これからどう行動したらいいでしょうか
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■あなた(相談者)の年齢
26歳
■相手の年齢
26歳
■あなたの性別
女
■相手の性別
男
■あなたの状態
未婚、独身
■相手の状態
未婚、独身
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前にSNSで出会い、何回か遊んで告白されたがその時はお断りしました。それから2年後に彼からSNSを通して連絡があり、何回か遊んで告白されOKをしましたが私の気持ちがなんとなく整理出来てなかったので、お付き合いをお断りしました。それから半月くらい友達として彼と遊び、私から告白をしてOKをもらい、約1年ほどお付き合いをしましたが、私の束縛をしてしまい、彼からお付き合いの解消があり別れました。
■具体的な相談
彼と別れて1カ月くらいしてから、彼から連絡があり度々会う様になりました。会う回数が増える度に付き合っている時の様な感覚で会っています。私自身、まだ彼に対する気持ちはあるので会っている時はとても楽しく過ごしています。ある日、彼から電話があり話をしていると、「今まで2回の別れがあった。次付き合う時は結婚前提と考えているから、なかなか付き合うことに踏み出せない」と言っていました。私もその時はまだ結婚まで気持ちが固まっていなかったので、「気長にゆっくり良いと思うよ」と話をしました。
それから、お互いの時間が合えば少しの時間でも会う様になりました。体の関係も持ってしまいました。私自身、やきもちをやきやすいので、つきあってもいないのに彼の職場の女性などにやいてしまう時があります。その時彼は、職場の女性には恋愛感情はない。あなたに対しては恋愛感情ある。と言っていました。その言葉を聞いてから、私自身気持ちが落ち着いてきています。
彼も私も、今は遊ぶ時も連絡を取るのも付き合っている事となんら変わりがないです。むしろ、周りから見たら付き合っていると思われても不思議ではありません。けれど、彼は付き合おう等の言葉は言いません。
だんだん私自身不安になってきています。このままズルズルと関係を続けていいのか、もう少し彼の気持ちが固まるまで待っていたほうがいいのかわかりません。
むしろ、こういう時に『沈黙』をした方がいいのでしょうか。
これからどういう行動をしていったらいいかわかりません。体の関係を持つことを断つのが優先でしょうか。
なんでもいいので、ご意見・アドバイスお願い致します。
長文・乱文ですみません。。宜しくお願い致します。
復縁する方法のまとめ
-
ご相談文を拝読しましたが、あなたは本当に彼のことが好きですか?
二回断った上であなたからの告白とありますが、告白は何が決め手だったのでしょうか。
大変失礼なのですがご相談文からは「何となく感」というのでしょうか。
二人で遊んでいるうちに何となく告白して、何となく付き合い始め、お別れを言われた。
彼から連絡があり何となく会うようになり、それで今も「何となく身体の関係を持っている」というふうに私は感じました。
好きなのに、好きな気持ちを気づかれないようにしている、そんな感じさえします。
この私の言う「何となく感」は、文面から私が感じたものなので、あなたにそういう感情がないのでしたら、本当に申し訳ありません。
また彼の態度や言動ですが
>>職場の女性には恋愛感情はない。あなたに対しては恋愛感情ある。と言っていました…
これですが、あなたに恋愛感情があっても「付き合おう」の言葉はないのですよね?
それが彼の正直な気持ちです。付き合う気はないと言っています。
言葉ではなく行動です。
少しの時間でも会いにくるのは「身体の関係を持ちたいから」だと思います。
要するに今は「身体の関係を持ちたいけど付き合いたくない」のです。
それが今だけなのか、いつかそれが解消するのかはわかりません。
あなたはキッパリと沈黙をしなくても良いと思いますが、はっきりしたいのであれば
「あなたの恋人でもないのにこれ以上身体の関係は持ちたくない」というガイドラインは、出したほうが良いと思います。
(付き合ってもないのに、と言うより、恋人でもないのに、の方が、あなたの気持ちをはっきり表していると思うので)
そして、時間が合えば会う、という頻度を少し減らしてみる。
会っているときは最高に楽しく居心地の良い雰囲気で、だけど時間が来たらサクッと帰る。そんな風にしてみては如何でしょうか。どんなに雰囲気の良い時もです。
それから決してやきもちをやかない。それはお付き合いしてる仲でも非常に面倒くさく鬱陶しいものです。
曖昧な関係はあなたを苦しめるだけだと思うのです。
今いる位置から少しだけ離れ「あなたのことばかり考えてるわけではない」と彼に感じさせることも必要なのではないでしょうか。