は駆け引きしたりキープするような人に思えません。

    ただし、素直に気持ちを伝えて、彼から仮に妹のように思っている、とか、今は分からないと曖昧な答えを言われたら、即引くべきです。そしてこれまで支えてくれた感謝の気持ちを伝えて下さい。28歳という年齢を考えても妹から恋人への昇格を待つのはオススメしません。一途なえんちゃんさんには一途に想ってくれる人が合います。
    彼はこれまでえんちゃんさんをずっと支えてくれましたね。この行為が妹からか?好きだからか?
    やっぱり思いを伝えてスッキリして欲しいと思います。

    仮に妹だとしても告白後潔く身を引き、会うのは辞めれば、もしかしたら彼の気持ちに変化があるかもしれません。

    あと一つ重要なこと。仮に彼と付き合っても、結婚してもお医者さんという職業柄、どうしても家庭や彼女を顧みれない部分が多いと思います。えんちゃんさんはその辺りは我慢できますか?私なら彼が月一しか会えないのは仕方ないと思うし、お仕事頑張ってる証で偉いし支えになりたい、そう思います。

  • > No.40072のコメントへの返信

    >みるくさん
    そうなんですよ。私も彼が駆け引きしたり、複数の女の人と食事に行ってるように全くみえません。だって女慣れ全くしてないしかなり真面目です。美味しいレストランとか全く知らないし、一緒にお店探します。医者ってそんなにモテて女たらしなんですか苦笑??初めて知りました。
    そうですね、私も駆け引きとかすごく苦手だし素直に気持ちを伝えようと思います☆
    彼には凄く感謝しています、そうなんです凄く支えてくれて。私のことありのままを受け入れてくれるんです。彼と付き合えたらいいなー★

    えんちゃん(投稿者) 2014-07-04 13:35
  • > No.40071のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    投稿ありがとうございます!!
    医師が皆がみな女たらしではないいと思います。私のいとこは医者ですが、かなり真面目で大学時代から付き合ってた彼女一筋で結婚しました。自分の市場価値が高いとかそんな高飛車なこと、みじんも思ってなかったし振舞ってもなかったです。だからこのサイトで医者がそんなにモテル、女たらしみたいに聞いてかなり驚いています。サラリーマンと同じと思っていたので苦笑。彼も市場価値が高いとかは思ってないと思います。
    彼とのやり取り
    ●まず彼から最初に食事に誘われました。そのときは、日程・時間は全部私にあわせてくれ、私が土曜日休みだから土曜日の夕方に会いました。その時は5時間くらい話し続けかなり盛り上がりました。私がよくメールで愚痴や悩みを相談していたので、今困ってることはないかと心配してくれたことが嬉しかったです。
    ●その日にお互いラインして、今度いつあいてるか聞かれました。私が3週間後の土曜日があいてると言うと、その日をあけとくと言ってくれました。
    ●二回目の食事は私が映画みたいと言ったので、映画見てまた食事しました。食事中は色々私のこと気を使ってくれ、料理とか「これ食べなと、栄養あるよ」みたいな感じですすめてくれます。私の話をニコニコ聞いてくれます。本当にやさしいんです。
    ●三回目、四回目も食事でいつもかなり盛り上がりニコニコしてます。
    私のこと好きかなって思うとこ
    ラインを沢山しても迷惑じゃない?と聞いたら、会える頻度が少ないから、ラインぐらいしても大丈夫!見る時間ぐらいあるといわれたこと
    私の名前の駅名があったら、写メして送ってきてくれる
    いつも駅で私が見えなくなるまで見送ってくれる
    私の話を聞きたいと言ってくれる
    彼が奢ってくれるのに、今日は楽しかった、ありがとうとラインがくる

    確かに彼は私を気に入ってくれてるのは確かです。でも妹的な感じも否定できません。。。なんか兄や父のような言動だし。。。でも彼は私の性格や内面はわかりきってるんですよ。恋愛対象じゃないないときにさんざん自分の素を見せていたので苦笑。だから内面は嫌われてないと思うんです。。でも性的魅力がないのかな。。だから妹的なのかも。。
    あと彼が今、私を気にかけてくれてるのは、彼が二浪して大変なときに、私が励まして支えたからその時のことに恩義を感じているのかもしれません。。。



    えんちゃん(投稿者) 2014-07-04 14:16
40件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE