この出会い方、どう思われますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2015-02-20 14:32

この出会い方、どう思われますか?

▼ コメントを見る(5)

  • 20歳
  • りりの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなたの年齢 20
■あなたの性別 女
■あなたの状態
たまにデートする人はいるが、お付き合いはしていない

■ずばりどうしたいか?
マッチングサイトを利用した出会いについて教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在大学生で、同年代の人とばかりの出会いです。
今デートしている人も大学の人です。
私は性格的に歳上の方の方が合うので、歳上の方と出会いたいと思っています。
そこで、サクラのいない安心なマッチングサイトの一つに登録しました。


■具体的な相談

いいね!ボタンを押すと相手に通知が行き、帰ってきたらメッセージ交換が始まるのですが、気軽にいいね!をたくさん押しても良いものなのか悩んでいます。
数打ちゃ当たる方式でいいのでしょうか?
相手の方の求める条件に自分が一致していればとりあえずいいね!を押してみて良いのでしょうか。

またぱっと見顔が好みでない方(生理的に無理ではない方)も、メッセージ交換や一度くらいのデートはしてみるものですか?

この手のサイトは初めてなので戸惑っています。
アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まだ20歳のお嬢さんであれば、マッチングサイトでの出会いをしなくても良いようにも思いますが・・・

    あなたの年齢だけでも、相当数のメッセージがあると思います。
    写真掲載のサイトでしょうか?
    その場合、男女関係なく、やはり見た目が一番重要になってくるので、詐欺にならない程度の奇跡の1枚を載せること。

    相手からのいいね!やメッセージを待つこと。(ルールズ・オンライン編を参考にしましょう)
    お相手の写真やプロフィールが気に入れば、お返事をする。

    メッセージのやり取りが始まって、ルールズではメッセージが4往復の間に実際に会うデート0を相手から誘われなければ強制終了。
    しかし、これは日本人には少し厳しいルールなので、2週間ほど様子を見てみて、デートに誘われない場合は、切る。で良いかと・・・

    そして生理的に無理。または全然好みでない場合は、最初から返事を返さない。スルーしましょう。
    相手に失礼でもなんでもありませんよ。
    マッチングサイトでは、八方美人になる必要はありません。(^^)

    まだまだお若いので、実生活においても学校だけでなく、どんどんいろいろな場所に出て行き出会いをたくさんしてみてください。
    今は、いろいろな経験をたくさんする時期だと思います。



  • > No.47795のコメントへの返信

    ミコリーさま

    とても真摯にアドバイスしてくださり、感激しました。

    社会人との出会いの場がどうしても思い浮かばず、マッチングサイトを利用することにしました。

    奇跡の一枚を載せること
    相手からのいいね!を待つこと
    見切るタイミングを計ること
    八方美人にならなくてもよいと力を抜くこと

    この4つは必ず実践していきたいと思います。

    さきほど、普段の出先でも出会いの種のようなものが偶然ありましたので、サイトに頼りすぎず、いろいろ実践して経験していきたいと思います。

    ありがとうございました。
    とても勉強になりました!

    りりの(投稿者) 2015-02-21 22:50
  • こんにちは

    ミコリー様のおっしゃる通り、年齢だけでも毎日男性から連絡があります。
    その中でセフレ希望っぽい人や、会話が弾まない人は除いて、数名とコンタクトを取り続けています。

    最近、写真もプロフィールもすごく好みの人がいました。
    こちらから連絡はタブーのようですが、やはりしないほうが良いのでしょうか…?
    メールは来たら必ず返すとプロフィールに書いていたので、彼は選ぶ側の人なのでしょうか?
    やめたほうがいいですか?

    アドバイスよろしくお願いします。

    りりの(投稿者) 2015-03-02 13:49
  • > No.47979のコメントへの返信

    >りりの(投稿者)さん


    相談された日から10日ほどたっていますが、今メッセージのやり取りをしている人からデートには誘われましたか?

    ルールズでは、4往復までの間にデート0(ネットでの出会いの場合、1回目のデートはデート0と呼びます)のお誘いがなければ次!とありますが、さすがにこのルールは日本人には厳しいのでもう少し緩やかにした方が良いとは思いますが・・・
    何度かのやり取りで、デートの具体的な話があれば、実際にまず会ってみましょう。

    生理的に嫌とか、どうにも無理!という場合以外は、3回は会ってみる。
    3回会えば、だいたいのこともわかります(プロファイリングをしっかりしましょう)し、早ければ告白されてお付き合いが始まる場合もありますからね。

    サイトに気に入った人がいたということ・・・
    本当は、相手からのいいね!やメッセージを待つ方がいいのですが・・・

    こちらから仕掛けるのは1度だけ。
    まず”いいね!”を押して様子をみたらいいと思います。
    そこで、相手があなたが気になるならメッセージもあるでしょうしね。(^-^)
    それで何もなければ、執着せずに、次!ですよ。

    頑張ってね!



  • > No.47980のコメントへの返信

    ミコリー様

    早速のお返事ありがとうございます!
    まずは会ってみる!のお言葉に勇気をいただきました。

    お誘いも受けたのですが、夜だったり、お酒を勧めるような会話だったりと怖かったのでそういう方はお断りしました。
    続けている方はそういうこともなく受け答えしてくださるので、誘われたらお会いしようと思います(今ご飯は何が好き?のような会話の流れです)

    気になった方はプロフィール閲覧の履歴からイイネを押してくださいました!
    こちらもイイネをお返ししました。
    客観的に見ても容姿の良い方で、メッセージは来る気配がないですが、そのような方にイイネ押してもらえたと自信の糧にしようと思います。

    とても勉強になります。
    また何か質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願い致します!

    りりの(投稿者) 2015-03-02 15:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE