不倫をやめたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2015-04-16 16:53

不倫をやめたい

▼ コメントを見る(7)

  • ?歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25歳

■相手の年齢
49歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
既婚 子ども3人(皆大学生)

■ずばりどうしたいか?
どうしたら不倫の恋を辞められるのか
ご指南していただきたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は私の会社の理事で、近くのホテルの社長。
理事のため、飲み会で会う機会が多かったのですが、年も離れているし、彼も女性に手を出すタイプではないので特に入社してからも何かが起こることはありませんでした。
ただ、たまにメールをする関係でした。
出会って2年後の飲み会に参加し、私が酔って彼にキスをしてしまったのをきっかけに、一気に関係が縮まり、交際がスタートしました。

■具体的な相談
年齢が離れていることもあり、彼は私に対していろいろなことをしてくれるようになりました。
食事はいつもごちそうしてくれ、ほぼ毎日会い、行きたいところにも連れて行ってくれ、旅行もこの7か月で4回連れて行ってくれました。(全部彼負担)
専用の携帯電話を渡してくれたり、事故をしたときの私の車のメンテナンスもしてくれたり、すべてが同い年の男の子だとありえない対応をしてくれ、仕事も助けてくれるようになり、私自身興味本位で付き合ったのがどんどん彼に依存していくようになりました。
博士のプロトコルそのままですね。。。
彼曰く、同い年の男の子にない「物量作戦」だそうです。
まんまと作戦にひっかかってるのがなさけないのですが。。

同い年の子と遊ぶのがばかばかしくなり、お誘いがあっても全部キャンセル。
彼は社長業をしていることもあり、時間の融通が利くため、
夜遅い時間まで会ってくれます。
飲み会のあとの2次会も断り、私に会ってくれたりと彼も
仕事以外の時間はほぼ私に使ってくれるようになりました。

ただ、最近彼が少し遅刻をしたり、会えない日があったり、家の用事で会わなかったりしたときに私はすぐに不機嫌になり、泣いたり責めたり1週間くらいわざと無視したり・・・を繰り返しています。
最初は彼も必死になって謝ってくれましたが、今では毎度のことか・・・とめんどくさいなという態度をとるようになってきました。たぶんテンションは下がっています。(それでも気を使ってくれ、最終的にやさしい言葉をかけてくれる それの繰り返し)

もともとは博士の本を愛読し、手に入らない距離感をつくるのは得意な方だったのですが、こんなに重い女になるとは。。。と私自身もびっくりしています。
感情のコントロールが全くできないのです。

彼も期待させるようなことをいう割には、
家族のことを一番大切にしているんだろうな、と
感じる場面も多いですし、嘘をつくことも最近多いです。

私は今完全にプライベートを彼のものにしているので、
これではいけないと、他に趣味や何かできることを見つけて
没頭しようと努力しています。
5月より某地方の観光大使をすることになったので、
仕事とそれを全力で頑張ろうと思っています。

彼と別れたいです。
でもその決心ができないです。
できれば彼を苦しめたい・・・という思いがとても強いです。
出来れば苦しめて別れたいです。

拙い文章で申し訳ございません。
決心のつくようなアドバイスなどいただけると
うれしいです。

自分本位の目線のみで、彼の家族のことを無視した
行動や考えで本当にごめんなさい。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさんこんにちは。
    何でも良いとのことなのでコメント失礼いたします。

    「彼を苦しめて別れたい」
    このように考えることはおやめになったほうが良いですね。
    彼を苦しめることはあなたを苦しめることです。そういう気持ちは自分に跳ね返ってきます。
    どんな形であれ、彼に惹かれ、彼と付き合ったのは事実ですよね?
    彼を苦しめるということはそのままあなたを否定することになるのではないですか?

    それから、多分、彼を苦しめようとしても苦しまないと思います。
    だいたい彼はあなたの倍の年齢の大人ですよ?あなたが何をしても「子供のイタズラ」ぐらいにしか思いません。
    ただあなたが離れて行こうとすると、おそらく「ひどく悲しみます」
    それであなたがきっぱりと離れて行けるかどうかだと思います。

    あなただって、同年代の男性と付き合っても得られない、美味しい思いをしたのですよね?
    彼は若い女性と楽しい時を過ごすことができた。
    ここで笑顔でサラッと去って行けば、あなたの印象は最高のものになります。

    ただ、あなたの今後が気掛かりです…何かって?
    今後、同年代や少し年上の男性じゃ、いろんな意味で物足りないのではないかしら?
    お金やライフスタイル、考え方、価値観、身体のことなど、どうしても彼と比べてしまうのではないでしょうか。
    この先現れるであろう、あなたのことを本当に好きになる男性が、ちょっと(かなり)気の毒ですね。

    言い忘れました。
    あなたが「彼を苦しめる為に」何をしようとしているかはわかりませんが、彼は苦しまないけど、彼の家族は苦しむかもしれません。
    関係ない人は巻き込まないこと。あなたと彼だけで決着をつけること。
    それが不倫をした人たちの守るべきルールです。そこのところに気を付けてくださいね。
    もっと良いコメントがつくと思います。サラッとお読みください。

    さらに書き忘れました。
    どうやったら不倫をやめられるか、について。
    そうですね、おやめなさいと言ったからって、すんなりとは行かないのでしょ?
    だけど、そうやってやめるやめないと迷っているうちに、あっという間に「適齢期」は過ぎて行きます。
    友人たちは瞬く間に素敵な彼を見つけて結婚していきます。
    あなたが結婚だとか、適齢期だとかに無関心ならいいのですが、今後もし結婚したいと考えたとき、今の彼が手に入ったようには簡単にいきませんよ?
    月並みですが、こんな意見です。

  • さくら様
    コメント失礼します。
    博士の著者などをお読みになってますので、理論等は割愛させていただきます。



    別れるためにどうしたらよいか…とのことですね。

    ①まずはご自身が何かをしたならば、全て返ってくることを認識します。
    因果応報です。

    ②彼に対して、不倫はいけないことだから止めたいことを伝え、姿を消すことです。(伝えるだけです)
    リアルでも、ネットでも繋がることができなくすること。
    (フェイスブックなどは辞める)

    不倫を清算することで、将来に投資します。
    今後結婚したいとなった時に、相手に知られた際の対策です。
    (それでも、将来に悪影響が及ぶ危険性は高い)



    別れをあなたから告げ、以降一切関わらないこと・相手の言い分は聞かないことを意識した方がよいかと思います。


    これからさくらさんはたくさん苦しむと思います。
    それはこれまでの対価であると同時に、未来への投資です。



    苦しめたい気持ち、私もあります。
    個人的な意見ですが、一切の接触を絶つことが一番相手に取って痛手になる気がします。

    さくらさんの人生に関わる権利を剥奪するのです。


    別れを決断し、実行するには強い意志が必要です。
    よい方向に向かいますように。

  • 彼は苦しみませんよ?

    彼は、仕事(社会的地位)、と家族という軸があるから。

    一方あなたにあるのは、時と共に失われる若さと美しさだけ。

    「彼を」苦しめたい、「彼」に甘えたい、「彼を」、「彼」、「彼」、、、。

    彼をあなたの中心において、自分の軸がない。


    虎の威を借ってたあなたは、その威がなくなることに執着してるだけです。



    2人の関係は、あなたからの誘惑で始まってます。

    その責任をどう思ってます?


    キスして、不倫が始まり、たくさん時間を作ってもらい、さんざん贅沢させてもらった事への感謝って、


    ないの?


    愛人であっても本妻より大切にしてもらって、一生添い遂げる例もありますよね。

    大切にされなくなったのは、なぜでしょう?


    それは、家族の気持ち、彼への感謝もなく、苦しめたいなんて考えるあなたの「中身」が魅力ないからです。


    まだ若いんだから、その方とは潔く別れて、見た目に似合った、美しい行動をしてください。


    彼ほど贅沢できなくても、いい男みつけてセレブ妻になったらいいじゃない。

  • この彼、既婚者だけど、子供も大学生ならば、
    ひょっとしたら最初は「妻と別れてこのコと…」って、案外本気になったかもしれない。

    でも、付き合っていくうちに、そういう気持ちは醒めたでしょうね。
    だってあなた、我侭過ぎる。
    彼とても尽くしてくれてたと思うけどね。

    >同い年の子と遊ぶのがばかばかしくなり、お誘いがあっても全部キャンセル。

    今のようなあなたなら、そのうち自分の年齢に相応しい男性から、これをされるようになる。
    若くて綺麗なときは短いの。
    なんでも許される年齢ではなくなります。

    やめたいとおもうなら、やめたらいいんです。
    誰も困りませんよ。

  • 別れることで、心に報酬がないといけないのですが、さくらさんにはそれがない。
    自分から別れたら、彼は重くなった愛人を厄介払いができてホッとする、というところまで読めているから悔しいし、彼を苦しめたいのでは?

    切られる前に切りたいのでしょうが、いくらプライドがあっても、あっさりとは手放せないオイシイ経験をし過ぎたような…。

    惨めだけど確実な別れ方として、今のままの態度を取り続け、彼に捨てられるのを待つのも一案かと思いました。

    kaz  2015-04-17 01:02
  • さくらさん

    彼のどこが好き?
    他の不倫のご相談でも書いたんですが…

    私も最近まで不倫してました…
    27歳年上…
    会社経営者…他会社の相談役…
    エッチの相性最高…と言うか、彼が上手だった…

    私の事…大切にしてくれてる…
    そう思ってました…
    いいえ…彼なりの出来る方法で優しくしてもらいました…
    とても気分が良かった…
    プチセレブ気分も味わった…
    でも…
    淋しさの代償…
    それでも良かった…

    だって…
    堪えて…忍んで…みたいな女…嫌いじゃなかったから
    向田邦子や谷川潤一郎…の小説の中の女性
    明るく幸せ!みたいな小説の女性より
    胡散臭くなくて…好きだった…
    それに…淫靡な世界に憧れてたから
    カラッっとしてない、ほんの少しだけ…
    じとっとした…何かに…

    だから…自分の立場みたいなものに満足してた…

    でもね…
    ずっとは無理…

    死ぬまで一緒にいる!!って思ってたけど…
    私…彼が死んだ事すら…知ることが出来ないんだ…

    最後までいい女だった…と
    いつまでも覚えていて欲しかったから…
    他の人…もっと私を大切にしてくれる人…
    見つけて…
    好きな人出来た…って
    エッチしてもいい?って聞いたら…
    いいよ…って
    それで…踏ん切りついた…

    私が…したよ…って伝えたら…
    最初は凄く怒ったけど
    でも彼は、それでも一緒にいたいって

    はあ…本当にどうでもいいんだなあ…
    甘やかし過ぎたなあ…って

    それで…おしまい…

    私は、今とても幸せです…
    彼と離れて本当に良かったと
    全く後悔してません
    感謝は嘘…
    でも…良い経験でした

    彼のどこが好き?
    さくらさん…
    40代50代の男なんて
    男の人生の中で一番いい時代なんですよ…
    周りが見えていそうで…
    全く自分本位の塊です…
    ミコリーさんの日記に書かれてる…
    正に!!チンコロ野郎なんですよ…

    彼と生きるのは難しいと思う…
    今度はさくらさん…あなたが
    自分本位になっていいと思う…


    気持ちは、自分で演出しなきゃ♪
    だって、自分の人生…
    自分が主演だもん♪
    彼は脇役…
    良くない脇役は即刻…
    やめてもらいましょう♪














    お長夫人 ランク圏外 2015-04-17 07:13
  • なぜ 別れようと思うのですか?
    別れなくても良いです。

    金銭的な繋がりにより、執着が芽生えているだけなので、
    今、別れなくても良いのではないでしょうか?

    貴女は、貴女で、相手を『普通の同じ年代の男性ではできないこと(つまり、彼のいう物量)』に
    魅力を感じていたので、その贅沢を味わい尽くしたら如何でしょうか?

    彼は、貴女に非日常的な金銭的な援助をする代わりに、
    貴女の若さを味わうわけですよね。

    そうこうしているウチに、時間が流れて・・
    相手は資産を投入してでも引き替えに欲しいモノ(若い身体)への欲望が減少していくでしょうし、
    貴女は、少しずつ減っていく相手の自分への投資額と比例して、相手への愛情(と勘違いしている感情)が減っていくでしょう。

    時の流れは残酷です。

    無理矢理何かを動かそうと思わなくても、自然、終焉を迎えるものがあるものです。
    それが、こういう愛人関係的な不倫関係でみられる現象です。

    相手のご家族ですが、奥様はそういう女性のひとりやふたり居ると思っていますよ、きっと。
    そのくらいの認識がなければ、金持ちの妻は務まりませんよね。

    貴女が、仕返ししたい気持ちが強いのでしたら、
    もっと、上手に相手から自分にお金を引き出したらどうですか?
    自分にしっかり投資させて、貴女はその資金で自立を目指すほどのものを
    得なければ意味がないと思います。
    折角、金持ちを掴んでいるのに、何をぼやっと遊びほうけているのでしょうか?
    そんな女性では飽きられます。
    一生懸命、終わりにしようとしなくても、じき、終わりを告げてくれるでしょう。
    なんせ、相手はお金という武器を持っていますからね。

    よく、考えて下さい。
    不毛な関係なら、それなりの収穫を自分で得ていかねばなりません。

    所謂、一般的な恋愛相談の回答とは違うでしょうが、
    もう始まっている以上、終わりまでの間にやるべきことはあると思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE