一瞬で冷めてしまった気持ちは取り戻せますか?復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2015-05-14 01:21

一瞬で冷めてしまった気持ちは取り戻せますか?復縁したいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • なーさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
19
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚 大学4年次
■相手の状態
未婚 大学2年次

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に大学の部活を通して出会い(彼の一目惚れみたいな感じです)
、そして出会ってから約1ヶ月後に付き合い始め、9ヶ月間交際しました。そして今年の3月末に彼に別れを告げられ、破局しました。
現在、別れて1ヶ月を経った頃です。

■具体的な相談
彼と私は付き合いを重ねていくうちにお互いの価値観が合わないことに気づきました。
私は想いを素直に表せるタイプで彼は照れ臭くていえないタイプ。私は彼を1番に考えて行動してしまうタイプで彼は友達も多く生活に恋愛を重点に置かないタイプでした。
しかし 彼はとても温厚な性格でこの件で言い合いになってしまうこと(主に私が言い出す)は多々ありましたが、お互いが好き同士であったため、少しずつ分かり合えたらいいということでお互い考えていました。

3月のはじめに彼と東京へ1週間旅行へいき、その際価値観の違いで とても大きな喧嘩をしてしまいました。結局、仲直りせざるを得ない状況になってしまい、無理やり仲直りをしたので、うやむやになって終わってしまいました…。

旅行が終わって、ホワイトデーがあったのですが、私が以前ホワイトデーには手作りがほしい!とリクエストしたところ、彼は私に手作りのケーキをくれました。

そしてホワイトデーの数日後、
彼の誕生日があったので、以前彼に彼女である私に1番祝って欲しいといわれ、サプライズなどをして精一杯祝いました。その際は泣いて喜んでくれました。彼の涙をみたのは初めてでしたので嬉しかったです。

しかしその誕生日が終わると、
少し会えない日々と連絡(LINE)もあまり続かない状況になってしまいました。多分、彼は友達が多いので春休みだった分、友達と遊びまくっていたそうです。(彼の母親曰く家にも帰ってこない!といってました)

そのような状況に私は寂しくなり、
友人にクラブに誘われ、私はそこで酔っ払ってしまい、そこにいたある芸人さんとキスをしてしまいました。
そこに想いがあった訳ではなく、軽いノリでしてしまいました。

その事が別れるきっかけとなってしまいました。
そのことをあの時は悪いこと、彼を裏切ることと深く考えておらず、私は悪気もなく彼にその事をLINEでいってしまいました。

私 クラブに◯◯がいた!写真も撮ったよー!
彼 まじ!でも羨ましくない!笑
私 しかも ちゅーした!◎(彼の名前)、間接キスになっちゃうね!
彼 え? あり得ない、

みたいな感じのやりとりです。
最近彼の友達から聞いたのですが、彼はこのことを聞いて一瞬にして私に冷めたようです。
(今は私も冷めて当たり前の行動だと思っています。)

その後に、直接会って1度は許してもらえましたが、やっぱり彼の中で気持ちが冷めてしまったということで、数日後 話し合いの末別れました。

別れの際、私はまず自分の想いを話しました。彼が好きだということ、軽はずみな行動をして反省してるし後悔してること、でも彼にはやはり 別れる以外の選択肢がないと分かったので、
その後は 別れを受け入れられるように頑張るということを伝え、
お互いの付き合っていた頃の思い出話になりました。
そして、楽しかったねという会話をし、私は 彼のおかけで成長することができたよ、ありがとうと伝え、彼も 自分も私と付き合えて成長できた、自分にはもったいないくらい良い彼女って思った、ありがとう。と言われ、私は別れ話の間ずっと泣いていましたが、彼もこの辺りの時には泣いていました。そして最後はハグをして、ありがとう 楽しかった!と言って別れました。

また、別れ話の際に 私がお願いしてしまったことなんですが、数日後に遊ぶ約束をしていた日があり、その日は最後に遊んで欲しいとお願いして、遊ぶことになりました。
(今思うともう少し後にすればよかったかなと思います。)

その遊んだ日はドライブをしたのですが、別れる前の気まずい雰囲気はなく、付き合っていた頃のような楽しい雰囲気でした。たわいもない話をしながら、すごく楽しかったです。たまにじゃれて手を掴む、背中をさするなどのボディタッチがあったことには驚いてしまいましたが…。

そしてその遊んだ日からは連絡をとっていません。
1度偶然学校で会いましたが、普通に笑顔で挨拶をしすれ違っただけです。

私は、3ヶ月ほど冷却期間をおいてから 何らかのアクションを起こしてどうにか復縁をしたいと思っていますが、
この様なケースの場合は復縁は難しいでしょうか?

一瞬で冷めてしまった彼の心は取り戻せるのか、そのためにはどうしたらいいのか、1人で考えても答えは出ず、悩んでいます。

長文そして読みにくい文章で失礼しました。
なんでもいいのでアドバイスをくださるととてもありがたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 復縁は難しいのではないでしょうか?

    なーささんが彼にしたことがどういうことなのか「これからは二度としないと肝に銘じて新しい恋愛に進んだほうが良い」と思います。
    しっかり反省している間に「彼のほうから連絡がくれば、少しは復縁の望みがある」のではないでしょうか。
    それを待ったほうが良いと思います。
    失礼なことを言ってしまい不快に思えば申し訳ないのですが厳しい意見でも良いとのことなので書かせていただきますと、「3ヶ月でノコノコこちらから連絡して復縁」なんて思っているあたりが、まだまだ「彼がどんな思いをしたか心底には全く理解できていない」ような気がします。

    この場合復縁の希望があるとすれば、
    なーささんが彼に対して「裏切りとも思える行為」しかもそのことを「彼の気持ちを全く考えずに話したこと」、そして「軽いという人間性」を彼が許すことができるほど上回るほどの「付き合っている間にどれほど彼に居心地の良さを与えられていたか」
    また、彼にとって、彼の回りにいる他の女性よりも「ズバ抜けてなーささんの魅力がある」こと以外は、難しいと思います。

    要するに、付き合っていた頃のなーささんがどうであったかという「過去」
    そして、彼の今後出会う人間関係がどうなるか「彼の未来」が
    復縁できるかどうかの鍵になると思います。

    「彼の未来」は自分でコントロールできないので、「付き合っていた間の常日頃のなーささんが彼にとってどうであったか」
    「付き合っていた間の居心地の良さ」が、こういう時どれほど「許しがたい事実」を彼が受け入れるほど力を貸してくれるものかが、今、問われるかと思います。

  • なーささんこんにちは。
    何でもよいので意見を、とのことなので、コメント失礼します。

    >>彼と私は付き合いを重ねていくうちにお互いの価値観が合わないことに気づきました…

    あなたと彼の「価値観の違い」について書かれていますが、このぐらいの価値観の違いはどのカップルにもあるような気がしますね。
    照れ臭くてなかなか言えない…の裏は
    「何て言っていいか考えているうちに、その機会を逃してしまう」ということも考えられると思います。
    そんな人がホワイトデーに手づくりのケーキがほしいと言ってその通りにしてくれるあたりは、精一杯の愛情の表現という感じがします。
    手間ひまを厭わず、ゆっくり献身的に愛情を注いでいく人なんでしょう。

    >>彼はとても温厚な性格でこの件で言い合いになってしまうこと(主に私が言い出す)は多々ありましたが、お互いが好き同士であったため、少しずつ分かり合えたらいいということでお互い考えていました。

    価値観について言い合うとは、やはり
    「私を一番に考えてほしい」
    「思いは口にしてくれないとわからない」というようなことでしょうか。
    少しずつ分かり合えたらいいとお互い考えたとありますが「主にあなたから言い出す」のですよね。
    分かり合うというよりも「分かってほしいの」に近いのではないかと思いますがどうでしょうか。

    「お互い分かり合えたらいい」と言っていたのに、放置されるとやはり寂しくなってしまうのですね。
    その後のあなたの行動については、気持ちはわからなくもないですが、ちょっと軽はずみすぎました。
    彼が覚めてしまったのは、あなたが軽はずみな行動をしたことに対してもあるけど、
    「お互い分かり合えたら」と言っていたのに、こいつ何にも分かってないじゃん、てことなんでしょう。
    あなたが自分で言う「思いを素直に出せるタイプ」が、違うベクトルで出た感じですね。
    素直すぎます。こんなふうに素直じゃなくても良かったのにと思います。

    お別れの後のデートは彼が「あなたとの約束を果たしただけ」だと思います。
    これが終わったら本当に終わり、ということですね。多分、時期をいつにしても同じだと思います。

    温厚な彼が一瞬で覚めてしまったのですから、今は、心を取り戻すのは難しいかも。
    あなたの性格を知っていますから、もうあなたを放置するわけにはいきませんよね。
    3か月後に何らかのアクションを…ということですが、その時に彼が「あのこと」を忘れていれば良いですけど、
    たった3か月ではまだ「あのこと」を思い出してしまうかもしれない時期だと思います。

    半年ぐらい後、或いは何かのイベント(彼の誕生日がこれから来るならその日)があったら、軽いメッセージを送ってみて、
    そのリアクションで考えるしか今はなさそうですね。
    お別れの時やその後のデートの印象は悪くないと思いますし、彼も残念な気持ちはあると思うんです。
    今は、あなたの良い思い出が彼の頭に蘇ってくるのをひたすら信じるしかないような気がします。
    厳しいコメントで申し訳ありません。何とか上手く行くといいですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE