忙しい男性との付き合い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2014-11-08 15:03

忙しい男性との付き合い方

▼ コメントを見る(40)

  • 37歳
  • すずらん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37歳
■相手の年齢
47歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
公園の散歩が日課で、吠えた相手が偶然出会ったジョギング中の男性です。話掛けられ、後日会ったとき一目ぼれしたから付き合って下さいと言われました。

30歳のときにコンパで付き合った男性に音信不通をされたことがあり、うつ状態に陥り、恋愛はせず一生独り身と考えていたので、恋愛に自信がなく何回も断ったのですが、すごく積極的でしつこく、ゆっくりでいいから付き合ってほしいと今年の6月から付き合いはじめました。気持ちがよくわからないまま承諾し、私もだんだん好きになってしまいました。

■具体的な相談
普通にカップルが行くデートに連れてってもらうにはどう時間を空けてもらい、約束を取り付ければいいのでしょうか。

相手のデートプランは会社が早く終わった金曜の夜10時から2、3時間というパターンが希望みたいです。
そうなると食事してホテルへ行くという付き合い方が虚しく感じるときがあします。

最初の頃、信用できなくてすぐにセックスはしませんでした、それで別れそうになったのですが、我慢はかなりさせてしまいました。今はお互いセックスに関しては順調だと思います。

私は土曜にカフェやのんびり公園デートしたいのですが、土曜も仕事で21時には寝たいそうです。私がメールで土曜に私の時間を作ってほしいとお願いしたら、

「休みの日も突然だから約束できないし、私の希望する付き合い方でできないです。仕事が大変で物理的に難しい、別れたほうがいい」とメールを入れてきます。

無視していると何事の無かったようにまた連絡が来ます。
仕事中でイライラしてたらから入れてしまったと言われました。今まで三回位このようなやりとりがあり、私が相手に合わせるしかないのでしょうか。

毎日7時から23時まで仕事が普通で、土日も仕事で、ピーク月間ですと深夜2,3時もざらにあります。
まさに忙しい男でその中での癒しを作ってあげたいのですが、相手の希望するセックスと食事しかないのでしょうか。
食事中も触ってきたりかなり性的な欲求が高い人です。

イルミネーションに行こうとか夜のデートも提案するのですが、疲れるからと乗り気でありません。

相手は47歳でバツなし有名企業の管理職で結婚には申し分ありません。性格も穏やかでケンカしてもいい具合に相手から仲直りしてきます。

セックスに重きを置いていて、そこが私と違います。
もしセックス目的なら辞めたいんですが電話もマメで仕事の話を一生懸命話してくれて聞いていて楽しいですし、尊敬もでき、目的がなんなのか見分けができません。

恋愛する意欲や生活のハリを持たせていただき感謝できる彼です。
できたら将来一緒になりたいです。結婚をほのめかした事はありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
40件中 1ページ目を表示中
  • はじめまして。

    率直にお伺いしますが
    その方は果たして独身なのでしょうか?

    会うのは金曜の夜で
    食事にホテルだけって。。。

    彼の自宅に行った事はありますか?

    休みに時間を作れないって
    突発的な休みがあっても
    今まで誘いはなかったのでしょうか?


  • > No.44615のコメントへの返信

    >りんりさんお返事ありがとうございます。

    その方は果たして独身なのでしょうか?
    →独身と聞きました。
    今会社の寮に住んでいますので間違いないです。
    私も不信感がありましたので、自宅と寮の住所は紙にかいてもらいました。

    彼の自宅に行った事はありますか?
    →実家は県内ですが片道2時間位で行ったことありません。一日ゆっくり取れた事ありませんし、忙しそうで話すきっかけがありません。

    休みに時間を作れないって
    突発的な休みがあっても
    今まで誘いはなかったのでしょうか?
    →ありません、本当に土日仕事みたいで7月の一週間ほど仕事の余裕があったときがありましたが、私が距離を置いていた時と重なってしまいました。

    先週も電話で突発的な休みでもいいから土曜日誘って欲しいとお願いしたのですが、乗り気ではありません。

    仕事で頭いっぱいって感じはします。
    でももし世帯を持ってる人ならどうやって確認すればよろしいのでしょうか。。。




    すずらん(投稿者) 2014-11-08 17:12
  • すずらんさん、こんにちは。

    彼、単身赴任とかはないですかね?

    >30歳のときにコンパで付き合った男性に音信不通をされたことがあり、うつ状態に陥り、恋愛はせず一生独り身と考えていたので、恋愛に自信がなく

    恋愛に自信がないことが相手にばれると、相手はすずらんさんに誠実に接すれば、すずらんさんを信用させることができますよね?
    自信がないことは、ばれないほうがいいと思います。
    一生1人でいいと思うほど、世の中不誠実な人ばかりではないですよ。
    すずらんさんは、相手を簡単に信用するのではなく、好きとか体の関係になる前に、もっと相手をちゃんと自分の目でしっかり見たり知ったりするようにすればいいかなと思うのですがどうでしょう。

    結婚を意識しているのだったら、お互いいい年齢ですし、結婚願望があるのかこの際聞いてみたらどうかなと思いました。

  • > No.44618のコメントへの返信

    >honeyさんお返事ありがとうございます。

    自信がないことは、ばれないほうがいいと思います。
    →断るときに今までの恋愛経験すべて話してしましました。これだけ嫌な事があったので付き合う自信がないと。言うのは良くない事だったのですね。今は自信がない素振りは見せていません。

    すずらんさんは、相手を簡単に信用するのではなく、自分の目でしっかり見たり知ったりしないといけないんじゃないかと思います。
    →いくら忙しくても時間を作れないところをみますと信用はしきれていません、問い詰めても無理なことですのでどう行動すればいいのか分かりません。

    「自分の目でしっかり見たり知ったりしないといけないんじゃないかと思います。」
    →具体的にどうすればいいのか、相手の実家に押しかけるくらいしか思いつきません。

    先週土曜の件でメールで別れを言われ、放置しています。今度また普通に連絡が来る可能性は高いです。
    どう対応していいか分かりません。
    しばらく距離をおくべきか、普通に笑顔で接するか迷っています。

    すずらん(投稿者) 2014-11-08 17:44
  • 別れ話をされているのであれば、今は信用できないとかそういう問題ではないように思います‥
    付き合い当初から今のそのような付き合いで、土日会えなかったりちゃんとしたデートができていなかったのでしょうか⁈

  • > No.44621のコメントへの返信

    >honeyさんお返事ありがとうございます。

    別れ話をされているのであれば、今は信用できないとかそういう問題ではないように思います‥
    →何度かメールで離れた方がいいとか言われ、こちら別れたつもりで放置していたら何事もなかったように数日後や一週間後に連絡してきます。仕事でイライラしていたからと言われます。そんな事入れたっけ。。とか言われます。

    付き合い当初から今のそのような付き合いで、土日会えなかったりちゃんとしたデートができていなかったのでしょうか⁈
    →二週間に一回会う感じです。土日会えずちゃんとデートしていません。
    仕事終わりの1,2時間とか短い時間に会いに来たりとかです。
    忙しいのに来てくれて最初は嬉しかったのですが、やっぱりなぜ休日空けならないのという不満が高まっています。




    すずらん(投稿者) 2014-11-08 18:36
  • すずらんさん

    もしかしたら彼は本当に仕事が大変かもしれませんね。
    47歳ですし、体力的に辛いのも本当かもしれないです。
    疑いはありますが、既婚者でないとして考えてみますね。

    すずらんさんは結婚自体は考えていないけど、彼となら結婚してもいいと思っているということですよね。
    彼以外との結婚はしなくてもいい、そして彼と結婚にならなくても付き合っていくということでいいのでしょうか?

    どう時間を開けてもらい約束をとりつければいいかですが、まずは別れようと何度も言われているのに都合よく扱われている関係性を元に戻すことが先ではないでしょうか。

    私なら、
    今は別れ話を何度もだらだらされていて、今回も別れ話をされたのですから、次連絡がきたら、どうでもいい連絡は全てスルーしますね。
    「恋人の心を取り戻す方法」をするかと思います。
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/21/
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/22/
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/23/

    彼が金曜日のいつもの食事→ホテルのパターンで会おうとするなら、すずらんさんのしたいデートを提案し、それを無理と言うなら会いません。
    いつも食事→ホテルなので、たまには違うデートがしたいと言います。
    今まで一度もすずらんさんの望むデートをしないのですよね⁈
    彼の9時には寝たいを邪魔しない範囲で提案すればいいかと思います。
    それで実現しないのであれば、私ならもう会いませんね。
    恋人の心を取り戻す方法をするなら、別れも覚悟しないといけませんが、体の関係だけなら関係をやめたいのですよね?
    すずらんさんの望むデートを実現したらその日に「次別れようと言った時は、今度は本当に別れる。」と彼に言って今更ですが一応躾します。
    そして彼はどういう関係性を求めているかを知るためにも、結婚願望があるか参考程度に聞くと思います。
    (彼に結婚したいと言うのではないです)
    例えば最初に不誠実な事が過去にあったからと話すのではなく、このようにして、結婚願望がないと言ったとして付き合うということはどういうことかなど、相手の言葉や行動を照らし合わせ、食い違いなどがないか確認していくことが、相手を信用できるか知っていくことなのだと思います。
    最初に不誠実な過去があったことを話していると、相手は誠実さを示そうとするので、真意が見えなくなると思います。













  • > No.44628のコメントへの返信

    >honeyさんお返事ありがとうございます。

    彼となら結婚してもいいと思っているということですよね。
    →はい。彼に別れようと言われると腹立たしく思い他の人を探そうとお見合いパーティーに行ったりしますが玉砕したのが何回かあります。年齢的に不利なのはわかっています。

    彼以外との結婚はしなくてもいい、そして彼と結婚にならなくても付き合っていくということでいいのでしょうか?
    →急いでないですが、結婚がないなら辞めようと思います。
    今お見合いパーティで他の人を見たりしていますが、なかなかいい人がおらず(もともと信用できず、すぐ熱が上がらないタイプです)彼氏とは時間を掛けて仲良くなったのにもったいない気持ちがあります。

    別れようと何度も言われているのに都合よく扱われている関係性を元に戻すことが先ではないでしょうか。
    →土曜に会いたいと行ったら、別れたほうがいいとメールが先週の木曜に来て、今日、日曜の朝に彼が仕事に行く前に電話がやはりありました。

    朝なら仕事行く前に少し会えるかもと言われていたので誘いかと思い、出てしまいました。
    「どうしてるかと思って」と言われました。
    変なメール入ってたけど?って聞いたら「誰かと間違えてるんじゃない?」仕事でイライラしてたの?って聞いたら「そうだよー」と言われ、私が風邪で寝込んでたので「次チューするまでに早く良くなってね」と言われ終わりました。

    電話を無視すると毎日しつこく掛かってきます。
    私が繋がっているかお伺いの電話だと思います。

    そうでもいい電話は全てスルーしますね。
    →電話は週2.3回位あるのですが無視するとしつこく掛かってきます。

    「恋人の心を取り戻す方法」をするかと思います。
    →実行したいのですが、3、4回連続で掛かってるとしぶしぶ出てしまいます。ぐっと我慢しないといけませんね。

    たまには違うデートがしたいと言います。
    今まで一度もすずらんさんの望むデートをしないのですよね⁈
    →付き合った当初からたまには違うデートをしたい言っていますが実行された事はありません。

    それで実現しないのであれば、私ならもう会いませんね。
    →どれくらいの期間を設ければいいですか。3月までは確実に
    忙しそうです、3月にアメリカに出張も一か月あるそうです。
    あと2年はプロジェクトがあり波はあれど忙しいようなことも言ってました。

    体の関係だけなら関係をやめたいのですよね?
    →はい、虚しいです。

    そして彼はどういう関係性を求めているかを知るためにも、結婚願望があるか参考程度に聞くと思います。
    (彼に結婚したいと言うのではないです)
    →付き合っていたらいずれ一緒になると言っていました。具体的には聞いていません。

    新たに問題が発覚したのですが、以前書いてもらった、家と寮の住所と電話ですが、今回を機に詳しく調べていたら、怪しいかもしれません、グーグルマップで見ても実在しないですし、実家の電話が彼の近くらしきお蕎麦屋さんの電話番号でした。やっぱり騙されてると愕然としてしまいました。一瞬書くとき迷っている感じもありました。書き間違えかもです(考えにくいですが。。)

    もしウソなら許せないですし、私も勘違いかもしれませんが、これはしっかり聞き出したいのですが、聞きたいことがあるから会ってもらえませんか。と会ってちゃんと免許証を見せてもらい聞き出す方法でよろしいでしょうか。車などで話したときに、実家など確実にわかるものは健康保険証や免許証位でしょうか。紙に書いてもらったので免許証は見てませんでした。会社の名刺は最初にもらいました。





    すずらん(投稿者) 2014-11-09 11:53
  • すずらんさん

    彼の既婚者という疑いは晴れないままですが
    とにかく「別れる、別れない・・・」
    いつまで同じことを繰り返すつもりでしょうか?!
    すずらんはもう38歳ですよ?
    その彼、第三者の私からすれば「は?」ってかんじですよ。
    別れようと言って何事もなかったように連絡してくる。しかも何度も。
    47歳のいい大人がすることですかね?!
    すずらんさんもすずらんさんですよ。
    それに応じているのですから、そりゃあ何も変わらないですよ。

    免許証、見せてもらったらいいのではないですか?
    ですが前回もコメントしたように、こちらの不信感がばれては真実が見えなくなると思います。
    なので私なら、「お財布見せて~」などとかわいく言って見せてもらい(免許証がお財布に入っているのならですが)
    そこで、教えてもらった住所と同じか自分で勝手に確認します。
    ですがすずらんさん、これは人が信用できないのなら
    好きになる前にしなくてはいけないことではないですか?
    どうしていまさらやっと検索しているのでしょう?!
    本当に人を信用できないと思っている人か疑問です。
    すずらんさんは信用できないと人に言って騒いでるだけのように思えます。
    過去に何があったかは知りませんが、そんな不審に陥ること
    誰でも1つや2つありますよ。
    「信用できなくなる過去があったから、信用させて」と言っているだけに思います。
    38歳にもなって悲劇のヒロインぶってる場合じゃないです。
    そして結婚したいなら、感情に負けて同じことを何度も繰り返しているのではなく
    目的に向かって行動していかないと、時間だけ過ぎていきますよ?
    まずはこれ以上同じことを何度も繰り返すのはもうやめて、恋人の心を取り戻す方法を完全に行って、彼がどう反応してくるか、確認したほうがいいと思います。
    そして結婚がしたいのなら、他の出会いも必死で探したほうがいいと思います。

  • > No.44683のコメントへの返信

    >honeyさんお返事ありがとうございます。

    厳しいお言葉いただき本当に感謝しています。

    私はなんでこんな不幸な恋愛ばかりしてしまうのかと悔やむのですが、自分が蒔いた種なんですね。

    今回は恋愛モード0の時に不意打ちに声掛けられたので打算的でなく運命の出会いだと思っていました。

    若い時からいい人を探そう必至な時ほどうまくいきませんでした。(飲み会やパーティーなどです)

    免許証、見せてもらったらいいのではないですか?
    →はい、紙に書いてもらったものを見て完全に信用していていました。

    話したいことがあると言ったら明日ならいいよと返事がきたので明日聞いてみます。

    たぶん騙されています。

    フェイスブックを私はやってないのですが、名前を検索したら趣味、地域、大学一致のそれらしき人物が出てきて
    読み方は一緒ですが、漢字の字が最後だけ違っていました。

    今更調べる自分もバカですが、信用しかけていたのにすごく悲しいです、土日は違う女性(本命)または(既婚)と会っていると思います。

    明日、喫茶店で話して免許証を見せてもらい、寮の住所しか分からない場合実家の住所をどのような証明書で確認すればいいか考えています。本当の事を話してくれたらもうそれでいいです。

    偽名、偽住所を確認して、女の存在は突き止めてはないのですがこれ以上詮索しても意味ないですよね。

    お別れしてきます、頭の回転が速く、口がうまい人で完全に騙されていました。忙しいが口癖で実際忙しくこちらがわがまま言えない状況でした。



    すずらん(投稿者) 2014-11-10 11:18
  •  

    すずらんさん

    ここで気づけたなら良かったです。
    次からは不信不信と思うんじゃなくて、ちゃんと確認していきましょ。
    そんな奴のために「一生1人でいいや」なんて思わないようにしましょうよ。
    世の中悪い人ばかりではないので、言葉と行動を確認していけば色々見えてくると思います。
    失恋で落ちてる場合でも、人間不信に陥ってる場合でもないですよ。
    次、いきましょ。

    >女の存在は突き止めてはないのですがこれ以上詮索しても意味ないですよね。
    時間の無駄だと思います。
    そんな事突き詰めてる暇があるのなら他の出会いを探したほうがマシだと思います。

    >お別れしてきます、頭の回転が速く、口がうまい人で完全に騙されていました。忙しいが口癖で実際忙しくこちらがわがまま言えない状況でした。
    お別れに会いにいく時間ももったいないと思いますね。

    自分で相手を見抜くのが苦手なら、婚活パーティよりも結婚相談所等のあらかじめ比較的身元の保証が取れる場で探すのもいいんじゃないでしょうか。

  • > No.44690のコメントへの返信

    >honeyさんお返事ありがとうございます。

    失恋で落ちてる場合でも、人間不信に陥ってる場合でもないですよ。
    →今回はまだ大丈夫なのですが(でも頭痛がとまりません)、すぐに身体や気分に変調をきたしてしまうのです。

    19歳の頃の最初のお付き合いの人からですが、裏切られると(浮気です)、極端に気分が落ち込み食欲がなくなり感覚でいうとうつ状態になました。

    30歳の時は本当にうつになってしまい、どうしても不眠と身体の変調に耐え切れず会社(事務職)を辞めてしまいました。

    今は今回の彼氏のおかげで、過去はつらつといていた自分を取り戻して本格的に職場復帰(別の会社です)までできました。
    いい意味でも悪い意味でも男性によって私の人生がころころ変わってしまっています。

    次、いきましょ。
    →このような感覚を持ちたいです。頭では思いますがなかなかうまくいきません。とことん考えたりしてしまうのです。悩むのが癖みたいになってます。honeyさんのように軽やかに生きたいです。

    明日の件うまく話せるように頑張りますが、また報告させてください。

    すずらん(投稿者) 2014-11-10 16:18
  • > No.44694のコメントへの返信

    >すずらん(投稿者)さん

    こんにちは。

    カレの名刺はそもそも本人のものでしょうか?

    47歳の有名企業管理職が会社の寮??? 一戸建てでしょうか?豪華なマンションですか?省庁や自衛隊で働いていたり、エクスパットだったり、一般企業でも妻子などの家族がいればありえます。1棟丸ごと会社の寮だったりするタイプのワンルームタイプのアパートに47歳の管理職が住むという話は見た事も聞いた事もありません。どんな間取りか聞いたことはありますか?

    メーカーや金融、IT、マスコミなど、確かに深夜まで働きさらに土曜も働く人がいる業界もありますが、本当に常に忙しいのはごく一部の社員だけです。ちなみにカレは日曜は何をしているのでしょう。もし、カレがホワイトカラーなら休みが急に決まるというのは変です。新聞社やTV局でさえ急な事故や事件で休みが取り消されることはあっても、休みはある程度事前に決まっています。飲食や美容などのサービス業に従事しているとしてもきちんとしたシフトがあるはずです。

    私は人事をしていますが、このカレの話にはものすごく違和感があります。カレの態度も既婚者か同棲中か他に本命がいれば、納得できるような振る舞いです。さらにカレの態度からカレはすずらんさんにほれていないことも明白です。すずらんさんにほれていないカレを結婚を考えさせるまでにもって行くのすずらんさんのようなタイプの女性には至難の業だと思います。

    47歳の男性が公園でナンパって言うのも正直気持ち悪いです。。。ごめんなさい。
    しかもすずらんさんは大切にすらされていないのに、なぜ生活にハリが出るのか私にはわからないです。

    恋愛で深く傷ついてしまうタイプのすずらんさんはこのような男性とは関わるべきではないと思います。
    すずらんさんの書いた文章を読む限りですが、結婚したいのであれば信頼できる方を通じてのお見合いの方が向いていると思います。
    すずらんさんの人生ですので、私ごときがとやかく言うことではないですがカレは死んだものとあきらめて二度と会わないほうがさらに傷つかなくてすむと思います。

    優しい言葉をかけられなくてごめんなさい。

    Good luck,

    Beth


    beth  2014-11-10 19:27
  • >bethさんお返事ありがとうございます。

    カレの名刺はそもそも本人のものでしょうか?
    →今まで付き合っていて仕事の話ばかりなので名刺だけは間違いはありません。

    47歳の管理職が住むという話は見た事も聞いた事もありません。どんな間取りか聞いたことはありますか?
    →間取りは聞いていませんがお掃除のおばさんが掃除に来ると言ってました。独身寮の大きい寮だと思いました。平日は間違いなく寮にいそうです、土日に連絡がなくなるので怪しんでいました。

    →英語の名刺をいただいたのですが、senior staff engineering dept
    と書いてありまして、訳したら主任エンジニアでした。組合からはずれていて、役付と言ってたので残業代が出ないと言ってたので、管理職は間違えました。
    すみません。

    カレがホワイトカラーなら休みが急に決まるというのは変です。
    →自主的に土日に仕事に行っているそうです。
    平日は部下の相談を受けたり、会議が朝から夜まであるので自分の仕事ができないと言ってました。

    カレの態度も既婚者か同棲中か他に本命がいれば、納得できるような振る舞いです。
    →偽名偽住所で目が覚めましがが、土日会えないというところで気づくべきでした。

    カレの態度からカレはすずらんさんにほれていないことも明白です。
    →明白な理由を教えてください。ここが私の勘の悪いところです。すごくアタックされ、電話もマメで、無視するとしつこく電話が掛かってきてそんなに好きなんだと勘違いしていました。

    しかもすずらんさんは大切にすらされていないのに、なぜ生活にハリが出るのか私にはわからないです。
    →忙しいのにわざわざ会いに来てくれたという嬉しさ、愛情表現が豊かなところに騙されました。

    カレは死んだものとあきらめて二度と会わないほうがさらに傷つかなくてすむと思います。
    →このまま音信不通でもできないこともないですが、すっきりしなくて苦しいです、ウソをついていたのは女性は他にいたのか本人からはっきり聞き、土日に会っていたのか聞き出したいです。明日会う予定です。

    「私ね、割り切った関係のつもりだった、なんでわざわざウソつくの、土日女性と会ってると言ってくれたらうまいことやるし、面倒くさくないのに」って言おうかと思ってるんです。
    聞き出すにはこうしかないかなと。。悲しいですが冷静にこらえて頑張ります。

    優しい言葉をかけられなくてごめんなさい。
    →とんでもございません、すべてのお言葉が心に染みます。励みになります。ありがとうございます。





    すずらん(投稿者) 2014-11-10 22:04
  • 取り急ぎお返事失礼致します。

    >「私ね、割り切った関係のつもりだった、なんでわざわざウソつくの、土日女性と会ってると言ってくれたらうまいことやるし、面倒くさくないのに」って言おうかと思ってるんです。
    聞き出すにはこうしかないかなと。。>悲しいですが冷静にこらえて頑張ります。
    割り切った関係ではなかったですよね?
    うまくやるつもりなんてないですよね?
    嘘かもまだわからないですよね?
    土日女性と会ってるとは何でしょう⁈
    妄想ですよね、それは。
    そのような言い方だと、ただのヒステリーじゃないでしょうか?

  • >honeyさんお返事ありがとうございます。

    割り切った関係ではなかったですよね?
    →もちろん違います、でも夜セックスだけの関係なので実質そうなんだと相手は思ってるかもしれません。
    うまくやるつもりなんてないですよね?
    →ないです、言葉を強く出ないと負けそうで、もう別れるのだからとにかく聞きだすためにこの言葉を使いました。

    嘘かもまだわからないですよね?
    →免許証と車検証と健康保険証どれかをうまいこと見せてもらい、偽名、偽住所だったらウソつく理由は女しかないのでさっきの言葉と言おうと思っていました。

    土日女性と会ってるとは何でしょう⁈
    妄想ですよね、それは。
    →誘導尋問をしようかと思ってました、偽名確認後、「たまたまフェイスブック見て知ってしまった、(沢山趣味仲間や知らない女性の友達リストがありました)別に怒らないから本当の事教えてください。女性の事は知ってるんだよ。」とも言おうと思ってました。
    土日または他の日に絶対会ってると確信してるのでこういうセリフになってしまいました。

    恐縮ですがなにか良い言い方があれば教えていただきたいです。
    最初の彼以来、こういう場面に出くわした事がなく無知ですみません。

    すずらん(投稿者) 2014-11-10 23:15
  • > No.44701のコメントへの返信

    >すずらん(投稿者)さん

    金曜の夜に2,3時間で食事を済ませてホテルに行ってやることやったら、後はバイバイって関係なんですよね?
    私の旦那様も外資金融の投資部門で勤務していて、基本的に週末も自主的に働いていますが、土日のどちらか一日は時間を捻出して、映画に行ったり、買い物に行ったり、レストランに行ったり、時々は遠出もします。昔付き合っていた元彼も1年362日は働かないとその地位をキープできないような職業の人でしたが、それでも当時私が住んでいたアメリカまでクリスマスに会いに来てくれたり、私が帰国すれば周囲の人達に「AさんはBethさんが日本にいると、急に早く家に帰りたがってソワソワするから何も言わなくてもBethさんが来てるんだな、ってわかるんですよ。」等、からかわれてました。私は自慢をしたいわけではありません。すずらんさんを愛している男性は食事とHだけで、すずらんさんを惨めな気持ちにさせるようなことはしないと伝えたいです。

    彼の愛情表現とはどのようなことでしょうか?彼の態度を見てください。忙しいながらも彼はすずらんさんの希望を叶えようと努力してくれますか?そもそも、機嫌が悪いと別れようって言われるんですよね?47歳の成熟した男性の行いではないですね。

    愛してる、きれい、かわいい、すずらんさんが喜びそうな言葉をならべて、気が向いた時にささっと食事して時間借りの部屋でHできるなら、めちゃめちゃコスパがいいと思います。すずらんさんが強く出ようが、誘導尋問しようが本当のことを教えてもらえるとは限らないです。

    女性はよく真実を知ってすっきりしたがりますが、実際は真実を知ったところでスッキリなんかしません。「土日女性と会ってると言ってくれたらうまいことやるし」って、すずらんさんはうまくやれるタイプではないからここで相談されているのでしょう?お付き合いの先に結婚がないなら別れたいのではなかったでしたっけ? 彼とは二度と会わないほうがいいと思いますが、どうしてもとおっしゃるなら、彼が食事やホテルの会計をした後にでも、ふざけてお財布を取り上げて「免許の写真見せてー」とでも言いながらまずは本名確認してみてはいかがでしょう。

    Beth

    beth  2014-11-10 23:30
  • >bethさんお返事ありがとうございます。

    金曜の夜に2,3時間で食事を済ませてホテルに行ってやることやったら、後はバイバイって関係なんですよね?
    →はい、そうです。

    土日のどちらか一日は時間を捻出して、映画に行ったり、買い物に行ったり、レストランに行ったり、時々は遠出もします。
    →すごくうらやましいです。忙しい旦那様でも愛している女性にはそこまでできるのですね。

    彼氏が、俺忙しくて死にそう、死んだらどうするとか、目が充血して大変なことになってますよ部下に言われたなど忙しいエピソード連発なので、忙しくて可哀そうと本気で思い、連れまわしていけない、休ませてあげようと、ばかりでした。

    すずらんさんを愛している男性は食事とHだけで、すずらんさんを惨めな気持ちにさせるようなことはしないと伝えたいです。
    →忙しい人の愛情表現なのかと思ってました、違うのですね。

    希望を叶えようと努力してくれますか?
    →ありません、
    付き合った当初からディズニー行きたいと何回も言いましたが疲れるからと叶いません。ゆっくり温泉、水族館、提案したものすべて叶っていません。

    すべて仕事が忙しいが理由です。

    すずらんさんが強く出ようが、誘導尋問しようが本当のことを教えてもらえるとは限らないです。
    →女性関係をあえて聞かないほうがよろしいでしょうか。

    免許の写真見せてー」とでも言いながらまずは本名確認してみてはいかがでしょう。
    →見た後の対応ですごく悩んでるのです。偽名は確実なので。。。
    怒って言い合いになりたくないし冷静に対応したいです。


    すずらん(投稿者) 2014-11-10 23:56
  •  

    すずらんさん

    彼と会って話すと決まってしまったのですね。

    >土日女性と会ってるとは何でしょう⁈
    >妄想ですよね、それは。
    >→誘導尋問をしようかと思ってました、偽名確認後、「たまたまフェイスブック見て知ってしまった、(沢山趣味仲間や知らない女性の友達リストがありました)別に怒らないから本当の事教えてください。女性の事は知ってるんだよ。」とも言おうと思ってました。
    >土日または他の日に絶対会ってると確信してるのでこういうセリフになってしまいました。
    すずらんさんは今また、ここで人の意見を聞いただけで、彼を「既婚者と断定」しましたね?
    もちろん高い確率で既婚者という「疑い」はありますが、今回もまた「何も自分で確かめようとしていない」です。
    ここで既婚者では?と言われたから「既婚者として」彼に話を詰めようとしています。
    そんな言い方では、彼にとっては今まで優しかったのに、突然おかしくなったただのヒステリーな人です。
    彼はしらばっくれて既婚者じゃないよ等と言うだけではないでしょうか?
    どれだけ既婚者と決めつける要素があろうとも、事実が確定するまでは疑った尋問なんてしてはいけないと思います。
    犯罪だって、事実が確定するまでは「容疑者」なんです。
    誘導尋問するなんて、犯人が無実だったらどうするんですか?

    >失恋で落ちてる場合でも、人間不信に陥ってる場合でもないですよ。
    >→今回はまだ大丈夫なのですが(でも頭痛がとまりません)、すぐに身体や気分に変調をきたしてしまうのです。
    >19歳の頃の最初のお付き合いの人からですが、裏切られると(浮気です)、極端に気分が落ち込み食欲がなくなり感覚でいうとうつ状態になました。
    >30歳の時は本当にうつになってしまい、どうしても不眠と身体の変調に耐え切れず会社(事務職)を辞めてしまいました。
    鬱が辛いのはとてもよくわかります。
    でもね、浮気等、今までの恋愛は全て相手が悪いというわけでもないと思います。
    すずらんさんは自分は被害者だと思っているから、本当の問題が何か気づいていなく、そこを改善していないから、同じことが何度も繰り返されていると思います。

    >いい意味でも悪い意味でも男性によって私の人生がころころ変わってしまっています。
    それなら考え方によっては、自分の心の持ち方でいいようにも変えられるんじゃないかと思います。
    例えば今回もし彼が既婚者だったとして、「ここで相談した、ただ不信に思っているのではなく自分で色々確かめることが大切」っていうことがわかれば、彼に出会って一歩前進できたわけですよね。
    ここでまた人間不信になるのではなくて、これをステップにしたほうがいいです。成功するためのステップにね。
    ここでまた人間不信になって「私は一生独身」なんて思っていると、そんな奴らのために恋愛や結婚を諦めたことになります。
    そんな不誠実な人に左右される人生でいいのでしょうか?

    >次、いきましょ。
    >→このような感覚を持ちたいです。頭では思いますがなかなかうまくいきません。とことん考えたりしてしまうのです。悩むのが癖みたいになってます。honeyさんのように軽やかに生きたいです。
    あのですね、、私だって悩みまくってこのサイトに辿りついたのですよ。
    みんな悩んでいるんです。自分だけが。って思わないでください。
    頭では思っていてもなかなかうまくいかないのも、すごくよくわかりますよ。

    >割り切った関係ではなかったですよね?
    >→もちろん違います、でも夜セックスだけの関係なので実質そうなんだと相手は思ってるかもしれません。
    「思ってるかも」は全て憶測です。
    それは彼が思っていることではなくて、すずらんさんが思っていることです。

    >うまくやるつもりなんてないですよね?
    >→ないです、言葉を強く出ないと負けそうで、もう別れるのだからとにかく聞きだすためにこの言葉を使いました。
    ではすずらんさんは嘘を言おうとしています。

    >嘘かもまだわからないですよね?
    >→免許証と車検証と健康保険証どれかをうまいこと見せてもらい、偽名、偽住所だったらウソつく理由は女しかないのでさっきの言葉と言おうと思っていました。
    すずらんさんの憶測です。
    他に女がいなくても、すずらんさんとそのような関係をもつかもです。

    >恐縮ですがなにか良い言い方があれば教えていただきたいです。
    >→見た後の対応ですごく悩んでるのです。偽名は確実なので。。。
    >怒って言い合いになりたくないし冷静に対応したいです。

    私が今のすずらんさんの状況でしたら
    前回コメントしたように「お財布みせて~」などとかわいく言い、まず彼に「意図を知られない状態」で免許証等を確認します。
    そして教えてもらった名前、住所と違うのであれば、「教えてもらったのと違う」と言います。
    きっと適当な言い訳をするでしょうから、「信用できない」と言います。
    そしてそれだけ言って帰りますね。
    そして前も言ったように、恋人の心を取り戻す方法をします。
    それで(望むデートを含む)誠実さを見せてこないのであれば、既婚者既婚者でないにかかわらず、人としてつきあう価値がないです。
    それ以上、既婚者を確かめる必要もないですし、会うに値しません。
    また、彼が既婚者であったとしても怒る必要はないと思います。
    怒る体力も無駄です。怒っても何もならないですしね。
    怒って、彼が「ごめん、でも好きな気持ちを抑えれなかった」なんて言うだけだと思います。
    「既婚者と遊んでる暇ないんで」とだけ言って去ればいいと思います。
    無言で去ってもいいぐらいです。

  • >honeyさんお返事ありがとうございます。


    彼と会って話すと決まってしまったのですね。
    →今日の早くて22時、23時ごろ仕事が終わると思いますのでその後に会います。
    もっと仕事が遅い場合は後日になるかと思います。

    何も自分で確かめようとしていないです。
    →確かめる方法として誘導尋問をしようとしてしまいました。間違っていました。
    相手は私一人でも本気でなく軽い気持ちだからウソを書いた可能性もありますね。

    無実の可能性もありますよね、勝手に悪い方向に疑っていました。

    色々確かめることが大切っていうことがわかれば、彼に出会って一歩前進できたわけですよね。
    →私が色々確かめるという認識は、住所を確認するとか本音をあばくとかそういう認識でしたが(そうしようとしていました)、相手の言動と行動のミスマッチがないか無言で確かめるという意味でしょうか。

    ここでまた人間不信になるのではなくて、これをステップにしたほうがいいです。成功するためのステップにね。
    →はい、そうしたいです。恋愛以外の仕事や他のどんな嫌な事があってもウツにまで陥らないのですが、恋愛だけはウツ傾向になってしまいます。私の悪いところです。

    前回のウツで懲りたので今回は免疫ができたのかまだ大丈夫ですが、私自身考え方のトレーニングもしないといけません。

    そんな奴らのために恋愛や結婚を諦めたことになります。
    →諦めたくありません、考えを改め前向きに生きたいです。

    あのですね、、私だって悩みまくってこのサイトに辿りついたのですよ。
    →そうだったのですね、honeyさんも悩む恋愛があったのですね。すごくアドバイスが的確で上手に生きておられるので尊敬します。


    それは彼が思っていることではなくて、すずらんさんが思っていることです。
    →そうですね、honeyさんの言葉で気づきました。我に返りました。

    ではすずらんさんは嘘を言おうとしています。
    →苦しいけど誘導尋問しかないと思っていました。やめます。

    他に女がいなくても、すずらんさんとそのような関係をもつかもです。
    →女性を二人つくる暇ないと言ってたので、もしかしたらこの可能性が高いです。

    無言で去ってもいいぐらいです。
    →honeyさんは「このまま何もせず去ってもいいくらい」とおっしゃいますが、このまま会えなくなったと言い、会うのを辞めて、恋人を取り戻す方法をしても真実を確かめられるのでしょうか。

    相手としてはなんでいきなり去ったんだ?訳わからない。と思うだけではないでしょうか。

    無言で何が言いたいか気づく人でありません。気持ちの揺れを悟るのが鈍い人です。はっきり言われないと理解せず分からないタイプだと思います。

    honeyさんのアドバイス通り身分証明を見せてらい、信用できないとだけ言い、去ったほうがいいでしょうか。

    実行後は着信拒否はせずメール電話すべて出ません。

    色々聞いてばかりで申し訳ございません。
    きっちり指導していただき本当に感謝しています。

    すずらん(投稿者) 2014-11-11 17:58
40件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE