復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2014-08-24 23:40

復縁したいです。

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • まどか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
38
■相手の年齢
38
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ、小学一年生の娘
■相手の状態

未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に付き合っていた元彼です。お互いまだ独身で、彼はすごく尽くしてくれていたのに、私は振り回すだけ振り回して一方的に別れを告げました。
それから一度も連絡を取ることは無かったのですが、FBで彼を見つけ、悩んだ挙句、当時のことを謝罪したいと思いメッセージを送りました。
というのも私自身、離婚を経験し、今までの人生を振り返り反省すること(男性関係に関して)が多く、謝罪してどうの、というわけではなかったのですが、スッキリしたかったのです。彼自身、結婚していても不思議ではない年齢なので、突然すみません、覚えてますか?とメッセージをし、覚えているよ、元気か? と聞かれたので、
おかげ様で元気です。バツイチになってしまいましたが、母親になることができました。そちらはご結婚されましたか?の問いに、結婚はしていない、と返信があり、そこから電話やLINEをすることになりました。

おかげ様で元気です。
■具体的な相談
私と彼は中距離な場所に住んでいるため、彼の口から、なかなか会うとはないな、と言われ、私自身当時は会う気など全くなかったので、そうね、などと言いながら、電話やLINEをひと月ほどしていました。
しかし彼の方から、そっちに行く、会おう、久しぶりに顔がみたい、と言われ、最初は断ったのですが、会いたくないのか?と強引に誘われたので会うことにしました。
10年ぶりでしたが、お互いあまり容姿が変わってなかったからなのか、会う前に頻繁に連絡を取りあっていたからなのか全く違和感がなく、その日のうちに関係を持ちました。そして翌週も彼は会いに来てくれて、付き合っているかのような雰囲気になりました。
しかし、それから少しして、ちょっとした意見の食い違いから彼が冷たくなりはじめ、好きかどうかわからなくなった、と言われてしまいました。
私には子供がいるし、何しろ子供を最優先にしていることを彼はわかっているし、荷が重いのかな?と思い、私の方から身を引くようにしました。しかしそうすると彼は、人としては大好き。女としてはよくわからないんだけど…と、後ろ髪を引くようなことを言うので、頑張ってみようと思い、私の方が追いかける感じでひと月過ごしました。
彼は仕事が多忙なので、あまりこちらからLINEや電話をすることなく、彼から連絡がくれば返信する、と言った感じでしたが、好きだと言う気持ちはいつも伝えていました。その度に彼は話題を変えたり、素っ気ない態度でした。
わからないのは、電話をしていてもテレビに夢中?になったりするので、切ろうか?と聞くと、特に観ていない、テレビはつけてるだけ、と言って電話を切ろうとしなかったり、
LINEのやりとりが適当だったりした時に、疲れてるよね、また明日!などと送ると、疲れていないし、別に迷惑でない、と返信がきたりします。
たしかに私からしつこくLINEをしたり彼の仕事やプライベートな時間を奪ったりはしていないので、しつこいとか面倒くさいとは思われてなかったと思います。
しかし私自身が、彼の子供っぽい?駆け引き?に段々疲れてしまい、また、体の関係を持ったことにより、私自身が好きなんだ、という錯覚を起こしているのかも?と思うようになり、
元彼とはいえ、寝るのが早過ぎたと思う。寝てしまったから私はここまで追いかけてしまうのかと思う。と正直に彼に伝えてみました。しかし彼は面倒くさそうに、眠い、と言い出し、私の中で糸が切れてしまいました。

元彼と友達にならないとか、連絡を絶対取らないとか、そういう固定観念は無いけど、
あなたとはもう友達にはなれないよ?10年ぶりに会って寝て、友達は無理よ?と言ったのですが(穏やかな口調で言いました)彼は眠たそうに、はい、はい、と言った感じだったので、眠いのにごめんね、おやすみ、と言い電話を切り、即、FBを友達解除し(私はプライベートなことをかなりUPしているので、友達にしか記事が見られないようにしています)LINEもブロックしました。(こちらもタイムラインにプライベートをのせているので)
削除、ブロックしてからの一週間は気持ちがすごくスッキリしたのでさすが二週間をさしかかった今、彼は駆け引きをしていただけなのかな?と思うようになってきました。
その頃、ぐっどうぃる博士の存在をしり、友達削除、LINEブロックはやり過ぎたのかな?と思うようになりました。ちなみに携帯着拒はしていないので、友達からは、彼が少しでもあんたに気があれば、電話なりショートメールが来るよ、と言われましたが不安です。アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼が少しでもあんたに気があれば、電話なりショートメールが来るよ、と言われました

    わたしもそう思います。
    何も無いのは、それが答えです。

    主さんは「感情的」な行動が多いようですし、
    すぐに体の関係を持ってしまい、しかも好きバレしています。
    (わざわざ自分から伝えてる)
    今回の件で、彼は昔の「振り回された記憶」が蘇ってしまったでしょうね。
    残念ですが、無理だと思います。

  • mamiさんご回答ありがとうございます。
    確かに私は感情的なのかもしれません。はっきりさせたい性格で、何事も決断したらその後はあまり悩まない性格なもので、
    今回は参っています。

    ありがとうございました!

    まどか(投稿者) 2014-08-25 08:32
  • 元彼さんが特に駆け引きしているようには感じませんでした。

    そして特に意味なく久しぶりなので会ってみたいという人はいると思います。

    相談文では、元彼さんが特にまどかさんの事を好きだという気もしなかったので
    そんな中、
    >あなたとはもう友達にはなれないよ?10年ぶりに会って寝て、友達は無理よ?と言ったのですが(穏や>かな口調で言いました)
    これは上から目線で検討違いな気がして、余計にさめさせたのではと思いました。

  • > No.42046のコメントへの返信

    honeyさん、ありがとうございます。

    説明が足りませんでした。身を引こうとした時に、人としては大好き、女としてはわからない、と言われ、彼の方から、友達からはじめれば良くない?
    と言われたので、私には無理です、と発言しました。

    確かに、10年後の私をみてみたかっただけなのかもしれません。

    その心理はわからなくはありません。

    私の間違いは、すぐに関係を持ってしまったことであり、
    そうでなければここまで悩んだりすることはなかったのかな?と。
    博士がおっしゃっているように、手に入ってしまった距離は男性にとっては興味を失うものだと思います。反面、女性は男性に特別な感情を抱いてしまうものだと痛感致しました。

    まどか(投稿者) 2014-08-25 12:30


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE