申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

分岐点、音信不通について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-07-24 13:58

分岐点、音信不通について

▼ コメントを見る(19)

  • 29歳
  • もこもこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

お読みいただきありがとうございます。
付き合って半年になる彼と今現在10日程音信不通になっています。
彼からの熱烈なアプローチと告白で始まり、音信不通になるまでは週2~3ペースで会い、会えない日も連絡はちゃんとありました。
音信不通になる前も特に予兆がなかったので訳が分からないというのが本心です。

以下、音信不通になるまでの経緯。

金曜日→(深夜、電話にて)
彼「友達と遊んでたよー」
私「良かったね」
彼「明日は会いに行くよ」
私「無理しなくて良いよ、自分の体を一番に考えて?」(彼は睡眠不足になると次の日頭痛が起こる)
彼「出来た子やねぇ。でも会いに行くよ」

土曜日→(夜、LINEにて)

彼「直帰します」(頭痛が起こる時は何時もこの内容のLINE)
私、仕事中で返信せず

日曜→(LINEにて)

彼「友達と遊びます(泣)」

月曜→(LINEにて翌日返信)

私「今気付いた(笑)頭痛いんやないの?」

ここから連絡なし。
ちなみに、音信不通になって4日目の木曜日に、彼の体調を気遣いつつ応援している旨のLINEを送っています。(既読はついた)
初めは私が土曜、日曜返信しなかった事に腹を立てているのかなとも思ったのですが…。

気になるのは

1)彼の職種がブルーカラーなので今が一番しんどい時期だということ。
昔の彼の恋愛で聞いたのが、仕事がいっぱいいっぱいな上に前の彼女が生まれつきの小悪魔な性格で振り回され、一時恋愛どころではなく彼女と会わない時期があったらしい。(そしてこの時期に寂しいという理由で浮気されている)

2)一度だけ彼と口論から一週間ほど音信不通になったことがあるのですが、その時は彼の一番の親友が離婚しそうで夜中まで相談に乗っていて、いっぱいいっぱいだった(後から聞いた)
そして、その親友の離婚問題に結論が出るのがちょうど時期的に今だということ(1ヶ月ほど別居するといっていて、音信不通になった日がちょうど1ヶ月に差し掛かる&音信不通になる前日にその親友と会っている)

3)土日に彼が連絡したのに、こちらが月曜日まで返信しなかったから怒っている(常識がない人が嫌いと言っていたので体調を気遣わないことに怒っている?)

4)休みが合わないので、仕事終わりに会うなど私へのコストが掛かりすぎていた(手に入らない距離になった)

5)単なる心変わり

一週間前に優しいメールをしても返信がなかったことから個人的に思うのは1)2)3)の複合ではないかということなのですが…。
今日が私からメールを出して丁度一週間になるのですが、この場合理論通りこちらから何か連絡がないけど心配ですなどアクションを起こすべきなのでしょうか。
それとも8/7に彼の誕生日があるのですがそれまで連絡はせず、誕生日にお祝いと気遣いのメールを出すべきなのでしょうか。
以前あった音信不通の時は一週間であちらが会いに来たので時間軸はそれほど長くはないのではないかと思っていたのですが、全く連絡がないので心配です。

今が彼の分岐点だと思います。どうかお知恵をお貸しください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もこもこさん、はじめまして。

    >土曜日→(夜、LINEにて)

    >彼「直帰します」(頭痛が起こる時は>何時もこの内容のLINE)
    >私、仕事中で返信せず

    >日曜→(LINEにて)

    >彼「友達と遊びます(泣)」

    >月曜→(LINEにて翌日返信)

    >私「今気付いた(笑)頭痛いんやないの?」

    もこもこさんはマイペースな人なのでしょうか?
    それとも彼にあまり興味がありませんか?

    土曜日に仕事終わりにスルーしたことが一つ。
    日曜日また彼からLINEが来たのにスルーしたこと。
    とても気になります。

    土曜日は仕事をしていたから仕方ないにしても日曜日はなぜスルーしたのでしょう?
    接客業でもこもこさんが忙しかったとしたのなら納得ですが、なにか彼が推測出来るような理由がありますか?

    >ちなみに、音信不通になって4日目の木曜日に、彼の体調を気遣いつつ応援している旨のLINEを送っています。>(既読はついた)

    >3)土日に彼が連絡したのに、こちらが月曜日まで返信しなかったから怒っている(常識がない人が嫌いと言っていたので体調を気遣わないことに怒っている?)


    >昔の彼の恋愛で聞いたのが、仕事がいっぱいいっぱいな上に前の彼女が生まれつきの小悪魔な性格で振り回され、一時恋愛どころではなく彼女と会わない時期があったらしい。(そしてこの時期に寂しいという理由で浮気されている)

    理由はこの辺にあるように思います。
    なぜならもこもこさんの行動と言葉は矛盾しているからです。

    彼を心配しているにも関わらず、彼が音信不通にしても電話一本もしないのですか?
    駆け引きをしている期間ではないので電話くらいしても良いと思うのですが。

    また彼は過去に振り回されて振られた経験があるようなので、マイペースなもこもこさんの振る舞いに不安を覚えた可能性もあります。
    浮気を疑われているのかもしれません。

    もこもこさんの年齢から彼の年齢を推測すると恐らく彼も結婚適齢期だと思います。
    そうなると彼にマイペースな振る舞いをするとマイナスに動く可能性があります。

    一般に結婚したい女性は小悪魔な女性ではなく、誠実な女性です。
    もこもこさんの振る舞いに不安を覚えて彼が距離を置いた可能性が高いと思います。

    手に入らない距離に行き過ぎたのかもしれません。
    この場合は誠実な振る舞いを一貫して行う必要があるでしょう。

    私が彼ならもこもこさんの行動は自分に興味がなく、マイペースな女性という印象を受けます。
    今回のことだけでなく、この半年間マイペースな振る舞いを続けて来たのではないですか?

    尽くす必要はありませんが、あまりに小悪魔なマイペースだと結婚を考えられないと思われる可能性があります。
    大切なのは手に入りそうで手に入らないことです。

    私がもこもこさんさんならまず電話します。
    出てくれなかったら土日メールを無視したことを謝罪します。
    そして心配している旨を伝えます。

    これでも応じてくれないのであれば放っておきます。
    恐らく連絡があるとは思いますが。
    連絡が無ければ、もこもこさんが知らない何かがあったのかもしれません。
    その場合は期間を決めて沈黙し、連絡が無ければ別れを告げます。
    そして次に進みます。

    結婚して子どもが欲しいのであれば彼のことをいつまでも頑張る訳にもいきません。
    どこかで見切りをつけた方がいいように思います。


    Chisa  2014-07-24 21:03
  • Chisa様

    返信ありがとうございます。

    >>もこもこさんはマイペースな人なのでしょうか?
    それとも彼にあまり興味がありませんか?
    土曜日に仕事終わりにスルーしたことが一つ。
    日曜日また彼からLINEが来たのにスルーしたこと。
    とても気になります。
    日曜日はなぜスルーしたのでしょう?

    仰る通り私の職業は接客業です。
    本心としては土曜日に会うと言っていたのに会いに来なかった、そして日曜は友達と遊びにいってしまった(そうなると私の毎週シフトの休みである月曜日は頭痛で会えないかもしれない)という寂しさで返信しなかったというのがあります。実際二度ほど頭痛でキャンセルされていて、今回は月曜日に連絡しても返信がなかったので。

    >>彼を心配しているにも関わらず、彼が音信不通にしても電話一本もしないのですか?
    駆け引きをしている期間ではないので電話くらいしても良いと思うのですが。

    すみません、電話をしなかったのは彼についてずっと考えていたからです。
    初めはどうして月曜日なのに会いに来てくれないんだろうと考えていました。ですが、このサイトの色んな相談を見て、私は会えば彼を気遣っていたのに本心は自分のことしか考えていなかったと気付いたんです。
    それからはずっと彼の体調について考えていて、恐らく仕事とプライベートでいっぱいいっぱいになっている今が彼の分岐点だとしたら、私から電話してはいけないんじゃないか、彼が疲れているのだからここは離れて遠くから見守るべき(するべきなのは駆け引きではなく無償の愛)なのではないかと考えていました。
    以前読んだジョングレイの本にあったのですが、彼が今ゴムバンドな状態だとしたら私から連絡するのはルール違反なのかと思って。

    そして彼は自分に構って構ってと言うような女の子が嫌いだと言っていたので、ここで私が連絡すると分岐点である彼の気持ちが離れるんじゃないかと心配だった部分もあります。
    それを踏まえて博士の返答やここでの皆さんの意見を見て連絡しなかったのですが私の行動は間違えていたのでしょうか。今すぐ連絡したい気持ちもあるんです。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-24 21:44
  • はじめまして。

    私の見解では、3の要素がすごく大きいと思います。
    体調が悪いことや仕事が山場を迎えてること、友人との関係は、彼が判断して彼が決めることだと思います。
    体調が悪くても、仕事が山場でも、好きな子に会いに行くかどうかは彼が判断したことです。
    彼が自分で決めて、土曜日会いに行くと言ったのに、あなたと連絡が取れないのは愛情を感じられないと思ったのではないでしょうか?
    彼の身を思う気持はわかりますが、彼がコミュニケーションをとってきているのにないがしろにしたように感じました。

    わたしだったら…とりあえず、彼に対して連絡取れなかったことを平謝りします、そして変わらず好きでいる気持ちを伝えます、メールでも電話でも自分から連絡します。
    そのうえで彼の反応をみます。

  • きーま様
    お返事ありがとうございます。

    >>私の見解では、3の要素がすごく大きいと思います。
    彼が自分で決めて、土曜日会いに行くと言ったのに、あなたと連絡が取れないのは愛情を感じられないと思ったのではないでしょうか?
    彼の身を思う気持はわかりますが、彼がコミュニケーションをとってきているのにないがしろにしたように感じました。

    やはりそうなのでしょうか…。意見をくれたお二方とも同じような答えだったので不安になってきました。

    >>わたしだったら…とりあえず、彼に対して連絡取れなかったことを平謝りします、そして変わらず好きでいる気持ちを伝えます、メールでも電話でも自分から連絡します。

    その後、背中を押していただいたこともあって電話を二度入れてみたのですが繋がりませんでした。やはり3)なのでしょうか…。

    とりあえずメールを入れてみようかと思ってずっと下書きしていたのですが、よければ採点していただけませんか?

    ごめんね、遅くに電話して。
    頭痛くなってない?大丈夫?
    ずっと連絡がないから心配になって。
    ○○君が二人で一緒に暮らす為に、毎日仕事を頑張ってるのを知ってるからこそ、今は暑い中でいっぱいいっぱいな○○君に連絡しちゃ迷惑だろうなぁって我慢してたんだけど、つい声が聞きたくなって電話してしまいました。
    たった10日だってのに、わがままだよねぇ(笑)本当にごめんね><
    今は電話なんてする暇がないのかもしれないけど、出来れば、少しでも声が聞けると嬉しいです。連絡がないと心配だし私にとって○○君の声が一番の元気の源だからさ(゜▽゜)

    本当は半年記念だった月曜日に言いたかったんだけど会えなかったので。最後に。
    朝早くから深夜まで本当にご苦労様。私はそんな○○君を誇らしく思ってるし、そんな○○君をいつも想っています。いつもありがとう。

    後出しになりますが会う予定で連絡が付かなかった月曜日は半年記念だったのです。
    博士はこちらから半年記念だのいうべきではないと仰っていましたが、こちらが半年なのにも関わらず何もアクションを起こさなかったので怒っているのでしょうか…。
    私としては半年記念だとかこちらから言ったら重いかなぁと思っていたのですが、今考えると半年記念も忘れてる=こいつは俺のことそこまで好きじゃないだとか思われたのでしょうか。
    なんだか色々と考えすぎてネガティブになってきました…。乱文すみません。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-25 02:16
  • > No.40947のコメントへの返信

    メールの下書き、拝見しました。
    私からみると、このメールに謝罪の気持が含まれておらず、あなた本位の内容に思えましたよ。
    月曜日が半年記念だったんですね。
    事前に話していない限り、男性はそういうの、疎いのではないでしょうか?
    それよりも、彼が会おうとした土曜日に連絡取れなかったことへの謝罪と理由を明記すべきかなと思いましたよ。半年記念の話が言い訳みたいに捉えられそうな気もします。

    ただ…謝罪をするにも10日経ってるんですよね…うーん、結構時間経っちゃいましたね…

    あなたが彼の立場で、会おうと事前予告したその週末に連絡が全く取れなかった場合、どう思うか?どうして欲しいか?を考えてみたらどうでしょうか?私が彼だったら、すぐ謝って欲しいって私は思いますよ。

  • > No.40952のコメントへの返信

    きーま様
    返信ありがとうございます。

    >>私からみると、このメールに謝罪の気持が含まれておらず、あなた本位の内容に思えましたよ。

    そうですか、うーん。ジョングレイと人を動かすを再読して考えたんですけど難しい…。

    >>それよりも、彼が会おうとした土曜日に連絡取れなかったことへの謝罪と理由を明記すべきかなと思いましたよ。

    土曜日については彼の頭痛が原因で会えずに彼が直帰したので、これに対して突っ込んだら彼が嫌な気分になるんじゃないかと思って入れなかったんですけど入れても大丈夫ですかね?
    そうすると、会えなかったのは頭痛が酷かったから仕方がないと思う。それよりも私こそ仕事が忙しかったから気遣えなくてごめんね。といった風でしょうか。
    相手の気持ちになってメールを作るって難しいですね。ただ1日おいて読み返すとエゴ満載だなと少し冷静になれました。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-25 08:40
  • >もこもこ(投稿者)さん

    彼氏さんの性格的に、「かまってちゃん」ではないでしょうか?
    友達と遊んできた、友達と遊ぶ って報告してますよね。
    なぜ報告するかというと、それはきっと、もこもこさんにかまってほしいからですよね。
    日曜日は、(泣)までついてます。土曜日直帰するって言ったのに、会いたいって言ってくれないし、さらに無視か、いいよもう友達と遊ぶし っていう心境ではないかな と思いました。

    10日経っているので、とりあえず、すぐさま謝りのLINEかメールを入れて(短文でいいと思いますよ)、その後の反応をみながら半年記念のことなどを連絡したらどうでしょうか?


  • きーま様
    お返事ありがとうございます。

    >>彼氏さんの性格的に、「かまってちゃん」ではないでしょうか?
    友達と遊んできた、友達と遊ぶ って報告してますよね。

    あああ、そうなのかもしれません!!今、何だか目から鱗が落ちたような気がします。府に落ちたというか。確かにかれは「かまってちゃん」なのだけれど、それを言うのは男としてのプライドがあるので隠しているような気がします。きーま様凄い!!

    あの実は私、凄く恋愛は長続きするのですが、内心依存するタイプなんです。甘えたらうざがられるかなぁと思って相手には言わないので、いつも自立していると思われるのですが…。
    けれど、博士の事を知って勉強していく内にこのままじゃ駄目だと思って、手に入りそうで手に入らない距離を常に考えたり、こちらから連絡しないようにしていたんですけど…。
    彼は前の恋愛で彼女がかまってちゃんな性格だから振り回されて疲れたと言っていましたし、私としてはそうならないように自立した関係を目指していたのですが。
    考えすぎなのかなぁ。駆け引きは難しいです。

    実はきーま様に返事を書いた後、彼から連絡が来たんです。
    昨日は爆睡していたというので、とりあえず体を気遣いつつ、今は忙しいだろうから遠くから見守るべきだと思っていたけれど、声が聞きたくなってしまった。だから連絡をしてしまったことを明るく話しました。(土曜日からの事については反応を見て謝るつもりだった)

    彼は私が怒ってるんじゃないかと思って連絡しなかったそうです。

    土曜日に会いに行くと言ったのに頭痛で直帰した、だから怒って私からの返事が来なかったんじゃないかと思っていた、と言っていました。
    なので、私はいつも言っているけど、そんなことで怒らないよ。月曜日に連絡がなかったのも頭が痛いんじゃないかと思って気を使って連絡しなかっただけ、と言ったのですが…。

    多分それも本心ではあるのですが、内心は私から連絡しなかったのを怒っていたのだと思います。
    もし本当に私が怒っていると思っていたのならば、月曜日に返信があった時点で連絡してきただろうから。
    会う予定だった月曜日も私から会うのか連絡がない=それ程俺に関心がないのかと今でも怒っているんじゃないかと。
    電話でも穏やかではありましたが、少し冷たかったですし…。

    私はずっと、彼は今は分岐点で仕事が忙しいだろうから今は迷惑をかけちゃ駄目だと思っていたんです。
    だから自分から連絡しないようにしていて、それが正しいのだと思っていました。(勿論会える時は楽しく貴方といると幸せだと一貫して伝えてはいたのですが)
    ですが、彼と電話をして1)2)ではなく、多分皆さんの仰るように3)の理由で連絡してこなかったんだろうなということは分かりました。
    これから私はどういった形で彼に接するべきなのでしょうか…。主観的に見てしまうので全く分かりません。
    何度もすみません、きーま様。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-25 15:15
  • あーだこーだと相手の気持ちを推し量ったり、自分の行動に言い訳をつけたりせず、
    駆け引きなんかもおいといて、
    まずは、自然に素直に、彼に向き合ってみてはいかがでしょうか。

    アドバイスを受けて行動するのでなく、自分が彼のために思う行動を取られるのがいいと思います。

    cap  2014-07-25 16:55
  • > No.40960のコメントへの返信

    capさんに同意です。
    なにも考えず、ありのままでいったらどうでしょう?

    たしかに、博士のいうことは一理ありますが、誰もがそれに当てはまるわけじゃないと思うんです。
    しかも彼、かまってちゃんで、怒ってるかもしれないから連絡できなかったと言っていますよね?
    そんな彼に距離置いた駆け引きしたら、彼との関係が悪化もしくはおわってしまうのではないでしょうか?
    彼の望んでいる彼女像はきっと、
    俺をかまってくれて、
    怒らないで、
    話を聞いてくれる人
    かなって思いますよ!
    安心感を彼に与えてあげるような対応をしてあげたら、彼との関係はもっと良くなりそうかなって思いました!


  • ご意見ありがとうございました。
    実はあの後私から歩み寄ろうと(普段こちらから連絡しないので)電話したのですが。
    喧嘩になりました。
    というか私が一番やってはいけない事をしてしまったんです。

    私「今日会わない」
    彼「今から寝るから無理」
    私「そうなんだ。会いたかったんだけど…じゃあ明日は?」
    彼「分からん」
    私「何でわからないの?」
    彼「分からんから分からん」
    私「私なにかした?」
    彼「別に」
    私「別にってなんなの?悪いことしてるんなら謝りたい」
    彼「別に、ていうか寝かして」

    ずっとこんな感じで最後には別れたいの?とまで言ってしまいました…。
    明日起きたら連絡してと約束を取り付けたのですが連絡が来ない可能性も高いし、見守るという一貫した行動が出来なかったのでもう無理だと思います。
    博士の意見やジョングレイなど色々と勉強していたのに…最悪です。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-25 20:58
  • こんばんわ。

    他の方と意見が相違するので
    書かないでいようと思っていたのですが、
    この彼、私の読みでは構ってちゃんではないと思います。

    「出来た子やねぇ。でも会いに行くよ」
          ↑  ↑  ↑
    この言葉を見たときに、ピンときました。
    自分に自信があって、相手どうこうじゃなく自分主体で動く人。
    (少々上から目線です。手に入った距離かも
    というより、邪推しすぎかもしれませんが、出来た子やねぇ
    ってところに凄く引っかかります)

    構ってちゃんは相手の自分への気持ちに自信がなくて
    反応を探り探り、様子見しながら行動します。
    言動が相手をコントロールしたいために矛盾するのですが
    この彼は、ちょっと違うかなあと思うのです。

    彼は自分が主導権を握っていると思ってます。
    そして自分がしたいように行動しているだけ。
    シンプルです。

    会いたいなら会いに行く。
    連絡したくなったら連絡する。
    友達を優先させたいなら、友達を優先。
    分かりやすい行動するタイプだと思いました。

    返信をしなかったから腹を立てたというよりも
    今は面倒くさいと思っているだけじゃないですか?

    このタイプだと、返信がなくても連絡とりたかったら
    自分からガンガン連絡してくるように思うのです。
    うじうじするような人には思えないのですが、実際はどうですか?

    他に優先するような人がいる可能性が高いと思われます。
    心変りのような気がする。

    もし構ってチャンなら、歩み寄ろうとすると飛びつくはずなのですが、
    逆に引いている様子なので、もこもこさんのことが気になって仕方なくて
    どう行動に出ていいのか分からないというパターンよりも、
    他のことに気を取られていて、そこまで会いたいとか連絡とりたいとか
    思っていないだけ。そんな気がします。

    もし、このケースであるならば、自分から連絡するよりも
    彼から主体的に動こうとするまで待ちの姿勢がいいと思われます。

    他の方々と意見が異なりますが、様々な方向から考えたほうがいいので
    あえて、別の見方も書きました。混乱させてしまったら申し訳ないのですが
    可能性として、今一度、考えてみてください。



  • > No.40972のコメントへの返信

    In Love Again様

    返信ありがとうございます。

    >>自分に自信があって、相手どうこうじゃなく自分主体で動く人。
    確かにそうなんです!彼の全てが書いてあってびっくりしました。
    構ってちゃんなんだけど、彼は相手の自分への気持ちに自信がないようには見えません。
    仰る通り彼は会いたいなら会いに行く。
    連絡したくなったら連絡する。
    友達を優先させたいなら、友達を優先。
    分かりやすい行動するタイプでした。
    駄目ですね、恋愛回路が出来るとそんな簡単なことも分からなくなってしまうようです…。

    連絡が来なかった理由は分かりませんが、とにかく今は暑くていっぱいいっぱいな時に私が(普段は言わないけれど)わがままをいって小悪魔的に振り回したので腹を立てているのだと思います。
    ああ…いっぱいいっぱいな時に元カノに振り回されて会わない時期があったって知っていたのに同じことをしてしまった…。

    それまではわがままも言わずに彼が友達優先したい時や頭痛や眠気で会えないときにも優しく一貫して見守っていたんです。
    だから彼も今までの中で一番居心地が良い、とか、好きだとか言って甘えてくれていたんですけど…。
    前に彼が会いたくないときに煩く連絡してきた彼女が居たらしくて、無理だと思って自然消滅したことがあるそうなので(知ってるだけで2人はいる)

    もう何もかも駄目な気がします。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-25 21:52
  • > No.40971のコメントへの返信

    かまってちゃんな彼と、わたしはそうていしていますが、かまってちゃんにも何パターンかあるのでは。
    自分の存在意義のためのかまってちゃんと、相手を自分の思うがままにしたいかまってちゃんと、パターンがあると思い、私の見解は後者です。
    ここは彼の言いなりになってみるのがいい気もします、反発するではなく。
    相手に騙されたふりをするのも手かな、というのが私の意見です。
    だから彼の望んでることをしてあげたらいいのではないかと思いました。

  • > No.40932のコメントへの返信

    もこもこさん、お返事ありがとうございます。

    >本心としては土曜日に会うと言っていたのに会いに来なかった、そして日曜は友達と遊びにいってしまった(そうなると私の毎週シフトの休みである月曜日は頭痛で会えないかもしれない)という寂しさで返信しなかったというのがあります。
    >実際二度ほど頭痛でキャンセルされていて、今回は月曜日に連絡しても返信がなかったので。

    何だかはじめの相談文と結構印象が変わりましたね。
    思っていたより感情的なので落ち着かれた方が良いでしょう。

    まだ付き合って半年くらいなら寂しいと言っても普通なら大丈夫そうなのですが…。
    それが許されそうにないからこのような行動にでたのでしょうか?

    相手と自分が同じように感じるべきと考えるのはトラブルの元です。
    もこもこさんは全て彼も同じことを考えるべきと思ってしまったから怒って意地を張ってしまったのではないかと思います。

    確かに彼は土曜日会いに行くと言ってましたが、直帰しますと送っても返信がなかったので会うのをやめたのでは?
    そもそも直帰とは彼は出張か何かに行ってたのですか?
    いまいち土曜日の状況が掴めないのですが。

    あと月曜日に会うのは毎週の決まりか何かですか?
    いくらもこもこさんが休みでも彼は仕事なのではないですか?
    その辺もいまいち掴めません。

    >それからはずっと彼の体調について考えていて、恐らく仕事とプライベートでいっぱいいっぱいになっている今が彼の分岐点だとしたら、私から電話してはいけないんじゃないか、彼が疲れているのだからここは離れて遠くから見守るべき(するべきなのは駆け引きではなく無償の愛)なのではないかと考えていました。

    もし本当に彼が疲れていて穴に引きこもった状態だとしたのなら、返信のないLINEを2回も送らないように思います。

    私が思うのはもし土曜日に彼にもこもこさんが普通に今日は会えないの?と聞いていたのならば、こんなややこしいことにならなかったように思います。

    それがお互いに意地を張ってしまってこうなったのではないかと。

    今まで普通にLINEでやりとりをし、週に2回くらい会ってたんですよね?
    そうなると何の問題も無かったように思えるのですが、実際はもこもこさんが無理をしていたのでしょうか?

    もこもこさんが愛されている自信をなくしてしまったのは過去に2回彼にドタキャンされたからですか?
    愛されている自信をなくしていたから彼を試すような形になってしまったのだと思います。

    私は彼は構って構ってというタイプではないと思いますよ。
    ただお互いに箱に入ってしまっただけのように思えるのですが。

    電話をかけても出ないのであればもう放って置いて良いと思います。
    もこもこさんのことが好きなら追いかけてくると思いますよ。

    もう連絡がなければそれが彼の答えです。
    連絡出来る立場ではなくなったのかもしれません。
    例えば他に好きな人が出来たとかです。

    とにかく今もこもこさんは感情的なので行動するのはやめた方がいいでしょう。
    もしメールをしたければ作ってみて一週間置いて下さい。
    一週間後送りたければ送ればいいと思います。
    大概は冷静になって送らないパターンが多いのですが。


    Chisa  2014-07-26 00:44
  • > No.40976のコメントへの返信

    きーま様
    自分の存在意義のためのかまってちゃんと、相手を自分の思うがままにしたいかまってちゃんと、パターンがあると思い、私の見解は後者です。

    そうですね、私もきーま様の意見を見た時後者を想像しました。そして実際そうだと思います。

    >>ここは彼の言いなりになってみるのがいい気もします、反発するではなく。
    相手に騙されたふりをするのも手かな、というのが私の意見です。

    丸1日考えていたのですが、今は彼に連絡しないでおこうと思いました。(案をいただいたのにすみません)
    理由に関してはChisa様へのコメント返信に書いているので宜しければ一読していただけると幸いです。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-26 19:40
  • > No.40981のコメントへの返信

    Chisa様、お返事ありがとうございます。
    ええ、私は本当は感情的なタイプなんです。でもこれじゃあ駄目だと思って人を動かすなど博士お薦めの名著を読んだりしていたのですが、ここ数年破壊行動をすることはなかったのですがやはり人間の根本はなかなか変わりませんね。

    >>それが許されそうにないからこのような行動にでたのでしょうか?

    はい、彼は普段から私は甘えないから甘えてこいといいつつ、私が寂しいと言っても行動には移しませんでした(今回を含め、二度だけ言いました)
    ただ、会うとべったり甘えてくるし友達と遊びにいくときや終わった後などには逐一連絡を入れてくれていましたし愛情を感じていたんです。
    昨日の電話を受けるまでは。

    >>確かに彼は土曜日会いに行くと言ってましたが、直帰しますと送っても返信がなかったので会うのをやめたのでは?

    直帰というのは現場から彼の実家に帰るということです。

    >>月曜日に会うのは毎週の決まりか何かですか?
    はい、私の毎週月曜日がお店の定休日で休みになっているのでその日だけは私の為に開けておいてね(友達が多いのでそれ以外は好きにして良いよと言っています)、と付き合い初めに約束しました。
    なので彼が仕事が終わってから私の家に夜泊まりにくるようになっていました。
    彼の休みは不定期で週1~2です。

    >>電話をかけても出ないのであればもう放って置いて良いと思います。
    もこもこさんのことが好きなら追いかけてくると思いますよ。

    はい、私もこちらから連絡するつもりはありません。何も行動を起こさなかったら忘れた頃に連絡があるとは思いますが、正直俺様な彼のペースにずっと振り回されていたので昨日の電話が切っ掛けで冷めたというか…。

    実は今回の相談には関係が無かったので書かなかったのですが、彼は市場ではかなり低い人なんです。今までは恋愛回路が出来ていたのでそれでも良いと思っていたのですが…。

    まず高校を中退していますし、収入もそれほど多くないですし、リスクテイカーで前の彼女を妊娠させています。(これについては彼女の意思で堕胎したそうですが)
    それにギャンブル(パチンコ、麻雀)が好きで、理由と額は分かりませんが借金があるようですし。(偶然見た母親とのLINEに彼のせいで家を査定に出すかもしれない、婆ちゃんの年金も彼に吸いとられていく、という内容)

    それでも好きし私には優しいから、と恋愛回路に阻まれて思っていたのですが、ふと、

    「こんな男に魅力あるか?」

    と思いまして。
    実際、元彼と別れて傷心しているところに押せ押せで付き合っただけで、初めは好きなタイプじゃないなぁと思っていましたし。

    また、私には7年付き合ってきた元彼がいて(彼が結婚を煮え切らない事で私が振りました)その彼から今、寄りを戻したいとプロポーズされています。
    今までは今彼が好きだからと(理由は言ってませんが)断ってたのですが、客観的に見ても今彼は選ぶべき男性ではないですよね?

    昨日までそれを書かなかったのは、きっと選ぶべき男性ではないと言われるだろうから(それでも彼は優しいし、貴方たちに何がわかるのよ、ムキー!!となりそうだと思った)
    でも今はそう言われて背中を押されたいんだと思います。
    自分でも凄くワガママだと思うのですが、客観的に背中を置してください。
    そうしないと彼からもし連絡が来た時、恋愛回路が復活して苦しむような気がするんです。
    どうかお願いします。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-26 19:58
  • すみません、二重投稿してしまったので削除しました。

    もこもこ(投稿者) 2014-07-26 20:10
  • > No.41017のコメントへの返信

    そうでしたか…
    市場価値の低い彼とプロポーズしてくれる元彼との間で心が揺れてたのですね。

    相手の気持ちばかり推し量るというのは、実は自分の気持ちに迷いがある時なんですよね。
    自分の気持ちが定まらないと、「相手が強く思っててくれたら…」「こんな風にさえしてくれたら…」なんて、相手に求めてしまうのはよくあることですから。

    もともと好きだけれど、プロポーズしてくれないから別れた彼がプロポーズしてくれるなら、そちらにいけばいいんじゃないですかね。

    元彼は、貴女を手離してたら惜しくなり、今は貴女を求めています。この彼の気持ちが継続するように頑張ってください。

    cap  2014-07-26 21:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE