元カノと添い寝する時の元彼の心理は何ですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2015-01-06 19:24

元カノと添い寝する時の元彼の心理は何ですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • りー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんわ!
沈黙も明けて、今ではすっかり仲良しの友達になった元彼について相談です。

文章でニュアンスを伝えるのは難しいですが、読んでいただいて、
客観的なアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前に大学のゼミで知り合い、
4年前、卒業をきっかけに彼の告白で付き合いました。
遠距離恋愛で1年半続きましたが、

彼に好きな人ができて、その人と付き合いたいからという理由でフられました。

彼はすぐにその人と付き合い始め、
私はそれから1年間沈黙しました。

沈黙を明けた時には、彼はその人と別れてフリーでした。

今ではすっかり仲良しのお友達です。



■具体的な相談

元彼とは付き合い始めから別れて今に至るまでずっと遠距離で、

沈黙明けから1年ほど経ちますが
ほぼ毎日ラインでやり取りをします。

内容はしょうもなく、なんの生産性もないものですが、
それにすごく居心地の良さを感じています。
暇を持て余した時の元彼からよく電話もかかってきます。


会うのは数ヶ月に一度出張ついでなどに数時間ご飯やカフェにいく程度でした。

ですが、先日、別れてから初めて彼の家に行きました。

久々に大学のゼミ仲間で集まろうという話になり、
彼の住んでいる街で集まることになりました。

正月休みだったため、帰りのバスが満席で取れず相談すると、

「それならうち泊まる?」
と言ってくれたので、そうすることにしたのです。


趣味も合うので、泊まった時には一緒にライブDVD鑑賞をして楽しく過ごしました。


異性の家に泊まるといっても、元彼なので特に緊張もなく、

お互いに合コンや街コンに行ったりしてその話もネタにできるくらいなので、泊まっても何か起こる気も起こす気もありませんでした。


でも、寝るとき
私がコタツで寝る準備をしていたら、
「布団入っていいよ!」
と言ってくれました。


それ、いいのかな?
という疑問と、
狭くなるから悪いな
という気持ちで一度は断ったのですが

「隣においでー!」
というので、入れてもらうことにしました。

まるで私が、警戒して近寄らないネコのようだったので、
布団に入ると「つかまえたー!」と言ってぎゅーっと抱き寄せてきました。

他にも腕枕をしてくれたり、
手を繋いでくれたりして、

「なんか懐かしいなー!」などと言って笑って、テレビをみたりおしゃべりしたりして楽しく過ごしました。

※キスやそれ以上のことは無かったです。


今回、別れてから初めて二人きりの空間を体験しました。
そこで私は、

くっついて寝るのは落ち着くし安心するなぁ
やっぱり元彼いいなぁ

なんて思ってしまいました。




今はお互い恋人も、いい感じになっている人もいません。
先ほど、お互いに合コンや街コンに参加し、恋人作りの為に行動していることを書きましたが、

このままどちらかに恋人ができれば、今のこの居心地のよい関係も終わりだと自分にはいい聞かせています。



正直そうなったら寂しいな
と思っている自分がいます。


もし、元彼が私との復縁を考えてくれているのなら、
それは願ってもないことです。

ですが、合コンで頑張っている彼の様子を見ているとそうでも無さそうなので、
私も諦めたつもりです。

そして、いつまでも元彼とばかり仲良くしていても一生結婚できない気がして危機を感じています。

なので頑張って、
街コンで私に興味を持ってくださった男性と今月デートの予定も作りました。






と、
このような状況なのですが、
今回、添い寝したことで
今の私が元彼にとってどんな存在なのか気になってきました。
前に一度、「故郷みたいな感じ」
と言われたことはありますが。。。
ラインももはや日常の一部だと言っていました。

でも復縁の話題になったことはないので、
そんなもんかと思っていました。

私自身、遠距離は大きな問題で、強く復縁したいとは思えません。
近くに元彼以上の人を見つけられたらいいなと思っています。
ですが、その反面、
今のところ元彼が一番いいな
とも実は思っています。

元彼は、また泊まりにきていいよ!と言ってくれました。
嬉しかったです。が、
一度フられた身としては、深みにハマるのは怖いです。

そこで皆さんに相談です。



元彼が元カノと添い寝をする心理はなんですか?
ただ、人肌が恋しかっただけですか?
世の皆さんもそういうことはよくあるものなのですか?



ご意見ご感想をよろしくお願いします。

ここまで読んで下さった方々、有難うございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りーさん
    厳しい意見でも良いとのことなので、厳しめに書かせていただきますね。

    >彼はすぐにその人と付き合い始め、私はそれから1年間沈黙しました。
    >沈黙も明けて、今ではすっかり仲良しの友達になった元彼について相談です。
    りーさん・・・・・
    せっかく1年沈黙したのに、
    りーさんが求めていたのは「仲良しの友達」だったのですか?!
    すっかり仲良しって、、それでいいのですか?

    >■ずばりどうしたいか?
    >復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい
    はっきり言っていいですか?
    相手が何を考えてるか。
    りーさんは今現在は彼にとって「都合のいい女」だと思います。

    >ですが、先日、別れてから初めて彼の家に行きました。
    どうして「つきあってもいない人」の家に行くのですか?!

    >異性の家に泊まるといっても、元彼なので特に緊張もなく、
    復縁したいのですよね?!

    >お互いに合コンや街コンに行ったりしてその話もネタにできるくらいなので、泊まっても何か起こる気も起こす気もありませんでした。
    「友達」になって、恋愛感情がわかなくなりますよ?!
    復縁したいのなら、「友達」になるのではなく
    もう一度彼に「恋愛感情」を起こすことじゃないですか?

    >でも、寝るとき
    >私がコタツで寝る準備をしていたら、
    > 「布団入っていいよ!」と言ってくれました。
    そりゃ、そう言うでしょうね。
    体の関係を持てるかもしれないですから。

    >それ、いいのかな?
    >という疑問と、
    > 狭くなるから悪いな
    > という気持ちで一度は断ったのですが
    >「隣においでー!」
    >というので、入れてもらうことにしました。
    異性の家に行ったのですから、そうなるでしょうね。
    そして、りーさんが「彼をいいなと思っていた欲(=感情)に負けて」しまいましたよね。

    自分の欲(=感情)に負けると、「目的=復縁」は「達成」しないと思います。
    ダイエット(目的)をしようとしているのに、食べたい気持ち(欲)に負けて
    食べてしまっては、「達成」できませんよね?

    >※キスやそれ以上のことは無かったです。
    だって彼からしたら、りーさんとは「つきあっていない」んですもの。

    >このままどちらかに恋人ができれば、今のこの居心地のよい関係も終わりだと自分にはいい聞かせています。
    でしょうね。

    >正直そうなったら寂しいなと思っている自分がいます。
    でしたら、これから
    もう一度、元彼と思わず、初めて付き合う人と同じように行動すべきだと思います。
    「正式にお付き合いしようと言われるまで」家には行かない
    もちろん「体の関係を持たない」
    友達になるのではなく「手に入りそうで入らない距離」をちゃんと意識する
    友達ではなく「恋愛感情を持ってもらえるようにする」(非現実、非日常、ロマンチックさ)
    きっと居心地のよさはあるのですから、欠けているのは上記だと思います。

    >そして、いつまでも元彼とばかり仲良くしていても一生結婚できない気がして危機を感じています。
    > 私自身、遠距離は大きな問題で、強く復縁したいとは思えません。
    >近くに元彼以上の人を見つけられたらいいなと思っています。
    >ですが、その反面、 今のところ元彼が一番いいな とも実は思っています。
    結婚を考えているなら、「ちゃんと自分に向き合ってどうするか決めるべき」だと思います。
    りーさんの今の彼への気持ちは「他に誰もいないから」いいな。と思ってるぐらいですか?
    それだったら、
    そんな人恋しい「寂しさ」に負けていないで、元彼とは縁を切って「近くにいる人」を真剣に探したほうがいいと思います。
    りーさんの場合、同時進行で他の人を1人1人見積もれないと思うので
    元彼さんと連絡を取り合っている以上、元彼さんと出会った人と「比べる」だけで
    元彼さんとがいなかったら恋愛感情を持てたでろう人でも「見逃す」と思います。
    また、元彼さんが「結婚するに値する人」かどうかも、今ちゃんと考えたほうがいいと思います。

    >そこで皆さんに相談です。
    >元彼が元カノと添い寝をする心理はなんですか?
    >ただ、人肌が恋しかっただけですか?
    それは、「彼とは遠距離は大きな問題で、強く復縁したいと思えない」りーさんが
    いちばんよくわかっていますよね?
    「彼だけでなくお互いが」人肌が恋しいのではないですか?

  • > No.46755のコメントへの返信

    honeyさん、

    コメント、有難うございました!
    分かっていたはずの復縁の心得も、
    目の前の誘惑に負けて見失っていたことに気が付きました。

    なんて愚かなことをしたのかと、今では思っています。
    有難うございました。

    人肌が恋しさを余らせて衝動で行動を取ってはいけないと改めて思いました。
    自分の弱さです。

    それに、彼に対しても、不誠実な態度だったと思います。

    これで結婚というのは、違いますよね。
    そう感じました。


    同じ事を繰り返さないように、気をつけたいです。
    そして、新たな恋に向けて頑張ります!
    有難うございました。

    りー(投稿者) 2015-01-07 12:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE