浮気?勝手な思い込み?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-09-16 00:38

浮気?勝手な思い込み?

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • さよりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
40
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
通っているジムで知り合う。食事に誘われ3回目のデートで付き合いたいと告白される。付き合って半年が経つ。

■具体的な相談
浮気か、私が浮気相手か。でも勝手な悪い想像もちょくちょくしてしまうのでただの勘違いか。どうやったらわかりますか?


まず<クロいな>と思う点

*週末に会えないことが多い、メールも週末あまり多くない。会うのは平日の夜が多い
 -連絡はメールが週に2度ほど。週末全く会えない・連絡がない訳ではないが半年で4,5回程度会っただけ。そのうち2度は昼から夜までデートもしたが普段は仕事が終わった平日の夜で彼の家にお泊りだけで週末会いたいと言ってくれない。

*誕生日祝ってもらえなかった
 ―当日彼は仕事で県外にいておめでとうメールが来た、戻ってからお祝いしてくれるかなと思っていたが何もなし。

*私の家に来ても絶対に泊まらない

*この間家の近くではない場所のスーパーのレシートを見かけた
 -あまり家で料理をしない人のはずなのに食料品を沢山購入、でも冷蔵庫は相変らず空っぽ。ただそのレシートが1週間以上前のものなのと、スーパーが彼の職場の近くだったので勝手な想像かも。


次に<でもシロいかも>と思う点

*会うたびに毎回大好きと言ってくれる。

*私の容姿が大変タイプだそうで、一緒に取った2ショットの写真を同僚や友達に見せて自慢したと言っていた。

*友達から電話がかかってきたときも「今さよと一緒」「さよの家」と普通に返事をしていた。

*彼の家に泊まってもエッチしないこともある。その場合でも彼は私と一緒に過ごしたいと必ず泊まるようにお願いされる。

*彼の家に歯ブラシや髪留めなど忘れ物をしたことがあるけど次行くと大抵同じところに放置されている。


彼は小さな分譲マンションに10年住んでいて若い頃からのもの〔アルバムなども)あるので別宅というわけでない。既婚者ではないのは確か。彼の家には何度も行っている、彼の仕事先、彼が何をしているかも把握している。比較的忙しい業種だけど始発から終電勤務とか週末出勤が頻繁にあるわけでははないらしい。


以上の状況から彼が浮気・または私が浮気相手、それとも単に心配してるだけなのか悩んでいます。浮気は絶対に許せないのでその場合は即終了です。私はせっかちというか物事を白黒はっきりさせたいタイプなのでできればすぐにでもはっきりさせたいです。携帯を見るというのはプライバシーに関することだし出来ません、ただ会えないので即浮気と考えるのは間違いかもしれないし、浮気疑惑が私の勝手な想像な場合は壊れる必要のないこの関係も壊してしまうのではと思うと不安もあります。

一度膨れた不安で今までどおり何もないように会うのが気分的に難しいのです。私のこれから取る態度としては

1.次回普通に彼に会う、そして他の女性がいるかどうか直接聞く
 -その場合は普通のテンションでさらりと聞く、はっきりするまで体の関係はもちろんなし

2.メールで今の私の不安な気持ちを伝えて彼の返答を見る

3.しばらく彼と会うのを控える、メールも低いテンションで返答する

どれが一番正しい方法ですか?アドバイスよろしくお願いします!!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さよりんさん、こんばんは

    まず、1~3の中に「一番正しい方法」はないです。
    博士は「泳がせろ」とアドバイスされます。

    白黒はっきりさせたいというお気持ちは分かります。
    ですが、あえて静観することで見えてくるものもあります。


    >*週末に会えないことが多い、メールも週末あまり多くない。会うのは平日の夜が多い
    彼は何か趣味はないのでしょうか?
    忙しい業種との事ですが、週末は体を休ませている可能性はいかがですか?
    40歳という年齢からバツイチ子持ちの可能性はないでしょうか?

    >*誕生日祝ってもらえなかった
    こういった部分が、彼が40歳まで独身の理由かもしれませんし
    単純に仕事が忙しくお祝いできなかっただけかもしれません。
    あるいは、この時期の彼のテンションは高くなかったのかもしれません。
    (ですが、メールをくれているのはいいことだと思います)

    >*私の家に来ても絶対に泊まらない
    泊まらない理由は何ですか?
    「枕が変わると眠れないタイプ」などの可能性はないですか?
    (私の身内にそういうタイプがいます;;)

    >*この間家の近くではない場所のスーパーのレシートを見かけた
    一人分を作るには多く二名分を作るにはちょうど良い量だったのでしょうか?
    3,4名でBBQなどに行った可能性はないですか?
    彼のご実家は、遠いのでしょうか?実家に差し入れした可能性はどうですか?


    私一個人の意見としては
    さよりんさんが浮気相手というのは考えにくいかなと思いました。
    (あくまでも私一個人の意見ですが;;)


    浮気されているのかもしれないという不安や苦痛はとてもわかります。
    不安を拭うのは簡単ではないですよね。

    このままでは、さよりんさんが不安に押しつぶされて
    感情的な行動に出てしまうのではないかと心配です。

    友達と遊んでみたり、趣味に没頭してみるなど
    彼の事を考えない時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

    何のアドバイスにもなっておらず申し訳ありません。
    彼と良い関係が築けることを願っています。

    匿名 2014-09-16 03:14
  • > No.42883のコメントへの返信

    >匿名さん
    いえ、とてもためになるアドバイスです。有難うございます。

    泳がせろ・・・ですか。コメントを拝見する前は気持ちが最高に高ぶっていて今度会うときに距離を置きたいって言うかなと考えていました。静観すべきでしょうがしばらく彼に会うのを止めて心の落ち着きを取り戻したいとも思います。だめですかね?会えば必ず考えてしまうので。

    何より自分の感情を抑えて何もなかったように過ごせるのかな。不安でこの気持ちを丸まる彼にぶつけてしまいそうで破壊行動起こしてしまいそうなのですが、それは絶対してはだめと思っています。仕事もあって習い事もそこそこして友人にも会っていますが、その隙間隙間で彼のことを考えてしまって。もっと他に気を紛らわせることしないとだめですね。

    土曜日私が仕事のことあるので土曜日の夜か日曜日しか会えないので毎週末会うのは難しいとは思いますが、それでもこんなに連絡なくて会えないのはおかしいです。

    でも確かに彼はスポーツの趣味に忙しい人でもあり、テニスゴルフスキー水泳などやっています。あともちろんジム通いも。子供の話は一度も聞いたことがないです。

    私の家に泊まらない理由は夜の場合だと明日仕事とか予定が詰まって、とか夕方に帰る場合だとこの後用事がある、というのがありました。また私のアパートが少し離れているところで駐車場が気になるそうです。

    スーパーの件は匿名さんのように友達同士でBBQと考えられたらどんなにいいか!と思いました。そのレシートを見てちょっと聞いてみようと「ひき肉・・」と一言いったらいきなりラジオに集中して「しっ」って言われたのと、その日はたまたま週末何をしたと聞いていてBBQという話はなかったですし余計に疑いが募りました。ちなみにご両親の実家は1時間ほど行ったところで、行く場合は今日は両親に会うと必ず耳にするのでその買い物はご両親のためではないと思います。

    彼には数名女性の友達がいますが〔私も少しですがたまにメールをしあう男友達はいます)、定期的に会ってる気心しれた女友達がいると聞いています。恋愛感情の一切ない純粋な友達だと聞いています。でももしかしてあのレシートはその彼女と?スーパーも一緒に行ってもしかして彼女の家で夕食一緒に作って食べたのかもとか考えるとただの友達と言われて理解していても嫉妬でぐちゃぐちゃします。もちろんそれはまた私の頭の中の想像でしかありませんが。

    とりあえず気持ちをうまく発散させる方法をまずは見つけないと本当に爆発しそうです。

    さよりん(投稿者) 2014-09-16 09:55
  • 今日は。私も匿名さんとほぼ同じ意見です。結論から言うと「会った時は楽しくして様子を見る」です。

    ところで、この一節の意味が分かりかねるのですが、
    >連絡はメールが週に2度ほど。週末全く会えない・連絡がない訳ではないが半年で4,5回程度会っただけ。そのうち2度は昼から夜までデートもした

    ◯半年の間に、週末に連絡があったのが四五回だった?
    ◯半年の間に、週末にデートしたのが四五回だった?
    ◯半年の間に、デートしたのが四五回だけ?
    ◯そのうち2度は昼から夜デート、とありますが、これは平日?週末?彼は平日休みの仕事なのですか?

    宜しければ教えてください。

    相談文を拝見してまず思ったのが既婚者ではないか、ですが、それは可能性が低そうですね。単身赴任なら奥さんがたまに来たり、彼が自宅に戻ったりするはずですので、注意して観察していれば分かると思います。

    次に思いついたのは、婚歴がありお子さんがいらっしゃる。これなら辻褄は合います。週末は子供と遊んでいるから会えない。わざわざ言うことではないので、主さんには言ってない。

    後は半年で四五回しかデート出来ていないなら、本命の彼女がいる可能性はあります。

    若しくは、単に趣味に忙しいか週末は身体を休めたい。レシートも会社の用事なのかもしれません。

    私は、女性の勘はよく当たるとおもうのですが、今回は、浮気以外の隠し事があるのではないかなと思います(例えば子供がいるとか)。
    勿論、浮気か二股の可能性もありますよ。

    因みに、うちの夫も結婚前(婚約時代)、私の家にお泊まりしませんでしたよ。どんなには遅くなっても自宅に帰ってました。
    よその家だと朝の支度が大変、という乙女みたいな理由と、姑に、一人暮らしのお嬢さん(笑)の家にだらだら泊まるような、だらしないことをしないように言い含められていたようです。
    私は不倫のカップルみたいだね、と笑っていました。
    誕生日も言わないとお祝いしてくれない男性は居ます。
    ただ、二股でも平気で友人に紹介する男性もいるので、友達に紹介、はあてにならないですよ。親に紹介された、なら有る程度重みはあると思います。

    本当は、重くならないように、週末何しているのかサラリと聞けたら一番よいのですが、無理ですか?
    週末にデートに誘ったら、どんな理由で断られるのですか?

    出会いがジムで、相手の身元が確認出来ていないのなら、可能性はたくさんあるので、決めつけないでよく観察した方が良いと思います。



  • さよりんさん、おはようございます
    お返事ありがとうございます

    もしも彼に会うことで破壊行動をしてしまうなら、会わないという方法も一つだと思います。
    ですが、今までの半年間、居心地の良さを提供出来ていて、今後「恋人の心を取り戻す方法」を行う可能性があるのであれば、今は役を演じ切る方がいいようにも思います。(私一個人の意見です)
    どちらを選ぶかはさよりんさんです。

    >土曜日私が仕事のことあるので土曜日の夜か日曜日しか会えないので毎週末会うのは難しいとは思いますが、それでもこんなに連絡なくて会えないのはおかしいです。
    「それでもこんなに連絡なくて会えないのはおかしい」というのは
    週末の連絡頻度と週末にデートした回数のことと解釈して宜しいでしょうか?

    fukuponさんの意見と同じで、私も浮気以外の理由があるように感じます。
    万が一、子持ちだった場合「言うタイミングを逃した」「言い出せずにいる」可能性はあるかな?と思います。
    言い出せないでいるなら、週末の連絡頻度、デート回数、レシートの件も(私の中では)辻褄が合うように思います。
    (もちろん二股や浮気の可能性も残っていますが)

    「今まで結婚しようと思った事はなかったの?」など、結婚に関する話をされたことはありますか?

    40歳で趣味に忙しい方なら、生活ペースが決まっていて乱されるのが嫌という可能性もあるかな?とも思いました。
    「テニスゴルフスキー水泳」に興味はないかもしれませんが…例えば錦織さんの話題からテニスについて話をして「私もしてみたい。教えて」というのは難しいですか?

    あと、もう一つ気になったのですが、この彼は博士定義の「察する能力の高い男性」「自意識過剰」だったりしますか?
    気を遣いすぎる性格ですか?
    彼がさよりんさんの家に来た時、自由にくつろいでいますか?

    >また私のアパートが少し離れているところで駐車場が気になるそうです。
    すみません。これはどういう事ですか?

    >定期的に会ってる気心しれた女友達がいると聞いています。
    この女性たちにも、さよりんさんは紹介されていますか?
    この女性と浮気していないと断言はできませんが、浮気相手なら隠すような気もします。

    なんとなく、さよりんさんの相談文からは
    「彼の不誠実さ」ではなくて
    心にたまったさよりんさんの寂しさが伝わってきます。


    全て私の憶測であり、的外れに可能性も高いと思います。
    申し訳ありません。
    こういう意見もあるんだなー程度に聞いていただけると有難いです。

    苦しいとは思いますが、あまり思いつめないでくださいね。

    匿名 2014-09-16 11:36
  • > No.42888のコメントへの返信

    >fukuponさん
    コメントありがとうございます。嬉しいです。

    やっぱり今まで通り接するのが一番なんですね・・・会ったときに情緒不安定にならないかすごく不安ですが頑張ってみます。今日ちょっと用事があってメールしたんですけど、いつも使う絵文字も使わずビジネスメールのような低いテンションで送ってしまいました。次回連絡するときは普通に戻します。

    すみません、感情に任せて書いていたのでわかりにくい部分があり申し訳ないです。

    半年の間に週末にデートしたのが4.5回です。いつもデートは、といっても夜から会って朝まで一緒に過ごすというのをデートと呼ぶか疑問ですが、平日のお互い都合のいい時に会うようにしていて大体週1のペースです。今まで週末に連絡があった回数ははっきり覚えていませんが、多分5回ぐらいでしょうか、連絡は基本次に会う予定を決めるときにすることが多いのです。

    2度昼から夜デートしたというのはその週末にデートした4.5回のうちの2回です。彼は月ー金勤務です。

    離婚暦&子持ちはそうですね、考えられますよね。ただ彼の部屋には甥っ子姪っ子の写真が大量に飾られています。県外ですが定期的に会いに行ってるようでかわいいと言っています。彼のお兄さんとその子供達でその家族写真と年賀状を見せてもらったので甥っ子姪っ子であるのは確かです。もし自分の子供がいるなら姪っ子甥っ子以上に大切に思うのではないか、写真も飾ったりするのではないかと思いますがどう思われますか?

    いつも私が彼の家に行くと泊まってと言われるのに、私の家に泊まらないのは何かよくない理由があるのだと思っていました。fukuponさんの例を伺って疑いが一つ白くなりました、ありがとうございます。

    でも二股でも友人に紹介する男性って心理が全くさっぱりわかりません。ひどいです、彼ももしかしてそうかもしれません。これはシロからグレーに変更します。

    何度か週末何をしているか聞いたことはあります。でも最近疑いが強くて聞くのも重い感じになってしまっているようでためらっています。以前の例だと土曜日に同僚とゴルフ、日曜は仕事を持って帰ったので仕事して他に洗濯したとか、ワールドカップの時期だと彼はテレビを持っていないので友人宅や両親の家で見た、土曜日の午前中はテニスとか。あとは友人と会うとか食事に招待されたとかもあります。彼は平日の仕事後もですが基本家にいるタイプの人ではなく色々忙しそうです。

    「週末時間あるなら会いたいな」と聞いて「そうだね」という返事ですが結局待てど暮らせど連絡ないので結局会えない理由がわかりません。今は週末会いたいと言うのはやめています、だってやっぱり会えないので。

    浮気以外の隠し事だったらそれはそれで一体何か気になります。でもやっぱり二股浮気の可能性はありますし疑いをぬぐいきれません。観察頑張ってみます。

    もし浮気や二股でない場合、友人や自分の用事を優先して私と会えないということなら彼にとって私はそれほど大切ではないということですよね。最近食事にも連れて行ってくれてません。いつも家に行くとお酒用意してくれて、二人とも結構酒好きなので話しながら飲んでる感じです。いずれにしたって週末会えない現実は私にとって寂しいです。その点は私の疑惑が本当か(その場合はすぐ別れます)、またはシロ決定になった後彼と話し合いたいと思います。でも今気持ちがネガティブすぎるのも原因かと思いますが、こんなに不安や辛い気持ちになるこのお付き合いが今後続くか、続けていくべきか考えてもしまいます。

    さよりん(投稿者) 2014-09-16 11:42
  • > No.42890のコメントへの返信

    >匿名
    再度のコメント嬉しいです、有難うございます。

    次回一度会ってみます。そしてもしそこで感情的になる自分がいて危険な気持ちになるのならそのときに次から会わないと決めるか、または匿名さんのおっしゃるように役に演じきれそうなら普通に会い続けるかを見極めたいと思います。

    また意味不明の文章ですね、ごめんなさい。
    「それでもこんなに連絡なくて会えないのはおかしい」は週末の連絡頻度と週末にデートした回数のことです。

    子持ちはfukuponさんのお礼にも書いたのですが、甥っ子姪っ子のことばかりなのでどうでしょうか。でももし本当に子供がいるのであれば、彼が言いたくなるタイミングを待つ必要があると思います。その場合は疑惑はシロになりますし気分晴れ晴れなのですが・・・。

    結婚に関する話はお付き合い当初に本当に軽くだけですがしたことがあります。結婚に関しては今までしたいと思う人に出会わなかったからしてない、今後したいと思える人がもちろんしたいそうです。

    生活ペースが乱されたくないのは、浮気二股じゃなければ私もそうだと思っています。テニス一緒にしたいな連れてってと言ったことはあります。そのときも一緒に行こうといったのに結局今にいたります。どれだけ私と週末会いたくないのかとがっかりしました。

    彼は「察する能力が高い人」かどうか・・・気は逆にもっと遣ってと思うことはあります。ただ自分の居場所以外くつろげる人ではないかもしれません。私の家に来たのも3度ほどであまり長居はしないです。「自意識過剰」であるかもしれません。自分好きだとは思います。

    駐車場は私のアパートから少し離れたところにあるのですが、満になっているときは路駐しているそうでそれが気になるそうです。

    女友達男友達含めてまだ誰にも紹介されたことはありません。これ抜けてましたが、これもクロいと感じている部分です。もしその女友達に紹介してといって渋った場合は限りなくクロに近いグレーだと思いますが、まだ男友達にすら紹介されてないので女性の友達に会わせてというと関係を疑っていると思われるのが怖くて聞けません。

    匿名さんが最後に書いてくださった「心にたまったさみしさ」が胸に響きました。もしかして寂しさに理由をつけたいから彼の不誠実な一面を探したいのかもしれません。それができると理由をつけて彼とさよならできる、つまりは寂しく思わなくてすむのでは、と思っているのかもしれません。でもやっぱり彼女を不安にさせる彼の態度もどうかと思います。

    匿名さんの優しい文章に癒されました。貴重なご意見有難うございます、今後どうすればいいかの方向性を与えて下さって本当に感謝します。とりあえず今日は彼のことは忘れられるよう多忙に過ごしてみます。

    さよりん(投稿者) 2014-09-16 12:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE