妊娠の可能性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2014-08-11 20:06

妊娠の可能性

▼ コメントを見る(19)

  • 17歳
  • ゆみちぃ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 17歳

■相手の年齢 20歳くらい(大学2年生)

■あなたの性別 女性

■相手の性別 男性
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
夏休みにバイトで仲良くなった彼がいます
いまは付き合っていません
■具体的な相談
夏休みに海の家でバイトをしていました
そこで一緒になった大学生と恋に落ち何度もセックスをしました
すべて避妊をしたわけではありません(したりしんかったりです)
やはり妊娠を覚悟しておくべきでしょうか?
彼とのことはひと夏の恋で完結したいと思っています
重い女を演じたくはありません
妊娠していてもバイトで得たお金で解決はできます
相談したいことはこれからの人間としてひとりの女として自立して行きたい気持ちが強いのでアドバイスがいただけたらと思います
恋もセックスも深く考えるていうか引きずりたくない性格なのでもしかしたら嫌悪に思われるかもしれませんがこれがわたしと思っています
厳しい意見もお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたを脅かしているわけではないので、その辺をご了承ください。

    まず、妊娠している可能性があります。すぐに産婦人科に行きましょう。
    妊娠が認められた場合は、一発ぶん殴られる覚悟(これも覚悟してね)で親御さんに話し、病院についていってもらいましょう。
    病院にもよりますが、未成年の堕胎については保護者の同意が必要な場合が多いからです。

    いい加減なことを書けないのでちょっと調べました。
    「母体保護法」では人工妊娠中絶を受ける場合、未成年であるか成人であるかの規定はないようですが、病院側の意見は、保護者の同意を得ずに中絶手術をして、保護者とトラブルになるケースもあるとのこと。
    ですので、女子中高生の場合には、保護者の同意を必要とする病院が多いようです(何か間違っていたらどなたかご指摘ください)
    人工妊娠中絶という手術は、どのようにするかご存知ですか?一度お調べになったほうがいいですね。

    それから性病、AIDSの覚悟もしたほうがいいでしょう。
    しかるべき施設で検査を受けてください。早ければ早いほどいいと思います。
    何にせよ親に秘密でことを済ませるわけにはいかないと思います。

    >>相談したいことはこれからの人間としてひとりの女として自立して行きたい気持ちが強いのでアドバイスがいただけたらと思います

    自立した女性というのは、避妊もせず男性と関係を持ち、どうしたらいいでしょうなどと質問などしません。
    妊娠したかもだけどバイト代で何とかなりそうです、などとは言いませんね。

    何度も言いますがあなたを脅かしている訳ではありません。何にせよ少しでも早い方がいいと思います。
    恋やセックスを引きずらないのは結構ですが、自分の体はもう少し大切になさったほうがいいですね。
    厳しいコメント失礼しました。


  • ゆみちぃさん、こんばんは。

    ゆみちぃさんは高校生でしょうか。

    一夏の恋で完結することも
    重い女にならないようにするも
    いいと思います。

    でもそれは
    避妊したり、しなかったりという自由奔放なセックスをすることには繋がりません。

    ゆみちぃさんは
    「人間としてひとりの女として自立していきたい」という想いをもっているのですよね。
    素敵な考えだと思います。

    でも、ゆみちぃさんがしていることは
    「今が良ければいい」
    という後先を考えない生き方だと感じます。

    それは時に
    とても大きな危険があるのです。

    自立するための絶対条件は
    「責任のある行動をとること」


    避妊なしのセックスは、たった1回でも
    妊娠することも、性感染症をもらってしまうこともあるリスクを伴う行為。

    ゆみちぃさんは
    「妊娠していてもバイトで得たお金で解決できる」とありますが
    あやなみさんのコメントにもあったとおり
    未成年のゆみちぃさんが、一人で中絶もできない(責任をとれない)し、万が一、子宮外妊娠、中絶の手術中の事故、術後不妊症等、様々な危険だって潜んでいるのです。

    人間は機械ではありません。
    身体にも心にも大きな傷を残すことがあるし、最悪の場合、命を落とすこともあるということをしっかりと認識しなくてはいけないのですよ。

    ゆみちぃさんの年齢なら
    自分次第で未来をどのようにでも築いていけます。

    だからこそ
    自分自身を大切にしてください。

    自分を大切にできると
    同じ様な人が
    ゆみちぃさんの周りに集まってきて
    人を思いやり、心から愛すること
    感謝することの大切さも
    たくさん感じていけると思います。

    その積み重ねをしていった先に
    ゆみちぃさんの望む自分があるのではないでしょうか。

    頑張ってください。
    応援しています。



  • ゆみちぃさん

    耳が痛い意見かもしれませんが、
    気を悪くしないでくださいね。

    >人間としてひとりの女として自立して行きたい気持ち

    ゆみちぃさんの書き込みを見る限り、
    下手すると悪い方向にいってしまいますよ。

    男性との関係を割り切れるのが
    自立した女って訳でもないです。

    大人のいい女は、自分を大切にして、
    しっかりとした貞操感を持ってます。
    そういった姿勢でないと
    男性に尊重される価値のある女にはなれません。
    遊び人風のチャライ感覚を真似するのは馬鹿げてます。

    >妊娠していてもバイトで得たお金で解決はできます

    まず、この考え方を見て、
    私ならロクな女じゃないなぁと思ってしまいます。
    あまりにも安いです。

    男性から利用されてポイ捨てされることが
    因果律として定着してしまいますよ。
    この感覚が染み付いてはよくないので
    気をつけましょう。

    そもそも、妊娠というものを何だと思っているのですか?
    お金で解決できる?ふざけるのもいい加減にしましょう。
    妊娠というのは命を授かることです。

    男性と関係を持つ以上は、妊娠の可能性はあります。
    そして病気の可能性も・・・。

    重い女を演じる?

    男性がそれだけ重大な行為をしているのだから
    男性側にも責任はあるのですよ。
    やることやっているなら責任取らせればいい。

    重くなりたくないからといって
    軽い女を演じる必要がありますか?

    >恋もセックスも深く考えるていうか
    >引きずりたくない性格なので
    >もしかしたら嫌悪に思われるかもしれませんが
    >これがわたしと思っています

    強がっているようにしか思えません。

    これがわたし?

    うーん。

    そんなわたしは、格好いい大人の女とは程遠い。

    ひと夏の恋なんて、男性側の身勝手なシナリオであり
    女性にとって不利になるだけです。

    それでもいい、
    自分を傷つけてでも遊びたいというのであれば、
    最低限、ピルは処方してもらってください。

    またアフターピルについても調べておきましょう。

    通常のピルもアフターピルも女性の体には負担があります。
    だけど不慮の事故による望んでいない妊娠をして
    中絶するよりは、遥かにいいので、
    リスクヘッジの知識として知っておくべきです。

    また、不特定多数との性交渉はやめましょう。

    新しいパートナーができた時点で
    私の場合は念のためにブライダルチェック並みの
    性病検査をしています。
    キットを使えば手軽に調べられます。

    神経質なくらいに自分の体を守ることは考えています。
    何かがあってからでは遅いです。

    大人になるということは、
    最悪の事態も想定して行動できるということ。
    そして、最悪を起こさないために
    事前に策を練っておけること。

    チャランポランな世間の風潮に惑わされないでください。

    --------------------------------------

    追伸:
    お金を出せば妊娠しても、
    どうにかなると安易に考えているかもしれませんが
    実際に、病院でそのような対応をしてもらうとき
    全身麻酔などの対処が必要になります。
    これは、本当に本当に、ゆみちぃさんの体にとっては
    大きなダメージになります。

    また、病気になると抗生物質を処方されるのですが
    この抗生物質というものは、体の中にある善玉菌までをも
    消滅させてしまいます。不必要なものを排除してくれる代わりに
    体の中の大切なものまで奪ってしまうものなのです。
    欧米のホリスティックな思想を持つ、医師は、過去に抗生物質を
    何回服用したことがあるか?という質問をしてきます。
    回数が増えれば増えるほど体が蝕まれていくということを意味します。
    抗生物質を否定しているのではありません、
    素晴らしい側面もあるけど、副作用も強いということ。

    私も、最近、病気かな?ということはあったけど
    抗生物質では対応しませんでした。
    長くなるので、ここではすべて書きませんが、
    免疫力を高めることで対応できたので、今回は問題なかったです。

    とにかく、お金でどうにでもなるとは考えないように・・・。
    しっかりした知識を持つことが自分の身を守ることに繋がります。

  • > No.41572のコメントへの返信

    >あやなみさん
    わたしの体のことを真剣に心配してくれてとてもありがたく読ませていただきました
    ありがとうございます
    中絶が母体にどう影響するか、あるいはエイズやヘルペスのような性病の危険性など十分とは言えませんが知識はあるつもりです
    わたしはセックスが男の人だけに都合のいいものとは必ずしも考えていません
    愛情の確認をするための行為で都合とかそういうものじゃないと思うんですね
    自分の体は自分が守るんだということも当然のことと思っています
    一瞬でも愛し合い体を結びつけるとき妊娠したらどうしようとか考えることが打算のような気がするんです
    お金のことも自分のした結果なら経済的な負担はかけさせたくない、自分で負担すると言うつもりだったのですが・・・
    中絶を決して軽いものとは思ってはいませんので
    せっかくご意見くれたのに生意気言ってごめんなさい
    あやなみさんのご意見心からありがたいと感謝していますからどうか気を悪くしないでください

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-12 09:44
  • > No.41576のコメントへの返信

    >みさきさん
    はじめまして 高校3年生のゆみちぃです
    とても勇気をもらって嬉しいです
    ありがとうございます

    わたしはとても刹那的で自由奔放な女の子のように映るのではないでしょうか
    でも素顔のわたしは割と姉御的でクラスの友達からよく相談を持ち込まれるような普通の女の子です(自称ですが・・・)
    高校2年の夏 ちょうど1年前ですね
    初めての恋で女になりました
    そのときちょっとだけ大人になったような感覚でした
    それから性的なことをいろいろと調べましたし中絶のことも経験者の体験談などもたくさん読みました
    他人の経験を読んで自分も女の性からは逃れられないなぁと感じるとともに全て女が被害者とかちょっと違ううんじゃないのとか違和感を感じたのと覚えています
    セックスをすることは妊娠することもちゃんと考えておくべきだしそれを相手だけに責任は押し付けることはできないし応分の責任は仕方ないと思います
    責任の重さは同じであって女に生まれた以上妊娠という事実を受け入れるのは女にしかできないしそのことが特権と考える人もいます
    なんか変な話をしてしまい申し訳ありません
    みさきさんみたいな女性とても素敵だと思います

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-12 10:08
  • > No.41581のコメントへの返信

    私は気を悪くしてなどないですよ。
    そういう考えもあるんだなと思うだけです。

    愛情の確認とありますが、あなたは今回の恋愛は、一夏で終わりと仰いますね。
    それはそれであなたの愛し方だと思うのですが…

    >>一瞬でも愛し合い体を結びつけるとき妊娠したらどうしようとか考えることが打算のような気がするんです

    そう言ったあなたの一時的な感情のために、望まない妊娠をして母体にダメージを与える、最悪は子供を望めない体になったとき、あなたは今の感覚のままで良いと思っている?
    この先のことなどわかりませんが、あなたが今後本当に人を愛し、その人と愛情の確認をしたいと思ったとき、そうすることが出来ない体になってしまっていたらどうするのですか?
    何もかもを受け入れるだけが愛情ではありません。
    他の方も仰るように、今が良ければ良い、という感覚なのでしょうね。

    まあ、私は母親目線での意見を言わせていただいたので、あなたにとっちゃ、面倒くさいな、って思ったかも知れませんね。
    ただ私にあなたのような娘がいたら「カッコつけるのもいい加減にしなさい」と言って叱り飛ばして追い出します。そのくらいのレベルです。
    要は大人ぶっていても一人じゃ何にもできないということです。


  • > No.41579のコメントへの返信

    >In+Love+Againさん
    はじめまして ゆみちぃといいます
    気を悪くなんてそんなことありません
    とても心配してくれる気持ちが伝わって嬉しいです

    ご意見くれてありがとうございます

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-12 10:40
  • 避妊だけならピルでもいいですけれど、感染症のことを考えたらやっぱりゴムは必須ですね。
    ワンナイトラブなら特に。お互いのマナーです。
    貴女は自分の決断なので自分で責任をとると思われているのでしょうけれど、もしエイズや肝炎の病気をうつされたら、貴女が今後愛する将来のパートナーにまでリスクを負わせることになります。あなたの子供にもね。
    愛する彼を疑うなんてって思うかもしれませんが、その人だって誰かからうつされているんですよ。
    どうぞご自愛を。

    aki  2014-08-12 11:44
  • ごめんなさい。
    もうコメントするのはやめようと思いましたが
    かなり引っかかるので、もう一度だけ。

    >わたしはセックスが男の人だけに都合のいいものとは必ずしも考えていません
    >愛情の確認をするための行為で都合とかそういうものじゃないと思うんですね
    >自分の体は自分が守るんだということも当然のことと思っています
    >一瞬でも愛し合い体を結びつけるとき妊娠したらどうしようとか考えることが打算のような気がするんです

    うーん。
    セックスは確かに愛情の確認をする行為ではあるけど
    それは互いにしっかりした関係が築けているうえでのこと。
    ひと夏の恋と、ご自身で書いているということは
    後々捨てられるという不安がどこかにあるのでしょう。

    「ひと夏の恋」という言い方は響きは良いけど、
    関係が続くセフレ以前の一時のヤリ捨てですよ。
    男性目線でいうと、そんなものなのです。
    男性が本気の場合で、女性を愛しているのなら
    ひと夏でなんて終わらせたりはしません。

    一瞬でも愛し合いとありますが・・・

    彼にとっては、それは愛ではなく、性欲なのです。
    愛の言葉を囁くでしょうが、それは本物の愛ではありません。
    愛し合ってはいないのです。

    女性は体の関係を持つことで本気度が増しますが
    男性は逆です。関係性がしっかりしていない状態で
    体の関係を持ったばあい、その体の飽きたら、愛情なんて残りません。
    ゆみちぃさんのケースだと愛情の確認というよりは性欲に近いですね。
    少なからず、ゆみちいさんは愛情であると思い込みによる勘違いをしていますが、
    男性側からすると、ただの性欲。愛情ではない。
    海の家のバイトが終わったら必然的に彼からの連絡は途絶えるでしょう。
    愛情の確認だと勘違いしてはならないです。
    妄想のお花畑で、夢見心地になって、大切なものを失わないように。

    >わたしはセックスが男の人だけに都合のいいものとは必ずしも考えていません

    たしかに男の人だけに都合の良いものでもないけれど、
    セックスによって男性が背負うことの無いリスクを
    女性側は背負うのです。

    このような言葉を吐いてしまうと、本当に軽く見られますから
    気をつけましょうね。

    「もっと大人になれよ」
    「湿っぽいな」
    「重たいな」
    「セックスは男だけが得をするわけじゃないだろ?」

    などなど、性欲に支配されている男性は
    責任を背負いたくないがために、この手の言葉を使って
    女性を都合のいいようにコントロールしようとします。

    そして女性は、カッコつけたいがために
    軽い女を演じてしまう。

    でも、それって、都合のいい女になるだけであって、
    男性にとって価値のある対象ではない。

    むしろ、思いのままにならない手に負えない
    落ちにくい女に男性は執着をして、愛すものだという
    恋愛における男女の逆説を学んだほうが良いですよ。

    女はリスクを背負うものと、保守的に考えて
    貞操を守ったほうが、男性は価値を見出します。

    本当に妊娠して中絶なんてことになったら、後悔するのは本人だけです。
    今は良いだろうけど、後々惨めになるのは自分です。
    よく考えましょう。

  • ゆみちぃさんのコメントを読んでると、脳内夢物語の世界で生きている感じがしました。
    こうやって自分なりに現実を物語化して記憶する事は楽しい事ですが、現実を歪めて認識する怖さもあります。
    コメントの一部の表現を一般的な表現に直すと、

    一瞬でも愛し合い体を結びつけるとき → よく知らない相手だけどお互いに性欲が高まったからとりあえずセックスするとき

    初めての恋で女になりました → 初めての恋の相手とセックスしました

    女の性からは逃れられないなぁと感じる →  でも自分も性欲あるしあの快楽は、理性で抑えられるものじゃない。


    こういう事ですよね?
    物語風に書くのはつかの間、気持ち良い気分に浸れるものですが、実際は普通に性欲とセックスについて語ってるだけです。

    「セックスをすることは妊娠することもちゃんと考えておくべきだしそれを相手だけに責任は押し付けることはできないし応分の責任は仕方ないと思います
    責任の重さは同じであって女に生まれた以上妊娠という事実を受け入れるのは女にしかできないしそのことが特権と考える人もいます」

    上記の文章、その通りだと思います。
    でも惜しい事に「自分がどれだけ傷つくか。どれだけ自分の価値を下げているか」という点が抜けてるので、残念ながら避妊しないでセックスしてしまったのですよね。
    今回のような事をしてしまった結果、あなたの価値が下がってるのを自覚したり痛い目に会うのは、ちょっと先になると思います。
    自分を軽く扱う女性は、他社からも軽く扱われるようになってきます。
    見た目も荒んできます。
    コンドームなしでのセックスは、女性の方が危険がいっぱいです。
    私が知る限り
    ・エイズ感染者と性交した場合、感染する可能性は女性の方が高い。
    ・子宮頸癌の原因になるウィルスはコンドームなしのセックスで感染する。(羨ましい事に同じウィルスを持っていても男性の身体には何も問題を起こしません。
    女性だけがこのウィルスのせいで、命に関わる病気になる可能性を持つのです。)
    ・妊娠した場合の中絶による自分の身体への負担、将来の不妊。
    ・気軽にコンドームなしでセックスして「でもその瞬間は愛し合ってたから」などと言ってセックスを楽しんでいる風の女性は(陰で)「ビッチ」とか「肉便器」なんて呼ばれて、ひどくバカにさる。
    (本人の前では「自由奔放」なんて言い方をしてくれるでしょうけど、実際は「哀れな人」扱いです。これが同じ事をやってる男性だとバカされる事がないのは不公平ですが、これが現実です。)

    男性と同じように楽しんでるのに、あまりにもペナルティーが大きいと思いませんか。
    今後みじめな思いをしたり、将来病気になったりする事がないように、気をつけてくださいね。

  • ゆみちぃさん、初めまして。

    自立した女性になりたいのであれば、もし妊娠された場合中絶などせず、出産し子供が成人するまで親として責任もって、最後まで育てましょうね。

    例え中絶資金も自分で賄い、自分の体にダメージを負ってしたとしても、それが自立した女として責任をとったということにはなりません。子供ができるということは、もはや貴女一人の問題ではなくなります。中絶は一人の人間の人生を、未来を、放棄することになるからです。

    ゆみちぃさんの悩みの本質は、もっと深いところにあるんでしょうね。一般的に賛同されないことをしているのは貴女自身、一番よく分かっている。それでもそんなことを敢えて(?)してしまうのは、自分自身のアイデンティティーの確立に苦しんでいるから。

    姉御はだとか頼られてる…ってところから、両親や友達とか周囲がイメージしているゆみちぃさん像に合わせようと、本来の自分とのギャップに葛藤されてはいませんか?(これは私の勝手な推測なんで、検討違いだったらごめんなさい)

    周囲の期待しているイメージに追いつこうと、早く大人にならなきゃ、同世代の子達よりも早くセックスも経験して…と。なんだか無理に生き急いでる感じがします。

    自分のアイデンティティーの確立のために、セックスや中絶を経験することで満たそうとすると、相手の男性、もしくは子供までゆみちぃさん自身が望まずとも、結局は巻き込むことになります。自立した女性は周囲を巻き込まずとも、自分自身の力だけで自己を確立できますよ。

    自身の自尊心を満たすために、周囲を利用するのは止めましょう。本当に自立した女性になりたいのなら、ね。

    PS 受験勉強、頑張ってください(^^)

    lalan  2014-08-13 00:27
  • こんばんは。
    このサイト内でどれ程通じ合えるかはわかりませんが、伝われば幸いです。



    ゆみてぃさんはもしも妊娠をしているとしたら自分に責任があると言い聞かせていますが、
    でもまだまだ若いゆみてぃさんにとって恋愛は、想定外の状況や感情に出会うことの方が多いはずです。
    私自身大失敗も恥ずかしい思いもたくさん経験してきました。みんなそんなもので、それは普通のことです。



    ゆみてぃさん、妊娠や病気について調べてみてはいかがですか。
    それが今回のゆみてぃさんに課せられた今回の責任なのではないでしょうか。





    もうひとつ、自立を目標にされるのならば、ひとと対等に話ができることがとても大切なことだと感じます。
    相手に重く思われるなんて、相手からどう思われるかを考えているのは今はまだ自身が確立できていないからでしょう。

    ゆみてぃさんの男性の考え方間違っているとまでは思いませんが、私は男性に責任がないとは思いません。
    要は責任をおしつけなければいいのではないですか。

    そして今後のことをじっくり考えてみてください!
    いま立ち止まっているように、考えることは糧になると思います。他人の意見を聞くのもよいことですよね。ポリシーを掲げるときはレポートぐらいの気負いで作り上げるのもよいと思います。
    自分を大切にしていってくださいね(*^-^*)

  • >相談したいことはこれからの人間としてひとりの女として
    >自立して行きたい気持ちが強いので
    >アドバイスがいただけたらと思います

    逆に質問させて下さい。

    あなたの目指す、
    ひとりの人間として、ひとりの女性としての「じりつ」とは
    何を指しますか?
    例えばイメージでも良いです。

    この相談内容からですと、
    一人の男性と知り合い、恋に落ち、自分も相手も望んだようなSEXをする。
    それはお互いがそう望んだことなので、結果がどうであれ、責め合いっこなしね!
    というスタンスが保てる女性のことを指しているように私は解釈しましたが如何でしょうか?

    まず、貴女様の場合、
    「自立」と「自律」の違いから、学んだほうが良いと思います。

    貴女様のおっしゃっている「じりつ」は、
    「自立」を抜きに語られた「自律」です。

    本来、社会的に認めれる「じりつ」は
    「自立して自律する」ことだと思いますよ。

    さて、自立と自律の違いですが、

    *「自立」は、他からの従属から離れて独り立ちすること。
     他からの支配や援助を受けずに存在することです。

    *「自律」は、他からの支配や制約などを受けずに
      自分自身で立てた規範に従って行動することです。

    つまり、「自立」は他へ従属せずに存在していること、
    「自律」は自分の考えに従って行動することです。
    他に頼らずに存在しているという意味と、
    自分で行動するという意味の違いになります。

    貴女様の場合、確かに『ご自分の考えに従って行動』(自律)しようとしていますが、
    自律は自立なしに成り立ちません。

    自分で行動する(権利)には、社会的責務(義務)を果たさねばなりません。

    さて、貴女様のおかれている現状はどうでしょう?

    高校3年生ですね。
    (相談内容のできごと=SEX、にかかわることは、高校2年生にご経験ということですが)

    授業料は親の支払いでしょうか?
    未就職者なので経済的自立はしていないと思われます。
    学生の場合、親の監護権がつき、親が事実上の未成年後見人となります。
    つまり、何もかも親の庇護のもとにあると言うことです。
    選挙権もありませんし、社会的納税者でもありません。

    こういう状態を「自立」と呼びません。
    つまり、今の貴女様は、社会的責任(義務)を果たす勉強をしている途上にある
    と言えるでしょう。

    まず、自立するには、社会に出て自分の生活を自分で成り立たせるための
    知識や技術、知恵、社会的マナーなどを身につけねばなりません。
    それが身についたら、初めて、それを基(基礎)にして
    (法的に親の同意を得なくても良いことに関して)
    自分で考え、自分で決定し、自分で行動する、ということができます。
    これが「自律」の状態です。

    つまり「自律」するには「自立」が先になければなりません。

    貴女様のSEX観、恋愛観などに言及するつもりはありません。
    何故なら、相談文の最後の方で
    私見を述べ「これがわたし」と言い切っているからです。
    言い切りの場合、
    「ご意見は拝聴しますが、私は貴方様方の意見に従うつもりはありませんよ」と
    宣言しているに外ならないからです。

    好きなように生きたら良いです。
    いろいろ、ご自身の感性に従ってやってみられたら良いと思います。

    しかし、「自立」と「自律」 の違いや、その関連程度は
    しっかり理解できるくらいの知識は身につけましょう。

    それが学生の本分です。


    貴女様の相談内容を
    他の方から受けたと仮定した場合の回答例ですが、

    自立した人間で自律した女性とは、
    きちんと知識を踏まえた見識を持ち、
    自分の行動に短絡的発想で安易に決着を付けるのではなく
    責任をとる覚悟を以て行動できる女性である。
    つまり、社会的望ましさをきちんと理解し、
    相手、自分、そして、生命として存在している者(胎児)、
    すべてを傷つけず、権利を自分の効力で侵害することがない
    女性ということになるでしょう。


    基本的に、強姦などの犯罪性や、生命の危険(医学上の判断)がない限り、自分のお腹の中に宿った命を抹消する行為は、その命に対する侵害行為だと私は思いますよ。

    また、貴女様の語っている、女性が被害者、男性が加害者論で言えば、胎児は間違いなく被害者です。


    まあ、とにかく、勉強して下さい・・。

    貴女様の望む形の「じりつ」がどのようなものか解りませんが、
    どんなことにも勉強は必要です。
    それが、何歳であっても。







  • > No.41589のコメントへの返信

    >In+Love+Againさん
    再びのアドバイスありがとうございます
    ご指摘のとおりわたしは愛とセックスを混同しています
    男の欲望を処理するためにだけわたしの肉体が利用されわたしにはそれだけの価値しかないのです
    だから飽きたらヤリ捨てられて秋風が吹く頃にはお腹の子供を抱えて途方にくれる・・・
    多分わたしの将来はこんなところなのでしょう
    本物の愛も知らない高校3年の小娘が勉強もしないで快楽にほうけた結果の自業自得なのです
    これからはてにおえず落ちにくい女を演じていこうと思います
    わたしがお願いした厳しいご意見ありがとうございました

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-13 15:40
  • > No.41586のコメントへの返信

    >akiさん
    はじめまして 
    メッセージありがとうございます
    その時の雰囲気や感情の昂ぶりで避妊もせずにセックスをすることは改めなくてはいけませんね
    これからは気をつけます
    だんだんと大人になり自分の世界を手に入れたらワンナイトラブもありえます
    単に避妊だけでなく感染症にも気を配るようにします
    暖かいご意見で嬉しかったです

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-13 15:50
  • > No.41600のコメントへの返信

    >maiko0313さん
    はじめまして メッセージありがとうございます
    現実を物語化して自分をそのヒロインにして夢見してるというご指摘そのとおりです
    一目惚れした大学生に求められるままに体を許し避妊をおねがいしてもうるせぇの一言で好きなだけ欲望を処理されただけの肉便器のくせして重い女になりたくないとほざく馬鹿女なんです
    自分が軽い女とわかっているからそういう振る舞いをして他者からも軽んじられる高校生なので結果荒んでしまいみんなから哀れみの目で見られています
    あまりにもmaiko0313さんのご指摘が的確なので驚いています
    どうしてお分かりになったのでしょうか


    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-13 16:18
  • > No.41608のコメントへの返信

    >lalanさん
    はじめまして こんにちは
    わたしがアイデンティの確立にもがき苦しんでわざと批判されるような振る舞いをするという指摘はまさにそうそうそのとおりと言いたいです
    夏休みのアルバイトは窮屈な日常からのがれることができるほんの短い非日常の空間です
    制服だけで良家の令嬢と中身も見ずに評価される高校に通うわたしは息苦しさを毎日感じていました
    夏休みで無理やり恋を終わらせるのは日常の世界には到底持ち込むことができないのが理由なのです
    でも無理に生き急ぐというつもりはありません
    ご指摘のように自分ですべて解決しようとしても他者を巻き込むことにもなるということ肝に銘じたいと思います
    受験勉強の応援嬉しいです
    ありがとうございました

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-13 16:41
  • > No.41611のコメントへの返信

    >ももやまさん
    はじめまして こんにちは
    メッセージありがとうございます
    相手からどう思われるかを考えているうちは自立できないという指摘は私もそう思います
    なかなか難しい命題ですが頑張ります
    妊娠していたら相手にも責任もあるし同時に迷惑もかけることになりますから強がったり突っ張ったりしてはいけませんね
    謙虚になりたいと思います
    自分を大切にしていきます
    ありがとうございました

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-13 16:52
  • >不二子さん
    はじめまして こんにちは
    「自立」と「自律」について丁寧に教えてくださりありがとうございます
    「自立」の意味はなんとなくわかっているつもりでしたが「自律」については無知でした
    そんなところもわたしは未熟だと思い知らされます
    相談してたくさんの方から貴重なご意見をいただいてよかったなぁというのが今の気持ちです
    妊娠していたら自分のお金で中絶するなどということは自立とは程遠いことでした
    大人のようにセックスを経験してお金を少し稼いだくらいで傲慢だと思います
    わたしが「自立」するまでにはまだ何年もの時間を親に頼らなければなりません
    その時まで自分は「自律」をたくさん学ばないといけません
    厳しいご指摘ですがこれからのわたしのために受け止めていきます
    ありがとうございました

    ゆみちぃ(投稿者) 2014-08-13 21:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE