音信不通からの復活方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-10-07 14:22

音信不通からの復活方法

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28歳
■相手の年齢
25歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月頭に合コンで知り合い、6月中旬に彼の告白で付き合いました。
そこから毎日連絡は取るものの日が合わず一度しか会っていません。

■具体的な相談

彼は不規則かつ多忙な職業のため休みが合わず付き合ってから1度しか会えてません。

ただ、付き合ってからずっと毎日メールのやり取りはしている状態で彼の職場の上司にも付き合ったことを報告していたようです。(上司の奥さんが私の先輩です)

電話も苦手ということで1回しかしたことがありません。

私としては毎日連絡もあるし、10月末に大きな仕事がある為9月からは多忙になる11月には余裕がでると聞いていたので信じて気長に待とうと思っていましたが

9月に入ってから急にメールが返って来なくなりました。
最後に私が今日も頑張ってね!で終わています。

本来であればここから返事がなくてももう一度メールしたり電話をすれば良かったのですが、私自身期末で仕事も忙しくなっていたのと、沈黙が必要だと思いとりあえず待ちの姿勢でおり結果1ヶ月以上音信不通です。

沈黙の仕方を間違えてますね。

一般的にはもう自然消滅だとは思いますが、何もしないまま終わるのはずっと引きずると思うので考えてるどちらの行動が良いのかみなさまのアドバイスを聞きたくご相談させていただきました。

1、とりあえず彼が落ちつく11月に安否確認の連絡をしてみる。

2、今日にでも安否確認の連絡をしてみる。

職場の先輩は育休中の為相談はできません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん、はじめまして。

    お付き合いから3か月で
    彼の都合で音信不通なら、

    私だったら放置すると思います。
    安否確認はしないですね。
    1も2も無しです。

    仕事関係で付き合っていることが
    既に知られているなら

    連絡内容、例えばLINEの中味を
    彼が誰かに見せることだって
    考えられますよね。

    感情的なときは何もしないことを
    おすすめします。

    何もせずに自然消滅したら、
    それだけだったということです。

    Vitz  2014-10-07 18:47
  • > No.43734のコメントへの返信

    コメントをいただきありがとうございます。

    やはり、何もせず放置してもしそのまま自然消滅したらそこまでだったと考えるべきですね。

    送らないと後悔しないかと考えてしまったり完全に恋愛回路はまってしまってます。

    良い年をしてお恥ずかしい話、ほぼ初めてのお付き合い・一目惚れをしたお相手なので中々諦めることができません。

    諦める以外には方法は残っていないものでしょうか。

    さくら(投稿者) 2014-10-07 23:15
  • コメント失礼します。

    Vitzさんはなにも、「もう諦めるほかないです」とは仰っていませんよ。
    「何もしない」を「する」ということも、駆け引きの一つです。

    彼からの告白で付き合っていますし、
    ここ3ヶ月ほぼ毎日メールで連絡をとっていたのであれば、
    それなりに彼の中にあなたに対する愛情はあるように思います。
    ただ、毎日連絡するのって多分相当頑張ってたんじゃないかなあと。
    男性って好きになった人に対して、最初は頑張るけどそのうち慣れと安心で手を抜いちゃったり、
    ガス欠で頑張りたくても頑張れなくなるもんです。
    そしてそれは大体、1ヶ月〜長くても半年くらいが限度じゃないかなあと。
    一方で女性の方は、頑張ってくれてる状態の彼が普通だと思ってしまうから、
    減った連絡頻度なんかで不安になっちゃったり。
    「もう私に飽きちゃったの?」「好きじゃなくなったの?」って。
    違いますよ。毎日連絡をくれてた頃がむしろ「異常」だったんです。

    ちょうど彼の仕事も忙しい時期に差し掛かったとのことなので、どちらにせよ連絡しないのが結局妥当な手段だと思いますね。
    自然消滅するかも…という不安もわかりますが、これだけあなたに対して頑張ってくれてたのだから
    ほっとけば落ち着いた頃に彼から連絡あると思いますよ。
    労力かけた相手を簡単に手放そうとは思わないですからね。
    でも仮に永遠に連絡がなかったとしても、もうそれはそれとして諦めるしかないです。
    そうなってももし彼を諦めきれないって気持ちがあるなら、1年後くらいに何気ない連絡をして、薄く繋がることをおすすめします。
    薄く繋がってさえいれば、成功率は少ないと思いますが復縁の可能性を残すことは出来ます。

    まあでも、来ると思います。連絡。笑
    頑張って下さいね。

  • > No.43740のコメントへの返信

    あさひ様

    ありがとうございます。
    確かに私はVitzさまのご意見の解釈を間違えておりました。

    自分の中で自然消滅しても仕方ないと思う自分とはっきり綺麗に終わらせたい自分

    また行動せず待つ自分と行動してみようと思う自分

    での葛藤があります。

    彼とは連絡を毎日取り合っていた時期でもほとんど会えてなかったので彼としては言葉だけ付き合っていたかもしれません。

    さくら(投稿者) 2014-10-09 12:08
  • さくらさん

    こんにちは、不安な気持ちで毎日を過ごしているのが伝わってきます。

    さくらさん、彼と1回しか会えてない、、、ってそれ「付き合ってる」んですか?
    彼とセックスはしましたか?(してないなら、付き合っていると言う段階ではないと思います)
    付き合うという言葉はあっても、実際に会っていないのでお互いのこと何も分からないですよね。
    お互いにとって勝手な理想イメージだけが先行しているのではと思ってしまいます。
    実態が全然ないし、こんな浅い段階で、言葉だけのやりとりで一喜一憂するのは愚かだと思います。
    まだ、お二人はなにも始まってないのではないでしょうか。

    確かに今できることは何もないかもしれませんが(というのは、さくらさんが下手に動いて自爆してしまいそうな気がするので…しないほうがいいような気がします)
    いずれ彼から連絡がきたら(私も、なんとなく来るような気がしますが)
    とにかく、ふたりで会うことが先決ではないでしょうか。

    なにはともあれ、「会う」ことだと思いますよ。
    会えば、それだけでいろんなことがわかります。
    男女はもちろん、人間関係はすべてそこからがスタートだと思います。



    kalen  2014-10-13 15:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE